星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【ドラマCD】最湯記-さいゆ~き- 感想

幻想魔伝最遊記がCS放送されるみたいなので、最遊記関連多めにブログ書いていきます!(すみません、他にも更新したい記事はたくさんあります…!!)
新アニメも楽しみすぎますね!!!


今回は「最湯記-さいゆ~き-」のドラマCDの感想などをさくっと書いていきます!
※ゼロサム誌上通販限定のドラマCDです

最湯記を知らない方へ
峰倉先生書き下ろしパイロット版小説を読むと内容がわかりやすいです

【パラレルSS】最湯記-パイロット版- - ミネクラカズヤの小説 - pixiv


最遊記・WILD ADAPTER・BUS GAMERの3作品が合体したまったく新しいパラレルワールドの物語です。

原作・脚本・イラスト・デザイン:峰倉かずや
音響監督:高桑一
音楽:神正典
効果:長谷川卓也
録音・調整:山田均、甲斐裕子
録音スタジオ:スリーエススタジオ、神南スタジオ
音響制作担当:三浦妙子
製作協力:フロンティアワークス 製作:一迅社

悟空の夢からスタート!なので、この作品の主人公は悟空なんでしょうか。
(最湯記という名目上、そりゃ最遊記が主軸か…!)
目覚ましで起きる悟空の「……あれ?」という第一声があまりにも可愛すぎて、幼女みがすごいんですよ。
保志くんって寝起き演技本当に可愛いですよね……つまりホンモノの寝起き保志くんもこんなに可愛いってこと?それはギルティ。
こんな子が高校生なのか……!あの最遊記の世界は学校に行ってないから悟空のような純粋な子でも違和感ないけど、高校生って思ったら途端に大丈夫!?って心配になってしまうんですよね。なんか純粋なまま生きていけるのかなって…。っていうか悟空、そもそも人間じゃないしな。

そういえば、私はドラマCDを聞くまでは最湯記を最遊記と同じ発音で読んでいたんですけど、保志くん的には「さいゆぅ~~↑き!」って言ってたのでびっくりしましたね。
保志くんのタイトル読みって本当に可愛いね。

悟空、時任、斉藤が本当に可愛いです。高校生組!

時任がツッコミ担当。飄々としている斉藤。末っ子感満載悟空という感じ。
慎重なゲームが苦手な悟空wボンバーマンやろうとか言ってるけど、ボンバーマンは慎重さが必要な気がする。自分で置いた爆弾で死んでそう。

それぞれの作品の可愛い子がみんなで仲良しだと可愛さ3倍なんですよ!!

高校生組と悟浄が喋ると悟浄がツッコミ担当でそこも可愛い。

高校生組は本当に自由で可愛いです!!
もっとこの3人でいろいろしてほしい。
あと個人的にトキさん(美柴 鴇 CV.鈴村健一さん)が好きなんですけど、あんまり出てこなかったので少し寂しいです。もっとみんなと絡んでわちゃわちゃしてほしいですね。

恒例のキャストトークももちろんあって保志さんが進行しております。
このキャストの中では広樹さん鈴村さんよりも先輩のはずなのに一番年少感があります(笑)
七夕の話にちなんで広樹さんがクイズを出します。
夏の大三角形のベガとアルタイル……あともうひとつは、保志さんに最後答えてもらいます!と、保志くんいじりw

最後になると保志くんは「なんだっけ?なんだっけ?」と質問すら忘れて、ついでに答えもでてこず「これって真面目な問題?真面目な問題?」と真面目に広樹さんに聞いてしまう保志くんw
最終的にオチに困って「広明???」と安定の平田さんネタでおあとがよろしいようで!!w

保志くんは割と平田さんをいじる!という方向でオチればいい!ってことを学んでるんで、保志くんをいじるともれなく平田さんがヤケドしてしまうんですよねw

ちなみに答えはデネブです。

このメンバーすごく豪華で……素晴らしいですのでまた再販なり続きなり作ってほしいですね~!!フロンティアワークスさん~!

最遊記ますます盛り上がってほしいです。



キャラクターCD 最遊記~孫悟空~