星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

おまえらのためだろ!第54弾 感想

11月3日
東京メルパルクホール
出演:森川智之、檜山修之、陶山章央、石塚堅、めぐっち(声の出演)
ゲスト:速水奨、諏訪部順一、保志総一朗、遊佐浩二

昼の部
続・家政婦京極が見た4! 迷名探偵コンナン浩二!保志総一郎殺人事件! 容疑者・諏訪っち順子(♂♀)!!犯人はなんと速水奨!! 明っ智チュウ吉ファイル54「謎は解けたことない!!」

夜の部
大草原の小さな小屋の大きなキャリー4K じょじょに妖怪鳥さん(鳥3鳥4鳥5)アパートウォッチ スタミュぱっぴー女学園で謎のユニット・チーム「おまー☆めん」の日常


前回のおまえらイベント感想レポ

おまえらのためだろ!第53弾 感想

 


天気は曇りでした。夜は雨の予報でしたが、夜公演終了直後は傘いらずでした♪

昼の部

 

濃芝居

 続・家政婦京極が見た4! 迷名探偵コンナン浩二!保志総一郎殺人事件! 容疑者・諏訪っち順子(♂♀)!!犯人はなんと速水奨!! 明っ智チュウ吉ファイル54「謎は解けたことない!!」

14分押しぐらいでスタートしました。
めぐっちは今回も「保志総一朗殺人事件……ほしっち殺されちゃ~う!」と保志くんにたいしていつも一言があってうれしいです。

 

今日もまた保志くんは死んでいるところからスタートするのかなと思っていたら、明ッ智とコンナンの二人の紹介から始まりました。そこから暗転し、保志くんの死に芸が来ました。今回は仰向けで死んでいます。きれいな顔してるだろ?死んでるんだぜ…

今回の場所は仙台の日和山です。日本一低い標高3メートルの山のてっぺんから落ちて死んだ設定ですw

というわけで恒例の保志くんお触りタイム!

 

森川:どこから触っちゃおうかなァ~~~~!!!

森川さん触る気まんまんだしなんか嬉しそうだね!!!事案になっちゃうぅ~


森川:構えてる!


保志くんのお腹の方触ったら、ビクッてなる保志くんかわいかった……。小動物みがすごい。ビクッてなったのはそこだけで足の方を触っても動かないようにしてました。えら~い。


森川:耐えてる!……う~ん。全然動きませんねぇ


というわけで、過去に遡ることに。


森川&檜山:せーの、ほわんほわんほわんほわんほわ~ん……ちょっと待って!何年やってるの!?


ほわんほわんの部分はお客さんも一緒にやるのですが、声が小さかったようですw


森川:20年やってるのに。前回来た人は出来てたと思うけど。


その後ほわんほわんを3回くらいやりました。
暗転して、死体の保志くんが起き上がってハケるシーン毎回かわいい。そして毎回笑いが起きる。


保志:う~。う~。なんかいいね!
檜山:大丈夫ですか?坊ちゃん。


うーうー言いながら登場してくるから何事かと思ったwいやほんとになんなんだ???


保志:おまえらももう20年!ぼく何回目!死体役!!


舞台後ろのバルーンの裏に置いているおまえら本を取りに行く檜山さん

森川智之と檜山修之のおまえらの本だろ! おかわり


保志:どこに置いてるの!?
檜山:詳しくは、絶賛発売中のこの「おまえらの本だろ!おかわり」でチェックしてくださいね。……しかし保志、おまえ変わんないな(素)
保志:え?そこ素??檜山さんも変わりませんね…こんなこと20年もやってるなんて(素)
檜山:こんなことって言うな!(ばあやに戻り)そういえば坊ちゃん、仙台といえば伊達政宗像ですよ!
保志:像、どっち?どぅあてぇむぁさむねェ!
檜山:あっちです坊ちゃん!


あっ!無双政宗の檜山さんとBASARA幸村の保志くんだ!会社を超えたこのコラボレーションは絶対におまえらでしか見れない……!


