星蜜

ぱっぴぃ is かわいい。

MENU

ファンミーティング「レンカアルバニグルの集い~第4回~」感想

レンカアルバニグルの集い~第4回~

 

日時 : 2019年10月19日(土)12時受付開始 12時30分開演

時間 : 12時30分~15時30分 

場所 : シネマイクスピアリ

 

f:id:ichigo0sky:20191023050030j:plain


今回の場所は東京から少し離れてイクスピアリ内の映画館。なんという夢の国!!!
保志総一朗くんに最も相応しい場所です!!!
イクスピアリ内の劇場は華やかで賑やか♪気分も自然と上がります。
当日は雨の予報だったのですが、舞浜には雨は降っていませんでした!
地元も傘ささなくても大丈夫なくらいの霧雨程度しか降ってなかったので、傘いりませんでしたね。
一応、持ってきたんですけど、置いてくれば良かったかな!
むしろお昼くらいになると太陽さえでていて眩しかったです。
保志くんやっぱりすごい!!!!保志くんまじ光属性。

DMで送られてきた入場証をスタッフさんに見せてエスカレーターで下ります。
シアター3前で2列から4列に並ばされ、身分証とDMの当選番号を見せて個人照会。そして箱から座席の紙を取ります。
シネマイクスピアリ内は初めてだったのですが、ふっかふかの非常に良い座席で良かったです。良い映画館を知れました。

 

f:id:ichigo0sky:20191023045915j:plain

 

 


私は下手側はじっこの前の方の席だったので、上手側の保志くんの様子は少し見にくかったので、細かい様子などは見えにくかったのですが、とりあえずメモした範囲でレポしていきます。

 

挨拶

今回もやっぱり司会は、わっしーこと鷲崎健さん。

 

鷲崎:皆さんもう準備はよろしいですか?呼びますよ。そこの扉の裏にすぐいますw

 

というわけで、スーパーバイザー保志総一朗くんを呼び込んでくださいました~。

保志くんは下手の扉から登場。相変わらずおててをふりまくってくれて可愛い。

 

保志:レンカアルバニグル、スーパーバイザーの保志総一朗です!ぱっぴぃ~!
客:ぱっぴぃ~!
保志:ぱっP~!!
客:ぱっP~!!

保志:3回目この間、やったばかりなのに早いなwあれから僕はそんなに変わってないですが……ちょっと太っちゃったかな?w

 

そんな短期間で太ってしまったの?w

 

保志:今回はイクスピアリというわけでディズニー行きたくなっちゃいますけど、そこは、耐えていただいてw

 

保志くんがディズニー行きたいんだろうなぁwこのディズニー大好きっ子めw

 

保志:今回は劇場です!残念ながら上映はないんですけど!!
鷲崎:www
保志:鷲崎劇場は見れると思いますけど
鷲崎:僕!?僕を見に来た人はいないでしょw
保志:いやいや、コンビですよ!!
鷲崎:もうバディ感あります!?
保志:レンカと言えば鷲崎さんの司会ですよ!この先、鷲崎さんのスケジュール取れなくなったらどうしよう…!w

保志:あと、今回謝らなきゃいけなくて、すみません!今回ゲストいません!!みんな働いてた!!!!本当はお祭りっぽい感じにしたかったんですけど、みんな働いてた……。


ゲーム情報紹介コーナー~前半戦~

ゲーム情報のおさらいです。
ツイッターで発表されている情報の確認ですね。
今までのイベントより格段に出ている情報が多く、紹介画像なども多いので

 

保志:どうですか、みなさん。ゲームのイベントっぽくなってきたでしょ?
鷲崎:wwww
保志:(今日のイベント)3回?
鷲崎:4回目です!!保志さん???www
保志:4回目に来ないと(ゲームの内容)わかんないもんね!!!
鷲崎:wwww
保志:今までの3回は何してたんだっていうwww

 

いや、ちゃんと、ゲームのお話してましたよ!!!w

 

保志:このゲームは恋愛ゲームじゃないんで、人間愛としての絆を深めるゲームです。

 

人間愛…すごく良いです…。私も恋愛よりも、人間愛派の人間なので……。
それに、保志くんって人間愛という言葉がぴったりな気がします。
保志くんって、「地球愛」とか「人類愛」みたいなそういう…宇宙的に広い愛が似合うというか。
宇宙から地球を見守っててほしいな、みたいな……。


アプリ起動からホーム画面までの映像をスクリーンで映してくれました。

 

保志:寝ちゃわないでくださいね!

