星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

レンカアルバニグルプレイ感想1日目

レンカアルバニグル配信から1日経ちました!

 

メインストーリーを公開されているぶんすべて読み終えました!!

ゲームの進め方は本当にすごくわかりやすく、基本的には「メインシナリオ」を読むものとなっております。(ノベルゲームだと思えばわかりやすい)

メインシナリオを読むと「鍵」を消費するので、その鍵を入手するためにクエストをやる、という感じです。
エストはオートなので、すごく楽です。
隙間時間に出来るし、やりこみ要素というか、あまり急がせない感じが優しくて、私のようなソシャゲすぐ飽きる勢には本当にありがたいです。

そしてメインを進めると、好きなSSRを1枚もらえることができるのも嬉しいです!
もちろんクレイドくん貰いました!!

石3000で10連ガチャ1回なのですが、メイン読み進めたり、キャラクター個別シナリオを読んだりして石を貯められます。


私は過去2000円くらいの課金しかしたことがなかったのですが、レンカANには定期的に課金してあげようと決めていたので、課金しました。

とりあえず、SSR交換チケット付きのやつに課金しました!こういうのじゃないと、課金する気にならないんですよ!どうせ出ないから!w

 

クレイドくんを1枚貰ったので、エルビエント様と交換しました!

あと、ガチャで出てくれたSSRアルジェントさん(家訓帳信者)とSRセントロ殿(目隠しエル信者)をパーティに入れてるんですが、アルジェントさん3回攻撃するし、セントロ殿2回攻撃してくれるし、めっちゃ使える!!!!!

 

でも、課金の点では、「ガチャ」をやるためというよりは「投資」してあげたいという気持ちですね。
(とりあえずは、ファンミに参加できたお礼課金を何度かするつもりです)

本当に頑張ってほしいし、今後に繋げてほしいです。

保志くんの夢が叶うってすごいです。

 

声優になりたいという夢だって叶えているのに、ゲームを作りたいという夢まで叶えてしまうなんて、一部の人間にしかきっとできないことです。

保志くんはライヴに関しても、何に関しても「希望を持つ」という言葉を何度も言っていました。

願いは実現する。

それは、「保志くんだからこそ」みたいな部分もあると思います。

純粋に、ひたむきだからこそ、周りの人間も助けたくなっちゃうし、私たちも応援しなきゃ!!って気持ちになります。

今回のレンカANは希望していた声優さん全員に出てもらえることになったと言っていて、それは「保志くんの人徳」と石田さんが言っていましたが、まさにその通りです。

 

保志くんなくしてこの作品はできなかったであろうし
appレビューで『★4.4ロールプレイング内4位』(2019/12/13現在)の高い評価があるのも保志くんだからこそ、みたいな部分もあると思います。

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

  • AltPlus Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

シンプルでわかりやすく、ソシャゲというジャンルにしてはとてもやりやすくて気に入っています。

やれ、デイリークエストだの、達成条件がなんなのかんなのと、普通のソシャゲには、ありますがこれには無いです。今のところ期間限定イベントもないので本当にやりやすいです。(12/20現在は期間限定イベントあります)

 

ストーリーはフルボイスではないですが、絆コミュニケーションはフルボイスです。

保志くん自身も、細かい台詞をたくさん録ったと言っていました。

 

私はフルボイスでなくても全然楽しめる人で、逆にフルボイスだと台詞を飛ばせなくてイライラしてしまうくらいなんです(笑)

でも、ここは保志くんの感想を扱うサイトだし、乙女ゲームも好きな人多いと思いますから、そこが不満な人はいるかもしれませんね。

レンカは乙女ゲームではないと保志くんが明言していますから、そこは間違えないでいただきたい点ですね。「絆を深める」ゲームなので。

 

希望要望等あるなら、ぜひ公式さんに意見してみるのもいいと思いますよ!

予算の関係もあるかもしれませんので、しっかり課金もしつつ、見守っていきます!!
保志くんにちゃんとお給料入っているのかどうか、そこが心配です!!!

 

とりあえず私は保志くんを応援したい!という気持ち半分、

同人誌描きてぇ!!!!って気持ち半分でプレイしていきます!!!!!