星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

ガンダムSEEDオールナイト上映 感想

昔書いたレポートになります!

機動戦士ガンダムSEEDオールナイト上映
【日時】2014年9月6日(土) 開場21:30/開演22:00

【会場】新宿ピカデリー

【ゲスト】福田己津央・保志総一朗・石田 彰

【上映話数】
37.PHASE-39「アスラン」
38.PHASE-40「暁の宇宙へ」
39.PHASE-41「ゆれる世界」
40.PHASE-42「ラクス出撃」
41.PHASE-43「立ちはだかるもの」
42.PHASE-44「螺旋の邂逅」
43.PHASE-45「開く扉」
44.PHASE-46「たましいの場所」
45.PHASE-47「悪夢は再び」
46.PHASE-48「怒りの日」
47.PHASE-49「終末の光」
48.FINAL-PHASE「終わらない明日へ」
AFTER-PHASE「星のはざまで」


SEEDオールナイト上映お疲れ様でした!
時系列ばらばら、記憶曖昧でございます…。

保志くんと石田さんシンメトリー髪型!
分け目逆でめっちゃ可愛かったです。
久々にナマ石田さんを見ました。

保志:プレミアムシートで楽しんでください♪
石田:普通のシートだよ?


このふたりの安定感!


石田さんの挨拶の番では

石田:こんばんはー
客:こんばんはー!
保志:こんばんはってイイですね
石田:アスラン・ザラ役の石田彰です。夜遅い中、お集まりいただきありがとうございます
保志:夜っぽい声ですねー、石田さん

!!??
夜っぽい声ってなぁに~!

イスに着席~。

すわり順は客席から見て左から
司会 監督 保志 石田 な感じです。


保志:(照明)まぶしいですね~

少しだけライトを落としてくれたw

保志:お、暗くなった?意見をくんでくれたみたいです!


保志くん、まぶしいのなんて毎回じゃないですか~w


最初はガンダム全体のお話。


ガンダムとの出会いは?

石田:小学5年生くらいですね。ちょうどファーストの放送が始まりました。アニメを真面目に見始めたのがガンダムが初めてです。保志くんは?

保志:僕は小学1年生くらいだったから……ファースト見ましたけど、その時再放送だったんですよね。後から知ったんですけど。だから(ファーストと言いつつ)遅かったです。劇場版を最初に見て。どっちが先になんですか?
石田:劇場版があとだよ!……保志くんと世代変わらないと思ってたけど、違うんだね……

小学生の5年は大きいですからね(笑)
小学1年生の保志くんと5年生の石田さん……いいね!


初めて見たガンダムの質問に昔、保志くんなんかで言ってましたよね。ガンダム劇場版。他の作品と同時上映。(他作品の名前忘れました…)ガンダムは再放送で知った。みたいな感じの。田舎だったから何故か同時上映みたいな。どこで言ってたんでしたっけ!記憶力~
劇場版だと保志くん10才くらいかな?


石田:ファーストの話してもお客さんついてこれてませんよw
客:大丈夫!
三人:一人だけ大丈夫w
保志:ウィングからが多いんじゃないですか?
福田:もっと若いよ。SEEDからだと思うよ

世間的にはWから女性ファンがかなり増えたので、保志くんが当たりだと思うのです。
あとそこまで若い子も少ないと思う。オールナイトだし。
石田保志ペアはSEEDがガンダム処女作だから福田監督の予想もわからなくはないけど。
実際どうなんでしょう?私はG、W、∀、08小隊とか好きでしたけど。(年が8つ上の兄の影響で)

Q.SEEDで好きなシーンは?

保志:温泉のシーン!
福田:SEEDじゃないしw


それ、デスティニーや!!!!
しかも保志くん(キラ)しゃべってない!


質問:コックピットにクーラーついていますか?

保志:車乗った時みたいにあちってなっちゃいますよね
福田:クーラーはパイロットスーツについてますよ。そうじゃなきゃ砂漠とか大変ですから
保志:ちょっとお昼寝とかしたら大変!