 

ムービーが始まると

 

保志:映画始まるみたいだね…!

ホーム画面のクレイドくんが「やぁ、また会ったね」で、映像は終了。

保志:突然終わる!!!!

 

ムービー中に主人公(ヒロイン)の後ろ姿(立ち絵)が映っていたので

 

鷲崎:僕は膝裏が好きなのなので!
保志:へー。そうなんだー。(興味無さそう)
鷲崎:膝裏フェチなので!(実質)皆さんの膝裏を見させてもらいました!w
保志:マニアックか!w

 

そういう話題につっこむ時の保志くんって本当にかわいい。しかもなにそのつっこみwかわいい。

 

保志:タイトル(を言うのは)知らない人が喋ってるわけじゃなくてレンカに出てる声優さんがランダムで喋ってます
鷲崎:本当ですか?
保志:そうですよね><
スタッフが〇(丸)のスケッチブックを掲げる。


次は運試しでキャンディを食べるクレイドくんとの会話イベント。

ロシアンルーレット的な感じでクレイドくんのいろんな反応みることができるのかな?

 

クレイドくんが「あーん」って食べるんだけど、その「あーん」で爆笑するわっしーw
クレイド:どうにかなっちゃいそうだ!
鷲崎:どうしたんだよ!!!

 

次はエルビエントのことを話すクレイドくん。
クレイドくんはエルビエントのことを「エル」呼びしています。はい。我らのツボわかってるね!

 

クレイド:エルの何でも壊しちゃうクセ、変わらないなぁ

 

木から降りられなくなった猫を助けるために木ごと破壊したらしいw

 

保志:エルビエントが危ないやつだってことはわかりましたね

 

次も会話イベント。3つ用意されていて

 

  1. フーガの噂【ネコ科?】
  2. マトゥーラ七不思議【ふたつめ?】
  3. 彼のこと【特技について】

 

鷲崎:どれが見たいですかー?

 

と、聞かれたので当然、みんなが各々気になる数字を叫ぶのですが

保志:どうしよう…順番に見て行こうかw

 

結局、順番に見るんかーいw聞かないでよー!w

 

クレイドくんに話かけると絶対に「え?」が最初のセリフw
わっしーも全部に対して「え?」と聞き返してしまうw
「え?なんだって?」ってすぐ言ってくる難聴系主人公かな????

クレイドくんの特技は古い言葉を解読することらしい。

 

保志くん:すげぇ!!!

 

古い言葉を解読とかも、なにか意味があるのかな~?
なんかこういう謎が散りばめられている作品ってなんでも深読みしそうになる。

あとこのイベントのセリフは全部、フルボイスでした。

物語本編よりもこっちの方が台詞量が多そうなので、期待大ですね。



ちょっと聞いてよ、クレイド

ラジオでおなじみ(?)のコーナーです。
スタンドマイクが用意されました。クレイドくんの生セリフが聞けます!

 

筋トレなかなかできません。クレイドくんはどんな筋トレしていますか?という投稿者からの質問。

 

保志:クレイドくん真面目だからな~

 

と、言いながらマイク前に移動。

後ろを向いて「クレイド!!!(><)」と目を瞑りながらクレイドくん召喚させてましたwかわいい

 

保志:こんな変身の仕方じゃないけどwww

 

変身てwww

 

クレイドくんは、10年前から何かを実現させるため、トレーニングをしているようです。毎日しているから、やらないと不安になっちゃうみたいwどんな自分になりたいのか想像しながらトレーニングをするといいよ!とアドバイスしてくれました。

まじで真っ当ですごくできた人間だなクレイドくん……。

 

鷲崎:クレイドくんを演じてどうでした?
保志:僕もなんか……気分が良かったです!
鷲崎:(笑)気分が良かったですってwwwwなんですかwwww
保志:自分も真面目になった気がしてwそういう人間になれた気がして気分が良かったです!
鷲崎:保志さんはトレーニングとかしますか?ジムとか。
保志:僕はジムはダメだね~~~。……自由運動がいい!!!!
鷲崎:自由運動wwww(政治的な)自由〇〇運動みたいな言い方www自由にしたいんですねw
保志:自由に近所を走るのがいい!!!
鷲崎:近所を徘徊してるんですね
保志:走るの!!(><)
鷲崎:じゃあよく近所を走ってるんですか?
保志:走りたい気持ちはあるんだけど、なかなかできなくて、走りたいという意思を常に持ち続けています!!
鷲崎:wwww
保志:ヤル気が起きなくて……ヤル気は起こさないと起きないぜ……!

 

なに急に、当たり前のことをちょっとかっこいい風に言ってるの!?

続いては、投稿者は8人きょうだいで、上に7人いてその中の双子の兄が過保護すぎて困っているという内容。(兄が双子でふたりってことなのかな?)

 


クレイドくんは孤児院の人たちがみんなきょうだいみたいなものだから一緒だね~って感じでした。可愛い。

一方の保志くんは、双子の兄を持つ妹(投稿者)を羨ましがっていましたw

 

保志:なにそれ、双子の兄が妹を過保護にって……!!なにそのシチュエーション…!!アニメか!!!!

 

保志くんの存在も充分にアニメだけどね。
っていうか全然関係ないけど声優ラジオってたまに「困ってる風に見せかけた自慢」投稿あるよね!なんなのォ!!!!

 

投稿者が会場内にいたので、投稿者に向けて

保志:いいシチュエーションだね!その過保護の環境楽しもうぜ!兄ちゃん手玉に取っちゃおうぜ!!!

 

どんなアドバイスだよwwww
さすが、業界に過保護にされ、みんなを無意識に手玉にとって振り回している妹系アイドル保志総一朗くん……!!保志くんには誰にも敵わないよ!!!!!


続いては恋愛相談。年下の男の子へのアプローチの相談です。

 

鷲崎:クレイドくんってそういうの疎そうですよね
保志:そういう顔してるよね

 

えっ?そう?立ち絵の顔はチャラそうに見え……
いやっていうか、そういう顔してるよねとか、保志くんが言っちゃう~~~!?
恋愛話まったくしない保志くんが言っちゃう~~~???自分を棚にあげてまったくも~~~!かわいいな。

これか、これよりひとつ前の質問だったか忘れましたが、鷲崎さんも一緒に「クレイド!」って言いながらユニゾン召喚してましたw

 

クレイドくん、やっぱり恋愛はあんまりよくわかっていない模様w一応、18歳だろw
飾らない気持ちをストレートに伝えるといいんじゃないかとアドバイスしてくれました~。いい子だな~。

 

鷲崎:年下の男か~。46になるとね、もう年下には含まれませんからねw
保志:そういうの考えちゃう???……そっか。(自分の年齢)忘れてたわ。

 

忘れてたんだ!!!!!!!!
さすが、年がら年中、年上にも年下にもちやほやされてる保志くん!!!!
そりゃ自分の年齢忘れるよね!!!!!自覚ないよね!!!!!!!

 

そして休憩時間

 

保志:はやない!?はやない!?休憩、はやない!?!?

 

「や」の発音は「や」と「よ」の中間ぐらいでしたw
「はやない!?」みたいな「はよない!?」みたいな突然の関西弁かわいい。

休憩時間は15分?と思ったらスタッフさんが10分間とアナウンス入れてくださいました。
13:10くらいに後半開始とのこと。

 

ゲーム情報紹介コーナー~後半戦~


鷲崎:後半戦も張り切って……張り切っていくのも変ですけど
保志:張り切っていきましょうよ!張り切りますよ!(`・ω・´)

 

ゲーム情報の後半は、カードの限界突破などの説明。
ソシャゲに慣れた人ならわかるシステム。

 

鷲崎:限界突破はわかる?
客:うんうん
鷲崎:優秀ですね皆さん!

 

お次はレベルアップで絆を強化
システム的には従来のソシャゲそのままなので非常にわかりやすいです。

 

鷲崎:今日の生徒は優秀ですね!

 

わっしーは先生目線w

 

鷲崎:続いては「星読み」です。星読みと言うのは「ガチャ」のことですね。ガチャと言ってしまうと、世界観的に合わないので、ここでは星読みと言います。

 

保志:ほうほうほう
鷲崎:生徒になっちゃったww

 

その後の保志くんの、「ふんふんほうほう」という相槌が止まらないので、鷲崎さんとお客さんは笑っちゃうw

 

保志:なんで笑うんですか!?
鷲崎:急にガヤいれてきたなと思ってwwww

 

保志くんの笑われてる理由わかってないの本当に毎回愛しい……。
いつもなんで笑うんですか><って聞いてくるの愛しい……。

 

鷲崎:wwwこの台本、こんなに世界観を考慮して星読みって言ってるのに次にはもうガチャって書いてあって

保志:次のも酷いよねw「それではガチャ動画」どうぞってw(書いてある)

鷲崎:本当に酷いですねw
保志:星読みじゃないんかい!w

 

星読み……ガチャ動画へ

 

クレイド君を引き当て、いきなり限界突破して限界突破のイラストが見れました。

 

保志:限界突破しちゃったwこれは、会社権限で当てたってこと?俺もスーパーバイザー権限であてたいなぁ~(`= ω =´)

 

次の映像は編成の映像。
クレイド・エルビエント・双子(カネム・カトゥス)

 

鷲崎:これはどちらのフェチも押さえているいい編成ですね

 

主人公との幼馴染み編成ですね~。

一番左のリーダー枠に編成したキャラクターが自分のホーム画面でお出迎えしてくれるみたいです。

 

保志:とりあえず推しを左に置いとくって感じですね!

 

保志くんが「推し」って言った!!!!
なんか、推しが「推し」って発言するの面白いですね。
保志くんはそういうサブカル語をあまり言わないので、そういう一言があると珍しくて可愛くて癒されます。

 

続いてはサークルシステムやお着替えシステムの動画。

サークルでは掲示板を使ってサークル仲間とお話(チャット的なもの)ができます。
同盟名「クレイド君大好き同盟」ってw
クレイドくん可愛い」みたいなコメントがたくさんあって、入力画面では
クレイドくん本当に天使……」というコメントが打たれていましたwww

わたしたちってそういう目で見られていたんだね!?!?
そりゃ!保志くんまじ天使!!!って毎日のように言ってるわけですけど……運営、わたしたちのツイートを見ている…な…!?

着替えの動画では保志くんも「可愛い~」「細かい~」と言ってました。

 

保志:これだけで(着替えだけで)楽しんでいいゲームですよ!みんなで話して着替えるだけやってても楽しいよね。
鷲崎:たしかに。一日それだけ没頭してもいいですね。着替えだけのゲームもありますし。


A/Nクイズ

ここではみんなに配られた、裏表に印刷された白と黒の紙を使います。

YES/NOクイズみたいな感じです。

 

Q.マトゥーラ学園には人体学部と防衛学部がある

答えは黒(×)。人体学部ではなく練成学部です。


Q.所属国家によって制服の色が異なる
お客さんは白(〇)が多く、一面真っ白。

鷲崎:ゲレンデのような白ですね
保志:ゲレンデのような恋をしたい(唐突)
鷲崎:それ『ゲレンデが溶けるほど恋したい』wwwゲレンデのような恋ってさむさむになっちゃいますよ!!

 

ゲレンデのような恋wwww
突然、広瀬香美さんwwww好きだねーwww
しかもタイトル間違えないでwww意味が変わってるww

 

鷲崎:ごめんなさいね、みなさんの大好きな保志さんにw(強くつっこんでしまって)

 

いいんですよ、鷲崎さん。
私も保志くんに心の中でつっこみいれないと死んじゃう。まじ死んじゃう。
っていうか、ツッコミしてくれないと、保志くんも困るしね!!!


答えは白でした。所属国家によって制服違います。アーケナム(白)多いなぁ。
日本で例えるなら、関東、関西とかでわけられちゃうみたいな?

 


Q.世界各地で産出される赤い鉱石の名前は?

 

鷲崎:保志さん的には?(答えわかりますか?)
保志:言っちゃっていいんですか???
鷲崎:覚えてるんですか?
保志:もちろん!

 

さすがスーパーバイザー!ちゃんと覚えてた!偉い!
ふふふ、わっしー、保志くんは意外と出来る子なんですよ。

答えは白。練石でした。

アルバやニグルなどについている赤い石のことですね。

 

Q.ヌメザリのにおいは?

白:ゴムくさい 黒:泥臭い

 

鷲崎:普通に考えたら泥臭いですよね。

 

そしてみなさん黒をあげます。一面の黒に。

 

鷲崎:保志さん、黒は何に例えます?さっきはゲレンデでしたけど。
保志:えっ!?えっとねぇ、えっとねぇ!!えっと……黒はね!?黒はね~、えとね~…!!……黒コショー!!!!
鷲崎:wwwwはははははwwwwwwwww

 

鷲崎さんわざとでしょ―――――――!!!!wwww
保志くんがそういうフリに弱いの知ってるでしょ――――――!!!www

 

保志:思いつかなかった!

 

ひとしきり笑ったので、鷲崎さんは答えに行こうとすると保志くんが

 

保志:黒……なんでもないです!!

 

って、なんか言おうとしてやめちゃったwww
それもいつもだね!!!!

答えは黒の泥臭いでした。

ヌメザリの説明文を読む保志くん

 

保志:ぬぬぬぬをまとった

 

またそれwwwwぬぬぬぬお気に入りすぎィwww

 

鷲崎:ぬぬぬぬってなんだよ!!!「なんだよこれ!ぬぬぬぬしてんなぁ~!」って言うんですか?
保志:そう。そういう気分の時!
鷲崎:そういう気分の時ってどういう気分の時ですかwww


サイングッズ抽選会

星読みの気分を味わいつつサイングッズ抽選会です~。
4回目にして初めての抽選会ですね。
ノベルティの黒色のトートバッグにサイン入ってます。


サインのグッズは2つ?3つ?とわっしーがスタッフに確認しようとすると
保志:3つじゃないかな~?……3つ書いたよ!!
鷲崎:wwwww

 

たしかに、書いた人目の前にいるからわかるね!w

ガチャ映像がでて、ランダムで数字が出てから、ば~ん!と座席番号が出ます。

 

保志:SSR出ろ~

 

残念ながら当選した座席に人はいませんでした

 

保志:みんないなかったらどうしよう……!ディズニーランド行っちゃったのかな~?耐えきれなくて!

 

耐えきれてないの保志くんでしょw
行きたくて行きたくてしょうがないんでしょw
保志くん!我慢して!!!

 

次はG列のかたが当選。

 

鷲崎:あのへんなんだ~。

と、鷲崎さんが言うと保志くんは……

保志:A~B~C~D~E~F~G~♪あ~(納得)

 

いちいち指さしながら、ABCの歌うたいながら座席確認wwwww
しかも声小さくして歌ってて、本当に素で歌っちゃう感じw可愛すぎるゥ!!!!!
まじなんなのこの可愛さは……。えっ。本当に初めてだよ座席の〇列を確認するのにわざわざ歌っちゃう人!
指さしながら、ABC…って数えるだけならまだしも!音階つけちゃうって!!!!!


続いてはC列の方の当選。

 

保志:A~B~C~♪

 

3列目でも歌って確認しちゃう~~~~~!?!?!?!?
あああああ………ただの天使か………。


そして最後の抽選

 

保志:とうとうラストート!!!
鷲崎:wwwww

 

ああ、保志くん思いついてしまったw

 

鷲崎:もう一回言ってくださいw

 

2回も言わせようとさせないで!!!

抽選映像流れてるとき、鷲崎さんは「弟のトートとうとうラストート」みたいなこと言っていてw

抽選も終わり、椅子から降りる保志くん。

 

椅子から降りた瞬間、だんだんだんってジャンプするみたいな地団駄踏むみたいに、足をじたじたする保志くん。
みんなが「!!!???」と保志くんを見る。

 

保志:すみませんwズボン上がっちゃってw

 

は????????????
ズボンが上がっちゃってなんで急に不思議な動きするの?????????
普通、手で直さない????????え?????????????
それかもう少しさりげなく直すとかさぁ………!!!!!!!!!
まじで不思議すぎてびっくりした……………。まじでなんなんだこの人。

そしていよいよエンディング、という感じで終わりの挨拶に入る鷲崎さんと保志くん。
ですが、歌ってくれるという流れになり~?

 

保志:いま、みんな普通に終わろうとしてたでしょ~?歌わなくていい???
鷲崎:歌えよ!!!!うーたーえ!うーたーえ!
客:うーたーえ!!うーたーえ!!
保志:歌えコールおかしいでしょwwww

 

だって保志くんが歌わなくていいの?って言うからー!!w
確かに歌うかも~、みたいな話はしていたので、歌うんだろうなぁとは思っていたのですが、なんかすっかり忘れていて…。ペンライト持ってきてる人もちらほらいて、私もキンブレ持ってくればよかった…と後悔しました~。


と言うわけで歌ってくれることとなりました~♪
鷲崎さんはハけて、保志くんは1人になりました。

 

保志:劇場で歌うことってないですよね!歌うのも久々だ~。

 

ちょっと緊張している保志くんwいよいよ歌う~と思ったら

 

保志:準備はいいか?(`・ω・´)

 

それ!!!!前回の!!!!!!!!!
保志くんあるある→前回のイベントネタ引っ張ってくるやつ!!!!!!

👆前回のイベント

 

 

「恋歌の涙」久々にナマで聴けて嬉しかったですね。
もちろんバンドとかいないので伴奏は音源。
イヤモニとかも無さそうだから、自分の声ががっつり反響してきて歌うの大変だろうな~と思いました。
静かに劇場で座りながら保志くんの歌声を聴いてるのなんだか新鮮でした。
何度聴いても、最後の「散った」の「た」の音が綺麗で好きです。

そしてもう一曲歌ってくださいました!!
Crystal Blaze!!!
前奏が流れるとみんな「おおおお!!!」と盛り上がってました。

 

👆「恋歌の涙」と「Crystal Blaze」が収録されています。

 

保志くんも拳をあげながら我らを煽ってくださいましたよ!
私も終始、腕を突き上げ突き上げしていました!!!
やっぱり保志くんが煽らないと声だしてくれない感じは脱却したいです。
みんなもっと声出そう!腕あげよう!!!

 

保志くんのお歌終了して鷲崎さんが戻ってきました。

 

鷲崎:Crystal Blazeはなぜ今回歌ったんですか?
保志:実は、Crystal Blazeもこのゲームのために作った曲で、この曲を先行して出したいと思っていました。本当は、アルバムの時に合わせてゲームの発表したかったんですけど、今頃お披露目になりました。
鷲崎:ゲーム業界いろいろありますもんね

 

まさかCrystal Blazeもレンカ用とは思いませんでした…!!


保志:今回はゲームらしいイベントになったと思います!いよいよなってきたでしょ?

 

そしてお知らせ。次のラジオのゲストの決定です~!わ~い。

 

鷲崎:ヒントは?
保志:想像つかない人!みんなが思いつかない人!!
客:あ~。(想像ついた)
鷲崎:あ~って言われてますよ
保志:あ~って!!!


もうそのパターンわかったから!!!!
あのお方をゲストで呼ぶときいつも「想像つかない人!」って言うじゃん!
もう3回目は騙されないぞ~!
(1回目→2ndLIVE。2回目→前回のイベントでのエルビエントキャスト発表)

みんなの想像通りやっぱり石田彰さんw

 

保志:似てる人かも!!!あっ、(モニターに)名前でてる!!!
鷲崎:石田さんが来るんですね。
保志:来ま、す…!来ると思いますっ!(`・ω・´;;)!
鷲崎:なんか国会の答弁みたいになってるんですけどw!
保志:まだ録ってないから…。これはたぶん、石田さんが僕のお世話をするラジオになります!!(^ω^)

 

自分で言っちゃったwww
石田さんのお世話を受けられるのって、保志くんだけなんだよなぁ~~~。
保志くんの無意識な自慢なんだよなこれ~~~~。毎回、毎回ご馳走様です。

そしてレンカアルバニグル、11月末にリリース決定!!!
12月だと思ってたから想像よりも早い~!!!
あと1ヵ月くらいではないですか。11月忙しいな保志クラ!!!!

 

保志:えっと、今……何月?10月下旬だからぁ
鷲崎:なにもわかってないの!?!?


