星蜜

ほしくんの可愛さを表現したいだけ。自分のフィルターを通した独特の感想・応援ブログとなっております。

MENU

ファンミーティング「レンカ アルバニグルの集い~前夜祭~」感想

ファンミーティング「レンカ アルバニグルの集い~前夜祭~」感想レポ

 

レンカアルバニグルについては過去記事をお読みください♪

ichigostar.hateblo.jp

 

平成最後の保志くんイベントとなりました。

 

4月24日正午

会場はパセラリゾーツAKIBA。

秋葉原には何店舗かパセラさんがあるので間違えないよう注意です。

会場入りする前は雨が降っていました。
保志くんいるし雨降らないだろうと絶対ぱぴ晴れ神話を信仰する私は傘を持っていなかった。
保志クラさんの傘に入れてもらっていましたが、悪いと思い私は急遽、オノデンで折り畳み傘を購入。最初から折り畳み傘、持ってくれば良かったと反省!


エレベーターで7階にあがり、受付番号を告げ、身分証を見せると、アルファベットの書かれたカードをもらいました。
Fのカードをもらった私は、偶然一緒に来ていた保志クラさんと一緒の席に座ることができ、安心。

会場内は丸テーブルがいくつか置いてあり、まるでディナーショーのような雰囲気。
1テーブルに7人席でした。

会場内には知り合いも多くて、他のテーブルへ「久しぶり」「来てたんだ」「あ、〇〇さん!」なんて話しかけに行ったりで、まったりとしたパーティー的な雰囲気に、なんだか披露宴会場か同窓会の会場のようでした(笑)


f:id:ichigo0sky:20190504171044j:plain





MCは、鷲崎健さん!わっしー!
もうここで、すごく安心しました。



鷲崎:応募者は1000名近くいたのでこの場にいる80人は勝ち残った皆さんです。託された80名でもあるので是非SNS等でおおいに宣伝してくださいね。

宣伝しろと何度も言っていたので宣伝します^^


わっしーに呼び込まれ、保志くん登場。真っ先にわっしーに手をふる保志くん。
思わず笑ってしまうわっしー。

毎回男性へのファンサが一番激しいんだよなぁ( ˘ω˘ )

保志:レンカアルバニグルの偉い人!でもなく、観光大使!…じゃなくてw
  スーパーバイザーの保志総一朗です!ぱっぴぃ〜!
客:ぱっぴぃ~!!!
保志:そしてここではスーパーバイザーなので、ぱっP〜〜〜〜!!↑↑

保志:皆さんは一般の方ですよね?
客:???(そりゃ保志くんに比べれば普通の人間だよ)
保志:パンピ〜〜〜〜〜!!!
客:ぱ、ぱんぴー……(????????)
保志:あれー?反応薄いな~?もう一回!パンピ〜〜〜〜〜!!!
客:ぱんぴーーーー!!(???????)


2回も言わせられると思わなかった……。
保志くん怖い……。こっちが大やけどだぜ……。
保志くんが楽しそうならイイけどさ……。いくらでも言ってやるぜ……!

でもね、保志くんパンピーとぱっぴぃという言葉がいくら似ていても、
パンピーとぱっぴぃは対極の位置に存在しているんだからね。
保志くんは一般という枠からは…はみだしすぎている…………。


保志:プロデューサーじゃないから、ぱっ“P”じゃないじゃないか!って思ってるでしょ?これは、スーパーバイザーのスーパーのPです!パーのPです!!(`・ω・´)
客:ぱーのぴー……
鷲崎:笑
保志:ぱーのぴーってなんか頭悪そうに聞こえますけどwスーパーのパーのPです!!

保志:今日は真面目に行きますよ!(`・ω・´)
皆:笑

そう。これでも真面目も真面目、大真面目なの。

鷲崎:www大丈夫ですか?
  なんか、マラソンスタートした瞬間、道それて整備されてない道に行っちゃったみたいになってますけどw足ぐねってひねっちゃうwww
保志:道ないです!!(`・ω・´)
鷲崎:道ないんですかwww
保志:ないです!!(`・ω・´)

そんな堂々と言うことでもないw

鷲崎:今日が生保志さん初の人いますか?
客:……(1人くらい)
鷲崎:やっぱりw皆さん、慣れてますもんねw

鷲崎:保志さんとはお久しぶりですよね。
保志:お久しぶりですwここで…この下かな?(番組)やりましたよね。
鷲崎:スタチャのすぐ終わっちゃった番組ねw

懐かしいですね~。アルバム宣伝の時ですね。

【ゲスト:保志総一朗】スターチャイルド情報番組!「ワシスタ」【ゲスト:カスタマイZ】 - 2014/06/03 21:00開始 - ニコニコ生放送



鷲崎:あと大久保通りで会いましたよねw
保志:青梅街道ですね!目立つ顔の人が歩いてるなーってw
鷲崎:目立つ顔じゃないですよw

会場のノベルティのお話
保志:いろいろノベルティがあるんですよね?
客:マカロン
保志:マカロン、食べられるやつ???
(そりゃそうでしょw)
保志:まだ試した(食べた)人いない???
(食べるの早すぎでしょw)
保志:マカロンと、ボールペンと、クリアファイル……やったじゃないですかいきなり!w

保志くんはいったい誰目線なのw

鷲崎:ステージ上寒いw
保志:ステージ上寒いのってあんまりないですよねw
鷲崎:皆さん、寒かったら言ってくださいね~!上げてもらいますからw

鷲崎:今日は実はあまりお伝えできる情報が少なくて、皆様にはモヤモヤを持ち帰っていただきますw
保志:そう。まだ話せないことばっかりでー…でも、諦めないで!!!

というわけで質問コーナー
事前募集した質問に答えていただきます。

Q.スーパーバイザーってどんな仕事をしてるんですか?
保志:あの部分ですね。主にスーパーバイザーの「パ」の部分ですね!!


保志:でもスーパーバイザーって時々聞きますよね。
  スーパーなアドバイザー。
  企画のうちの一人なのでいろんなエッセンスをリクエストしたり
  タイトルであったりキャラデザであったりゲーム性の面で口を出しつつ
  皆さんに受け入れてもらえるようにすべての面で関わっています

保志:キービジュでは一番重要な2キャラがいますけど、僕の思った印象を伝えたり……
  でも「ここにはこういう意味合い狙いがあるんだよ」とか、僕の単純な好みと、制作側の狙いがあったりで、意見を聞くとなるほどなぁって。
  そうやってすり合わせていって生まれてくるものが楽しいなって。

鷲崎:僕はこのポーズがいい!とかw(キービジュのクレイドのポーズ)
保志:これに関してはないですけどwこのポーズはないんじゃないか?とか、あらゆる面で僕の好みを伝えました。
鷲崎:キャラクターの身長とかもですか?
保志:身長はそうですよ!声質を考えた身長にしました。

へぇ、保志くんの声質って172㎝なんだ!へーーー。ふーーーん。

鷲崎:ロゴもかっこいいですよね
保志:これにもいろいろ意味があって、開発の方のこだわりがすごくて、
  後ろの黒いところとか、Cの部分とか…あらゆる面で意味があって
  ふ……付箋??付箋???
客:(付箋?????)
鷲崎:布石ですか???
保志:え~と><
客:伏線!!
保志:それだwwぺらぺらのやつになっちゃうw
鷲崎:二人で間違えちゃったw

わっしーの布石はほとんど近いよ!
保志くんが付箋って言うから意味わからなかったけど、わっしーの布石で、言いたいことがわかりましたw良かったw

Q.スーパーバイザーの保志さんが注目してほしい一番のポイントを教えて

保志:スーパーな声優なので…いや、スーパーな声優ではない…いやスーパーな声優なので……どっちだよ!!!
鷲崎:!!??大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?!?
保志:通常運転です!!!!(`・ω・´)

だからそんな堂々と言うことでもないw
保志くん唐突にバグるからわっしー困ってるじゃーん!!!
自分でスーパーな声優って名乗っておいてちょっと恥ずかしかったから違うって否定しておいてわけわからなくなる保志くんでした。

(スーパーのSEIYUとかけていたとの情報もあるし、ますます意味がわからないぞ保志くぅん!!!)

ゲームの進め方

資料が「いらすとや」さんのイラストを使っていましたw

保志:これはゲームの絵ですかねー?←

鷲崎さんがゲームの資料を読みつつ、こんな感じの内容であってますか?と聞くと
保志:ま、こんな感じだと思いますよ
鷲崎:ざつ!!!wザツじゃないですかwww

急に説明がザツになる保志くんw


システム面

保志:システムはまだわからなくて、僕はお客さん感覚ですw
  どうなっちゃうの~!?どうなっちゃうの~!?><って感じでw
鷲崎:可愛いですね~wスーパーバイザーなのに、「どうなっちゃうの~!?」ってww


鷲崎:保志さんは昔からゲームをおやりになっていたんですよね
保志:そうですね。正直、ゲーム会社に就職しても良かったくらい。
   なんとなく、声優になっちゃったんですけどw
鷲崎:良かったですね!声優になった結果、大成功ですよ!!

良かったね保志くん!!


キャラクターについて

画面にゲームの設定の文章が出ます
鷲崎:中世ヨーロッパを…
保志:中世ヨーロッパを(わっしーの真似で低い声でw)
鷲崎:笑 中世ヨーロッパを…
保志:かっこいいじゃないですかw
鷲崎:読んでくださいよ!!
保志:中世ヨーロッパを(やっぱりわっしーの真似w)

結局読んでくれない保志くんw

鷲崎:「君を守る!」(イケボ)
保志:けっこうかっこいい!

鷲崎:3人が幼馴染なんですけど、バラバラになっちゃうんですか。なんでですか?教えてくださいよ~~
保志:教えてもいいですか?
カンペ:ストップ
保志:あ、ストップ??
鷲崎:ぬるぬるだな!w教えてって言ったらなんでも教えてくれそう


鷲崎:あれ?あんなところに台詞があるなぁ~??カギカッコがあるなぁ~?

クレイド台詞部分を読ませたいわっしー。

保志:あんしんして、ぼくが、まもる、からぁ(たどたどしい)
鷲崎:急に女児向けになっちゃった

さすが!!!!幼女!!!!!!


鷲崎:誕生日は最初から決まっていたんですか?
保志:これは、発表されてから「あ、誕生日一緒なんだー」って思った
鷲崎:保志さんが「一緒の誕生日にしてよー」って言ったわけじゃないんだw

保志:年齢は僕が演じやすい年齢に変更してもらいましたw
   僕も、もう上の方に来てしまったのでw
鷲崎:32でしたっけ??
保志:……そうです!!

大丈夫だよ保志くん!!!保志くんに年齢なんてないよ!!!!

保志:自分でもまだまだ演じられるし、できるぞ!!って思ってはいるんですけど、やっぱりリアルに若い人がいると……なんか罪悪感がねw
  クレイドは最初、若めに設定されてました。

保志くんでも罪悪感とかあるんだね……。

Q.クレイドくんと似てる部分はありますか?
鷲崎:非常に優秀
保志:優秀ではないですね!
鷲崎:心優しい性格
保志:でもないですね!僕は激しい性格なんで

激しい…!?たしかに…酒が入ると…おっと誰か来たようだ。

鷲崎:同じポーズとってみてくださいよ
保志:いやいやwそういうのやめてwww////

絶対にやってくれない保志くん、ほんと可愛い!!!
普通はそこやりにいくところだし、やりたがるところなのに、絶対にやらない保志くん!
やっぱり、うん。そういう保志くんが好きだわ。
いまだにキャラクターになりきることへ躊躇しているというか、ある種のプロ意識。
キャラクターを大事にしているからこそ、軽率なことはしない。

結局、わっしーがポーズやってくれましたw

朗読劇
鷲崎:準備ができたらいいよって言ってくださいね。僕、はけるので
保志:みんなの前緊張するな~
鷲崎:大丈夫ですか?手握っててあげましょうか??

保志くんうしろのスクリーンをじーっと見る

鷲崎:????なにがわからないのかわからないんですけどwwww
保志:あの「朗」が総一朗の「朗」だな~と思って

は????????????????
スクリーンに映し出された「朗読劇」の文字見てたの??????????
しかもなんでそんなこと今更発見しちゃったの????????????

わっしーはずっとはける準備してたのに保志くぅん!!!!!!!!!

保志:後ろにキャラクターの絵がでるのかと思った~

キャラ絵出るのかと思って待ってたようですw


Q.レトロなHPは保志さんのこだわりですか?
保志:最初見た時は「なんじゃこりゃ!」みたいな感じでしたw
   レトロゲームが好きだから気をつかってくれたのかな??
鷲崎:忖度してくれた感じですかねw
保志:そういう感じだったんですか??
   僕の想定とは違っていてw
   うぇぶはくしゅ??ですか?なんか、違和感を感じてww
   普通ああいうのってキャラクターでやるんじゃね??
   ぱっぴぃファンしか得じゃなくね!?ってw

やはり保志くんも違和感があったかwwww
でもね、保志くんはこのゲームのマスコットキャラみたいなもんだから良いと思います!!
だって、どう見たってマスコットじゃないですか!!!

保志:こんなにスーパーバイザーが顔だしていいのかなって……。
鷲崎:スーパーバイザーが先頭にたってみんなを引っ張っていくかんじでいいじゃないですか!
保志:そ、そうですね。たしかに。
   うぇぶはくしゅ?とか地味に増やしていこうかなーって思ってます^^
鷲崎:僕にはすごい懐かしいなーと思いましたよ~!
   キリ番とか報告しなきゃいけなかったり、キリ番踏んだら書き込まなきゃいけないんですよ!
保志:なにそれなにそれ???
鷲崎:チャットみたいな感じで
保志:あ~。なんかそういう交流とかできるのっていいですよね

うぇぶはくしゅって言葉を言い慣れてない感じ可愛い。
やはり保志くんはウェブ拍手全然知らなかったか!!
やったー!良かったー!(謎の安心)キリ番報告文化も知らないよねwキリ番は知ってても踏み逃げ禁止とかは知らないよねw謎の個人サイトルールw

マスコットキャラクターも登場予定!
鷲崎:なるほど、今後肩のあたりについたりするんですね
保志:鷲崎さん!そこ顔だして!!!
キービジュのとこの真ん中に顔だすわっしー
保志:いたーーーー!!いたーーー!!!www

保志くん楽しそうw

保志:マスコットも今後グッズとか出るかな~~???
カンペ:ストップにやっと気づく保志くん
保志:どこからストップだったんだろう????

保志くん、カンペ見ない子だからね、しょうがないねw

新しい情報ありますか?
保志:ないですね!
鷲崎:後半戦しょぼいですねw


ちょっと記憶さだかじゃないんだけど

保志:あ!!はいはい!!わかった!僕だ!!!
鷲崎:保志さんwwwベテラン(でしょ)!!ww

この会話の部分はなんとなく覚えてるんだけど、なんで保志くんがとっちらかってたのか忘れてしまいましたw(会話だけメモしてたからわかんない…)

たぶん保志くんが進行?を忘れていたのかな??

 

(とりあえず、後半戦しょぼいですねの後にすぐ書いてた…)


保志:鳥海くんは仕事早いんですよ!昔から!
   スーピーディーにのってのってのるタイプ!
鷲崎:じゃあ誰が遅いんですか??
保志:だれかな~~???


保志:またこういったリアルイベントやりたいですね。
鷲崎:やりたいなーー司会
保志:あ、いいですよ^^

簡単だなーw


写真撮影の時、ちーず!のかわりに「ぱっぴぃ」なんだけど保志くんの「ぱっぴぃ~~」が誰よりも一番可愛い
ほぼ女子が占めているのに、保志くんのぱっぴぃ~の言い方がまじで一番可愛い。


鷲崎:ぱっP通信にもアップされるそうですので
保志:なにそれ!?

めっちゃノリノリで更新したくせに~!!!wこら~!ww


保志:れんかあrubng……もう一回行こう

大事なタイトルを最後の最後に噛む保志くんでした。

 

 

最後はなんと、名刺お渡しと握手つき。

ひとりひとりと長くお話しておりました。

私はいつも名乗らず、応援しています、程度しか伝えられていませんが……。

こうやって裏で支えているのが楽しいので、これからもひっそりと応援していきたいと思います。

 

 

f:id:ichigo0sky:20190504171023j:plain

F席のテーブルの上には

アンケート用紙、ミニクリアファイル、缶バッチ2種、マカロンが。

 

f:id:ichigo0sky:20190504171103j:plain

f:id:ichigo0sky:20190504171118j:plain

カロンが苦手な私は、イベント後にオフ会でじゃんけん大会を開催し、優勝者に捧げました(笑)

苦手だな~と思って食べるよりも、好きな人に食べてもらいたいな~と思いまして。

食べ物をレジンで残す方法もありますが、食べ物を食べないってなんだか勿体ないと私は感じてしまうので……。食べ物はおいしく食べるためにあると思っています。

鞄に入れていたため、箱が少し潰れてしまいました(笑)