星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile #160 保志くんの話

「電撃Girl'sStyle」&「神様しばい」をフィーチャーしたWEBラジオ番組
『木村良平・岡本信彦の電撃ガールズスマイル』第160回の配信にて我らの推し保志総一朗くんのお名前がでたようです!!!

 

冒頭のランキングコーナーは、
“世代別・THE王道主人公ボイスだと思う男性声優は?”
いろんな声優さんの声を分析しつつ褒めちぎる!
2人が主人公ボイスだと思う声優さんも判明★

 

 

 世代別の主人公ボイス第一位を当てていくみたいです。

 

20代:1位花江夏樹さん、2位石川界人さん、3位上村祐翔さん

30代:1位梶裕貴さん、2位松岡禎丞さん、3位山下大輝さん

 

30代全員日ナレ!!!!!!さすがです!!!
アーツアイムヴィムス揃い踏み!!!!!

 

40代は簡単らしい。え…????簡単……????
私はちいちと保志くんでめちゃくちゃ悩むんですけど…????

 

正解は神谷浩史さんらしい。

王道主人公ボイスだったんですか神谷さん……??????(神谷さんのファンの方ごめんなさいごめんなさい)
私の中で神谷さんって主人公というよりはやっぱりクールなライバルポジションにいる人ってイメージです。
主演より助演という感じ。名脇役!

人気カリスマ声優と主人公ボイスはまた別のような気がします。

 

 

2位は福山潤さん。

ほお〜。なるほど。たしかに…一時期は主人公多かったですもんね。福山さんはわかります。

ちなみに私の世代はたしかに、鈴村さんとか福山さんとか下野さんの世代だったと思います。周りの友人や知人はこの辺のファンも多いです。でもでも私の中でのばりばり主人公世代は、関智一さんと保志総一朗くん!なのでちょっと嫉妬してしまうんですよね(笑)

 

岡本:保志さんて(何歳?)……保志さんて……47!だとしたら僕、保志さんかもしれないです一位。2位福山さん

 

ぴこりーーーーん!!!!ありがとーーーー!!!

 

木村:あぁ……!ぱっぴぃ↑さんか~…!!(すごく納得したように)

岡本:ぱっぴぃ↑さんやっぱ、シン・アスカ…じゃなくて、キラ・ヤマトが強くて

木村:ああ

岡本:やっぱりいろんな、僕10代の頃に見てたアニメの主人公がだいたいぱっぴぃ↑先輩だったんですよ

木村:そうかそうかそうか

岡本:それがでかいかもしれないですね

 

それだよ!!!!!!!!!
っていうか、アニメ以外でもドラマCDとかゲームも含めたらマジで多いからね!!!!

 

木村:たしかに前、和彦さんと3人で飲んだ時に「あの頃テレビつけたら全部保志くんだったんだよね」みたいなこと言ってたんだよね

 

わっかる~!!!!全部とはさすがに言いませんけどね!?

私の中での2大主人公はやっぱり、ちいちとのツートップ感があるので。

 

岡本:そうなんですよ。それこそ局被りというか、裏で主人公してたりしてましたからね(表でも)主人公、(裏でも)主人公。

木村:今だと(裏番組で被るの)なかなかないことだよね

岡本:今だとご法度になってきたかもしれませんね

木村:でもじゅんじゅんが2位ということで

岡本:2位ですか~

 

3位は櫻井孝宏さん。

 

これにも微妙な反応の二人w
そしてやっぱり神谷さんが主人公?というのも微妙な感じの二人ww

だよね!!!???私の感覚おかしくないみたいで良かったです。

世間一般の普通の男性声優と感覚一緒で良かった〜!!!!

 

 

世間が認めなくても声優業界で主人公声優って認知されてるからいいもん!!!!!

 

男性声優から大人気だしみんなのアイドルだもんね保志総一朗くん!!!!!!!!!!!

 

50代1位は山口勝平さん。

これは普通に納得だな~って思います!!
そして魔女の宅急便の話がでるw(保志くんが声優を目指したきっかけは、魔女の宅急便)

2位が緑川光さん。

わかる!!!!

3位が森川智之さん。

わかる!!!!

 

ぶっちゃけ、40代以降はレジェンドな人物が多すぎる。

岡本さんは緑川さんと森川さんの主役あんまり言えないみたいw
え~。けっこうあるのにぃ!www

 

 

うう、なんだよみんな……主人公ボイスじゃなくて、自分の好きな声優の名前書いてるだけじゃん………!!!!!!

 

 

いいんだ、保志総一朗くんが男性声優に人気ならそれでいいんだよ。

 

岡本さんありがとう!!!!

 

 

岡本信彦さん、神谷浩史さんも出演している保志総一朗くんがスーパーバイザーをつとめるアプリゲーム、レンカアルバニグル好評配信中!!!!