星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【ラジオ】こうして保志くんの蜘蛛の巣伝説は語られる【アニゲラ】

f:id:ichigo0sky:20201227190938j:plain

12月10日のアニゲラにて保志くんのお話が出ていたのを今更書きます!
書こう!!と思ってずるずる時が過ぎていました。
みなさんも、〇〇で保志さんのお話でていたよ~!っていうのがあったら是非教えてください。
記事にしてくれ~~!っていうのがあったらお気軽にリクエストどうぞ。コメント欄でもツイッターのDMでもリプでも大丈夫です♪


 

ゲストはプロジェクト:;コールドという作品の女性声優さんたち。
杉田さんと杉田さんの会社(AGRS)がキャスティング協力したようです。
そんな未来を担う若い女性声優さんに杉田さんは保志くんのお話をしました!突然!

 

ゲストに出ていた女性声優さんの台本が真っ黒だったのを見て杉田さんは同じく台本を真っ黒にさせる保志くんを例えにだしました。

杉田:(ゲスト女性声優さんの台本は)保志さんの台本みたいなもので真っ白だったことなんてない。俺なんて全然書かないからさ

突然、保志くんの名前出してびっくりですね。作品になんの関係もないし、女性声優さんたちは接点もないだろうに……!

 

杉田:5カット前まで寝てる保志さんをね、自然とぶわーっと起きて「ぼ、僕はっ…」(キラ真似)ってw
梶田:良くない先輩の例を出さないでw

悪い先輩のお手本みたいになっちゃったww

杉田:いや、あれ真似できないんだよ。ガンダムSEED DESTINYの現場で5カット前まで寝てたから
梶田:寝ちゃダメでしょw
杉田:ある時、整音スタジオの上から蜘蛛が降りてきて保志さんの頭に上に巣をはり始めて
全員、どよめき&爆笑
梶田:さすがに盛ってるでしょその話w
杉田:いや、ほんとなんだよ
梶田:いや、盛ってるって!ほんとぉ!?
女性声優:寝心地が良かったんですかねw
杉田:「保志くん!!!」ってなって
梶田:そんな風になるぅ?
杉田:「あ、あれ?あれ?」(ぱぴ真似)って言ってて、「あー、この人には敵わないわ」って。
梶田:みんなダメだよ?頭に巣、はられちゃw

杉田:整音スタジオってね、今はアクアって名前に変わってるけど、古いスタジオだから、でかいねずみとか出たことがあって、それまでクールに座っていた坂本真綾さんが「キャッ!」って椅子の上から震えながら「なになに?」って。可愛いなーって思ってwだからギャップって大事。

そんな感じで新人に保志くんの伝説を広めておりました。

 

蜘蛛の巣伝説を広めまくっているのは、ちいち(関智一)と杉田さんとスズ(鈴村健一)だな~~~!!って確信しましたわ。
だってSEED-D出てない人まで知ってるんだもん!!!
そして新人女性声優さんにまで知られていく……!!!!
こうやって伝説は語り継がれていくんですね……。


負けていられない!!我らも保志くんの伝説を継承していかなくちゃ……!!!(謎の対抗心)

2021年3月25日にアニゲラ終了してしまうようですね。
楽しいラジオをありがとうございました!