星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

最遊記コンプリートアルバムトークイベント1回目感想

昔書いた感想になります!

 

「最遊記」コンプリート・ボーカルソングコレクション 発売記念トークイベント1回目

 

日時:2014年10月25日(土)
1回目/12:00開演 (2回目/14:30開演) (各約1時間)
場所:アニメイト横浜店
出演:保志総一朗
参加方法概要
全国アニメイトにて本CDを全額現金内金予約 orご購入いただいた方に応募用紙を配布。ご応募いただいた方の中から抽選でイベントにご招待いたします。

2枚予約する余裕がなかったので1枚だけ応募で1回目に参加しました。

 

「最遊記」コンプリート・ボーカルソングコレクション

 

整理番号順に並ぶのですが、途中何故かダッシュする列。ボイフレ(仮)イベントの恐怖のフラッシュバック(※ボイフレイベントは皆走ってしまってすごい地獄絵図になっていた)で私は走らない…けど前の人が見えなくなると迷子になるのでちょっとだけ小走り。最遊記は古参のお姉さまたちばかりだと思っていたのに何故…!!

整理番号順だから、普通に前の人から席自由に座れる、と思っていたら、一番目から、一番ハジっこに…。整理番号順の座席って感じでびっくりでした。
私みたいな中途半端な番号の人はもはやどこでもいいけど、番号が前だった人、はじっこで可哀想でしたね。

プレゼントボックスのとなりに、峰倉かずや先生から保志くんへお花のプレゼントが飾ってありました。「ぱぴ☆さんへ」って書いてあってほっこり。峰倉先生からも愛されてる保志くんが愛しい。


そして会場内には、峰倉先生の悟空のイラストが飾ってありました!
(お花の写真と悟空のイラストはイッテルとかツイッターにあげてらっしゃいましたね)

あと、会場内何故かパシャっと撮影してらっしゃる方々がちらほら…。
スタッフさん注意してるのに撮影していて…たしかに、会場内撮影禁止って何も書いてなかったけど、普通、マナー的にああいった会場の撮影はしないものです。

 

あと、椅子にはアニメイトガルフェスの最遊記のチラシと、保志くんのライブのチラシがありました!


男スタッフ(司会)さんが出てきて
司会:携帯電話などの電源はオフにするかマナーモードに~

お客さん、がさがさとカバンから携帯を取り出し、オフにする。

司会:そんな素直な皆さんが大好きです!///
客:私も好きー!
司会:え!?それは、最遊記?保志さん?それとも、私のことですか??

まさか好きと返されるとは思わず、焦っていてちょっと可愛かったw
この司会者さん面白い人だなーって思ったけど、案外、トーク司会は真面目です。
お客さんとは面白いやりとりしてたのにw

 

そして保志くん登場~。かわいい…天使すぎる可愛い。(いつも)
イッテルの意味深なつぶやきがあっただけにちょっとだけ心配だったけど、元気な姿を見れて安心しましたw

保志くん、終始リラックスモード。最遊記だから?自分のファンしかいない(と思ってる)から?
なんかここ落ち着く!すごい良い!的なこと言ってましたww

(司会はフロンティアワークスの吉川さん!ひぐらしイベントにもいましたね!そしてライブ打ち合わせでも会う機会があるとか♪だから保志くんはリラックスで、かなり司会吉川さんに絡んでて可愛いんですね!!!)

そして、保志くん挨拶しようとしてたけど、司会から「保志さん、お願いします!」と言われ、ちょっとタイミングが悪かったw

保志:ですよねーwそうですよねーw

司会から促されますよねーw

保志:保志総一朗です!ぼんじーーー!
客:ぼんじーー!!
保志:わ、ぼんじー返ってきた♪

ぼんじー返しいっぱいあって嬉しそうな保志くん。
最遊記だと必ずぼんじーをいれてきますw
最遊記だから「ぼんじー」知ってるお客さんしかいないし、良かったね。
もちろんぱっぴぃも言ってました。

司会:さすがに女性ばかりですね!

男性も一人くらいいたのかな?


司会:トークショー、どうですか?
保志:そうですねー、横浜っていうと、石田さんと来たことを思い出します

まるで石田さんと二人っきりで観光にきたみたいな言い方しないで!!!
っていうか、しょっぱなから石田さん入れてくるとは思わず、ご馳走様でした。

保志:握手会で来ましたね。その後、中華街いって打ち上げしました

でた!!保志くんのさりげない石田さんと打ち上げ自慢!!!!

これ劇場版の時の有隣堂ランドマーク店での握手会ですかね?


改めて最遊記を振り返ります

 

保志:最遊記のおかげです!ここにいられるのは!

客:笑

またまたwww最遊記やってなくても売れっ子だったよ!

保志:えっ!だって、今ここにいれるのは、最遊記やってないといれないでしょ!

たしかに!!!www最遊記のトークショーだもんね!!!
……だからそういう根源的なことさぁwwwww
ここにいられるって今まで生き残れた的なニュアンスじゃねーのかよwww
そのまんまの意味かよwww

保志:まぁ、その後のガンダムもありますけど

保志くんはSEEDの前から売れっ子だと思うけどな。98年からギュンッと売れっ子だと思うけどな。

ラジオでのお話がけっこうあって嬉しかったですね。

最遊記で苦しかったこと、辛かったことなどありますか?という質問では、
朝早く、五反田のスタジオに行くのが辛かったとか。

すごく、物理的ですw
あのテンションで朝やってたかと思うと保志くんすごいです。朝からあのテンションなかなかできません。

保志:一人でラジオは無理がありましたー。リロードの時は平田さんがいてくれて良かったけど…。でも、業界に入ってくる人であのラジオ聞いてましたって人もいてw

業界の若手さんにあのカオスなラジオ聞かれてるのか。保志くんの天然っぷりバレてるじゃん!w

(追記:この時はまだ小野友樹氏がラジオ最遊記聞いていたとは知る由もない…)

でも、保志くんは一人でもラジオできると思うよ!まったり自由で不思議な感じのラジオ!一週間の癒しになると思うけどな。あのカオスさが保志くんの良さだよ!

昔は、悟空を演じていてもガムシャラにやっていたので、体力的に大丈夫だったけど、今はものすごく体力がいるのだとか。

保志:別撮りとかで、一人で悟空やると疲れますね~。みんなとやらないと!みんなとやると出来ます。でも、最遊記はみんないての収録が、ほんと多いです!座談会もあるし。まぁ、座談会形式じゃないときは別撮りの人いるんですがw平田さんとか!特にいなくて!!!

保志くん恒例平田さんいじりw
でも本当にインタビュー記事見返すと平田さんいない率高いんですよね。
劇団が大変なんでしょうね。(追記:今も変わらず忙しそうですしね、社長…!)

あと最遊記のイベントはいろんなところに行って、いろんなものを食べさせてもらって、みんなで旅してるみたいでしたとおっしゃっていました。
キャストとキャラの被る部分がいっぱいあって

保志:関さんには絶対逆らえませんしwそういうところが一緒で、平田さんと石田さんなんて、本当にそのままだし!

うんうんw
保志くんの天然可愛いマスコット☆でもたまにクールで悟ってるあたりが悟空とかぶりますね!
関さんに可愛がられ、平田さんにいじられ、石田さんに見守られる保志くん。

保志:最遊記は仕事って感じがしません。みんなあのままだし…。あっ、もちろん仕事はちゃんとやってますよ!(こうやって)仕事してますけどwでも仕事って感じしないんですよね

だから毎回リラックスしすぎてるんですねw
でも最遊記のCDでは緊張してるとか言うしwどっちなんだw
仕事じゃないみたいな仕事…それってすごく理想形ですよね。いいなぁ。

保志:最遊記は部活みたいでしたね!最初、伊達監督がやってて…最遊記でおかしくなったんですよ。最遊記のスタッフ、みんなおかしいんですけど

言葉のチョイス!w

保志:伊達監督って、普段は真面目な方だと思うんですけど、最遊記だと変で!部活ノリっていうか!距離がすごく近いんですよ~

保志くんって「具体的な例」がなくて「全て曖昧な説明」なんですよねw
だからこっちが頑張って保志くんの語彙から想像するしかなくてw
なんか具体例だして保志くんw


保志:今はNARUTOに行っちゃいましたけど。NARUTOも長いですよねー。すごい

保志:伊達監督、また最遊記やりたいなーって言ってました。たぶんやれないと思いますけどね!

ばっさりwww
保志くんのそういう素直なところが大好きだよ!
嘘でも「またやりたいですね!」って言ってあげてw


でも確かに幻想魔伝最遊記のスタッフみんな頭おかしいよね!
ラジオ然り、DJCDの企画然り、イベントの公式BL?しかりw
でも一番おかしいのは保志くんだと思う。奇跡の存在的な意味で


最遊記のイベントのお話

保志:最遊記だけですよ!僕が司会をできるのは!他ではないですから!やらせませんから!

そうだね!!!私的には他でもやってほしいけどね。

保志:最遊記だと、あの感じが普通だけど、ワイルドアダプター入ってきちゃったから…(´・ω・`)

不満なの?wwww

保志:みんな慣れてるのに、ワイルドアダプターは慣れてないからすっごく「ちゃんとやれよ!」ってつっこまれちゃって…

つっこまれたのがそんなのショックだったの?w
でも、森川さんは一応、最遊記チームにも属しているし、わかってると思…と思ったけど、数回しか知らないか……。でもほら、保志くんには慣れてるしわかってたと思うけどね。
石川さんが関西魂でつっこみたい衝動が抑えられなかっただけだと思うよ!!



司会:最遊記を14年やってきてどうですか?
保志:14年!?もう中学生ですねー!!
司会:そうですね…14歳ですからね…(困惑)


保志くんは、こういう子なんですwww
そういう擬人化(?)好きだよね保志くんw


保志:(今は)最遊記くらいですよー、自分が一番、下なの。あの時は初々しくて~

自分で初々しいって言っちゃうところマジ保志くんですね。
でも、まぁ、うん、初々しいよ、今でも。

保志:音響監督のたかくわーがいて、高桑一(はじめ)って書くからたかくわーで、あの時はいつも僕と浪川くんがいじられてて

浪川さんからもいじられてるよね保志くん。
なんていうか浪川さんと保志くんじゃいじりの方向性がまったく違うんですよね。
浪川さんは近所の面白いお兄ちゃんで保志くんは近所の面白い少年感……。

保志:今、他の作品で、たかくわーがいてあの時と同じように「ちゃんとやってよ」みたいなディレクションが入ると、周りの人達(後輩)が「(保志さん)ちゃんとやってましたよ!!!」ってみんなフォローしてくれて、たかくわーに「おまえも偉くなったな」って言われましたw

フォローされちゃうんだwww
でもそんなダイヤのAの現場では、気配消してるんでしょ?w

保志:14年経ったから、あの時とは違って…わぁ、かばってくれるんだーって
客:笑
保志みんなだって、ずっとファンなんだから14年前ともう(立場)違うでしょ~

!!!!こらーーーwwwwそこに触れるなーーーー!!!
失礼だぞーーー!素直ピュア天使保志くんだからって!言っていいことと、悪いことが!!!
やめてよね!年数の話題をふるなよ!
いつも自分の立場棚にあげて(というか自分と言う個をなくし)保志くんの可愛さだけに笑ってるの!


どっかで保志くんがいつものごとくgdgd喋って「話、脱線してましたか???大丈夫でした?」
と心配になって司会さんに聞いて、司会者さんが「トッテモ素敵ナオ話ガ聞ケマシタネ」みたいな台本を棒読み気味に返してて面白かったw

あと最初のほうで
司会:私、司会の経験があまりないので拙い進行かと思いますが…
保志:またまたぁ!慣れてるくせに~☆

保志くん、顔見知り相手となると、とことん絡むよねwww

司会:台本の通りにしか喋れませんので
保志:(司会者の台本を覗いて)ほんとだぁ~!

おまえが言うなwwwwwwwwwwww
慣れた相手すぎてグイグイいく保志くんw


みたいなやりとりをしていました。

司会:ここからは楽曲の話をしていきましょう

保志:ここからは真面目に行きますよ~☆

客:www(どうせ真面目にならないくせにw)

司会:はい。真面目にいきましょう

保志:クールぅ!w

そこつっこむとこだったのに吉川さん!w


司会:そして、ここからは、ゲストが来ます!
客:お~!?
司会:あっ(焦り)あまり期待しないでくださいよ

保志:失礼ですよっ!最遊記には大事な人ですよ!!!!

保志くんお怒り w
たしかに失礼になっちゃいますもんね。

司会:最遊記の楽曲にはなくてはならない人です!

誰だろう?

司会:最遊記楽曲の総合プロデューサーです!

客:おお~~~!!

客:えっえっえっ!!??///」← 一人だけ明らかに嬉しがりすぎなお客さんw

保志:心当たりでもあるんですか???

総合プロデューサーさんが相当好きなんじゃないの~?

楽曲についての思い出。

司会:全部の曲覚えていますか?

保志:やっぱり、自分の関わってないやつとか聴く機会の無いのは、覚えてないのもあったり、自分の曲でもどれ歌ったっけ?ってw

客:え~~~!!!!

お約束の「え~」ですねw

保志:!!!ご、ごめん!ごめん!!思い出してる!!ちゃんと、思い出してます!!曲名だけ見ても思い出せなくて、曲聴いて、あ、あったあったー!てなってます!!!!(焦り)

ちょう焦って謝ってる保志くん可愛すぎる!!
そういう可愛い反応するからこちらも余計に…ね!!!
え~~~!って言っちゃうのはお約束なんだよ!!!こっちもごめんね!!!
でも保志くんを焦らせる気はなかったの!責めてないの!!!
保志くんかわいい!

収録に関してのお話

P:関さんは予習をしっかりされてて真面目な方ですよね。あ、保志さんを真面目じゃないと言ってるわけではw

wwww

保志:関さん、予習してるんですね!?意外!なんか、その場のノリで歌ってそうなのに~

P:保志さんは、キャラクターを、悟空を非常に愛してらっしゃるな、と思います。もちろん、真面目に予習もしてきていますし

うんうん!ほんと、愛は伝わります。保志くんは、本当に自身のキャラを愛してますよね。

保志「そうですね。キャラクターは大事にしています。最初の収録は、劇場版の歌だったんですけど…あれ?これ違う??」

客「今回のアルバムには入ってません~」

でも、一番最初の曲は合ってます~。なつかしい///まさかその話題が聞けるとは!

保志「劇場版のは班が違ったんですか???」

司会「そうですね~…」

劇場版の方は「日本コロムビア」さんのレーベルだったので当然ですね!!!
フロンティアワークスさんまったくの無関係w


保志:最初の収録の時、悟空のイラストを見ながら収録しましたよ!やっぱりキャラ絵見ながらのほうがいいかなと思って。でも、微妙に違って…

違ったのかw
キャラの絵見ながら歌うって本当に偉いし真面目ですよね。
役者さん、キャラの絵を見ながらの方が入りやすいって言いますもんね。

保志:悟空は、元気で明るいって思ってて、そのイメージで歌おうと思ったんですけど、曲がかっこよかったのでちょっと違ったなーて

保志:なので、アルバムからはイメージを新たにして収録しました!

おぉ、Proud of my lonelinessとはイメージを変えてたんですねー!知らなかったです。
でも確かに、Proud of my lonelinessはちょっと元気っぽい声ですね。

そして、最遊記の歌に関しての収録は一番早いんだそうです!
30分で終わるのもあるらしく、だいたい5テイクとって終わりだとか。
意外…!
私の中で、勝手に、最遊記と遙かは収録けっこう大事にしてると思っていました。
他のキャラソンと完成度が違う気がするっていうか、大事に収録されているのかなって。
よくキャラソンって、すぐにテイク終わっちゃうって話がけっこうあったので…。
でもたしかに、音響関係の人がよく言うことですけど「5テイク以上歌ってもダメな場合は何回録っても無駄」らしいので5テイク以内が音楽業界だと多いみたいですね。

P:素早さは大事にしてますね。なるべく早く。何テイクもとっても歌えば歌うほどよくなるわけじゃないですし

保志:僕はもうちょっと歌ってもよかったですけどね♪

そうだよね、以前の保志くんは歌えば歌うほどよくなってたんだもんね!!
きっと保志くんは他の歌手とは違う特殊な喉をしているんだ…。


あと、スキ歌ランキングの個人キャラソンの発表があったのですが、
保志くんがいちいち「あれかな~??」とか「みんなわかる~?」って聞いてて可愛かったです。

関さんの歌が流れると保志くんが
「かっこいい///しぶい///」
「関さんはズルい!」←出た!口癖の「ズルい!」
「……かっこい…」←すごい素のつぶやき感で可愛かった……

関さんのアダルトな魅力にきらきら憧れる保志くん!!!

三蔵曲の一位は「GAME」
予想通りです。私も一番好きです。

保志:三蔵といったらやっぱりこの曲が最初に出てきますね~。この曲は素の関さんっぽい歌ですね

え?純粋で淫らな欲望???wwww
素の関さんはエロエロと言いたいのですか??
まぁ、一行中の人メンバーだと一番下ネタ好きよね。

私はGAMEの次はシャングリラ推しだったので、3位までにランクインされてなくてショック!
callよりは上かな~って思ってた~。

悟浄一位曲は「rebirth」
英語がかっこいいという感想が多かったとこから

保志:そうですよね!平田さんすごい!って

P:平田さんやるじゃん!って思いました。あ、普段からやってるんですがwでも、平田さんはそれを見せないんですよね

保志:アフレコのときも、絶対、やってきてると思うんですけど、初見みたいな雰囲気っていうか、やったって言わないですよね

P:平田さんはシャイですからね~

そういうところもまた、悟浄っぽい!
でも、すごく平田さんの気持ちがわかります。自分の頑張ってる姿をあんまり他人に見せたくなくて、素直じゃないっていうか、天邪鬼っていうか!何故か隠したいんですよね、自分をw

本当はすごい勉強してきてるのに、勉強してないって言って100点取るタイプですよねーっていわれて保志くんが

保志:すごいですよねぇ。僕、頑張ってるとこすごい見せちゃうタイプだから

天使!!!
保志くんはそれでいいんだよ!素直で純粋なところが保志くんのいいとこ!
やったよ!って言いたいんだもんね!褒めてほしいもんね!
でも褒めるとすごい謙遜するよね!!!!!


そして最後は保志くんの曲の発表です

3位は「wing area」

全曲そうなのですが、イントロの時点で皆さんわかるので、「おぉ!」となると司会さんが「イントロクイズみたいですねw」ってw
ライヴのときもそうだよね~。イントロで反応しちゃってw

保志「みんな、イベント前にずっとこのCD聞いて来てるんでしょ~」(だからわかって当然!)みたいなこと言っててw
よくおわかりで!w
私は全然聞く余裕なかったですが……
でもファンだったらそこまで聞き込んでなくても過去に聞き込んでると思うのでほとんどの方は改めて勉強しなくてもわかるのでは…?とも思ったりw

保志:翼の…エリアですよ…!翼の空間!

そのまんまーw


保志:なんか恥ずかしい///

司会:なんでですかw

保志:明るくて、悟空っぽいけど、曲調がアイドルっぽくて、なんかそれをみんなの前で///恥ずかしい///


恥ずかしがってる保志くんかわいいなぁ!!!!
保志くんが勝手に自分で恥ずかしがってる姿を見るのが改めてすきだな、と思いました!!!


保志:それまで、悟空のこういう曲調って初めてで新鮮でした。こっちが本来の悟空ですけど、それまでのイメージの曲とは違ったので

うんうん!
私、どれに投票したか忘れちゃったけど、これかなぁ。
wingとinfinityとIcanとcherishが順位つけれなく好きで、だからどれか忘れてしまった…。
でも今までと違った爽やか可愛い路線ですごくツボを刺激されたのでやっぱりこれだったかな?

司会:感想には曲が明るいけど歌詞が切ない、あと、アイドルっぽい!というのも来てましたよ

保志:そうですよね。自分の中の、アイドル的なエッセンスをいれたので

保志くんは素がアイドルの塊だからね!

そして何故かエッセンスに笑う一部の客。なんで…?エッセンスって普通にたくさん使う言葉だよね?
役者さんとか、特に保志くんはよくエッセンスって言葉を使うけど…?

エッセンスって、要素とかそういう意味でしょう?

保志くんも、え??ってなってて

保志:…??エッセンス…!
変なこと言ってる??ってなって、もう一回繰り返し言っててw

うーんwww
わたしてきには「自分の中のアイドル的なエッセンス」の「アイドル的」な部分に笑うけどねw
やっぱりアイドルな部分あるんじゃん保志くんむしろアイドルじゃん的な意味で。

(追記:その後、ドームで歌って踊るアイドルになるとはこの時知る由もなかった)


あと他にも保志くんの言葉に少し笑っちゃうと保志くん、変なこと言ってる??ってなっちゃってw
なんでそこで笑い!?とかww

違うの!なんかね、保志くんの言葉って、素直すぎてほほえましかったり、かわいすぎてわらっちゃったり、
ああ、保志くんだなぁって言葉に笑っちゃったり、わかるわかる!の反応する意味でわらっちゃったり!!!!!

保志くんはお客さんの反応にも相変わらず素直すぎてwwいやはや可愛いけど、ごめんね申し訳なくなったよ!!!

 

2位は「I can fly」

保志:これイントロ長いですよねw

P:この歌も難しいですよね

保志:ひとりで歌うと大変。でもかなり好きな曲です!


司会:何か収録に関するエピソードとかあります?

保志:あ~、高くて難しかった歌とか…。でもランクインしてなかったら話しませんけど

客:え~~~~!!!

保志:!!ご、ごめん!!ごめんね!!言う!後で言うから!!ランクインしてなくても言うから!!!イベントの後で

イベントの後かよwwと思ったけど「イッテルで」って意味だよねwwww

保志くんいちいち「え~~~~(お約束)」に本気で謝ってて可愛すぎるwwwwwwww


いよいよ1位の発表!

保志:だいたい予想できてますか?

客:うんうん!

保志:なんだと思う??

言っていいのかよwwww
当てちゃうよwwwwwwwwwww
言っちゃだめでしょうwwwwww

客:infinity!!!!

保志:あ~

客:オレンジ!

保志:あー、オレンジね!


結果はやはりinfinityでしたwww

ほぼ予想通りの結果www

P:この曲、高いですよね

保志:ほんと、高いですよー!ほんとはお願いしてキーひとつ下げてもらうつもりだったのに…

P:でも裏声かっこいいじゃないですか

うんうん!!!!

P:その裏声があるからかっこいいんですよ。キー下げたら普通に歌えちゃうでしょう?

保志:キー下げても裏声出しますよ♪普通に歌えちゃえもすると思うんですけどぉ…なんか、ぎりぎりの一生懸命歌ってる声がいいってよく言われるんですよね、うまく、乗せられてね!!

わかる~。保志くんの苦しそうな声とかギリギリの高音とか一生懸命感とかすごい好きです!!
保志くんのセールスポイントは「一生懸命」だもんね!!!!

保志:キー下げたいけど、「とりあえず歌ってみない?」って!収録あるあるですよ~。とりあえず歌ってみない?でだいたい乗せられちゃって…。結果、歌えちゃって…

保志くんは高いのが良いです!!!!保志くん!!!!
キー高くて難しいは、イッテルで言ってましたね!
プロデューサーさんは退場で、じゃんけん大会!

司会:恒例のプレゼントコーナーです。じゃんけん大会です!
保志:じゃんけん~?他になにかしないの?
司会:ほかっていいますと??
保志:人狼ゲームとか♪

それひぐらし!!!wwwwwwww
やっぱり保志くん物足りなかったのねwww
(前回、吉川さんとのひぐらしイベントで人狼ゲームをやって人狼扱いされ一夜で殺された)

司会:みなさんがわかるかどうかwww

っていうかプレゼント抽選に人狼やっても意味ないし、めちゃくちゃ長くかかりそうだw


プレゼントは3つなのですが、1回のじゃんけんで3人選出するのではなく、1回各1名なので、敗者には嬉しい///

保志:最初はぐーでいきますよ~!最初はパー!(ちょきだったかな?わすれた)
客:えーーーー!!!!!!!!!
保志:!!??そんなに!!??えーって!!!そんなに言われると思わなかった!!(;ω;)ごめん!ごめん!!!!ぐーですっ、最初はぐー!!

保志くん、ファンにえー!って言われるとなんでそんなにぴっくりするのよ!
保志くんのボケにたいして、むしろえ~!ってつっこんであげてるんじゃん!
いつもみたいにほほえましく見守ると思ったら大間違いだよwww
えーーー!って言うとこはちゃんと言うよwwwwww

えーーー!って言われて謝る保志くんほんと可愛かった~。
ファンには優しくされたい保志くんなの?
最初はぱーならしょうがないね!!

保志くんには1回しか勝てませんでした~。こういうじゃんけんで勝てたことないや…。ひぐらしイベントでいい線まで行ったけど途中でなんか怖くなって、どんどん負けよう…みたいな気持ちになっていきました…(笑)基本的に目立ちたくないので当たりたくないんですよね。当たりたいんですけど、当たりたくない……。
ちなみに保志くんが最初にぐーを出すのは癖?それとも狙ってる?
保志くんを読みすぎてわからなくなって負ける。たぶん何も考えないほうがいい…。
でも最初にだすのはぐーかなって思ってる。

3人目を決める時、まさかの保志くんが勝ち残ってしまいwww拍手wwww
保志くんが自分のサインもらうのかな?やったね☆
そんなわけなくて敗者復活戦!

何度も椅子からたちあがったりすわったりするので、保志くんも
「何度もすみません~」って謝っててwそんな、こちらこそ、保志くん何度もじゃんけんありがとう……。

とにかく、勝ち残った皆さんおめでとうございました!!

最後の挨拶~

保志:アンケート結果、予想通りだった?

客:うん!!!

保志:(司会に)もっと捻らなきゃ!!!!

司会:でもアンケート結果ですからw

保志:そっか!

司会:三人の曲と全ての曲の順位は公式サイトのほうに掲載しますので

保志:じゃあこれ終わったらみんな確認するんだね♪

司会:あっ、掲載のほうは…たぶん、11月にすると思います

保志:!!

保志くん、そういうパターン多いwwww
狙って言ってないのがスゴいとこwww

そして、ライブの告知、してくださいました!

保志:チラシ間にあいました!遊びに来てください!よろしくおねがいします!

う、う!フロンティアワークスさんに支えられて頑張るのよ保志くん!

最後にぱっぴ~してほしかったけど、なかったな…。ちょっと期待してしまった!
でも手をふってくれててほんと、手をふる保志くんは天使です。

なんかほんわかあっとほーむで、素敵空間でした。

「最遊記」コンプリート・ボーカルCD発売記念トークショー(2回目)レポ | アニメイトタイムズ