星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

SEED PARTY2014~運命の集い~FINAL PHASE感想

こちらはイベント当初に書いたレポートを再度編集しなおしたものです。

 

再ライブ配信感想です!
抜粋で適当に感想書いてます。

 

SEED PARTY2014~運命の集い~FINAL PHASE

 

2014年2月21日
19時30分開場・午後20時開演
会場:ガンダムフロント東京(お台場・ダイバーシティ東京プラザ7階)
出演:保志総一朗(キラ・ヤマト)・鈴村健一(シン・アスカ)・石田彰(アスラン・ザラ)・福田己津央(監督)
司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

 

 

オープニングトーク

 

よっぴーと監督のトーク部分は割愛して、フリーダムコックピットから主役三人登場。
保志くんが「ぱっぴぃ」~って言った瞬間に笑うスズ。ほんとに好きだな(笑)
なんていうか、 鈴村・保志・石田 っていう並び方が最高。
保志くんサンドイッチがかわいい。
主役は保志くんなんだなぁやっぱり。安定のセンター!
改めて監督と保志くんの体格差が好き。


フリーダムのコックピット上から

保志:ぱっぴぃ~(おててふりふり)
客:ぱっぴ~
保志:さよならっ!

なんだそれw

保志:石田さんに照明当たらなくて、幽霊みたい
石田:いいよ、幽霊みたいなもんだから(・ω・)
鈴村:そんなことない!!!!


照明の関係で、石田さんが影になっているけど、そんなこと言っちゃダメだよ!保志くん素直!


吉田:いろんな利害関係のある三人がちょう仲良し!


なんだかんだで、キラとは仲良いと思うのシンとアスラン。
シンとアスランの仲が微妙なだけでw


三人でフリーダムの上で記念撮影。
フリーダムから聞こえるキラのOS書き換えボイスw


石田:保志くんこんな仕事もしてたんだぁ
保志:実はしてたんですよ~


キラ『キラ・ヤマトです!』
保志:こちらもキラ・ヤマトです!
鈴村:(キラが)二人いるw


キラのセリフに被せにくる保志くんw

カメラが石田さんを映してて、一瞬、保志くんの生ボイスだと気づかなかったwww
そして石田さんちょう笑顔!!

 

石田:うれしいよ。保志くんといられて
客:ぎゃおおおおおお!!!!
保志:僕も、石田さんと……ムラケンと、一緒にいられてうれしいよ
鈴:僕もうれしいです


ちょっと、石田さん、スズがいるのにwwww
保志くんがスズに気をつかっちゃったじゃない!!ww

ここで「僕も石田さんと一緒にいられて嬉しいです!」ってなっちゃったらスズが可哀相だもんね!そういうところ気がつかえる保志くん!


写真撮影用カメラを指差す三人


保志:あれかな?あれかな?あれかな?


指差しまくる保志くんw


キラ『動かないようにしてね』
鈴村:キラ、ちゃんと説明してくれてうれしいですね
保志:説明、じょうず☆
石田:原稿読んでるだけのクセにw
客:爆笑&拍手w


撮影準備
キラ『撮影がはじまります』
鈴村:撮影はじまりますって
保志:え?も、もう?強制?
石田:あそこを見て、あんまり動かないようにだって

スズと石田さんがあそこあそこって二人して指さして教えてあげているw
石田さんの教えてあげてる言い方がすごく優しい……。
まるで幼女に教えるように言うんだなぁみんなぁ。

スタッフ:撮りまーす。さん、に、いち
カシャ、ジー

撮るのは、アナログだと…!?
ピースする三人かわいすぎる!

保志:目ぇ瞑っちゃったかも~

撮影終わって画面操作する三人

保志:これ、落書きモードとかないの?
鈴村:無い無いwwww恐らくシールにもならない
保志:ならないの?分割されたりも…?
吉田:なんで大人なのにプリクラ文化に詳しいんですかw

プリクラ撮ってんだろ保志くん……!見せろやい!

鈴村:三人でゲーセン来たみたいになってますw

三人で記念プリクラww女子高生かな!!!

 

コックピットから三人がステージへ。
コックピットの階段下りる時、保志くんはちゃんと客席に手をふっていて可愛い!
転ばないか心配になっちゃう~!

ステージで挨拶後、椅子に座ると、よっぴーはさっそくツイッターチェック。
すかさず保志くんも、ぐぐいっとよっぴーのPCへ寄る。


保志:面白いですね、リアルタイムで
吉田:そうなんですよ。ものすごい保志さんがwww興味津々ですねww
保志:今、何をつぶやかれているんだろうなーと、思ってね


ぐぐいっと赤いVAIO(PC)を覗き込むw


保志:『噛んじゃった』?……あっ(察し)
鈴村:それ俺です
吉田:なんでそこだけ読むんですか!w
保志:いや、噛んじゃったって出ると自分のことじゃないかとヒヤヒヤして
鈴村:俺です俺です。そんな傷口に塩ぬるようなまねやめてください
石田:そんなねぇ、ついさっきまで口の横にチョコレートつけてた人に言われても
鈴村:ほんとです
吉田:笑

保志:食べすぎちゃって…ガンプラチョコを
吉田:違います。ガンプラチョコじゃなくて、ガンプラ焼きです


すかさずよっぴーがつっこむw

ガンプラ焼き(ダイバーシティ東京プラザにて販売中)

ガンプラ焼き

引用:GUNDAM Cafe名物 ガンプラ焼き|ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]


鈴村:楽屋に用意していただいたんですよ。それをモフモフと頬張っていたんですけど――


モフモフw保志くんの咀嚼擬音は、もふもふ!小動物だ!


鈴村:(保志さんが)おいしいね~~って言いながら、ココ(口の端から耳にかけてのほほ)にべったりチョコがついてて


こ、公式と解釈一致…。そういうことしそうって思っていたけどまさか本当にそういうベタなことするなんて……。しかも完全なプライベートですよ……。


鈴村:わんぱくにもほどがあるんすよ!
保志:いや、あの、おべんと食べてー、その後デザート早く食べなきゃ始まっちゃうから、慌てて食べたちゃったんですよ!
一同:笑
一瞬の沈黙(間ができる)
鈴村:………終わりっすか、その話ぃ!!!


そんな時間ない中、ほっぺにチョコレートつけてたら、余計、ほかの仕事増えちゃうじゃないですかw
誰だ!!誰が保志くんのほっぺについたチョコを拭ったんだ!!!


保志:お腹いっぱい!!!

くそぅ!!!!可愛い!!!!!!!

吉田:お腹いっぱいですよねぇ~( ´ ᵕ ` )……みんなもう、保志さんの可愛さを楽しみに来てるんだから、邪魔しないでください!鈴村さん!!(保志さんは)これでいいんですよ!

よっぴーのキレポイントw
一番、保志くんの可愛さを楽しみにきたのはよっぴーだ!
そしてスズはべつに邪魔してないw保志くんはいつもオチもなく急に話終わっちゃうから、それに対してつっこみいれただけw


鈴村:これでいいんですかw出る直前まで『今日は食べすぎちゃった~』ってずっと言ってるんですよ


スズの保志くん真似、変わったね。昔はアホの子だったけど、今はのんびりさんって感じの真似w


保志:まぁ、ね……ムラケンは、新人だからね

いきなり、なんだよ!!!
どうした!なんで急に先輩風ふかせてきたの!

鈴村:そうですね、こん中だと、一番ペーペー…そうか、じゃあ、気をつけます!先輩!
保志:いえいえ……。SEEDPARTY…存分に、楽しんで!(`・ω・´)
鈴村:わかりました!楽しむであります!
石田:なんだろ~…大丈夫なのかなぁ…

この3人のやりとり、本当に理想……。
保志くんが暴走して、スズが困って、石田さんがボソッと言う感じ…。


吉田:では、保志さんの開会宣言も頂いたところで…


開会宣言w「SEEDPARTY、存分に楽しんで」w
よっぴーは名司会だなぁ。司会にしては私情を挟みまくりだけどw
そこが大好きです。よっぴーは同志。

 

~もう一度みたい あのシーン~

 

福田監督の話を聞きつつ保志さんが初めて聞いたみたいな顔をしていたのでよっぴーが


吉田:保志さん!なんで始めて聞いたみたいなw(表情してるんですか)
保志:そうですね~…でも、地上波はまだですよね?
吉田:いろんなチャンネルありますけど
保志:僕、MXです!


なに情報だよwww


スズの選んだベストシーン

スズが選んだシーンの理由(意図)を語り終えると…


吉田:すみません、すみません。今までの、トーン、確かに保志さんのトーンに合わせると、可愛さが重要なイベントみたいになってますけど、中身に踏み込んでぜんぜん大丈夫ですから!


その定義はなんだよwwwwwww
可愛さが重要なイベントってwww初耳なんだよwww
というより、よっぴーがスズに「邪魔しないでください><」って言うからwww!


保志:さぁ、どのシーンか皆さんわかります?
皆:!!??
吉田:わかんないと思う!!
石田:クイズ形式?いきなり?
鈴村:なんなんだwww急にクイズにしたんですかw

本当になんなんだw

鈴村:保志さんまだ始まって数分なのに汗めっちゃかいてるじゃないですか
保志:(急にイスから立ち上がり)いや、実はね~、暑くって、いきなり、どうしようかと
鈴村:何で立つんですかw

ベストシーン ~ステラ~


キラがデストロイを討ったところで終わるとw


石田:ひどいねw
保志:えっ
鈴村:ここだけ抜き出すとそうなんですよw
保志:ナ、ナナナ、ナンノ話、デスカ???
鈴村:キラ…
石田:キラひどいね
保志:(焦って立ち上がり)監督ぅ!!!監督っっ!!

監督に助け求めちゃうww
でも監督は…

監督:ひどいよね~。ひどいよね


監督は、キラと保志くんいじり大好きだからそうなるよね!w


保志:キラは損な役回りなんですよ。誰かがやんないといけないっ!


急になんか力説しはじめたwww


鈴村:いひひwwwwww
監督:急になんか声が可愛くなったねw


!!??え?そうかな???
まぁ、保志くんはいつも声可愛いけどね?
べつにそんな可愛くしてないよぉ!?もともとだよ!?


保志:えっ?あっ、そうですか???(わかってない)
監督:好感度あげようとしてる?
保志:…………し、SEED時代、ちょっと、戻そうかなって…


保志くんが困っちゃったじゃないかー!w


吉田:大丈夫です!保志さんずーっと可愛いですから、大丈夫ですよ(`・_・´)


よっぴーw


保志:………も!……(>_<)


?????保志くんが困っちゃうこと言わないのだからぁー!
も?もって????保志くんが返答に困って「もっ」になっちゃったよ????


監督:このシーンは、キラが悪役に見えたら成功かなって
保志:(声が裏返りつつ)だいせーこう……!これで、シンが変わった!
鈴村:僕さっき言いましたそのくだり


スズと桑島さんが叫びっぱなしのシーンだったという話で


吉田:キラは落ち着いていましたね
保志:必死で叫んでましたよ~、僕も実は
吉田:えっ?
石田:いや、叫んでないよー?
保志:えっ!?

こっちが、えっ!だよwwww


保志:ヤメローって!
石田:ぃゃ……う~~ん……
監督:アスランなにしてたのこのとき?
石田:傍観者です!


次は石田さんセレクション


石田:今の鈴村くんセレクトのシーンで皆さんおわかりの通り、キラって!


キラの部分でめっちゃ嫌そうな顔ww


保志:えっ!?今、顔!表情が、めっちゃ…!キッて(嫌そうな顔してた!)
石田:キラの行動の根っこの部分を選びました
保志:えっえっ(そわそわ)
吉田:すごい。結婚式の友達の紹介におびえる新郎みたいww


ここから結婚話が多くなるw


~明日への出航~(フリーダムでカガリ拉致)


石田:たとえば、僕が結婚するとしようや
保志:はい!


!!!???wwwwwwなんでいきなり、そのたとえをだしたwwww


石田:友人として保志くんを招待しました


ほうほう^^


石田:だけど、僕と結婚する相手のことを将来的にはうまくいかないんじゃないかなーと保志くんが内心思っていると
保志:はい!
石田:結婚式に招待された席で「君は結婚するのを間違ってるよ」と新婦を引き剥がしてるんだよ、君は


その話、映画化しようよ!!!!
石田さんの結婚を阻止する保志くんってことでしょ!最高に面白そうじゃん!


保志:あーー、それだけ聞くと、そうですけど。けっこうカッコよく…演出で…
吉田:ぷっwwwww ・∵( > ∀ < ///)

保志くん、見た目さえかっこよければ、何でもいいみたいです!w


石田:キラって山本太郎さんなんじゃないかな。なんとなくね!僕のイメージね!
保志:え~~~!(・д・`*)(不服)


そして、石田さんが熱くキラの山本太郎説を語っていると監督が助け船を出す。


監督:保志!保志!おまえの話なんだから!!
保志:な、なんか……コメントし辛くなっちゃって…どうしようかなーと…(´・ω・`)


う、うん、そうだよね!!w


石田:そうだよね、ガンダムから話逸れてるからw
監督:おまえが花嫁連れて逃げたのがそもそもの原因なんだから
鈴村:そうですよ、そう。だから、どんな気持ちだったんですか?


お話がわからなくなってる保志くんにスズが優しく質問してくれたw


保志:どんな気持ちだった?……そうですね、僕的にはー……その前、蘇る翼で…
吉田:(ボソリ)そっかぁ……
保志:――僕的には、フリーダムに乗れてすごく嬉しかったなぁー
皆:爆笑


ここまで、石田さんが熱弁してて、みんなやんややんやキラひどいってなってたのに、保志くんの気持ちは「フリーダムに乗れてすごく嬉しかった!」wwww


石田:保志くん以外にキラは出来ない!
鈴村:できない。ほんとそう思う
保志:(他の誰かに)演られても!(`・ω・´)


wwwwwwwww保志くんの感想はwwwwwwwwだからwwwww
斜め上すぎるwwwwwwwww


石田:wwwwそうだね、他の人に演られてもねww
鈴村:それもまたキラっぽいわwww発言がwww…すごいなぁ、保志さん(ぼそり)


そして続いては保志くんセレクション


保志:もう一度みたいシーンっていうのが、困ってぇ…
皆:???
ほう???なぜ??

保志:もう一度みたいっていうか、だいたい見てるからー
吉田:そりゃあそうwwwwもう一度ってでてるでしょwwww


保志くんって、身も蓋もない切り口すぎてw 天然恐ろしい!

保志くんが選んだシーンの話してると、スズがちょう笑ってるw
保志くんが一生懸命喋るとスズはおかしくてたまらないみたいですw


保志:ただ、広い範囲で言っちゃったから、どのシーンが使われてるのかなーと
吉田:連絡事項がちゃんと伝わってるか不安だとw


保志くんはマネージャーとサンライズさんを毎回困らせている気がするwそういうシーンリクエストするとき、ざっくりしすぎ!


保志:どのくらいつままれてるのか楽しみです!編集が!
吉田:キラは絶対に保志さんしかできないっていうのがよくわかりますね!!
吉田:それではどこから始まるか見てみましょう!
保志:ね!どっからスタートだろう!!
吉田:笑

wwwwwwwwwwよっぴーも笑いっぱなしwww


~天空のキラ~


客:爆笑(やっぱりー!!!!w)
保志:笑いが!なんで、笑いが起こります??


予想通りすぎるからです!!!!ww
いつもそれじゃないすか~wwwそれ選んでいつもツッコミ入るじゃないすか~ww


鈴村:絶対そうだと思った
保志:カッコイイでしょ!?オオトリ見てください、かっこいいでしょ
保志:ほら、このアングルとか♪

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

得意気かわいいwww


保志:バルトフェルドさんとかけっこう言いづらくて、ちょっと収録中はかなり神経を使いました!
保志:これ、(オオトリ射出)もったいないんすよー。これでストライクがボロボロになって――

ぼろぼろシーンカット。すぐにラクスの「キラ!」へ切り替わるw


保志:あー、無いわ


wwwwwwwこの感じがなんか保志くんだわwwww


保志:アイツがでてきます!


ストフリ登場

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

保志:ほら!見て!リアル…ストフリ!リアルストフリが!


リアルストフリってなにwww

保志くんが喋るたびに石田さんが小さく相槌うったり、ちゃんと返事してくれたりしてくれてますw


保志:このシーンの演出が変わってました。ヴェスティージじゃなくて…
監督:本当はこのBGMってこのシーンのために作ったんだけどヴェスティージを使っちゃったんだよね

vestige-ヴェスティージ- (T.M.Revolution 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より)

保志:あれが、すごいしびれたんですけどね
鈴村:監督にダメ出しですか!?
保志:言い出し!!(`・ω・´)
皆:……
鈴村:なんすか、今の言い出しってwwwみんな須らくスルーしたけどwwww


つっこみがスズしかいないwwwww


石田:駄目じゃないよ~ってことねw


吉田さんがツイッター確認すると、保志くんも興味津々に、イスからちょっと離れてPC覗き見しちゃうから監督に「保志、座りなよw」って注意されちゃうww


吉田:オオトリかっこいいって書いてある一方、保志さんって面白いとか書かれてますw


面白いっていうか、可愛いっていうか、天然っていうか、変な子っていうかwwwwww


オオトリの話。
ちょっとこの前のホビーショーと話題が被ってるかな?


監督:人の機体勝手に使って……返す気なかったよねw
保志:…そーっすねぇ


肯定するんかーいw
スズ、お腹おさえて笑ってるw
石田さんも手で口おさえて笑ってるw


そして、3Dカメラでとった写真ができあがり~。

石田さんが客席側(カメラ)にじゃん!と広げてくれると…
保志くんが前から覗き込んでくるwwwwww保志くんも見たいもんねwうんwwww
客に背中を向けるなぁ!
せっかく石田さんがみんなに写真見せてあげようとしてるのに保志くんが写真の前に来たせいでめっちゃ写真見えないwwwwww保志くんwww


吉田:保志さん!保志さーん!
鈴村:保志さんwww
石田:そーすると、保志くんの後ろ頭だけになるからw
保志:しかも近すぎて見えませんでしたぁ


どんだけ見たいのよwwあとでじっくり見せてもらいなさいwwww
そういう天真爛漫な行動が本当に愛しい……。


鈴村:しかも、3人で乗っちゃいけない機体ですよね
石田:じゃあ俺は右腕を動かす!
鈴村:俺は左足だ!


それは、グラヴィオンwwwって思ったらスズキャラは右足担当でしたねww


そして写真の説明中に早々に座ってる保志くんww
興味あるのかないのかどっちだw

 


名台詞ベスト5

 

アスラン「おまえは本当は何がほしかったんだ!」


吉田:キラとシンは子供で、アスランは大人だな~と思いましたね


でもそんなアスランの大人な部分のせいで損してるんだよね。


吉田:キラからみたアスランはどういうキャラクターですか?
保志:うん、お兄さんですね(即答)
吉田:ぅえーー!?そんなシンプルに?www
監督:ストレートだねぇw


石田さんはあんだけ山本太郎だ!とか熱弁していたのにw
対照的だなぁ本当にw


監督:まぁ、いいと思うよ。その答えは
鈴村:たった5文字ですからねw
保志:頼りにしてます!
吉田:頼りにしちゃダメなシーンもいっぱいありますよw
保志:頼ったり、頼られたり……ん?頼られてはいない
吉田:そうですね、ほぼ頼られてないです
保志:じゃあ、ほぼ頼ります


キラからみたアスランというか、保志くんから見た石田さんじゃん!www


吉田:監督が腕を組んで、この3兄弟仲いいなーみたいな顔してますけどw


かわいい☺️


~カガリは今泣いているんだ!~のシーン


観客からは笑いがw
セイバーさんがズタボロにされちゃうとこだからねww(そこのシーンまではいかなかった)


この台詞、脚本の両澤さんからのリテイクが多かったそうです。
保志くん曰く
保志:僕的にはセイバーが好きだったので、やめてくれよ!とw
鈴村:綺麗にねぇwサイコロステーキみたいにw
保志:ちょっと食べやすくなっちゃったw


そして次はネオの記憶が戻るシーン!


最初の顔合わせの話になり、最初は顔合わせ飲み会だったようで、スズは前の仕事で少し遅れて行ったそう。そしたらもう池田さんができあがっていたみたいでw

石田さん曰く、「ヒリヒリした空気」wwww
たぶん、説教っぽい酔い方をしていらしたのかな?
しかも久保田を飲んでいたらしいw

久保田 百寿 [ 日本酒 新潟県 1800ml ] 鈴村:これ以上この話はしないほうがいいんじゃないかと


話さない方がいいって止めるほどの怖さなのかな?
そう思うとSEEDのボスは俊彦さんで良かった!
保志くんはそこまで池田さんの話題に触れてなかったってことは、保志くんも酔って記憶なかったのか本当に怖すぎて口を閉ざしているのかw


吉田:でも前作の主人公をやっていた方がものすごく、緊張感が、こーゆータイプの人っていうね
保志:緊張感めっちゃありましたよ!
吉田:え??
保志:緊張感しかなかったですよ(><)
鈴村:でもそのころですよ。頭に蜘蛛の巣張られてたの
保志:そうね!それはありましたね!でもあれは、石田さんがいなかったせいなのよ?


繰り返される話題wwwwwww


石田:収録スタジオの中に蜘蛛がいること自体が奇跡ですよ!!
鈴村:そんなことはないです、普通
石田:それが、役者の頭と糸でつながるって………すごいね…
鈴村:見たこと無い
保志:でも僕は、ほんとにぃ、蜘蛛の巣にはよく引っかかるんですよ!!
皆:!?!?
保志:だって広い道路のはずなのにぃ、なぜか引っかかるときあるんですっ!どこでつながってんだよ、これ!みたいな!
鈴村:ってことは、あのスタジオの蜘蛛は、保志さんが連れてきたという新説が今でてきました!10年ぶりに新しくこの説が浮上しましたよ!
保志:なぜかね。なぜか絶対顔にひっかかるという…
吉田:すごいなー…。奇跡の大人ですよねw


いろんな意味で奇跡的な存在、保志総一朗!


監督:保志くんはアフレコ中寝ることもあるしね
保志:DESTINYでは、無いですね!!!
吉田:他ではあるんですかw
鈴村:なんで墓穴ほるんですかwww
監督:SEEDでは寝てたんだな
保志:SEED(の収録スタジオは)は広くて天井高いじゃないですか!広くて天井高いと眠くならない?プラネタリウムとか

ぷ、プラネタリウムはリラックス効果もあるから眠くなるのはしょうがないね……!!!


石田:プラネタリウムほど暗闇じゃないから、スタジオのなかは~www
鈴村:じゃあ、今眠いんですか!もう
監督:いつもマイペースだもんね、君はねー…
鈴村:だって保志さん、こうやってますもん


スズ、唐突に保志くんの腕ねじり癖を披露w
それずいぶん前からの癖w


保志:こうだと(普通に腕を足においてると)カクっていっちゃうからぁ


カクッってとこ可愛いwww


保志:これ(腕をねじると)だとカクっていかない!


よっぴーが笑い死にそうww
もうやめて保志くん!よっぴーのライフはゼロよ!


保志:ちょっと!とっておきの秘策を、もう…!だめよぉ!
鈴村:今日はSEEDPARTYじゃなくって、総一朗PARTY
客:拍手喝采
保志:いやいやいや!違いますっ!違いますよ、それは!ねぇ><


次の名台詞は「アンタは俺が討つんだ!今日、ここでぇ!」


監督:あ~、やられちゃって。避けられると思ったんでしょ?ほんとは
保志:はい!(`・ω・´)
鈴村:キラなんですね、保志さんはw


そしてよっぴーが「次にいっちゃっていいですか?最後までいけなくなってしまうw」と進行しようとしてると
保志くんは「も、もう?この直後にぃ」と自分の好きなシーンの話をしだすw

保志:アスランのぉ、「きら~~~」って!
吉田:(保志くんに被りつつ)い、いいですよ!レッツ!レッツ!トーク!イエス!


保志くんの「キラァァァ!」って言い方がものすごく、ひらがなの「きら~~~」って言い方w


保志:きら~~~が、好きなんですっ!!(石田さんに向く!)
石田:あ、そ、そう…この後ね、(シンに)自慢されて、怒り心頭ですよ!
石田:――あんたにはほんっと、振り回されてるよ!


これ石田さんの本音!!!!キラに対してじゃなくて、保志くんにね!
石田さんは保志くんにずーーーっと振り回されっぱなし!!!


保志:あのシーンなんですけど、昔のガンダムじゃなくてよかったなって
皆:????
吉田:……昔のガンダム???
保志:初代。初代…むじ、無印じゃなくて…
鈴村:ファースト?
保志:そう!ファーストだったら、キラ貫かれてたなーって。コックピットの位置がね
吉田:wwwwっ……wwwwwwwwww


よっぴーw笑っちゃって保志くんに反応できないwwwwwwwww


鈴村:あっ、あれの話してるんだwww(先ほど乗っていたフリーダムの胸部を指差す)

胸か、お腹かの話で、ここまで笑うってwwww
保志くんの終着点の見えないトークのせいwwww

吉田:ここで、初めて、ファーストじゃなくて良かった~って!wwwwww


っていうか、早く進めないといけないのにwwこんな脱線しちゃってもうwwww

ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアガンダムはコックピットがお腹の位置。


最後の名台詞シーン

 

アレックス時代のアスランがでて保志くんすかさず

保志:この、このアスランが好きなんです!ゴーグルの!
石田:アレックス時代ね
保志:あ~、そんな名前名乗ってましたね!


なんなのこいつらww
保志くんはアスラン大好きすぎるよね!!!


~だからその命は君だ!彼じゃない!~


吉田:保志さんいいこと言ってますよ!
保志:いいこと言ってますね、キラね
吉田:wwwwあ、あれぇ?今度はキラだっていってましたねwww
さっきまでキラを自分のことのように語ってたのにwww
保志:台本、読んだだけなんですけど
皆:笑
保志:いやいや、気持ちはこめてますよもちろん!


wwwwwwwwwそこじゃないwww
そこじゃないんだよ保志くんwwwwwwww
みんなの笑ってるとこは、そこじゃないのよwwwww


保志:なんでしたっけ?
監督:この時の芝居はすごく気持ちが入ってていい芝居だったね

そして保志くんが真面目に関さんの芝居について語ると

吉田:いいんですよ真面目で!でもちょっと面白くなると、石田さんと鈴村さんが安心した表情になるww


よっぴーのフィルターには、保志くんのファンもびっくりだぜ!いいぞぉ!


レイはもともと関さんにお願いするつもりだったという監督


監督:もちろん、キラも、DESTINYで保志くんにお願いしますということで
保志:……?……??


保志くん、そこ、突っ込むとこだよーーーーー!!!!!!!!


監督:最後、池田さんがロビーに来て「最後俺、食っちゃっていいですか」って


池田さんが、保志くんを、食べる!!!!!!!!!!!!!


それを受けてなんと答えていいかわかんなくてちょっと保志くんドギマギw

監督:大丈夫、大丈夫(^^)保志くんちゃんと対抗してたよ?
保志:ありがとうございますっ(>ω<;)
吉田:なんでそこで不安になった小学生が慰められたみたいなwww


小学生ってwwwwwwww


名台詞をまとめてみよう

監督:アンタって人はー!が入って無くてよかった。あれあったらギャグになっちゃう

あれ?前はアズラエル理事の「やったーーー!」は入っていたんですがそれはww
アズにゃんはそれくらいすごかったってことかwwww

 

第50話生コメンタリー

 

OP流れつつ

監督:このころみんなスタッフの頭おかしかった

大丈夫。いつもおかしいから!(いい意味でね!!)
保志くんは後ろのスクリーン見たり、前のモニターみたり、忙しいw


よっぴーが、昔イベントで「スタッフにタックルするとステッカーがもらえる」という企画で、お客さんからタックルされ、ひじを折ったらしいよっぴーw


石田:今日はそういう企画あるんですか?(さらっと)
吉田:えぇぇぇぇ!!今日、一番、保志さんの発言よりドキっとしました…!(◎Д◎;))


タックルは保志くんのオハコだから、やるなら保志くんにやらせようぜ!


吉田:今日は何言ってもらっても結構ですよ。さっきのファーストじゃなくてよかったですとか
保志:じゃあ~~~……そうですね……。ストライクフリーダムで……良かったなぁ…
wwwwwwwwwwwwwww
吉田:おんなじ言葉、言いかわっただけですよ~wwwww


鈴村:デスティニー(ガンダム)強いんだけどなぁ~……(ぼそっ)

スズ……wwwそんな、ボヤかないでよぉwww


そして田中理恵さんに話題が移り

田中理恵写真集 美彩監督:(ずっとアスランが好きって言ってたけど)この間、全然違うこと言ってたよね。「え~、私、キラ好きですけど」みたいな
保志:え~!どっちを信じれば……
石田:(保志くんに諭す様に)時期と共に変わっていくんだよ、きっと。男性の好みって
保志:あ~……たしかにね……
石田:男はさ、過去に付き合った女性を引きずるけど、女はどんどん消えてって忘れていくからね!
保志:あ~…次に次に、みたいなね
監督:そういう痛い経験が??
石田:あくまで、一般論です!!皆さん(会場のお客さん)そうですよねぇ?


鈴村:シンはまったくこの話に絡んでこないですけどもw
監督:シンはこの時、リア充だったんじゃない?
鈴村:そうですねぇ
監督:ルナマリアと、結婚しちゃったし
鈴村:けっこん……俺の話ぃ!!??……この時リア充じゃないですよでも
吉田:リア充じゃない?
鈴村:この時、現場、ちょー静かにしてましたからー
吉田:大御所の方がいらして、ピリピリとしていらしたんですか?
石田:僕はなるべく、目立たないように目立たないようにしてましたね~。なんか、正直言うと、怖いんです。池田さん
吉田:そうですか?
石田:空気が……。


そしてBDでは池田さん、小山さん、よっぴー、広樹さんでコメンタリーをやったらしく、よっぴーと広樹は不安だったみたいだけれど、池田小山ペアがあまりにも仲良すぎて大丈夫だったとw


吉田:話のレベルがすごいんですよ。「この時、結婚してて~」「え?何回目の結婚の時?」みたいなw
鈴村:すげぇ…
吉田:そんな皆さん緊張していらした、その中で、保志さんは頭に蜘蛛が乗っていたと
保志:緊張が、あの、一瞬抜けた瞬間ですねここはぁ…
鈴村:そこを蜘蛛に付け狙われてたわけですもんねw
吉田:あいつ、いま、油断してるから行けってw
鈴村:動物って野生があるから、殺気を感じるわけですよ。あんまり寄ってこないんですよ、野生の生物って人が怖いわけですから
吉田:癒しのオーラがww
鈴村:完全に気を抜いてたんでしょうね
保志:え、でも、僕、緊張しやすい体質なんですけどぉ
監督:(保志くんを)植物に感じたんじゃない?

癒しのオーラ=植物?ww


保志:緊張しやすいとぉ、脳の酸素が薄くなっちゃうから、眠くなっちゃうの
監督:緊張してなかったんじゃないのぉ??
保志:緊張するから、植物になってたのかも…
石田&鈴村:植物であったことは間違いないとww

保志くんの蜘蛛の巣事件は、10年たっても話題がつきないwww
保志くんは、植物みたいなヒーリング効果があるんだよねっ!


そしてつい画面に見入ってしまう監督。


吉田:気になる部分があったんですか?
監督:関(俊彦)さんが喋ってると思って
吉田:関さんファンですか!?
保志:いや、僕も関さん好きですよっ!!


保志くん、そこ張り合わなくていいからぁwwwwww


吉田:みなさん関さん好きですけど、監督は特に好きですよね
保志:そうですよね、昔からですよねぇ…

さすがサイバーフォーミュラ大好きっこ保志くんw


そしてレイに説得してるのに撃つキラに対して


監督:「彼じゃない!」って言ってるよ。でも撃っちゃうw
鈴村:そうなんですよ。いつもそうなんですよ、キラは。戦っちゃいけない!でも斬るぅ!ゆーてすぐ斬る。おまえがやっとるやないかい
保志:いやいやいやw違う違う違うーwまるで油断させておいて斬ったみいたいな感じになっちゃってるけどwww
鈴村&吉田:実際そうですよ!実際!
保志:必死の思いですよ!……実際、アフレコの中でも余裕がなかった。キラも余裕があるわけじゃないんですよ


吉田:もうそろそろエンディングのお時間です
客:え~~~!
吉田:どう考えても、皆様、これだけ保志さんを堪能できたらもういいじゃない


そ、そうだけどwww主によっぴーが堪能したんでしょ!!!


吉田:ちょー楽しかったですけども、保志総一朗を囲む会にお越しいただき本当にどうもありがとうございます
保志:ほとんどしゃべらないイベントとかもあるので…(^^;)


テイルズのイベントとかおねティのイベントとかですね、わかります!^^


保志:SEEDでは存分にお楽しみいただけたらなぁと思います
吉田:個人的には今日、ちょー楽しかったですから!wwww


わかってるよ!よっぴーwwww


保志:僕も、個人的には、ちょー楽しかったです!!

 

エンディングトーク

よっぴーが「すみません、みなさんお立ちになって…」と、みんなが立ち、保志くんめっちゃ挨拶する気でいると

 

吉田:それでは、鈴村さんから。……すみません、保志さんwすっごいヤル気だったんですけどwすみませんw
鈴村:すみませんw僕からでしたww

 

保志くんヤル気まんまんだったのにwwww
石田さん後ろ向いて笑ってるwwww

鈴村:すみませんw保志さんは締めですから!
保志:いやいやいや
吉田:監督かと思ったんですけど、保志さんで締めましょう
保志:ちょ、まっ!
監督:(保志くんが締めって)怖くないですか??w


そして保志くんが「この~」みたいな、「も~」みたいな声を発して、よっぴーにツンってちょっかいだしたら


!!!( ゚▽゚⊂(>_< ⊂)んぉ~~! ←こんな感じ


吉田:かっっ、可愛い~~~!!!!!可愛い~~~~!!!!!!(手じたばた)


よっぴー1人で大興奮w


保志:石田さんでしめましょ~??(・∀・`*)
石田:いやいや、保志くんに頼もうか(^^)
鈴村:あの、僕はいつコメントしたらいいでしょうか?w


スズ放置されすぎwwwwwww


石田:ごめんなさい!じゃあ、お願いします!!


よっぴーが保志くんに萌えすぎてるから……!!!!


スズ、石田さんがコメントをし終え

吉田:本当はここで、保志さんなんですけども、なんとなく、次は監督で


監督、さっさとコメントしだすw


吉田:(尚もマイクを持ってる保志くんを止めつつ)監督もう始めちゃったんでコメントww


保志くん、石田さん、スズが笑ってると、おもむろに保志くんがささっと石田さんに寄っていって石田さんに慰めて貰おうと肩を触れ、石田さんが保志くんの腰を触って、慰めたぁ~!


世界よ!!!!これが!!!保志総一朗と石田彰の仲だ!!!!!


監督:ブルーレイ買って下されば、また次の展開に繋がるんじゃないのかな、と
石田・保志・鈴村:おっ!!!


映画、いつまでも待ってます!!!


吉田:そして!本日の主役!!!!!!
保志:いやいやいや、(主役は)皆さん…。主役は皆さんです!(`・ω・´)


保志くんまじ謙虚!


保志:最近なんか…仕事をしていて忘れかけていた子供心、みたいな??


えっ、保志くん、子供心、忘れかけていたことなんてあったんです????


そしてなぜかスズに同意を求めているwスズの方をがっつり見ているw
そんなまなざしを向けられスズはめっちゃ首を縦に振っているww


保志:子供心とか?憧れ、夢みたいな?
吉田:話がどんどん壮大になってきているんですがw


安心・安定・信頼のgdgd!!


保志:そういうのが擬似的にですが、実現してるんだなぁという実感がすごいあって


さすが、「飛びたい」から声優になった保志くん!


保志:ガンダムもそうですが、ストライクフリーダムも1/1で…自分の愛機も、本物に…本物というかwコックピットにも乗せていただいて…すごい、なんていうかこう、万感の思いなんですけども


保志くんはいろんな思いがありすぎて、うまく言葉にできないんだよねっ!一生懸命な保志くん可愛い!


保志:できれば!ファーストの1/1みたいに、ストライクフリーダムも上半身じゃないですか。上半身だけって、ジオングとかってそうじゃないですか!足が!足がないでしょう!

ジオングと愛機を一緒にしちゃいますか保志くんw


石田:その代わりといってはなんですけど、1/1コアファイターもあったりするからね

保志:まぁ……そうです、だからぁ……
吉田&鈴村:wwwwwwww
保志:ジオングにね!足をつけると、パーフェクトジオングになるじゃない!(笑ってるスズに説明するようにw)

保志:パーフェクトフトライクフリーダムを見たいですね!!!
石田:…あぁ~……全身、ね。これ天井抜かないと、ちょっと収まりきらないけどね
鈴村:石田さん、真面目にやらなくていいですよー。大丈夫です^^


保志くんだって、一応、真面目なんだよ!!!w


保志:いろんな想いを実現できているんだなーという、皆さんへの感謝の気持ちと、応援してくれる気持ちで、またさらにSEEDの世界が広がったらうれしいなーと思いますんで、ぜひ。今後とも、応援よろしくお願いします!本当に今日はありがとうございましたー!ぱっぴぃ~!


3人が退場して、よっぴーが1人になり、


吉田:いやぁ~、本当にねぇ、保志さんみたいな子供が欲しいなー


みんなが退場して開口一番がそれかーいwwwwww
わかるけどね?みんなの理想の息子!!!


吉田:代々木で出てきたあの発表を俺はまだ覚えている!

吉田:僕は、映画が見たいです!
会場:拍手喝采!


それは、Sony Music ANIME FES.06(2006年5月7日/国立代々木競技場第一体育館)での映画化発表ですね。

あれだけ大きく発表して雑誌にも載っていたし、あの頃は1年後くらいには映画見れると思っていましたが……映画、ずっとずっと待っています!!


そして次はお待ちかね、再配信限定映像~~!

 

再配信限定アフタートーク

 

鈴村:監督はSEEDPARTY最多参加ですよね。どうでした?
監督:熱かったです。主人公三人揃うことあんまりないからね
保志:熱かったですね。熱気が!むんむんでした!

熱気w監督はその意味で言ったんじゃないと思うよ?w


監督:それは、ただたんに会場の温度が暑かったとかそういうんじゃなく?
保志:温度も暑かったし、みんなの熱気も熱かったです!(`・ω・´)
鈴村:一番アツかったのは、保志さんですもんねww
石田:あははww
保志:体感的にすごい暑かったです!


結局、暑かっただけじゃないかwwwww


監督:保志さん今日パワーアップしてましたね
鈴村:いじり甲斐がもう、満載でした
保志:安心してイジられる!この現場は安心してイジられる!


不安になりながらイジられるときもあるの?www


鈴村・石田・福田:wwwwwww
鈴村:僕、はじめてだったんで感覚的にどうなんだろうって思っていたら、いつもどおりの保志さんと石田さんで安心しました
石田:あ、そうでした?w


ここで、カメラが石田さんと保志くんにズーム。画面が二人で埋まる。幸せ空間だなおい


鈴村:石田さんと保志さん、お二人はどうだったでしょうか?
石田:保志くんどう?


ここで、優しく保志くんにふってくれる石田さん。
いつも優しく「保志くんどう?」って聞いてくれるのすごく好きです…。


保志:なんか~、うれしいんだけど、寂しい(´・ω・`)
皆:????
石田:何が?
鈴村:何が寂しいんですか!?


優しく聞いてくれる2人…。


保志:SEED(星空の集い)は何回かやったけど、これは初めてで、最後だから、寂しい(´・ω・`)
鈴村:あ~、そういう意味かぁ^^


は~~。いつもさみしいって言っちゃう保志くん天使かよ~~。天使だよ。
どうでもいいけど、石田さんの七三わけが、崩れていって、目に髪がかかってるのがどうにも気になってしまう私…。


そして石田さんが今日、台風来なくて良かった!とか、雪とかも大丈夫で良かった~という話をすると


石田:日ごろの行い(が良いから)かな?なんてね
鈴村:でも保志さんのなんか、すべてを溶かす感じが、雪も溶かしたんじゃないかなーと
石田:あ~、かもね
保志:僕、熱気だしてましたよ!!!(`・ω・´)
監督:wwwwww

保志くんの溶かす感じは、熱気でじゃないと思うの!www
癒しオーラ的な意味だと思うの!
全然わかってないところが素晴らしく天使すぎてこの瞬間に私は溶かされました。


鈴村:監督は保志さんのイメージは初めて会った時と今は何か変わられましたか?


なんで今、それを聞くw


監督:いやいや、こんな感じですよねーww
保志:いや、ちょっと、待って、僕は、違うの!


なんか必死に否定しはじめたwwww


保志:だって、最初福田監督にあった時、すごい、ちゃんと…装ってた!!
石田:装ってた!?wごまかしてた?ww
鈴村:仮面をかぶっていたんですか?w
保志:ちゃ、ちゃんとしようと
監督:ボケてたよー
保志:えっ、そうですかぁ!?……ちゃんとしてそうに見せたかったのに(´・ω・`)
鈴村:監督ともなるとねぇ、見えちゃうの
保志:見えちゃうの…やっぱり(´・ω・`)
監督:最初から全部、司会を鈴村にやらせれば良かった。仕切る仕切るw
鈴村:www喋るの大好きですから。あら、もうお時間ですか!w早いですねw


再配信限定映像でも保志くんのことばっかしか喋ってないwwwwwww


公式のレポにも『保志氏の土壇場』ってかかれちゃうし、本当に素敵でした!!
むしろ、保志ファン的に保志くんフィーチャリングされまくりで申し訳なくなるレベルです…!保志くんが愛されてるのは業界の常識だからしょうがない……。

次もSEEDPARTYもとい、保志総一朗を囲む会をぜひお願いします!

 

そして!!SEED映画化お願いします!バンダイさん!!

 

なぜ、この人と話をすると楽になるのか-吉田尚記 (著)