保志:伊達政宗ェェェ!
檜山:馬鹿め!!


暗転し、一階後方から諏訪部さんと速水さんの登場。
通路から見てましたが速水さんが全然だれだかわかりませんでしたw
諏訪部さんと速水さんの設定は、金持ちを狙う盗人でしたw
女鼠小僧の速水さんと、バブリーな雰囲気漂う諏訪部さん。


諏訪部:中学校卒業以来履きました、上履き。


速水さんと諏訪部さんは坊ちゃんを見つけ、忍び足で近づきます


速水:あらあなた、素敵な腕時計してますねぇ
保志:こーきゅーうでどけー……!


速水さんが腕時計を取ろうとすると


檜山:坊ちゃんに触らないで!!


ばあやが助けてくれました!ばあやは、SPだったんですね!!!

速水さんは失敗したため、次は諏訪部さんが盗むことに、しかし


檜山:こらおめぇ!!!


坊ちゃんに近づくとドスの効いた声ですぐ捕まえられてしまいました。
檜山さんまじ屈強なSP!!!!!


保志:ばあや、あのね、なんで僕が宮城くんだりまで来たのかっていうと、実は相談したいことがあって
檜山:なんですか、坊ちゃん
保志:ちょっと恥ずかして言えないよぅ!


ここ本当に毎回好き。あの独特の言い方。なんなんだろう。説明できない。


保志:ごにょごにょごにょ(ばあやに耳打ち)
檜山:え~!?森川のようなBL声優の帝王になりたい~!?
保志:ちがうでしょ!ちがうでしょ!BL声優じゃないっ!っていうか、台本手抜き!森川さん同じ!!デジャブ!


今まで通り「普通の声優になりたいんだYO!」なのかと思ったら


保志:僕はラッパーになりたいんだよぉ!!


変えてきたー!ヒプノシスマイクー!!

保志:そんな時代遅れなBL声優なんて!今はラップの時代だよ!!
檜山:じゃあ坊ちゃん、そのラップというのを見せてください。ばあやよくわかりませんから
保志:え~~~。恥ずかしいな~~~。見たい~~~???
客:見たいー!
保志:ちょっとだけだよ?ぱっぴぱっぷぱっぴぱっぴー!ぴーぴーぴー!ばあやも一緒にぱっぴっぴー!
檜山:なんかちょっと違う!!!ピピピーって規制音か何かですか?

ぱっぴぃ規制音説がここでも出てしまっただと!?


ぱっぴぃ規制音説の記事

www.papiropu.com

 


ばあや、ちょっとどころか、だいぶ違うよ!

そしてラップと聞いて速水さんたちが出てきました。


速水:ぜんぜんダメね!
檜山:あなた泥棒でしょ?小川真由美さんでしょ?(70年代に女鼠小僧役をやっていた)
保志:え~。僕は楽しくやりたかっただけなのに~
速水:日本のラップっていうのは独自の進化をしていて、要するにただのダジャレなの

速水さんのラップ講座がはじまりますが、保志くんは理解してなさそう

速水:わかってる!?いくわよ?恋愛成就 火事 豪雨
保志:れ、れんあいじょーじゅっ…梶裕貴!!

まさかの梶裕くんwwww
保志くんが梶くんが好きなのはわかってるけどwまさかここで名前だしてくるとはwまぁ、直属後輩だったし今も同じ系列事務所だしいっか!!!

保志くん、速水さんの後に続いても全然ラップできてませんでしたw見ていられなくて全然メモれなかった。誰か共感性羞恥の治し方教えて…。

速水:全然ダメだ。

保志:保志総一朗、連続殺人事件!
皆:!?
檜山:連続じゃない!!w連続殺人事件じゃないから!一人しか死んでないから!
保志:あ、そっかw
檜山:普通は犯人が同一なのに、被害者が同一っていうwありえないw

そして、いつものように「そこの一般市民のぼうや、写真をとってくれ」と言われる保志くん。
保志くんは何故か速水さんと二人でカメラを向けあいお互いを撮りあうwかわいい。
そしてカメラをふたつ手渡される保志くん。

うしろに下がって!もっとさがって!まだいける!!と言われどんどん後ろに下がる保志くん。

保志:なんか嫌な予感がする…!

と言って落下する保志くん。


保志:あーー!落ちたーーー!

と言って落下し、仰向けになる保志くん。
あー!落ちたー!と言って落ちる人はいないw

毎回この瞬間も共感性羞恥が発動してまともに見ていられないんですけど、誰か共感性羞恥の治し方教えて……。

最終的に
森川:そこにいる君怪しくね?…もうタイトルに書いてあるから……犯人は……
客:速水奨!!!

森川:速水さん、お願いします^^
檜山:ぼっちゃん起きてくださ~~い
保志:疲れた~

ばあやが坊ちゃん起こすシーンほんと好き。

そして影ナレさんにもハードルを上げられ、速水さんは1人舞台に残ります。

速水:人生っていろんなことがあるよね。R-1グランプリに出てわかったのですが、敗退して、何が悪かったのかなと考えたんですけど、「笑われ慣れていない」んですよね。だから、自分は甘んじて受け入れます!

速水さんは逮捕してくださいとポーズして膝から崩れ落ち終了!
毎回毎回みなさんきちんとオチがついて素晴らしい。ぜったいに保志くんにはできない


しゃべり場

 

フロントトークが終わり、しゃべり場のコーナー

 
ちなみにフロントトークで堅さんが、遊佐さんと諏訪部さんと初めて出会った(共演した)のはDTエイトロンって言ってました。DTエイトロンってみんなの出会いの場な気がする。DTエイトロンはいいぞ!!!!(保志総一朗くんが主人公!)

保志:私が保志総一朗です。ぱっぴぃ~!!昨日は飲み過ぎたぜィ!!!
森川:ワイルドだろぉ???www
檜山:ワイルド声優なのか?www
保志:僕は常にワイルド推し声優です!
皆:(あくまで)推しなんであって(自分は)ワイルドではないんだwww

たしかにワイルド系な声優さん大好きだもんね保志くん。知ってる。

Q.今回、森川さんからどうやってオファーされたか

諏訪部(?):LINEから連絡が来て
保志:LINE繋がってるんですか!?
檜山:保志が嫉妬しちゃうからwww
保志:僕は電話!留守番電話だから!!

謎の自慢をする保志くん。
LINEって言ったの諏訪部さんでしたよね?遊佐さん?何故かメモれてませんでした。流れ的に初登場の諏訪部さんかなって。確信ある方教えてください……。

Q.この中で自分の相棒を選ぶとしたら?

諏訪部:どんなカテゴリーで???相棒の幅が広すぎる
石塚:抱きたい!とか、なんでも

また保志くんに火の粉がかかりそうなことをwwwさすが我らの味方堅さん!

諏訪部:誰がいいでしょうねぇ…(しばらく悩む)
石塚:軽めに保志くんとか(提案)
保志:僕は役に立ちませんヨ!!
諏訪部:大丈夫^^上手な使い方知ってるんでw

ど、どんな使い方されちゃうんだろう!どきどき!!

続いては速水さん

速水:やっぱ、保志くんかな

わ~い!!!ありがとうございま~す!!!

保志:僕は役に立ちませんヨ!!!(2回目)
速水:何かをやるというより、保志くんという存在があるっていうことが、僕の心のビタミンになるから
客:おぉぉ…!
森川:食べられちゃうよ^^
保志:動かなくていい?
速水:ただ、そこにいてほしい。むしろ、動かないで!余計なことしないで!!

続いて保志くん

保志:だいたいみんな役に立つからぁ~~
皆:役に立つwwwww
保志:森川さんには、海の方(ディズニーシー)とか、案内してもらいたい!!あと、ランドも案内してましたよね?ランドも(ナレーションを)やってるんですか?
皆:濁してるんだから!www(ランドって言っちゃダメ!)
檜山:そのへん厳しいから!!!
森川:(ランドは)夏とかやってるよ
保志:みんないい声だから…。檜山さん、速水さん、遊佐さん、諏訪部くんにはずっと、喋ってもらいたい!

