星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

エメドラ30周年記念トークライヴ感想

エレメンタルドラゴン30周年記念 木村明広原画展 Various More トークライヴ

日時:2019年12月22日(日)  
OPEN 12:00 / CLOSE 19:00
会場:原宿クエストホール
主催:株式会社ピクセル
出演:木村明広 ゲスト:保志総一朗・冬馬由美

 

 

人がいっぱいの原宿。第88回全日本フィギュアスケート選手権大会の日だったので余計に人が多かったです。
代々木体育館に行きますか?と尋ねられ「いえ違います^^」と答えました。
どうやら代々木体育館の場所がわからないようでした。すぐ見えてますよあの特徴的な屋根!!!!!
氷上のなんとか?こっちは神秘の詰まった声優界の天使!妖精!保志総一朗くんを見に行くんじゃい!!!!!!
保志くんもいつかは代々木競技場でライヴやってくれますように…。(SEEDのイベントは行ってない)
ちなみに雨予報。イベント終わりに雨が降ってました。
あと財布を自宅に忘れてきまして…。フォロワーさん、その節はお世話になりました…!(戒めとしてここに記しておきます…)

 

会場は広かった!
プレゼントボックスありますか?ってスタッフさんに聞いたら「そうですよね~…保志さんへのプレゼントですよね。すみませんプレゼントボックスは無いので、入り口のスタッフにお願いします~。すみません…!」とめっちゃ丁寧に謝られてしまいましたwなんで保志さんのファンってわかったんだろう…???木村さんのファンかもしれないし冬馬さんのファンかもしれないのに。
なんか、メインの木村さんがいるのに、保志くんにしかお手紙書いてないので申し訳なくなりました…。こちらこそなんか主役の方を差し置いてすみません…。

 

オープニングトーク

 

下手から、司会・冬馬さん・木村さん・保志くんの順番で座っていました。

 

司会:クリスマス時期の表参道という微妙な時期と場所にお集まりいただきありがとうございますw

お客さんの笑いをとりつつ、まずは木村先生の入場です。

 

木村:ここ(の会場)明日は橋本環奈だよ?あっちは平日でも人が入るってねwこっちは(お客さんが)みんな仕事してますから、土日しか来れないですしね。

なるほど!橋本環奈ちゃんが使う会場と同じ会場を使う保志総一朗くんまじ声優界の橋本環奈!!やっぱり天使だね!!!でも保志くんは46億年に1人の逸材だと思う!

司会:時期的に会場がなかなか空いてなくて、逆にこんなに大きいところしかなくて、かなり無理しましたので、皆さんに物販買っていただかないとw

司会:声優の冬馬さんと保志さんには朗読劇をやっていただくので
木村:もうそれ言っちゃうの?

どうやら朗読劇はサプライズにしたかった模様。
でも、最初に会場内でもらった紙にもう書いてあったんですけど!!!!!!
みんな知ってるんですけど!!!!!

木村:そこそこ長い時間朗読劇がありますので。
司会:あ、いい忘れてましたが、会場内は録音録画禁止です。
木村:ロビーは自由に撮ってください。原画などぜひSNSでシェアしてください。

 

ゲスト入場

 

そして、冬馬さん保志くんの入場

 

司会:声優のほしそういchir……

こら~w保志くんの名前で噛むな~www

相変わらずおててを振って入場してくれる~。可愛い~。

保志:保志総一朗です!ぱっぴぃ~~!
客:ぱっぴぃ~(40代男性多めのため声が少し小さい)
保志:恥ずかしがってるぅぅ~!!!もう一回やります!ぱっぴぃ~~~!


