星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

戦国BASARAJudgeEndラジオ出張版2感想

昔書いたレポになります!



戦国BASARAJudgeEndラジオ出張版

戦国BASARAJE2巻の特典CDになります。
作品自体は酷評されてますが、私はそこまで叩くほどじゃない…とは思っているんですけどね。こういうのがあってもいいかなって個人的には思っています。あんまり周りの意見にひっぱられるのもな~と思っていて。
まぁ、私は作品自体を叩くことがあまりないので、よっぽど推しが不遇じゃない限りは叩きません。

とりあえずラジオは大爆笑できますので!是非聞いて欲しいいです!
それでは行ってみよ~~!!!


パーソナリティ:関智一・保志総一朗
ゲスト:大川透

 

書きたいとこだけてきとーに掻い摘んでれぽってます。

 

 

保志:はァい!!はじまりましたよー!!!(声でかい)
関:wwwww保志くん誰に向けてしゃべってるのwあっはっはwww
保志:え?誰に向けて???関くんだよ
関:え!?俺!?www
保志:当たり前じゃん。話し相手でしょ?
関:いやwwそうだけどww聴いてる人に向けてさw今空回り感がさwとてつもなかったよ?ww
保志:まじ!?聴いてる人は、だって、聴こえちゃうもん!!!

ん????www

関:聴こえちゃうもん?wwどういうことwwww
保志:がんばんなくても聴こえちゃうもん
関:まぁまぁ、そうだけど…
保志:でしょー!?
関:俺だって聴こえちゃうよ。目の前にいるんだからさぁwwww
保志:じゃあべつに意識しなくてもいいんじゃない???

んん????www

関:え……wwwキミがね?www
保志:あ、そう……?
関:あははwwwwwwwwwwwww
保志:わかった!

わかってない保志くん。

関:落ち着いて保志くんw
保志:わかった!みんなに向けて言うよ!

わかってない保志くん。

関:うん
保志:じゃあいくよー?戦国BASARAJugeEndの情報を!(声でかい)
関:変わらないなあんまりwwww変わってないよwwwwwwちょっと声がちっちゃくなっただけだよw
保志:あ、まじで……?
関:そうそう。でもいい、素敵。そこが魅力だもん保志くんの。続けて続けてw
保志:わかった。出張版其之弐でーーーす!!!(声でかい)
関:はーい!

相変わらず意味不明なテンションで意味不明なこと言っていてよろしい!!!!

(中略)


保志:これ、台本なんで僕しか書いてないの?保志、保志って…。
関:いつも言ってますけど、保志総一朗・関智一のだから
  基本保志くんがメインでしゃべる番組なんですよ?

そうなの!?www

保志:関くん一行だけ…。同じく~のところ一行だけ!あと全部僕!
関:そうですよ。だから保志くんが回しなんですよ
保志:じゃあいくよー!そろそろ!
関:まだいってなかったんですかwww


進行ができない保志くんw

保志:それでは早速、其の弐のゲストをお呼びしたいと思いますゥゥゥ~~!どうぞぉ!!(声でかい)
大川:wwwwwwwさっきからもう笑いこらえるの大変でwww
関:そうなんですよぉ。もう保志くん~………。(呆れ)
保志:大川さーーーーん!新鮮!(声でかい)
大川:新鮮?
保志:大川さんが遊びにきてくれたー!
関:大川さんと遊んだことないでしょー?プライベートで
大川:飲み屋で会ったことあるよね、突然
保志:あれで遊んだようなもん!


よく一人飲みをする保志くん。


関:ひとり呑みできるって大人な感じしますけどね、僕から見ると。
保志:でしょぉー??
関:ひとりで行ったことないんですよ
保志:行ってみたらいいよ(`・ω・´)
関・大川:wwwwwww

大人な感じって言われて、得意気になる保志くん可愛い。 
全然、大人感ないけどね。


関:家康が陽で、三成が陰だとしたら、真田幸村はなにですか?
保志:えぇっ!?う……なんだろ?……虎?虎???

wwwwwwwwwwwwwww
そういうこと聞いてるんじゃないwwwwwwwww
陰陽の話してるのにwwwwwww
ここめちゃくちゃ笑いました!安定の保志くん!

二人も大爆笑wwwww


関:ま、そうだよねwwwwww

そうだよね、幸村は虎だよね…ってなるちいちw

保志:なんで笑っちゃったの????

わかってないwwwwwwwwwwひぃwwwwww
これが保志くん!!!!!

関:ごめんなさいw
保志:笑っちゃった?ww

保志くんのせいだよ!!!wwww
保志くんがしゃべるとツボる大川さんとちいちが面白いwww
本当に保志くんはすごいww全部わかってないところがすごいw


保志:家康と三成のように、関くんと大川さんは現実でもライバルですか?
大川:僕が業界に入ったころはもう関くんがバリバリバリとやっていたので
保志:えっ!?!?!?そうなんですか!?!?!?
関:いや、たぶんでもー、わかんないですけど、声優としてはたぶん同じ時期くらいじゃないですか?
大川:入ったのはね。俺だいぶあとに入ったから
保志:えっ!!!そうなんですかっ!!!

(中略)

関:でもたぶん保志くんもデビューとしては同じくらいの時期だよね?
保志:僕は、だって、外画とかで大川さんにお会いしたことあるんですけど、やっぱ、すごい、先輩!って感じがしましたもん
関:まぁ、役者さんとしては、ずーっとやってきてるわけだし
保志:そうなんですかぁ~
大川:だから、キャリアとしては、(ここにいる)みんな同じくらい?
保志:長いですね!我々の付き合いとしては…!実は!

(中略)

保志:はい…!え~…(台本に進もうとして雑な感じw)
関:なんでうんざりした感じになったのwwもっと興味もってww
大川:もう飽きちゃった???

この、子供のご機嫌をみる親戚のおじさん感たまらないですね。


関:大川さんのプライベート的なことも聞きなよ
保志:ぷらいべーと……
関:興味ないの!?wwwwwwwwwww
保志:なくないw興味なくない!www
関:歴史とか(聞きなよ)
保志:大川さんの歴史???
関:違うよwww大川さんの歴史じゃないよ!www大川さんの歴史も気になるけどw
保志:わかった…!大川さんは、好きな、時代はいつですか???
大川・関:wwwwwwwwwwwwww
関:地球が誕生してから今までってこと?wwwww
保志:そうそう!何時代が好きですか?
大川:すごいwざっくりしたww

保志くんの「わかった!」は、だいたいわかってない。

西郷隆盛さんの話になり…

保志:関くんも…(偉人みたいに)がんばらないと!
関:wwwww
大川:がんばらないとwwwwwwww

なんで西郷隆盛に対抗してんだよwww

そして政党の話になり……

関:政党の名前何にする?保志くんなら
保志:えぇ……????
関:ぱっぴぃ党ぱっぴぃ党…(小声w)
保志:ぱっぴぃ党!
関:ぱっぴぃ党!?
保志:言わされたよ…
大川:wwww
関:どんなことやるのぱっぴぃ党?
保志:みんながぁ、仲良く平和に!
関:お、家康と一緒だー

 

使っている便利グッズはありますか?
大川さんはタブレットを二台使っているらしく

関:保志くんは?
保志:ん…?タブレット!
関:何に使うの?
保志:全部ですよ!
関:全部???
保志:仕事も遊びも!仕事やるとき、データで出来るから。おっきい容量のやつもDLしたりして
関:エロ画像とか見るんですか?
保志:エロ画像はべつに見ないけど
関:全然まったくですか??一回もですか??

ちいちの勢いがすごいw怒涛の質問攻めw

保志:一回も、つったらば……なんか流れでそういう時あるでしょ!
関・大川:なwwwがwwwれwwwwどんな流れ!www
保志:なんか!!なんかリンクみたいなの貼ってあって!!流れであるじゃん!そういう!!
関:リンク押しちゃうの?wwww
保志:なんか宣伝の広告とかある時あるじゃん!!
関:広告押したことあるんですか?w僕は押したことないです!
保志:あるよ><
関:大川さん押したことありますか?
大川:ない!(即答w)
保志:ず、ずるい!!!ずるい!!!!
関:はい、というわけで…
保志:触っちゃうときあるでしょ!!!!タッチパネルなんだからさぁ!!!!


この必死感ほんとうに可愛い。
毎回下ネタふられると必死に否定するよね!!!!
小学生かな?ってくらいの反応っぷりが面白い。

 

お悩みジャッジエンド!


みんなのお悩みを十分大人の三人が解決してくれるコーナー。

関:今までのトークの内容聞いてるととても大人とは思えない

 

うんそうだね、だいたい保志くんが!!!!!

抱腹絶倒でした~~~!!!
何度聴いても本当に面白い……。