星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

アイナナ ファン感謝祭vol.4 感想

アイドリッシュセブンファン感謝祭Vol.4 Welcome!愛なNight!

2019年4月20日(土)

時間:昼の部:14:30開場/15:15開演    夜の部:18:15開場/19:00開演

開催場所:大宮ソニックシティ 大ホール

出演者

IDOLiSH7

増田俊樹(和泉一織役)/阿部敦(逢坂壮五役)

TRIGGER

羽多野渉(八乙女楽役)/佐藤拓也(十龍之介役)

Re:vale

保志総一朗(百役)/立花慎之介(千役)

 

私はライヴビューイングで観覧しました!

保志くんの面白かったところの感想レポートしています。

 

 

 

 

昼の部


挨拶
保志:Re:vale先輩、百役の保志総一朗です!皆さんぱっぴぃ~!
皆:Re:vale先輩www

さとたくが今日はちゃんと服を着てるという話で
保志さんがわざわざさとたくに近づき


保志:裸じゃん!(他の人たちが喋ってる時に言うからほぼ聞こえない)
佐藤:保志さんなにいってるのかわかんなかったw
阿部:「裸じゃん」と言っていました(通訳)
佐藤:裸じゃねーし‼w

 

Vibratoを語らないと

保志:Re:vale出てたんだね
皆:収録したでしょ!?!?
保志:あの時(収録時)は絵がちゃんとなかったから!すごい絵が美しかったね。楽とかもあんなにイイ男だと思わなかった!!!
羽多野:えっっっ!!!!いま!?!?!?


どのグループのマネージャーやりたい?

保志:Re:valeがイイけど、出演してるからネ。←!?
   だから、アイドリッシュセブンかな。大変だけど僕がやったら言うこと聞いてくれるかなって!
(なにその謎の自信……)
皆:そりゃそうでしょう!保志さんの言うことなら聞きますよね!!!!ww
保志:一番青春してるし。まじってわいわいしたい。

保志くん、まじってわいわいしたいだけだからマネージメントする気はなさそう


アイドリッシュセブンの最初の印象と今の印象

保志:アイドルってキラキラしてて自分とは別世界の世界って思ってたから、あ、別世界の世界ってだぶっちゃいましたけど
皆:通じてますw通じてますw
保志:今はすっかりアイドルですよ!!( •̀ω•́ )✧
皆:爆笑(さとたくが特に)
保志:気分ですけどね!アイドル気分になれて楽しい
立花:気分で仕事www


朗読劇

内容は割愛しますね!

フラッグをふる皆

保志:まるまっちゃうよね~これね~(百ではない完全ほしくん)
立花さんぐるぐる振って旗をまるめる
保志:丸めんでいいからw

保志くんが珍しくツッコミいれたぞ――――――‼‼‼‼‼(ホラ貝を吹く音)

 

彼をコーディネートしないと

わちゃチームは環にスカート
羽多野:今、スカートが流行っているので。男性でもはいてる人いるらしい?
皆:え~????
保志:普通にいるよね

保志くんの周りには普通にいるらしい。へぇ……。

次の衣装の紹介に行こうとすると
保志:待って、ねぇねぇ、これ説明しなくていいの??(´・ω・`)
わちゃの肩つんつんしつつスカート部分ちゃんと説明したい保志くん。
そして一生懸命に服をたくしあげスカート部分を見せたくてしょうがない保志くん。


陸の服は短パンに裸パーカーだったので
保志:これ海にいるよね!店長!!(突然立花さんにふるw)
立花:…今から二人で湘南行ってきます!
保志くんの突然の無茶ぶりにわざわざありがとうございます。

わちゃチームはマネキンの指を動かせるのを知らず
わちゃ&べし:指動かせるなんて知らなかったですよ
保志:動くのかこれー(すぐさまマネキンの指を触りに行って確かめる保志くん…)


太鼓の達人

MCはりばーれ二人
良かった。保志くんだけじゃなくて~と安心し、保志くんちゃんとMCできるかな~ってどきどきしてたら、一番最初にマイクをぶつけて思い切り「ゴッ」ってノイズ出しちゃう保志くんに爆笑した。(保志くんは何事もなかったかのように進行w)
出演者もみんなクスクス。特にべしと立花さんがすごい笑ってた。
最初から和ませてくれてありがと保志くん!

曲紹介の時
保志:これ僕好きなんですけどHeavenly Visitor!
さりげなく自分の好みを主張する保志くんw


Q.太鼓の達人保志さんやったことある?

保志:やったことある!ちょっと前にやった!増田くんくらいならできるよ!
皆:おお~~~!!
立花:僕はやったことないです。でも太鼓が下手でもゲームが得意なとこは見せたいです。

というわけで鬼をやる流れに……
しかし保志くんは難易度を変えないw

増田:保志さん、それは「ふつう」って読むんですよ^^それは「むずかしい」って読むんです^^
だーますを幼稚園の先生化させてしまった。

結局、「むずかしい」モードでプレイ

ちなみに、保志くんが一番最初めちゃくちゃカッカッ(太鼓のフチ叩いた)したかたモード変更されてしまい、わいわい演奏モードではなく、対戦モードで何故かプレイしていました。

プレイ中に気づく立花さん
立花:あれ!?!?これ!?!?モード違くない!?!?(太鼓放棄)
皆:そうですよね!!!気づいてはいましたけど!!!!w
保志くんはひたすら一生懸命叩く
対戦が終わり
立花:ほら~!(勝利)画面違うもん
保志:立花くんの勝ち~~!!!息ぴったりだったね~~~!
立花:だから息ぴったりのやつじゃねーんだよぉ!!!wwっていうか保志さん俺よりスコア低くない!!!???
皆:ナマの夫婦漫才すげーーーーー!!!!


太鼓の達人楽しかったですね

保志:楽しみましたよ!全力で!!
皆:保志さん疲れてない!?ww
保志:久しぶりに運動した!
佐藤:なんか痩せてない!?シュっとした!
阿部;連打とかいっぱいありましたからね…


最後挨拶

保志:モモ…役の保志総一朗です。(何故か名乗る時たどたどしいw)

挨拶はgdgdせずに行けた~と思ったら

保志:え~っと……モモこと……モモこと????Re:valeモモ役保志総一朗でした!!

やっぱり上手く行かなかったw可愛いね‼‼‼‼

 


夜の部

 

保志:Re:valeは勢ぞろいなので!
皆:勢ぞろいてwwいや確かに勢ぞろいだけどwww
保志:フル参戦ですよ!!
阿部:勢ぞろいとかフルとかwいっぱいいますねw
立花:いっぱいいますよ^^なんたって二人もいますからねw
保志:アイナナは半分も揃わないね!(素直な感想)
阿部:すみません……
保志:見習って!このフル装備!!
皆:フル装備!?!?!?
佐藤:今日は保志さんその感じ推すなぁ~www

 

Vibratoを語らないと

 

Re:valeの映像をみて
立花:百が指ぱっちんしながら指さすところ、あの指し方する?逆じゃない?
   (ほしさんは)……やる?
保志:やらない(・ω・。)←完全に素
ざわざわ突っ込む他4人
「2人だけの時間が流れている…」
「楽屋でやるやつ…」
「縁側みたい…」

保志:もっとみんなをコーフンさせる台詞言いたかった~!
羽多野:今後ね、あるといいですね^^
保志:ユキにコーフンしろよっ☆(百声)
羽多野:僕じゃなくてwwwwこっち(客席側)にwww言ってwwwww

保志くん、男性声優にはサービス満点だからしょうがないね!
それにしても保志くんはキャラ台詞的なファンサはまったくしないからすごい珍しくて感動した。


アニメのNATSUしようぜにはまだRe:valeはいなかったので


保志:なんでいなかったんだろう~?
羽多野:まだね^^
保志:客席にいたのかな~?
羽多野:客席にいたらおかしいでしょ!www
保志:変装して!!
羽多野:いやいやwwwww(困)今度は一緒にできるといいですねw
保志:NATSUしますか!(๑ÒωÓ๑)

誰もわちゃを助けないww誰か!わちゃを保志くんから解放してあげてw


自分のグループの自慢したいところ

増田:七瀬さん
阿部:環くん
TRIGGER:天
TRIGGER:唯一フル出場のRe:vale先輩の自慢したいところは?
保志:自由なところです!!!!!
皆:!!????????
佐藤:で、ですよね~~~~??!!!でも!今!!!お互いの名前を言うのかとwww
立花:俺もそう思った…。モモって言おうとしたw
保志:それは言わなくても。だって当たり前だもん!!
佐藤&羽多野:負けました!!!!!


1stLIVEの面白かったこと・すごかったことは?

羽多野:自由な保志さんはどうでしたか?
保志:ユキがすごいのりのりだったこと!熱気がすごかった!!
立花:逆にモモがクールだったね^^
保志:クール?クールではないwwあと椅子を進化させたい!!
立花:進化!?w
保志:飛ばしたい!
立花:ドローンみたいにねw
保志:分離合体する!!!
皆:分離合体!?!?!?
保志:それぞれ飛び回るの!!
皆:???????????
保志:それぞれ飛び回ってから、合体する!!!!

ロボット大好きな幼稚園児のお話を聞いているかのようwwww
だーます、めちゃくちゃツボってしまうw


センターの話から突然保志くんが
保志:うちらはセンターいないの????(素直な発言)
立花:二人でひとつだからね?^^
保志:……ハジじゃん!!!!!!!(素直な発言)
皆:それ立ち位置wwwww

素直すぎてほんとによくわかんないw


Re:valeの二人とシャッフルユニット組むなら?
さとたくが答えることとなり
保志:選ばれる側ってこと?これドキドキするやつ!
さとたくはヨロヨロしながらRe:valeに近づく
保志:おじいちゃんになってるよ?

立花さん&保志くんはお願いします!とお辞儀(下向きながら)手を差し出す

佐藤:第一印象で……

保志くんの手を握るさとたく!
保志さんもさとたく大好きだし、良かったね!!相思相愛だよ!!!

立花:ア″――――――‼‼
佐藤:セクシー担当は千じゃないですか。だからモモちゃん先輩との組み合わせは意外性があるかなと。


彼をコーディネートしないと

三月の指が3になってます!とプレゼンする佐藤チーム
保志:(こっちも指が)3だ!3!(偶然にも指が3になっていた)
佐藤チーム:え?」
羽多野:(気にしなくて)大丈夫です!自由なほしさんが発言しました!!すみません!!!!

自由な保志くんのせいで、わちゃが全力で謝るw
保志くんの番はまだだよぉ~~~???おとなしくしててね~~~???

保志:なんでさぁ、一発目にこれ(三月)出しちゃうのぉ????(素直な発言)

次はナギ

ここなのステッキを指し保志くんが一言
保志:これはペロペロキャンディですね!!!!!
皆:えっ!!!!!!!それペロペロキャンディだったんですか!?!?
保志:ナギくらい大きいとね!これくらいないと!!!


続いて天
天のズボンは陸がはいていたズボンと同じ

羽多野:好きな人の物は身に着けたいじゃないですか!
佐藤チーム:それただの羽多野さんの性癖でしょ(ドン引き)
阿部:それには同意しかねます…(ドン引き)
羽多野:保志さんはわかりますよね!?
保志:お互いに服を貸しあってるってことでしょ?^^
羽多野:そ、そうですそうです…!

うーん、保志くん……違う……。


勝敗をお客さんに決めてもらおうとしてるのに

保志:これとこれがすっごいヘン!!!!!(素直な感性)
皆:一刀両断wwww
佐藤:保志さんがそれを言うのかwwww
保志:だって、これなんてカイジューにしか見えないもん(`・ω・´)(素直な感性)

保志くんww自由だなぁww

 

太鼓の達人


昼は立花さんがじゃんけんしたため今度は保志くん
保志くんじゃんけんくそ弱いからなぁと思ったら珍しく勝った!
昼は一番最後を選択したため、今回は変えるかな?と思ったら
保志:最後で!
立花:えっ、また??だってさっきも最後やったじゃないですか。
保志:王者だから!

王者だから絶対に最後がいい保志くんw空気読まないからちょっと立花さんが焦るw

立花:本当に最後でいいのね?
保志:お昼は測定不能だったからね!!
立花:いや、保志さんが間違えたから…!

さらっと嘘つく保志くんw


最初はアイナナチームが叩く番

立花:保志さん、ちゃんとやり方見といて!(立花さんお母さん化w)
保志くんはだーますに近づいて画面確認。だーますが懇切丁寧に教えてくれるw
まるでゲーセンの店員さんのようw
保志:まずどうやるのー?
増田:いいですか?まずここを叩いて選択します。
保志:今、何したの??
増田:ここのふちを叩いたんです。動かさなくていいですからね。
保志:???
増田:曲名はここで選んで……
保志:わかりづらい!!(素直)
増田:すみません、上の者に言っておきます‼
保志:ぴったりモードは?ぴったりモードは???
皆:なにそれwwwww

モードは最初に選んでるから大丈夫なのに理解できてない保志くん。
ちょいちょい「ぴったりモードはどれ??」って聞いていたw
そして「わいわい演奏モード」を「ぴったりモード」とか言うから全員を困惑させる保志くん。

 

2番目はトリガー

保志:ちゃんとやり方覚えるからっ!!
立花:まだ覚えてなかったの!?!?

 

そしてRe:valeの番

ぴったりモードが理解できてない保志くん。
皆から最初に選んでるから大丈夫とかいろいろ説明されてやっと
保志:俺、聞いてないそれ!!!!!
皆:言ってましたよ!!!!www

それ本当に保志くんが聞いてなかっただけだぞ!!!w


増田:生徒の成長を見守ります。(だーます先生化)

保志くんが一回ドン!って選択するだけで会場からは「おぉぉー!!!」と歓声があがるw
保志くんのハードルいつものようにめちゃくちゃ低い!!!!

保志くんが難易度「おに」を出したくてカッカッしまくると、叩きすぎてふりだしまで戻ってしまうw
だーます、がっかり。先生、ごめんなさい…。


そしてついに、おにモード!出来ないなりに奮闘していました!

しかしもう、太鼓の達人ではなく「保志総一朗くん太鼓の達人できるかな!?」みたいなコーナー化していて…。
本来の目的を忘れそうになる。保志くんが叩くだけで「すごーい!えらーい!」ってなってしまう会場。


賞品は今回のファン感デザインのキャラ印刷された草加煎餅

保志:龍之介の立体感すごい!
佐藤:俺に持たせろやい!w

さっさと十をゲットする保志くんw

佐藤:あ、モモちゃん先輩可愛いですよ!

仕方なくさとたくはモモちゃんを持つw
もう!君たちが仲良しなのは!わかったから!!

皆:もったいなくて食べられないね
保志:周りだけ食べる???
立花:型抜きじゃないからw

 

 

ぱっぴぃ~ワールド満載なアイナナ感謝祭でした。

まさか、ツイッターのトレンドに「保志」がのるとは思わなかったですw

 

 

 

 

ツイッターに投稿したver