エンディング

保志:今度は本当にエンディングなんですけど、リリースもいよいよ来月となりました。本当に、実現したいと思います。かなり前から準備していたので、感慨深いというか。いろんな楽しみがあって夢が膨らむなという感じで、今、わくわくのピークです。リリースまではあっという間だと思いますが、リリースしたあともこういった機会を持ちたいと思っていますし、皆さんとレンカアルバニグルを育てていけたらなと思っています。本当に、今回は…おあしもと…?のわるいかな、来ていただき(『お足元の悪い中』言い慣れてなくてたどたどしくて可愛いw)本当にありがとうございました。

保志:ディズニーランドも気になりますが……

 

最後までディズニーランド気になりすぎィ!!!!!

 

最後はみんなで恒例の記念撮影です。

 

鷲崎:ごめんなさいね、俺、いない方がいいんじゃ?
保志:なにを言う!なにを言う!(`・ω・´)

保志:掛け声、はい、ぱっぴぃ~ですからね。恒例ですから(`・ω・´)

何回か「はい、ぱっぴぃ~」でぱしゃぱしゃ。

鷲崎:みなさん、ぱぴってます?カメラさんもぱっぴぃって言ってくださいね。

 

カメラさんも「はい、ぱっぴぃ」って言ってシャッター押してくださいましたw

かわいい。なんだこのぱっぴぃすぎる幸せな空間は。

 

カメラ:OKです。
保志:今回早かったな!!


撮影が終わり、名刺お渡し会へ。

 

保志:持ってる人多いですけどね、正直wwぜひ受け取ってください。保志総一朗でした!ぱっぴぃ~!!そうだ、ぱっぴぃ(言うの)忘れてたwwさっき(撮影で)さんざんぱっぴぃ言ったから!


お渡し会は名刺を渡して手も握ってくださいます。
1列目から順番に並んで、舞台の真ん中で保志くんに名刺を手渡され握手しながらお話します。

 

 

名刺お渡し会の時の会話です。読みたい人だけお読みください。(ファンとの個人的な会話が嫌いな方はご注意ください)

 

私:1回目2回目参加できたので今回も参加できて良かったです。
保志:ありがとうございます。あ、3回目は当たらなかったんだw
私:はいw残念ながらw歌、2曲も歌ってくださってありがとうございます!まさか聴けるとは思わずライヴぶりに聴けt
保志:そー!!めっちゃ緊張したー!ちゃんと歌えるかどうか不安だったー!
(私と保志くんの会話被ってて、保志くんの声聞き取りにくかったw)
私:聴けて本当に嬉しかったです。また機会があればライヴなどでk
保志:そうだねー!歌いたいですー!
私:はい、機会があれば是非聴いてみたいです。ありがとうございました💦
(長くお話しちゃダメだと思い離れて会話終わらせようとする私w)
保志:本当に今日はありがとうございました!また来てください!
私:あっ、こちらこそありがとうございました💦

 


手が離れて、距離が離れても、こっちから会話終了させようとしてるのに、会話をしてくれる保志くん…いや、保志さんには本当に頭が下がります……!
あと、だいたい喋るとすぐ反応して間髪入れずお返事してくれて……ちゃんと一人一人の会話を聴いてくださっているのだなと感じます。
毎回、他作品とか他イベントとか踏み込んだ会話とかしないように注意しながら言葉を決めているのですが、意外とみんな緩くいろんなジャンルの話とか関係ない話してるみたいなのでw次の機会があったら他の会話してみたいなと思いました。
一人一人と長々とお話してくださって、毎回毎回すごいなと思います。
お客さんは座りながら待ってますが、保志さんは1時間くらいずっと立ちっぱなしです。
途中、一人のお客さんがハグ未遂?のようなことをしたようですが(私はもう退出していたので知らないんですけど)、保志さんのファンの99%はおとなしくて、行儀のよい方しかいないので、空間はすごく平和的なんですよね。
まぁ、私はネット上でふざけた発言しかしてないので模範にはなれない残念なヤツですが……。


スタッフの皆さんも優しくて丁寧で本当に素晴らしいです。

早くリリースしてほしいです。この感謝の気持ちは課金で表明したいと思います!
そしてSNSでの発信ですよね!!!!

レンカアルバニグル事前登録受付中!!!!
11月リリース予定です!!!!

 

 

 

 

【公式】RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

 

f:id:ichigo0sky:20191023050114j:plain

 

保志総一朗くん本当に天使……