男性ファンに囲まれる推しくん最上級に可愛い!!!!性転換したい人生だった。
47歳でこの可愛さですよ?たぶん会場のお客さんほぼ保志くんと同い年くらいとかですよ!?一番可愛い存在の保志総一朗くんまじアイドル。まじ橋本環奈。(ファンの人ごめんなさいオタクはすぐにそういうこと言っちゃうんだ)


保志:去年はエメドラでちょっと出させていただいたんですけど、今回は木村作品で出させていただいて嬉しいです。

 

司会:エメドラの時代ってこういうイベントやらなかったですよね?
保志:やればいいのに!!
木村:俺に言われても
保志:でもあの頃ってアイドル声優の走りでしたよね?
木村:まだだよ
冬馬:イベントは個々ではやっていたけどね
司会:冬馬さんはファルナとディードリット(ロードス島戦記)の2強ですよね
保志:ファルナとディードリットの2強なんだ!!??w
木村:それただのおまえの趣味だろ!!!!
冬馬:……それじゃあ座りましょうかw

司会がなかなか座ってと促さないので、冬馬さんが座るのを促すw

司会:保志さんは30年前は何をやっていましたか?
木村:いくつ?
保志:え~~~~。数えたくないけど…まだ高校生です。
木村:なにでプレイしたの?
保志:ちゃんとやってたのはX68000
木村:全部やったの?
保志:全部やりました!!
木村:たまにあるじゃん。ちょっとプレイしただけでやったって言う人w

 

はぁ。当時の販売価格にして40万円。お金持ちしか持てない…。

保志:サバッシュをPC88とか98でテキトーにやってて、大変で…。すごく難解なRPGで、その後にエメドラをやったら、快適にできて!遊びやすくていっきにやって。そのあとX68000版のサバッシュもやって
木村:サバッシュの方がやってるw
保志:プレイ時間はサバッシュの方がw


PC98シリーズなんて、ハイスぺ仕様だと余裕で100万円超えるんだよな~。基本の本体だけで40万なんだよな~。そんなに金持ちを見せつけないでよ!嘘ですもっと見せて!!

木村:サバッシュの原画も持ってきたけど、すごい汚くて
保志:え!!展示しようよ!!!恥ずかしがることないからっ!!!
木村:すごいボロボロで茶色くてさ。そんな見たかったら、あとで見せるから!!

ただのプライベートトークじゃねーかよwwww


保志:68版のOP・EDはめっちゃ綺麗だから!!!(OPEDをめちゃくちゃ推す)
木村:俺68のサバッシュは見てない
保志:見てよ!!!!
木村:俺の(絵じゃ)ないんじゃない?
保志:ウソ!?!?サバッシュいない!!!!????

PCエンジン版のエメドラに話になり

保志:PCエンジン!僕はね、パソコン民なんですよ!昨日、(今日のために)PCエンジン版見ようと思ったら、結局88版見ちゃってwww
木村:PCエンジン見てないんじゃんw
保志:BGMも違うしね!まず何が良いって、音楽がいいんですよ
木村:イラストレーターの原画展のトークショーで音楽って……
保志:……エメドラはパッケージだよ!!!!

とってつけたようにパッケージを推す保志くんwww

保志:(PCエンジン版)動画ではみたから!

保志:僕は冬馬さんならクレアさんだから!!

突然、サイバーフォーミュラの話…?www
(このあたりメモが曖昧で、冬馬さんだから!クレアさんだから!としか書いてないw)

木村:でも(ファルナはTOWNS版だと)鷹森(淑乃)さんなんだよ
保志:TOWNS版やってないから!!!(お客さん)反応ない!?さっきからお客さんの反応がないんだけど……みんな声なし版か!!!!

お客さん、本当に基本笑う以外は静かだったwなんでやねんw反応してやれよw
我らは静かに見てるしかないんだからっ!おじさんたちが反応してあげなきゃ!保志くんが可哀相じゃない!!!

木村:68とTOWNSは描いてるよ
保志:オリジナル(OPビジュアル)の再現されてましたよね~~
木村:???それ、今回は飾ってない。前回飾ったやつと違うのを出そうと思って


保志:僕、(前回は)ゲームファンとして来たんですけど…
司会:前回はパンピーさんだったんですよね^^
保志:今回はぱっぴぃです。パンピーじゃなくて。ぱっPでもあるんですけど。
木村:ぱっぴぃであり、パンピーであり、ぱっPですよね

このへんもう「ぱ」と「ぴー」が多すぎて頭がおかしくなりそうだった。
なんでみんな普通に会話してるの。怖い。これが保志くんの日常怖い。
40代男性ファンたち、絶対置いて行かれてると思う。

保志:僕は…ぜんぶ…マルチの人間ですっ!!
木村:無理しなくていいよ^^
保志:なんていうんでしたっけ…はい…ハイブリット????
木村:ハイブリットはふたつだけど、3つだとトリニティとか…
保志:カッコイイ!!!!(>ω<)

わかった、わかったから……。保志くんはかっこいいから…。うん。かわいい。


エレメンタルドラグーンの話へ

 

司会:冬馬さんと保志さんはエレメンタルドラグーンぶり(の共演)ですか?あとで朗読劇やりますけど
木村:朗読劇…
保志:言っちゃダメじゃん!!!
司会:……もう感動ですよねー!!!
木村:ごまかしたな

保志:関さんは戸惑ってましたね。若いアトルシャンだから。笠原さんは違和感なさそうだった
木村:関さんはワルになった感じ。ワル役やってるからスれた感じに
保志:貫禄があるんですよねっ!一応、(アトルシャンの)年があがっているので

司会:エメドラはCD何枚出ましたか?
保志:いっぱいでてましたよね
冬馬:5枚くらい
木村:あの時、神谷さんがいて。あの時は青二の枠だったから。アーツビジョンの枠はないけど
保志:僕は青二行ってたら出れましたね!!!青二塾、日曜行ってたんで。実際、アーツ落ちたら青二行ってました。でも青二の本科落ちてる可能性あるけどね!!!w

はいここでさらっと新情報。
保志くん青二塾通っていたんかい。しかも日曜生!14期組かな。
でも「神谷くんと同期?同期ではない」的な言い方だったから1期前かなぁ。
当時たぶん1年で2回入塾期間あるから微妙に時期が保志くんの方が早かったのかな~。そのへんはわかんないけど、神谷さんと稲田さんとめっちゃ仲良しな理由がわかってきたかも。20年以上経って初めての新事実……。これだから保志ファンやめられねぇ…。
ちなみに前、なにかのラジオで「昔、稲田さんと吉祥寺歩いてたのみた」って誰か声優さんが保志くんに言ってて…それってたぶん、青二塾に通ってた頃の話なのかな…って。青二塾って入るの大変だから養成所に入れるだけすごい。
これで保志くんは東京アナウンス学院時代に俳協ボイスアクターズスタジオと青二塾に通っていたことがわかったね!!やっぱりいろんなところで演技のお勉強していたんだなぁ!絶対声優になるマンだね!!

木村:事務所に合う合わないあるんでしょ?アーツに合ってたってことでしょ?
保志:そうですねー。青二厳しいですから!!青二は縦社会だから。アーツはユルいのよ!
木村:けっこう何でもやらせてもらえるよね
保志:そうでもないwクラウドファンディングの時も、イメージが微妙でOK出すの大変だった…。今はだいぶ浸透したけど、あの時はまだ始まって間もなかったから…
冬馬:結局、自分たち(事務所の人間)がやってないから、どんなものか想像できないんだよね
保志:あの時はお断りする感じでしたね

保志くんめちゃくちゃ頑張って事務所を説得したのかwww
そこまでしてエメドラ大好きで、ゲーム大好きな保志くん……。
自分の信念のために事務所にいっぱい意見言えるようになったんだね!


木村:神谷さん、(エメドラドラマCDの時のこと)すごい覚えてたよ。あの時、神谷さん茨城に住んでて、栃木かな?
保志:ずいぶん違うぞ
木村:なかなか終わらないから、声かけて先に収録させてもらって(終電)ギリで帰れたって。先輩が先に収録するから、新人は最後まで残ってなきゃいけない
保志:新人時代は深夜まで帰れなくて、漫画喫茶で過ごす人多いですよ~。先輩はタクシーで帰っちゃうからw
木村:それ実費?

交通費支給してくれたらいいのにね!働き方改革ゥ!!
まぁアニメ業界はどこも薄給ですよね……。悲しい世界。

木村:あと青二のプロデューサーに無茶ぶりされたって。オクムラさんに。子供時代の役なんだけどまだド新人なのに「おまえは関さんと声がかぶるから声変えろ」って言われたみたいで。子供時代の声なんてそんな変えられるようなものじゃないのにwでも聞いてみたけど別に似てないの。関さんの声、神谷さんの声って感じで。
保志:あるあるwww普通に聴いても似てないよねってなるのに、系統が似ちゃうんでしょうねー

なるほどぉ。TOEでリッドとキールの声が似てるから声を変えろって言われた保志くんみた~い。全然似てないのにね!系統すら違うよ!っていうか、キャスティングしたのそっちじゃん!!ってなるよね。あと、スクライドでも君島役の山崎たくみさんと似てるって言われたんだよね。保志くん的に山崎さんの演技を意識していたこともあるから演じ方が似ちゃったらしいけど。それで山崎さんも保志くんに似てるわけあるかーいwって思ったらしいけどwいや~、声優あるある…。


木村:青二のオクムラさん、今はいるかわかんないけど
冬馬:今はいないかな…?
木村:良かったw神谷さん、アイツ…!って言ってたからww
冬馬:神谷くん、カッとなりやすいからねww
保志:言いそうwwww

司会:木村さんと冬馬さんはPCエンジンからですか?
木村:そうです
保志:なんでそんなに仲良いんですか?
冬馬:途中で終わっちゃった企画で一緒になったんです。大人の事情で表には出ていないものなんだけど
保志:オトナの事情……あるあるある

続いて速水奨さんのお話

木村:速水さんうち使い過ぎなんですよね。アルナムとかアルシャークとか
保志:あれ何版だっけー?X68は声無かった。アルシャークの68版は最高ですね!アルシャーク68版は完璧ですね!

X68版声無かったって言ったのがどの作品だったのかわからない。メモ不足。

木村:アルシャーク68版は見てないんですよね。やってないんで。(内容は)同じだから
保志:ゲーム会社の人とは思えないな!!!!
木村:やる時間あったら作ってるからwwwアルシャークは完璧なんだね?ww
保志:完璧ですっ!!!!

そして原画の話になり

司会:美術館に保管してほしいですね。素人保管だと限界がありませんか?
木村:あんなもんでいいんじゃない?
司会:木村さんが亡くなったあととか…。もうあと原画展をやるかどうかも難しいですよね。もう遺産…文化財じゃないですか。原画を預かるのが大変で…。
木村:あとはプライベートで見るしか。っていうか今回は、原画とトークショーどっちがメインなの?
司会:どっちも!
保志:え?今回、僕も出れるかわかんなかったから……。(今回は)イベントみたいでキンチョーしちゃう(><)前もキンチョーしたけど。前はもっと(客席が)近くで。

木村:ファルナはツンデレ意識しました?
冬馬:ツンデレは意識しませんでしたね
木村:ディードリットからのファルナを選びました
冬馬:動物やらせてもらえるんだったら人間やります!って。動物大好きなんです。
木村:じゃあ、もやしもんやりやすかったですか?
冬馬:鳴き声なので。ドラゴンをやりたかったですねー。とにかく、ドラゴンが大好きなので!
木村:あの時は青二の新人を連れて来ちゃったので(冬馬さんにドラゴンやらせられなかった)
冬馬:違うなー私ならこうするのにな~って見てました
木村:こわwwww


朗読劇


司会:朗読劇の方のご準備お願いします
保志:今日はバラージですよね。じゃあバラージ降りてくるまで待たなきゃ
木村:バラージ当て書きしたんだけどwそんな降霊術みたいなw
保志:バラージ演りやすいですよwあんなにピュアじゃないですけど
木村:憑依型なんだねw

ピュアじゃないアピールゥ…。

ハーメルとケンカしたバラージくん。
ハーメルがいろんな服を試着すると「どれも素敵だよ」と言ってハーメルを怒らせてしまう。でもバラージくんはどうして怒られたのかわからない様子。
それを聞いたファルナお姉さんが優しくアドバイスしてくれる。という内容でした。
ファルナはバラージくんの正体(龍族)匂いでわかったらしいw

 

トークショー後半


朗読終わり

司会:いやー素晴らしい!もう帰ってもいいですか?この感動を胸に…。保志さんどうでした?
保志:なんか初々しいなーって。木村せんせーってどんな気持ちで書いたんだろーって
木村:ファルナが女の子の気持ち考えてるかわかんないけど、10年経ってるから…28とか
保志:10年経ってるんですか?
木村:エメドラからは10年。
冬馬:ファルナ、人のことはわかるから!自分のことはわかんないけどw
保志:ハスラムもファルナも龍族に敏感?においとか…。初対面のファルナに親身になって話を聞いてくれたけど、冬馬さんと二人では初めてなので。会話で話すのはありましたけど。二人だけで掛け合い出来て嬉しかったですね!!
木村:ファルナとバラージ二人で話すからこんな感じかなって。アドリブとか入れてくれて
保志:そうですか?

アドリブいれたんだ~!全然気づかなかった。さすがプロ。
アドリブあんまり入れる保志くんじゃないのに!さすがプロ。

木村:本当はハーメルいれても良かったけどスケジュールがね
保志:あ~。スケジュールなんですねw

予算じゃなくてスケジュールなんだー!

司会:話を戻して…PCエンジンで声が入りましたけど、お仕事ってそれまでと変わりましたか?
冬馬:そうですね。その時はペラ2、3枚で。その時、プロデューサーが「圧縮に成功したので3倍はいけます!」ってwこっちにとっては嬉しくないww
保志:チェックが大変w

司会:あの時、声優さんが実写で出てる変なゲームがあって
皆:変なゲーム!?w
木村:誰が出てたの?
司会:千葉繁さんとか

 

スタンバイ Say You!

中古価格
¥650から
(2019/12/24 時点)

👆これ。めちゃくちゃ面白いです!特に三木眞のファンはやるべきですw

冬馬:アイドル声優と言えば、草尾(毅)くんとか、佐々木(望)くんとか。サムライのw

「鎧伝サムライトルーパー」~デビューアルバム“君を眠らせない”

中古価格
¥3,399から
(2019/12/24 時点)

木村:あとは、17才とか
冬馬:今はお嬢さんの方が年上w
木村:あの頃は収録、全員でやってましたよね。レンカは20人集められないよね
保志:昔は、やっていたけど、今は無理ですねー
木村:アルナムのゲームは12人全員集めて。テッカマンブレードの時、森川さんを使ってください!っていうアーツビジョンのお願いで作ったので。あの時の森川さん、(一番新人だから)ちっちゃかった。でも台詞量は一番多くて
保志:あんまり(木村さんと森川さんは)話さなかったですか?
木村:うん。だから、暗い(人)なのかなって思った
保志:真面目なね!
木村:でも飲み物(ペットボトル)に「もりかわ」って平仮名で名前を書いてあるのを見て、可愛い人なんだなって
保志:可愛い人ですよ!!!(ドヤァ)
木村:アーツビジョンがすげー森川さん推してたから
保志:僕も推されたかったなぁ~~~
木村:推されなかったの?
保志:ほそぼそとやってきたので……。途中までね
木村:推されないでここまで来たらそれは本当にすごいよ!?
保志:森川さんは推されなくてもすごいですよ!!!!

保志くんは知らないとこで絶対推されてるから!!!
っていうか青二のマネジャに推されてたって緑川さんがスクライドのパンフレットで言ってたじゃん!!他事務所のマネジャに推されてる方がマジ感あっていいですよね。
でもアーツビジョン枠は確実に存在するし、森久保さんや神谷さんに「保志くんとオーディションかぶると全部役を持っていかれる」って言われるくらいに保志くんはやっぱり推されてるわけでして…。大事に育てられたんだよぉ!!!

司会:エレメンタルドラグーンは同人的な感じではじまったんですよね?
保志:ど、どうじん???
木村:25周年で何かやりたいねって。初めて新宿で会って
保志:え?5年前だっけ
木村:そうだよ。それでCDドラマを作ろうって
保志:普通にドラマCDの声優の仕事の依頼だと思ってたら、制作側として入れって言われてww急に仕事が増えてww
木村:事務所にねwww
保志:(事務所に)クラウドファンディング大丈夫か!?って。
木村:結局かなり製作費がかかって利益にはならなかったけど…。でもそれで良かったんだよね。そうじゃないとできなかったから。

まぁ、でもほらw利益にならないから「大丈夫か!?」って心配されちゃうんだよねw
保志くん身を削り過ぎだもん…!そりゃ事務所は守りたいよね……。だって先が見えないし、急にすり寄ってくるの怖いもんね…。でも、ある意味木村さんのネームバリューのおかげで事務所にOKもらえたのかも。まったく知らない人ってわけでもないわけだし。やっぱり何事もコネクションが大事な世界……!

司会:そろそろ次に…
皆:え!?もう!?
保志:冬馬さん今何時ですか?(・v・*)
冬馬:3時40分過ぎw
皆:もうちょっとイケるかなw
保志:(ED2のドラマCDのムービー)木村さんが個人的に頑張っちゃってアニメに近い感じで描いてますよねw
木村:中途半端なものは作れないと思って、描くなら描いちゃおうとwロビーで流してるのでwあれ5万円出さないと見れないやつで、絵を全部描くのに1年かかったので
保志:描く必要ないのに描いちゃったんだよねw逆に言うとプロ根性じゃないのかな?
木村:お金貰ってないからねw

職人気質ってやつですね。

木村:自分はどこにも所属してないから自由になんでもできるっていうのがありますね。どこにも所属してないから好きなように。彼なんかは、まー縛られる縛られるw
保志:僕も個人的にいろいろ動きたいんだけどね…
木村:彼が金とってるわけじゃないからねw事務所がね。いくらユルい事務所と言えど。サインも「いくら」ってなっちゃうからね。

保志くん、個人的になにをどう動きたいんだろう?
アーツビジョンさん…ファンクラブ…ファンクラブ作ってください…。
ファンからお金を摂取してほしいです……。

 

レンカアルバニグルのお話

 

保志:リリースされたばっかりで、まだストーリーはさわりだけです。ストーリーは徐々に出していく感じになるので、今はストーリーよりは絆を深めていってほしいですね。(会場にいる男性客に)男性キャラと仲良くしたい人は是非やっていただければw
   昔売っているゲームのように(完成された)パッケージとして売るというよりは、みんなと育てていけたらと思っています。「なんだこれ面白くないな」って思っても、まだまだいろんな仕掛けがあるので!楽しめるゲームになってるので、みんなと育てていきたいゲームなので宜しくお願いします!!

レンカは育てゲー!

 

会場でレンカのゲーム画面を見せるとポストカードもらえます

保志:前に木村さんに僕を描いてもらったけど、今回はすごい綺麗に…キャラ寄り?になっててw僕は、え?これ僕?ってw
木村:もう諦めたよねwwキミ、普段青い服着ないもんね。赤系だよね。でもクレイドが赤だから、同じ赤を着せるわけにもいかないから。今後、キャラとして出るかもしれないじゃんwww

レンカの世界に保志くんが出たらどうなっちゃうのw
ただのマスコットキャラクターじゃないですか……。
僕は君を守る…ってなっちゃうから……。守る対象が増えるゥ……。真のヒロイン…。

木村:タイムキーパーさん大丈夫?
冬馬:大丈夫です^^
保志:冬馬さんをタイムキーパーにしないで!!(><)

 

ジャンケン大会


抽選かと思ったらジャンケン大会だ!助かる~!(さっさと負けたい…)
ポスターサイン入りで2枚です。

保志:そのポスター無いんだよね?
司会:ありますよ
保志:さっき無いって言ったじゃん!!なんだよあるのかよ…!
司会:まぁ、サイン入りのは無いですから…!!
保志:じゃんけんどうします???勝ったら立つ感じにする??
客:え????
保志:あ、じゃあw負けた人が座る感じでwwww

保志くんはお客さんに立たせるの悪いなと思って気をつかってくれたんだよね!優しい!天使!!でも普通はじゃんけんって、立ってから座るからさ!!!!!

保志くんからじゃんけん。次は冬馬さん。


保志:ポスターどうする?丸められないよ…?このまま渡しても結構困らない??
勝者:大丈夫です!^^

ポスターそのままもらってましたwつよい。自分でくるくる丸めて持ち帰るのかな?

ポスターが勝者に渡されると

保志:あれ、本間さんじゃない?
木村:ちがうよ^^

たぶん本間さん、レンカラジオの2回目のゲストだった本間さんのことかなー?
ポスターもらったのは2人とも男性のお客さんでした。良かった。ここでただの保志ファンが貰ってしまったら申し訳ないもの…。いやでも、あのおじさんたちもしかしたら全員保志総一朗くんのファンかもしれないな……!!!!


エンディングトーク


保志:うわ~。意外にあっという間でしたね。30周年記念のイベントにまさかね!イベントに出れるなんて…。会津若松の実家でエメドラプレイしていた高校生の自分と友達のフルカワに教えてあげたいですね!(`-ωー´)
木村:どっかにいるんじゃない?w

フルカワって、高校の時の友達を木村さんに会わせたって保志くん前に行ってたけど、まさかそいつか!?(そいつ呼ばわりw)
ごめんなさい47歳のおじさま……!

木村:まさかキラ・ヤマトがいるとはね
保志:そっちの方がびっくりですね。まさかガンダムに出れてるなんて。今日は記念すべき30周年をエメドラファンのみなさんと、僕のファンのみなさんと、冬馬さんファンのみなさんとイベントできるとは思いませんでした。今度はもうちょっと小さいイベントで…もっとお金かからないイベントでw
木村:それただの飲み会でしょwオフ会でしょ?w
保志:それもいいですね!!また、エレメンタルドラグーンをやる…とは(はっきりと)言えないですけど今後も、見守ってください!保志総一朗でした!ぱっぴぃ~!
客:ぱっぴぃ~~!

うーん。おじさんの声援につつまれる推し最高!!

冬馬:保志くんがさっき言ってたみたいに小さいイベントでもいいからいろんな機会を紡いでいけたらいいなと思ってます。レンカの世界でも…ちょい役でもあったら呼んでください!
木村:男しかいないよw
冬馬:乳母とか!w

乳母wwアンジェのメルみたいなキャラクターでいいじゃん。ショタ枠あいてるじゃん…!
そういえばメルも龍族だね。やっぱり90年代のゲームのファンタジーっていいよね。あの時代はいいよね……。

保志くん退場の時も最後までおてて振っててかわいい。
いいぞ…おじさんたちみんなに保志くんに可愛さをふりまいていこうね。
みんな落ちたはず…みんな落ちたはず……。可愛さに落ちた……。

冬馬さん保志くんが退場し司会と木村さんの二人になる
木村:ここが埋まって良かったです。何人いるの?
司会:200名ごえです
木村:30年を皆さんと…もちろん、ぱっぴぃファンの子も
司会:若いファンもね^^
木村:みんなで30周年を感じていただけたら嬉しいです

そ、そんなに若くはないんですけどねぱっぴぃファンも……ごほごほ。

話わからなかったらどうしよー!って不安にもなったんですけど、普通に楽しめました!!!
ゲームの話とか、名前とか、マシン名とか曖昧かもしれません。もし間違えてたら教えてください。一応、メモってちゃんといろいろ調べて書いたんですけど…。

ただ、やっぱり小さいイベントになっちゃうと行きにくいなぁとは思いますけど…やっぱり保志くんは40代の人たちとキャイキャイ当時の話をしたいんだろうな~って思うと、私のようなただの推しくんネタおっかけ野郎にはちょっとお呼びじゃないというか!!!なんか、罪悪感みたいな。疎外感みたいな。強いメンタルをもってひたすらネタのために生きるのもいいかなとは思います。私は強く生きます……。性転換して保志くん追っかけたい人生でした。

 


保志くんが楽しそうでなにより!

 

 

 

ドラマCD エレメンタルドラグーン -2つの光- 上巻 【絆の章】

 

ドラマCD エレメンタルドラグーン - 2つの光 - 下巻 【紡の章】



 

木村先生と保志くんのゲーム実況動画

youtu.be