続いてのお題は警察に関すること。
みんな(保志くん以外)は警察に職務質問されたことがある。職業柄多い。仕方ない。高校を卒業すると自衛隊にも勧誘される電話がきたことがある、など話してましたが、果たして保志くんは?

諏訪部:ぱっぴぃは無いの?捕まったとか
保志:え!?
森川:捕まったとかじゃなくて、誘拐されてそう
檜山:保護されてそう

そうだよね。満場一致でそっち側だよね保志くん。

保志:職務質問、一回だけありました

一回でもあるんだ!?というか、みんなが何回も職務質問されてるエピソードしてるなか、声優は職務質問から逃れられない職業だと思っていたのに!保志くんはただの一度だけ!!!やっぱり天使なんだね!!!

保志:ちょードキドキしました!何も悪いことしてないのに。どっから嗅ぎつけたのか、その時、現ナマ100何万か入れてて…
皆:!!!????
保志:ちょうど、車を買う時で…。車の頭金いれるのに持っていて……。
森川:警察じゃなかったら取られちゃうよ><
皆:どんな風に職質されたの??
保志:何故かその時の記憶が全くなくて…
皆:!!!????
保志:パニックで…えっえっ、あの、変なお金じゃないんです!みたいな
森川:うわ~~wパニックになったぱっぴぃすごいだろ~な~w
檜山:警察も参ったんじゃないか?
森川:警察も面倒くさくなっちゃうwww

保志くんがパニック状態でお話してたら、意味わからなくて「もういいよ…」って感じになりそうですね。

濃芝居の話
森川:”連続”殺人事件じゃないからね
保志:6月から連続
檜山:被害者が連続ってww普通は犯人が同一だから!同一犯って意味なのにw


エンディング

保志:自衛隊からの誘いは無かったですね……。なんでだよ

自衛隊に入れなさそうだからでは?そもそも誘ったところで入る気ないでしょw

保志:僕は森川さん檜山さんに可愛がられてここまで来ました!!!
森川:っていうかみんなに可愛がられてるよね?
保志:はい!それは自覚してます!!!!

自覚してるんかーいw
まぁあれだけ可愛がられてればそりゃ自覚するよね!!!

保志:今、レンカアルバニグルという、アプリゲームを作っていて…

ちゃんと宣伝してるぅ~!偉い!!

保志:ツイッターとか、チェックしてもらって、詳しくは、ホームページをチェックして、チェックしてください!
檜山:チェック多いな!!

 

夜の部

しゃべり場

森川さんと檜山さんとのトークで、お題が「昔見ていた好きな番組は?」というもので

森川:野生の王国をよく見ていたね
客:ぶははwww(なぜかめっちゃ笑う客w)
檜山:べつにBLじゃないよな?www
森川:今ならBLでありそうwww保志くんが出るww砂漠で。俺ライオン。保志くんはシマウマ
檜山:ありそうwww

保志くんBL卒業したはずなのに、毎回BLネタと言えば保志くんの役目!!!
やっぱり保志くんは草食動物だよね~。食べられる側だよね~。
よ~し!BLの会社さ~ん!!!お願いしま~す!!!森川さんの保志くんをカップリング作品再びください~!!

そしてゲストさんたちの登場。

保志:保志総一朗です。ぱっぴぃ~。今日も通常運転でいきたいと思います。明日は祝日なので…
速水:(祝日は)今日だよ。明日は振り替え(休日)。
保志:明日、休みの人もたくさんいらっしゃるので、ゆったりした気持ちで楽しみたいと思います!

保志くんはいつも、おまえらの時はゆったりとした気持ちでしょ?休日関係ないよね?

お題は「死ぬまでにやりたいラブシーン」w
石塚:みなさん演られまくってると思いますが^^
森川:僕は相手が男性です。全編ラブシーンです!保志くんなんて若い時ね、保志くん、マイク前で白目むいてたよね
檜山:それ酸欠だよw

どういうことだよwww森川さん保志くんになにやらせたんだよぉwwwそこ詳しくぅ!

遊佐:ラブシーン…。もうそういう年でもない…。

諏訪部さんも、悪の組織の役が多いのでそういう役はないとかw
檜山さんも叫んでばかりで無いみたいw

たしかに…今回の人たちみんな声が低めの人たちばっかりだし、悪の組織感がありますよね。保志くんは置いといて。うん。でもやっぱりこの低い声のみんなに囲まれる保志くんってやっぱりイイですね。興奮します。

石塚:ドキドキした映画とかは?
檜山:寅さんとか
石塚:ああいう恋愛憧れますか?
檜山:寅さんは失敗してるから!w

石塚:じゃあ、ドラマを見ていて、誰で性が目覚めたとか…保志くんは?

そこ保志くんにふるんかいwww絶対答えてくれない子にふらないでwww
まぁ、毎回おいしいですけどぉ。堅さんには毎回感謝してますけどぉ。

保志:昔って、時代劇と刑事ドラマ以外でドラマありました???
皆:あったよwww
速水:昼間に多かったよね。

主婦層が見る時間帯だからですねー。

保志:昼は学校行ってるから見れないじゃないですか
速水:学校、早退して見るんだよ^^

こら~。悪い大人~!w
保志くんがまっすぐ良い子で育って良かったー!

メモ不足でわかんないんですけど、〇〇は?と聞かれて保志くんが
保志:それは見ました。スケバン刑事とか。斉藤由貴が好きだったので。
皆:へー。南野陽子は?
保志:南野陽子は…まぁ、ちょっと好き。吉沢秋絵も。

ちょっと好きってwwwwなんか失礼な言い方になってるよ!w

次のお題

石塚:最後に食べたいものは?死ぬ前に。

最後の晩餐!!みんな、うーんと考え込んでしまうw

保志:正直、選ぶのは大変…。

そしてファミレス(ロイヤルホスト)話へ!

保志:ロイヤルホストですね。
森川さんが挙手して
森川:保志くんとロイホで会うんですけど、「ぱっぴぃ」って言ったら「ぱ、ぱ、ぱっぴぃー」ってwww
保志:ロイヤルぱっぴぃ^^
皆:ロイヤルwwwぱっぴぃwww
森川:4人掛けのテーブルに2人で座って。じゃあお会計払っておくよーって、ぱっと見たら、4000円くらいでwww

森川さんって保志くんエピソードめちゃくちゃ持ってると思うし、気に入ると何度も話してくれますよね!好き!

保志:CABステーキ好きだから、外せない!あそこで一品じゃダメだから、CABステーキとチキンのジューシーグリルとハンバーグ。そしたら全部食べられるでしょ?

お肉食べ過ぎぃwww

保志:朝でも夜でも食べれますよ!THE・ステーキ!(いきなりステーキ)とか銀座でイケちゃう!!!

皆:部活してる中学生ww
遊佐:わんぱく!!ww

森川:今改装中^^
保志:オマール海老がうまいんですよ~!オニオングラタンも

このへんですごくみんなでごちゃごちゃとロイホトークをしまくるみんなwww

檜山:なんだこのロイヤルホスト芸人!!!!!

ロイヤルホストさーーーん!!!保志くんをーーー!CMに保志くんをーーーー!
最近あんまりCM見ないけどーーーー!!!保志総一朗くんを使ってください!!!!

サイ〇リアの話になり、ワインの話になると

速水:ワインめっちゃ不味いですよ
檜山:ここにサイゼ〇アの関係者はいませんよね!?

正直にワインの感想を言ってしまう速水さんw
どんだけ不味いのか逆に飲んでみたくなりました!!

朝からステーキやらオマール海老を食べ、お風呂は6時間入り、夕ご飯は2,3時間かけて食べる保志くん…生活スタイルがまじでお姫様じゃん……。

濃芝居

だいぶ記憶なくて適当レポ……。

メアリーが前回、前野さんだったのに、速水さんになってましたw
メアリー2号速水さん。そしてメアリー1号まえぬ。

保志:見てよこの違い!!長女と次女でこの違い!!!

メアリー速水は紫色できらきらした豪華な服w

保志:ひえ~~ひえ~~わからない。ひえ~~(くるくる回るw)

この、言い方がちょっと棒読みっぽくてよくわかんないんだけど可愛くて意味不明でツボってしまった私w

保志:僕は(楽屋で)おいなりさん食べてました!

なんの報告かわかんないけど、おいなりさん食べてる保志くんかわいい!

保志:私は20年(濃芝居)やってるのよ!
速水:え?20年やっててこれ!?

ネリー諏訪部さんがなんか妙にキャラに合ってました(笑)

森川:えーんえーん。とーさんはどこー
檜山:おじさんが「高い高い」してやろう

NGワードに「高い高い」もあるらしく、暴走するキャリー森川さんww
本当に怖すぎるww

キャリー森川さんは保志くんを殴り(笑)保志くん勢いよく倒れるんだけど、スカートのなかめっちゃ見えててえっちすぎた…。あーつびじょーん!これは事務所えぬじーでーす!!

諏訪部:ひえ~~ひえ~~ぱっぴぃの真似~~(ぐるぐる)

保志くんの真似して棒読み気味にひえ~ひえ~って言ってぐるぐる回る諏訪部さん面白かったです。

保志:語彙力ない!!!

保志くんに語彙力ないっていちばん言われたくない^^

そしていつものファミリーの「しあわせよ~」なミュージカルw

保志:からあげちゃんおいしそ~だった~♪ローラは~ローラは~セブンでもローソンでもしあわせよ~~♪
遊佐:ファミマもね~~♪

ネリー諏訪部が「お人形ごっこするまで帰らないから!」と言うと、それもNGワードでキャリー森川が「あたち、起きちゃった。お人形ゴッコしよ…」

そして最後にハハハハハ!と笑いながら指さしてる森川さんまじ怖かった。ホラーすぎた!!!

エンディング

エンディングで、後ろに置いてあるバルーンの、動物のバルーンの「牛」を保志くんが散歩させてたんですよ。めちゃくちゃ可愛かった。
くる~くる~って。もうバルーンで遊んじゃうの本当に似合うなにこの47歳。保志くんまじキャリーだよ。ローラもいいけど。やっぱキャリーだよ。まぁ普通に可愛すぎてお話にならないもんね。

保志:これ(金髪のウィッグ)ちょっとくすぐったいんですけど、頑張りますっ。(こんな姿で)ローラに申し訳ないですけど…。

保志くん、大草原シリーズ好きだもんね…!!大丈夫だよ!最高に可愛いぜ!

保志:通常運転でやりました!!今回、(前野くんのような)降板もなくw続投できてうれしいです!この先、記念のおまえらだろうが、記念のおまえらじゃなかろうが、また出たいなと思ってます!

そしてレンカアルバニグルの宣伝!

保志:今回…絶賛…なんだっけ…?事前登録!!!受付中です!w
檜山:俺たちフォローできないから!!わかんないからさ!!ww

そうだねwww保志くんがしっかりしないと誰もフォローしてくれないもんねw
こんな子がスーパーバイザーやっているなんて、愛しいなぁ……。

保志:ぜひ登録してください!ぜひ!宜しくお願いします!
檜山:是非多いなwww
保志:ぜひ!チェックしてください!

昼と合わせ技すなwwww

 

 ローラちゃん。

 

おまえらレポ掲載雑誌

声優グランプリ 2020年 1 月号 [雑誌]

↑こちらの雑誌におまえら54弾のレポが写真つきの記事(全2ページ)になってますよ~。速水さんと諏訪部さんにご指名されてるとこで「保志さん大人気」と書かれてました!!!!今も昔も同業者に大人気保志総一朗くんです!

 

 

 

『おまえらのためだろ!第54弾』備忘録 | 諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba