星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

大河原邦男展記念トークショー感想

昔書いた感想になります!

 

メカニックデザイナー 大河原邦男展記念」開催記念トークショー


開催日 2015年8月30日(日)

時間 開始:14:00 終了:15:00

場所 東京都美術館 講堂(東京都)

出演 大河原邦男福田己津央保志総一朗

 

お手紙を係りの人に渡して、ランダム配布の座席番号の書いてある紙とハガキを交換。
ギリギリ2分前くらいに入りましたが、ランダムのおかげでF席というまぁまぁ良い席!(私が開始時間を間違えていてギリギリになってしまった。一緒に参加したフォロワーさんをお待たせしてしまって申し訳ない……)

小さい講堂なので、どこに座ってもよく見えますね。

男性やら、年配のおじさまがすごく多かったです。

 

服装は灰色ジャケに白T。いつも通り。
相変わらず身長差がすごくて可愛い。

最初の挨拶で
保志:保志総一朗です!ぱっぴぃ~!
客:ぱっぴぃー!!!
保志:……良かった♡

男性やらおじさんたちにぱっぴぃ返しされてホッとしてるぱっぴぃガールお兄さん。

保志:……キンチョーしてますっ!よろしくおねがいしますっ!
福田:相変わらずだねw
保志:僕はいつもこうなんでw

二人とも相変わらず仲良し!

保志くんの初めて買ってもらった本格的な玩具はダイターン3(無敵鋼人ダイターン3)
(今回の展示会音声ガイドでも言ってました!)

超合金魂 GX-53 無敵鋼人 ダイターン3

保志:となりに住んでたイトコがガイキング持ってて羨ましかった!

リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング

だからダイターン3を買ってもらって嬉しかったそうですが

…出たよ!!!隣りのイトコ!!!!!噂のイトコのお兄ちゃんかな!

保志:トライダーの頭がある公園に憧れました!

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

福田:あの公園も大河原さんデザイン
保志:トライダーないかな~?って探しました!

ショタ保志くんまじ天使じゃん!!!


ファーストなどのガンダムの時代

五十嵐:当時は保志さんはお子様でしたよね。リアルに見てた世代ですね


お子様っていい方萌えますね。
司会は五十嵐さん。この大河原展を監修した方です。


保志:ガンダムは再放送がたくさんやってましたから、どこかはわからなかったですけど、周りはザンボット3ガンダムどっち派!ってなってました。両方ハマってましたけど大山のぶ代さんのほんわかしたザンボットと、シリアスなガンダムで。どっちが好きなのって聞かれて親には赤いほうでしょって言われると、青いほうって言ったり
子供ながらに天邪鬼なじぶんがいましたw

スーパーミニプラ 無敵超人ザンボット3 4個入 食玩・ガム (無敵超人ザンボット3)

赤と青、逆だったかもしれない(^^;)
けど、素直じゃないショタ保志くんかわいい!!!
保志くんの反抗期ってそんなものかな?天使だね!!!


大河原:昔は福田監督は180㎝で、すごくスリムで、最初みたとき、ヒョロ!!って思った
保志:想像できませんw
福田:大変になると脂肪がつくんだよ。SEEDとかDESTINYとか」
保志:あ~、そうですねー(^^;)
福田:お前も大変だっただろ?
保志:石田さんの方が大変だったと思います!

!?!?なんで急に石田さんだしたの!?
無理やりすぎるよ保志くん!!!ありがとう!
本日の1石田さんゲットです!はやくも達成しました。


保志くんはコアファイターを友達に貸してあげたら
壊されてショックだったらしいw

U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター (機動戦士ガンダム)

保志くんて、ほんとコアファイター好きだよね~


バイファム13の話になり、
それまで主役をやったことなかったのに
サンライズ主役をバイファム13、DTエイトロンロストユニバースと3つもやって、
保志くんはサンライズレジェンドらしいw

福田:だからSEEDに保志くんは忙しいから無理だよねーってw
保志:そう!そうやってなぜか気を使われちゃったりするんですよね!!諦めないで!!!空いてますから!!!

アーツビジョンあの時無茶しすぎだよ!!!wwww


保志:あの時(リヴァイアススクライド時期)、サンライズの人たちと飲んでてスタッフの服部くんになぜかすごい「SEEDでてくださいよー!主役やってくださいよー!」って勧められてw出たいけど、僕にはどうすることも出来ないしw
福田:あの時は谷口悟朗に噛み付いてたでしょ


監督酒ネタ大好きよねw


保志:(なので)キラ受かって良かったですw
福田:良かったねーw俺は落とそうと思ってたからw
保志:監督は違う人推しでしたからねw


これ、スズかな??誰かな?(^O^)(あれ?スズはトール役で受けたんだっけ…)


保志:ガンダムには縁が無いと思ってましたから。Gガンダム落ちて、Wは話が来なくて、∀落ちたので、自分は(リヴァイアススクライドなどの)オリジナル路線で行くぜ!みたいなwあと、福田監督のサイバーフォーミュラが好きだったので…(その監督の福田さんのガンダムに出れてよかった)

福田:アルバムで歌ってたしねw

ONE SONGS

監督!聴いてくれたのかな!


サンライズ飲み会の話から酒ネタ話になり
福田:保志は酒癖悪いよね!絡むでしょ?あ、谷口監督よりも平井さんかw
保志:平井さんに歯型ですよw
福田:乱れすぎ
保志:サンライズは朝までカラオケでしたから!そりゃ乱れますよ!!!!!

この子!開き直った!!!

大河原:え…?歯型?

なんの話??どうしたらそうなるの?みたいな若干引き気味な大河原さんの反応かわいかったww一緒に飲んだらわかるんじゃないかな!!

福田:でも保志はいいヤツなんだよね。優しいから朝までずっと付き合って飲んでて。俺に絡んだら主役落とすっていったら絡まなかったし
保志:最初に会ってそれですよ!酷いですよね!監督は全然飲まないじゃないですか!
福田:だって車だもん、俺
客:笑(拍手)

ならしょうがないねwww

福田:でも俺が帰ったあと乱れてたんでしょ?
保志:監督途中で帰っちゃうから!
福田:朝までいたこともあったよ。最近はあんま飲み会ないから寂しいんでしょ?
保志:(昔は)朝まで行ってたんですよー。渋谷でずっと飲んでてー


監督、保志くんの乱れる話好きすぎるからね??????
その話、星空の集いからずっとしてるよ???

監督がフリーダムデザインしたときの紙がモニターに表示され、そこには「天使的な美しさ」と書いてました。とにかく羽根にこだわりがあるようです。


五十嵐:天使的な美しさと書いてありますね
保志:電子的?
福田:天使的!

ちなみに五十嵐さんはトークショーの司会もしていますが、こんかいの大河原邦夫展の監修されてる人です!

福田:SEED第1話放送くらいでフリーダムのデザイン完成してましたね。
プラモデル商品化するのに半年かかるから。6月には出したいってなってて。結局、アストレイが先に出たけどw
保志:えー!!30話くらいでやっと(フリーダム見てせてくれた)だったじゃないですかぁ!
福田:先に教えてもしょうがないでしょw


福田:保志はいつも現場でいじめられてたよね
保志:本気イジメじゃないですよ!!

客席に向かって慌てて訂正する保志くんw
そんな必死に言わなくてもわかってるよ~!そうやってオーバーに反応しちゃうからいじられちゃうんだよw

保志:キラが何かやると保志ぃ!って!アスランが何かやっても石田ぁ!とは言われない

本日、2回目の石田発言^^

保志:何故か僕がいじられる方向で…

そのオーラがね????

大河原:(SEEDは)メロドラマな展界やいろいろな要素があって…SEEDは売れるべくして売れた作品ですね


メカニックデザイナーさんから売れるべくして売れたと言われてめちゃくちゃ嬉しいです!!!!映画化してー!!!


キラがガンダム搭乗数最多ということで
ストライク、ストライクルージュ、フリーダム、Sフリーダム

福田:今度はストライクフリーダム展できるねw」
保志:関(智一)くんも出来そう!関(俊彦)さんも乗ってそう!
福田:役者はそうだけど
保志:キャラだけだとキラが一番!?✨
五十嵐:ギネス記録ですね^^
保志:え!?…申請しといてくださいw

福田:これ言っても大丈夫かな?SEED劇場版の話あったじゃない。6、7年くらい前だけど。全部のメカ、出来てるんですよね
客:えー!!??
福田:敵の機体がぁ、何体あってーとかそういうのも全部できてる
保志:……!!出しま、しょうよぉ!!!
客:拍手喝采

なにその甘えた声!!!!すごいおねだりボイス
可愛すぎるな!!推しが今日も可愛い!


大河原:やりたいね、SEED
福田:そうですね
五十嵐:その時は保志さんも
保志:……あ!ぜひ!!
福田:そしたら、またオーディション、イチからやるから
保志:え!!!?あ、でも、僕が一番キラに似せられるから有利かな!(`・ω・´)


ドヤっててかわいいwwwww


この保志くんの発言のせいで監督の保志くんかわいいなスイッチが入る

福田:……ほんっとに保志はさぁ……私生活の細部までキラに似てるところがあるよねぇ

この呆れたような感心したような感じw

保志:え?似てますか///

キラに似てるっていうのはたぶん褒め言葉じゃないけどすごい嬉しそうwwww

福田:酒癖が悪いところとか
保志:そんな(キラの)とこありました!?

キラたん酒癖悪いの!?まじ!?公式設定で酒癖わるいとか本当にまじ同人設定を生きてるじゃないですか!!ありがとうございます!!!!!

福田:女癖が悪いところとかw
保志:そこは違うじゃないですかっ!

しっかり否定www
キラも保志くんも悪くないです!!!

福田:可愛いところは一緒だね

保志:ありがとうございますっ///

foooooooooooooooooo!!!!!

五十嵐:ここでトークのほうをしめさせていただきます


タイミングおい!!!!!!!!
キラと保志くんの似ている部分=可愛いところ
というのが本日の締めでしたw


知ってるけどさー!!!キラと保志くんが可愛いのは知ってるよ?
監督が保志くんを可愛いって思ってるのも知ってたけど、キラのこともやっぱりかわいいって思ってくれてるんだね!!
福田監督まじお父さん!!!


最初の挨拶は保志くんからだったので最後もそうだろうと思ったら

五十嵐:それでは大河原さんから
保志:お!?…え!!??
福田&保志:(大河原さんは)シメじゃないんだ!?!?

保志くんやっぱ愛されてるね!


最後の挨拶も神掛る保志くん

保志:僕は1972年生まれなので、そこで大河原さん(72年からメカデザ開始)とデスティニーを感じつつ…。フリーダムに話しておりますがwこれからもレジェンドとして…あっ!!これはそういう意味じゃなくて!…声優歴20数年ですが、まだまだこれからなんだな!と思いました!

 

とても楽しかったです!!

MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル