星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

学園BASARA先行上映会トークショー感想

新宿バルト9にて19時から第1話が先行上映されました。
上映が終わり
机、椅子、水、慶次・政宗・幸村パネルが舞台上に運び込まれます。
森田さん、中井さん、保志くんの順番で着席。

当初の座る順番が打ち合わせと違ったらしく、「あれ??ここに座ればいいのかな??」とパネルの位置を確認しながら座る姿が可愛らしかった。BASARAの現場らしい、ゆるいスタートとなった。


f:id:ichigo0sky:20180929051803j:plain


保志くん中心のレポートになります。

保志:ぱっぴぃ〜!
客:ぱっぴぃ〜!
保志:レッツぱっぴぃ〜!
客:wwww
保志くん何でも自分のものにしちゃう……。

司会の人がいるのに、司会をする森田さん。
保志:森田くんちょっと待ってw司会の人いるよね!?w
森田:なぜか台本を渡されましてw

森田:1話いかがでしたか?
保志:収録したのずいぶん前なので…
森田中井:(内容)忘れた?wwww
保志:今日、完成品をご覧になりまして(`・ω・´)
普通はオンエアまで見れないじゃないですか!
色がついてて……
森田:色がついてるのは当たり前だよ!鉄腕アトムじゃないんだからw

保志:政宗様にマイライバルって言われて、すごいときめいた〜!!ドキッとした!きゅんとした♡
森田:そこが萌えポイントなんですねw

保志:(唐突に)ここに小林さんいないの珍しくない?
森田:どこかにいるんじゃないですか?w

森田:お館様と幸村、殴り愛しなかったですよね?
中井:やっぱ、昨今の風潮的に……w
森田:wwww次の日TBSで(ニュースの原稿)読むハメになりますよwwww
中井:教師という立場を利用し……wみたいな感じでね
保志:ちょうど良かったですね!!(???)
中井:!?ちょうどよくないよ????
中井:あとはヘルメットとかね!普通は校内にバイク乗ってくるな!なのに、ヘルメットかぶれ!ってw
保志:教訓になりますね!!!(?????)

他の話数で好きな話は?
森田:言っちゃいけない話数のやつは言わないでくださいねw
中井保志:言っちゃいけない……?……あぁ〜w
森田:それは言わないでくださいねw
保志:全体的になんだろーこれって終わるの多かったwはちゃめちゃすぎてw
正直、1話たいしたこと無かった!!!(`・ω・´)
全員:…………
森田:今、お客さんみんな1話みたの!!!なんでたいしたことない話見せたの!?ってなっちゃうでしょ!?
保志:……あれ??今、どっかんってなる(爆笑が起こる)とこだったんだけどな(´・ω・`)???他の話が破茶滅茶だから、もっと他の話はすごいから、だからそれに比べたら1話はまだおとなしい方じゃない??
森田:あぁwたしかにwそういうことでしたかw
保志:あと、今回政宗幸村の絡みが多い!なので政宗幸村2人が好きな人は楽しめるとは思います(`・ω・´)
あっ!!とはいえ!!ラブラブするわけじゃないので!!(><;;)ライバルなので!!(><;;)学園ラブコメじゃないので…!

いや、誰もラブラブとか思ってないし。誰も勘違いしてない。保志くんは学園ラブコメがやりたかったのかな????

キャラクター紹介幸村
保志:1年1組でエースって(部活的に)弱いよねw部活立ち上げたのかなwwww

くじ引きで半券番号引くほしくん
保志:シアターナイン!!(`・ω・´)
森田:他のシアターから来た人とかいないから!w
保志:ぜろさん番!!!!(`・ω・´)
森田中井:3番ねwwww

木曜 深夜1:28〜というお知らせを見たほしくん
保志:これは木曜日なの??水曜日なの???
森田中井:いまそこ!?!?水曜日じゃないよ!
なんで1日戻っちゃうの!!
保志:本当は金曜日……??これ絶対わかんなくなる……!えっと……木曜日から待機してればいいのね(`・ω・´)

最後の挨拶
保志:(中略)お茶の間で、軽い気持ちで応援していただければ……
中井:軽い気持ちなんだwwww
保志:本当にはちゃめちゃだから、細かいこと気にしないで、軽い気持ちで(笑)
森田中井:軽い気持ちwwwwwww
森田:(幸村は)得意科目国語だったはずなんですけどねw


ほ、保志くんは国語得意じゃないからセーフ(?)
森田さんの保志くんに対するちょっと辛辣な感じ好き
最後舞台から退場するとき、階段降りるところをスルーしそうになってて、安定の保志くんでした。
保志くん退場する時本当に足元見てないこと多いので毎度ハラハラする……。今日も可愛かった。




学園BASARA Blu-ray BOX 上巻

学園BASARA Blu-ray BOX 下巻

学園BASARA原作コミック楽しいですよー。
すごくどうでもいいことですが、私が一番最初にコスプレをしたのって、学園BASARAの幸村なんですよね!(隙あらば自分語り)