お昼寝wwwかわいいw
石田さんも笑ってるw


イザーク好きさんからの質問で、イザークに一言お願いします!に笑いましたw
無関係さが面白いw

保志:子安さんが、「智一なんでオカッパ声やんねーんだよ!」って言ってたw結果的にあの声で正解なんだけど、オカッパ声でやればいいのにねー

たびたびそのネタ出るねw
ちいちいじり可愛い。

石田:そもそもオカッパ声ってどんなのw
客:石田さん!
石田:え!?

石田さんはオカッパじゃないだろw
石田さん、イザークのマネをしてくださいましたw拍手~
しかし保志くんの想像とは違ったみたいで

石田:ストライクゥ~!
客:拍手
保志:うーん……オカッパって、もっとオカマっぽい感じ!

なんでwww

石田:やってみてよ

それ、石田さんじゃなくて保志くんがやるのかww


保志:あすらぁん(オカマ声)
客:笑

こーゆーのまったく求めてないから!!!!w


保志:でも太った役で、いい声でやったら「なんでいい声だすんだよ!」って怒られたことあるw

石田:太った役が全部、高見山の声なわけないもんね。地声でやればよかったんじゃない?

保志:リヴァイアスで太った役やった時、兼ね役だし、どうしていいかもわからなかったから地声に近いのでやったら檜山さんに「なんで太った声じゃねーんだよ!」って怒られた…。わかんなかった……役って難しい……(´・ω・`)


ケヴィン……!
ひ、檜山さんだって、ブルーは15歳に見えないですし!15歳の声じゃないです!って言えばいいよ!!!
保志くん大丈夫。監督がオッケーだせばいいんだから大丈夫だよぅ!!!落ち込まないで!

質問:12年前と変わったこと。(自身の考え方など)

福田:付き合う人のランクがあがりました。課長だったのが社長に。今はバンダイの会長とか
石田:成長ないって言われるかも知れませんが、変わりませんね。変わらないようにしています
福田:石田くんは、最初から意思がしっかりしてるもんね。保志と違って
保志:僕も変わってないと思いますー
石田:保志くんは変えなくても、自然体なのがいいんだよ。保志くんはそのままでいて

保志くん=そのままでいてほしい。
foooooooooooooo!!!!

 

保志:石田さんに認められました!

きっと最初から認めてるよ~w

福田:保志は本当、石田さん好きだよねぇ

監督は本当、保志くんの石田さん好きエピソード好きだよねぇ!!

保志:大先輩ですから!ずっと追いかけています!

石田:気持ち悪いw

保志:じゃあ、電車の中で

???どういうことだよw

石田:ストーカー宣言w

ちょっと意味がわかんない!


質問:保志→アスランの好きな台詞は?
   石田→キラの好きな台詞は?

保志:この質問、用意が必要じゃないですかぁw
石田:今、覚えてる限りの台詞を言えばいいんだよね。(暫く考え)フェンス越しの大事な友達に貰った…
保志:大切な物なんだ…!いいですよね~!
石田:保志くんは?

今回、バンダイの広報の方が司会だったのですが、ちょっと下手でしたねw石田さんが一番仕切ってくれました。さすが。(広報ならバンダイよりサンライズの方が上手い気が。むしろよっぴーを呼んでくれ)
石田さんが優しく聞いてくれる「保志くんは?」ってすごい好き。

保志:僕は、あれですね~……キラ…お前は…

モノマネしだしちゃったよw

保志:俺の永遠の友達だ!……ですね


捏造しだしたぞ!!!!!
保志くん、まじで返し上手くなって……!びっくりだよ!!
12年前からは想像できないほど保志くんは、トーク慣れしたと思います。
このメンバーだからリラックスしてるだけかもだけどw
本当におもしろすぎる!

石田:そんな台詞あったか~??

でもナマ台詞とか言ってくれないんですねw

保志:63話くらいで。SEED終わった後とデスティニーの間くらい

福田:じゃあ保志が脚本書いてね

やばい展開にしかならない脚本ですね。非常においしいです。

石田:ていうか、みなさん同人誌とか執筆しているんでしょう?もう書いてると思う
保志:あー、たしかにー

や め ろ よ ! ! !


飲み会の話

福田:保志、飲んだら絡むじゃん?絡んだら主役おろすっていったら来なかったよね

これも何度か話した内容ですね(*^^*)よっぽど褒めたいみたいw

保志:監督がいるときはなるべくおとなしくしてました。嫌われたくなかったので…

可愛いwww

福田:でも、俺が帰ったら誰かに絡んでんだろ?
保志:そうですねー。わー!ってなっちゃうんです。SEEDは収録夜だったので、飲みに行きましたよね。あの頃は朝まで飲んでました

懐かしいね~。…もっと伝説残していいのよ…
平井さんの利き手に噛み付いたり、スズの脇腹を撫でたり!!

石田:僕も飲み会何度か行ったよね
保志:はい
石田:基本、お酒飲まないし、終電前に帰るから…

やっぱりあのアスラン、中の人ネタじゃないか!!!

福田:保志くん、白鳥くんに絡んでたんでしょ?あと、トール役の井上くんがいつも飲み会の場所とかとっててくれてね、死ぬのなかなか伝えられなかった。台本渡すの辛かった

SEEDのアフレコするときの話

石田:もうずいぶん昔なので……。緊張していましたね。ガンダム受けてもずっと落ちてたので縁が無いんだなぁと思っていました。でもアスランで受かって驚きました。収録スタジオも滅多に行かない所なので勝手がわからないし…。だから緊張していましたね
福田:緊張してるよーには見えなかったけど
保志:そうは見えないんですよー

見せないのが上手い石田さんですもんね!!
保志くん得意気!
整音スタジオってよく使ってない?と思ったらSEEDはAPU目黒スタジオか。

保志:僕もガンダム受けて落ちてばかりだったので緊張しました。でも主役で受かって…ラッキーボーイでした!

ラッキーボーイwwww石田さんも笑ってるwwww
保志くんまじ幸運な男の子!

保志:ボロ出さないよう大人しくしていました

福田:(ガンダム演らなくても)いっぱい主役やってるじゃん

ほんとだよwそんだけメインはりまくりなのも珍しいよね本当。

福田:石田さんはエヴァがあるし

石田:ゲストキャラですよ

保志:でもおいしいじゃないですか~


本当ですよ…。ゲスト


ここで言ったかわからないけど

保志:トール役、ムラケン受けましたよね

福田:おまえさー…

保志:(もうみんな)わかってますよー

そういうこというなよっていいたい監督と、もうみんな知ってますよー?っていいたい保志くん。

この話、前どこかで言ってましたね。

SEED関連は情報が多すぎてすぐ自分の記憶のソース元を忘れちゃう。


あとどっかで急に

石田:保志くん汗すごいね

って言っててw
汗もいつもじゃないですか~w
保志くんって暑がりのくせになんでいつも重ね着してるんだろうw一枚脱げよw


最後の挨拶が終わり、
福田:保志、今後の活動のお知らせしなくていいの?

保志くんのソロライブについて仰ってくれたんだけど、保志くん、ライヴのことって分かってないのか、ガンダム関係ないからお知らせしにくかったのか

保志:諸々ありますんで

だけで終わらせようとしてて

監督:来年自主ライブするんでしょ?

って言ったらやっと保志くんお知らせしてくれたw

福田:石田くん、見に来ればいいじゃん
保志:来てくださいっ!
石田:めんどくせーなぁ…

今日の石田さんは若干ツン気味だよね!!!
フォロー入れてくれるとこは入るけど、なんか最近の石田さんにしてはツン成分多い気がするんですがww


【追記:この時はまだ2ndLIVEに来ることになるとは思っていなかった…!】

福田:カップルシートとか使えばいいのにね。カップルシートで、保志くんとオールナイトw

え?石田さんと保志くんがカップルシートでオールナイトだって?(難聴)


福田:でも保志と見てたらうるさそうだな。「ここ!○○なんですよ!ほらみてください!」とか隣でずっとうるさそう

え?監督と保志くんがカップルシートだって?

保志:僕、そんなキャラですか???

うん、そんなキャラに見えるw
オーディオコメンタリーとかでいつもそうじゃん!自覚なしさすが!

福田:ライブもカップルシートで見ればいいじゃん。保志と

保志:え?僕、見る側??w歌わないで見るの?w


こんな感じで最後までイジられてて最高に面白かったです!

 

機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻)