星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

MBS ANIME FES. 2014感想

昔の感想になります!今年のMBS感想書いてないのに、2014年の感想をひっぱてきてしまってます


2019年以内に50記事を達成させるべく頑張りました~…!50記事達成できてよかったです。
ブログ来てくださってありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!

MBS ANIME FES. 2014
日時:2014年10月11日 16:30開演
会場:大阪城ホール
出演者:
<キャスト>
保志総一朗、石田 彰、中村悠一、中島 愛、遠藤 綾、平田広明、森田成一、梶 裕貴、石川由依、村瀬 歩、石川界人

シークレット:中井和哉、神谷浩史
<アーティスト>
T.M.Revolution、May'n
シークレット:玉置成実、SPYAIR、Linked Horizon
<MC>鈴木健太アナウンサー

 

最初はSEED。
やっぱり、最近のキラは演技変わりましたねー(だからどうってことは無いのですが)

最初、石田さんと保志くんの距離が遠いんですが、アランとキラの距離が縮まると、石田さんと保志くんの(物理的な)距離も縮まっていて!
いつの間にか近くなってる!(ライビュだからどこで近くなったのかわからない)

あと、西川さんや玉置さんのLIVEも嬉しかったです。久々にSEED曲を聴いて、SEED(運命)オンリーの大きなイベントやってほしいなぁと思ったり。



トークコーナーでは、
SEEDとハイキューのコラボで嬉しかったです。若手と熟年コンビの図に萌えました!

保志:アリーナー!!(いきなり呼びかけw)
石田:二階ー!!!(テンションめっちゃ高い)
村瀬:ライブビューイングー!
石川:全員ー!

この掛け合い決まってた流れなのか、保志くんのせいなのかwどっち?w
石田さんすごいハイテンションで……!保志くんがいるから!?
保志くんの服は黒系でまとめてました。靴はいつもの茶色だったかな。

パンフレットでは、靴がストフリ意識で、金色の靴で笑いましたw
意識したのそこかよw靴かよw
青、白、黒じゃなくて、あえての金色かよ!!w
その個性的な靴どこで見つけたんだよw中原さん系ですね!!


トークに戻って……

1人ずつ挨拶してて、保志くんと石田さん終わって、ハイキューチームが挨拶していると
保志くんと石田さんがひそひそ…。二人でこそこそ何か話しているw


石川さん紹介する前にMBSアナウンサーの鈴木さん(MC)が、二人につっこみをいれるw

MC:二人なにやってるんですかw
石田:保志くんが面白いポイントを発見したみたいなんですよー^^

あ~、保志くんきっとまたどうでも良いこと発見しちゃったんだね!!!
今日の石田さん優しい。

村瀬:界人くん紹介してないのにw
石川:なんなんですかーw
保志:ごめんねっ
MC:気を取り直して、石川さん
石川:はいry
石田:で、保志くんのおもしろポイントって~
石川:!!!?_| ̄|○ ガクッ

今日の石田さん、すごい優しい…!この間のツンが嘘のようだ!
いつもなら石田さんが保志くん咎めそうなのにどうした!今日はとことん甘いな!!


で、保志くんはなにを発見したかというと

保志:なんか、機動戦士ガンダムSEEDハイキューって、ハイキューがサブタイトルみたい!!

???????????????
う、うん?????????w


保志:SEEDデスティニーみたいな感じでガンダムSEEDハイキュー♪

はぁ……石田さん、わかっててこれ言わせようとwww
この、なんてつっこんでいいのかわからない感!!!
保志くんだから許されるこの感じ!

(あと保志くん、DESTINYはSEEDのサブタイトルじゃないよ^^)

わざわざ石田さんに報告して、石田さんがみんなに教えるこの感じ……仲良しすぎる……。
保志くんが「石田さん、みてみて、サブタイっぽくないですか!?」ってなって、石田さんが「そうだねwみんなにも教えてあげようね」みたいな会話をしていたのかと思うと!!!!なんだこいつら!!

SEEDの話をしてくださいって司会に言われて
保志くん最初から

保志:ですって石田さん!!!(すごい勢いで石田さんに振り向く)
石田:!?

wwwww
石田さん任せww
でも今回の石田さんめちゃくちゃ優しかったですw
保志くんを優しく優しく見守ってフォローしてくれてる感///


MBSアニメフェスは9年振りらしいです。
毎年あるのかと思ってた(^◇^;)


アナウンサー:9年前のこと覚えてますか?

保志:覚えてますよ!なんか、その辺でやりましたよね

その辺wwww

石田:隣の野外でねw大坂城からタダ見できるんだーと思いましたね

石田さんの着眼点もさすがぁw

保志:前回、静かなシーンで蝉の音がめっちゃしてたんですよねw

いま、寒いから蝉いない!

そして、
BASARAシークレット参戦!びっくりしました!
中井さんがきて、まさか!?保志くん!?と思ったら本当にきて///
保志くん、仕事しすぎ!
そして、石田さんまでー!!
BASARAはお笑い要素多くて面白かったですw
パンフに書いてあったけど、コバPってSEEDのファンで、だから西川さんに頼んだとか♪

いつか、SEEDとBASARAでコラボしてほしいな。キャストも局も音楽も被ってるからイケそうなんだけどなぁ。

西川さんは、「キャストとして参加したかったです!日テレではキャストだったので」って言っててw

あぁ、保志くんいじりたくてしょうがないのかな?と思ったりw
というか、日テレ言っていいのかよwwww


BASARAはタイバニと一緒♪

みんなちょっと面白い挨拶(どこどこで噛んだ平田広明です、みたいな)してたけど保志くんは普通に「戦国BASARAで真田幸村役をやらせていただいてます保志総一朗です!」って挨拶してたw
石田さんはSEEDの時もBASARAでも噛んだから「またやっちまったな…」っていってましたw

保志くんはぱっぴぃ来ると思ったら「ぼんじーーー♪」
平田:それ俺の挨拶だから!

保志くんはぼんじーお気に入りなのか、平田さんをいじりたいのか、どっちなんだw

石田さんが噛んだ話から
保志:僕はいつもは噛むんですけどー、今日はたまたま噛まなかった!
保志くん、役入ってるとそこまで噛まないよねw
いつもがgdgdなだけでw

保志くんと石田さんはSEEDの時けっこう喋ってたからあんまり喋ってなかったです。
アリーナー!のくだりでは、またまたテンション高い石田さんで面白かったですww

 

最後の挨拶


中村:裏切り者がいるー
神谷:でも、ちょいちょい裏切り者いるよね!?

裏切り者め!あいつも裏切り者だっ!みたいなゆうきゃんと神谷さんの微笑ましいじゃれあいに保志くんが

保志:みなさん、ケンカしないでくださいっ!!みんな、仲間ですからっ

って割って入って///
てーーーんーーーしーーー!!!!

誰もケンカしてないのに、保志くんにはケンカに見えちゃったんだね!!!!
なんなの!?仲裁しちゃう天使!!!!!
いい子すぎるだろ!!!なんだよこの子は!!!!
あまりにもかわいすぎてお小遣いあげたくなりました。

 

機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻)