星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

エレメンタルドラグーンオーディオコメンタリー感想

昔書いた感想になります!

クラウドファンディングの特典用トークだったので今はもう手に入れられないものです!!

独特のフィルターのかかった感想を織り交ぜております!!
好きな部分だけをニュアンスでかいています。

 

保志:保志総一朗です。ぱっぴぃ~☆
木村:ははっwwそうかwwそれがwぱっぴぃだもんねww

ぱっぴぃに笑っちゃう木村さんw
まだぱっぴぃという挨拶に慣れてないもんねw


木村:ぱっP↑が…

イントネーション的に語尾をあげる東京弁的な若者言葉的な感じww

保志:(イントネーション)ぱっP↑なの!?ぱっP↓(ぱっぴぃと同じ)じゃねーの!?
木村:ぱっP↓じゃないよ。この作品では、ぱっP↑
保志:ぱっP↑なの!?!?うっそぉ…ショック…
木村:いつもは全部、平仮名じゃない。ぱっぴぃはいつものあなた。ここだけではぱっP↑だから
保志:今はじめて知りましたwぱっP↑はじめて知りましたw

ほんとだよwww知らなかったよwww

保志:ショックだなー…

めっちゃショック受けてるwww

木村:プロデューサーの時はぱっぴぃ↑って挨拶しなきゃいけないから
保志:プロデューサーとして皆さんの前に現れた時はぱっぴぃ↑が出るかもしれないw今のところレアです!

お茶会の時はどうだったんだろう?w

保志:僕はたくみさん推しです!兼人さんからの流れでたくみさんはけっこうあるんだけど、あんまりそういうのは意識せずに、僕はなんとなくたくみさんいいなと思ってたけど、いろんな人たちをなんとなく自分なりにリサーチをして、いろいろバランスを考えた結果、たくみさんがいいなーってw

たくみさんはかなり兼人エッセンスを入れて演じてくれたようです。

今回のキャストはみんな第一候補の方々で上手くブッキングできてよかった!っていう保志くん
第二、第三、と候補は一応あったようで…

木村:この人とれなかったらこの人って候補は誰?
保志:それは言いづらいでしょwwwwww

良い子の保志くんがそんなこと言えるわけないよねwww

木村:バラージの第二候補は誰だったんだろうね?www
保志:そうなった場合、今、僕、この場所にいれないから、いろんなものが変わってきちゃいますよね

保志くん真面目に返さなくていいからww

関さんの話になり、関さんのピュアでかわいい主人公をバラージも受け継いでいるという話に。
そして何故かバラージ↑ってバラージまであがってるw

木村:(演じる上で)そういうの意識してないんでしょ?
保志:バラージとして演じているからぁ(特に意識してない)
木村:何か考えがあって演じているの?それとも自然?
保志:あー…自然な部分が強いかなぁー…?ん~……
木村:たとえば、この作品のあんなキャラっぽくやろうって言うのは無いんだよね?
保志:無い、かなぁ!

そういうこと演者に言っちゃダメですぅ!!!!
〇〇のキャラみたいって禁句ですから!!!!

保志:自分的には(バラージは)いろんな要素が入れられるキャラだったの。なんかただ、ピュアで、真面目で、初々しくてって部分もあるんだけど、シリアスでかっこいい部分もあり、崩れる部分も、すごい幅広いキャラクターだなって。なんでも出来て、どっちかに寄せる必要のないキャラクター
木村:かわいくもなるし、かっこよくもなるし、怖くもなるしってことね
保志:自分的にはちょっとバカっぽくなっちゃったかなーって

それは保志くん自身が…じゃなくて、保志くんがめっちゃくちゃ愛らしい存在だからだよ!!

木村:人間じゃないって部分が天然さが出てね。非常識な部分がでると、バカっぽくなるんだよね

つまり保志くんが天然なのも人間じゃないからか。
だから非常識なんだね。知ってたけど。

 

サポーターの選抜5人のお話。
上手い人がいて、よく聞かないとわからないくらい違和感ない人もいるとかww
たしかに、みんなうまいな~って思いました。私も聞いていてほとんど違和感なかったです。


木村:この時のよっちんの…よっちんって呼んでいいの?w
保志:よっちんww別にいいんじゃないですか?w

木村さん、さっきから、咲ちゃん、あずみん、諏訪ちゃんってあだ名で言いまくりじゃないですかwww今更!www
業界の人間として上だし年齢も上だからいいんじゃないかな!!!

木村:咲ちゃんもうまいですよね。もうプリキュア声優だし

そう思うと日ナレ生ってプリキュア声優多い気がするの…。気がするだけかもしれないけど。
保志くんは?キュアぱっぴぃはまだなの!?!?

保志くん、ラヴィーネが好きなんだ(笑)
強くて恋する乙女が好きなのかな…いや、ツンデレが好きなだけかw

木村:甲斐田さん、姫様って言うじゃん?ユニコーンとかぶっちゃったw
保志:ユニコーンの話はいいよもう…!!

ちょっとキレ気味な保志くんかわいいw
保志くんは良い子だから!中の人ネタでいじるのやめようね!!!
でもユニコーンにそんなに手厳しく反応しなくても…もしやオーディション落ちたか保志くん…。
いいのよ、保志くんにはキラがいるから、いいのよ…。
それにしても木村さんはいろいろぶっこんでくるね。
ただのオタク丸出しの会話って感じ。あんまり制作陣じゃなくて、完全にこっち側でしゃべってる(笑)
神聖な保志くんとオタクノリな会話ww

保志:作品あるあるだから!よくあることだから…!

クヴェールは迷う人選かぁw自分の先輩方で合う方がいっぱいいるらしいww

星野くんは使いたいと最初から思っていたと。

木村:好きだから?…声として

好きだからに決まってんだろ!


キャスティングの話って面白いよね。

保志:違う番組で速水さんと一緒なんだけど、すごい変態やっててぇ…

みつひでのことかな???

私の中では、悪役ボイスってみんな変態だけどな…。石田さんとか特に変態じゃん。

木村:お得意の杉田節を出すシーンは無かったけどね
保志:??…お得意の杉田節っていうと…??どのへん??

あ、保志くん割と真面目にかっこいい役の杉田さんしか知らないから…ふざけてる風の杉田さん知らないのか…!?

木村:ん……だから、銀さん系
保志:あー…そっちかー

ようやくわかってくれたw

木村:今、素人の声!
保志:素人の声っていうなよ!wサポータの声!!w


素人ってwwひどいwww出資者を大事に扱ってあげて!w
そして、今回、お金足りなくなったとかwひぇ~。まじで身を削ってるじゃん…。

保志:さすがに、CD四枚でこの規模でやってたら、足りなくなりましたw正直、このオーディオコメンタリー手作りですからねぇ!w
木村:スタジオ使ってないんだぜ~♪
保志:録音調整してる方いませんw

だからポップノイズ多かったり、ぶつかる音多かったり、やけに声が響いたりしてるのかw簡素なのかなとは思っていたけどw

保志:僕と木村さんのみで会議室でやってます!」
木村:レンタルルームだよここーw
保志:それは言わなくていいから!

アーツビジョンの会議室とか借りれないのかなーww
まぁ、良い子の保志くんはそんなこと頼めるわけないもんね…。

木村:だって響いてるでしょ声少し
保志:それは言わなくていいから!w


このCDの制作にあたって
保志:僕とも友達になり!もともとは僕は一方的に木村さんのことを知っていた身なんですけどね。僕は知ってたけど、あなた僕のこと知らなかったからね!
木村:一方的に知ってましたよ!w
保志:それは後でしょ?
木村:もちろん知ったのはあなたの純粋なたくさんいるファンより遅いと思いますよ?」
保志:遅いですよぉ!!
木村:遅いかな!?
保志:遅いっしょー!!w
木村:ガンダムSEEDじゃ遅いかい!?
保志:遅いでしょ~!!僕だって(木村さん知ったの)高校時代だから!!

それ言ったらだめじゃんwww木村さんの方が年上で絵描きとしても早い部類だしぃ!

木村:他のファンに比べて遅い?
保志:ちょっと待って!!(木村さんの質問スルーw)下手したら30年くらい前ですよ僕。やばい

結局、ガンダムSEEDでファンになった人は保志くん的に遅かったの??ww
でも、木村さんの年齢からしたら遅いよね…w


保志:木村さんも会いましたけど、僕の高校時代の友達とかー

おいwww保志くんなに高校の友達を木村さんと会わせてるんだよwwwwww
くっそぉwww保志くんの高校の友達まじずるい!w彼氏かなーーーー!?!?!?

木村:PCでゲーム始めた人って、PCにこだわるよね。なんで?
保志:んーーー、最初のオリジナルはやっぱり偉大なんですよ

思い出補正も入ってるよね!w
しかし、当時PCなんて持ってるの一部の金持ちしかいないでしょうよ…。
保志くんまじお金持ち……。

うう…プロの話ほんと面白い…。

若手声優さんは、声幅広くていろんな兼ね役をやってもらってる…ということから

保志:だいたいね、いろんなものやらせられちゃうんですよ若い頃って言うのは

警報器の保志くんさすが。でも保志くんは若いころこそ可愛い役しかやってないじゃん!ガヤやってないじゃん!

木村:自分だってやろうと思えば(老人から若い役まで)できちゃうんでしょ?
保志:まぁ~……でもどうだろう?wあんまりやらしてもらえないっていうかぁーwww
木村:さすがにさせないでしょwここまできてw
保志:…ちょっとねー…すぐバレちゃうんで…

声が目立っていいじゃない!wそれこそ主役声優だよ!よっ!!!!アーツビジョンのスター!!!

 

次につながるといいですね、エメドラ!

まさかアプリゲームに繋がるとは思わなかったよ!

 

ドラマCD エレメンタルドラグーン -2つの光- 上巻 【絆の章】

 

ドラマCD エレメンタルドラグーン - 2つの光 - 下巻 【紡の章】



木村先生と保志くんのゲーム実況動画☆

youtu.be