星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

戦国BASARAJudgeEndラジオ出張版1感想

こちらは昔書いたレポになります。

 

戦国BASARAJudgeEndラジオ出張版

アニメ戦国BASARAJE 其の壱 特典CDになります。

 

パーソナリティ:関智一・保志総一朗
ゲスト:中井和哉

レポは一部抜粋になります。


 

保志:ぱっぴぃ!真田幸村役の保志総一朗です!ぱっぴぃー♪(テンション高く)
関:石田三成役の関智一です!
保志:ぱっぴぃ~!
関:ハイぱっぴーw……なんでwどうして今日はそんなにぱっぴぃって言ってるのぉ?

ここのちいちの聞き方がものすごく可愛いw
幼稚園の先生みたいな聞き方w

保志:ぱっぴぃて台本に書いてあるカラ

関:それ一個だよね?w書いてあるのww

保志:ばれたかーw

関:ハハハwwwwww

ちいちの笑い方ってハハハとかハッハッハって笑い方で可愛いですよね。
もうちいちは同級生をからかうというより、親戚の子供をからかっているおじさんだよね。
まぁ、対保志くんには誰でも親戚のおじさん化しちゃうけどw

保志:さて、ラジオ始まりましたよ~(急にw)
関:どしたの保志くんwww急にw今日はwww
保志:仕事モード!…今日はいつもと違うのよ!仕事のラジオ!
関:仕事のラジオ?今までも仕事のラジオでしたよ?wwww
スタッフ:wwwwww

関:世に言うDJ風ラジオを装ってる?w
保志:じーじぇー風…じーじぇー風幸村を
関:じーじぇー風wwwwww
保志:こらこら、聞いてっ!?

かわいいwwww

関:CD版だから気合が入ってる?
保志:そう!……仕事だから!!!
関:wwwwwwwwww

いつも仕事でしょ保志くんw
ちいちもツッコミを諦めたようですw

保志:製品版なの!だからテキトーにしゃべっちゃだめ!
関:いつものラジオもテキトーに喋っちゃだめですよ?w
保志:そうなの!?!?

おいwwwww

保志:関くんが言う!?それ!?
関:僕は変わらずですけどw今日の保志くんのテンションに戸惑い気味なのw

関:(今日のゲストは)この、戦国BASARAと言えばこの方!という人ですよね
保志:そうですね。戦国BASARAと言えば!と言いたい僕は!
関:…はい。…………今、僕がまんま言いましたよね
関&スタッフ:wwwwwwww

保志くんのわけわからないテンションにちいちもついていくのが大変w


中井さん登場

関:このラジオ斬新でしょ?
中井:そうですねwww
関:保志くんがまわしをやっているwww
保志:台本に「保志」って書いてあるから

なんなのこの子wwww

保志:でも関くんに(台本の台詞)先に言われちゃうから…
関:言うべきところで言わないからwww進まないんだもんwでも今日は主導権を握ってるよねw
保志:関くんに取られないように!
中井:ライバルなの?www

ちいちと保志くんは良き友人、良きライバル!!!

関:ライバル関係というと、中井さんと保志くんの…(政宗と幸村)
中井:たくみな進行だね!?すごい…!
関:俺は、保志くんをサポートする役割♪

よくわかっていらっしゃるちいちw
というより保志くんとラジオやってる人は必然的にそうなってもらわないと番組進まないですからねw

中井:もっとデタラメな番組かとw
関:だって保志くんに任せておいたら大変なデタラメになっちゃうからww
保志:関くんが言う!!??

保志くんご立腹www

保志:関くんに任せたら、違う番組になっちゃうよ!?

中井:お互いの正当性を主張して、答えを僕に求めるのはやめてくださいwww

兄弟げんかみたいで可愛いw
ちいちの下ネタVS保志くんの天然ボケ

でも、ちいちはわかって言ってるけど、保志くんは天然だからタチが悪いんだよ?
自覚ないからね?でも保志くんは真面目にやろうと頑張ってるもんね?大丈夫!わかってるよ!


BASARAを10年やってるといろいろなことをやらせてもらえたという話から

関:いろいろな肉体関係を
中井:肉体関係を…って、オオオオ!?この番組こえーー!!
保志:こういう人ですから…(呆れ)
関:人気キャラをやると、いろんな女の子とヤれるっていうw

ちいちの体験談かな????

保志:ちょっとー!!!!

ピュアっこが怒ってるw

中井:なるほどねー
保志:ちゃんと否定してぇ!
中井:誰が止めるの!?
関:おのおのでちゃんと否定しないとすすんでっちゃうんで
中井:そんな事実はありませんw

大丈夫、ちいちの下ネタストッパーは保志くんの役目だから。
なんだかんだで本当にいいコンビだと思う。
お互いを打ち消しあう、ちいちぱぴコンビ最強だね!

政宗様人気だよねーというお話

関:あれだけ投票差が開いちゃうと悔しくないですもんね
保志:あー…ま、まぁね
関:悔しかった?
保志:あ、いや僕は政宗様は別に悔しくないんだけど、三成様にちょっとwww

アアアwたしかに三成は3からのキャラだしねw

中井さんと保志くんでお互い意識しますか?という話では

保志:朝も夜も番組で聞くと、かっこいい!って思う。ナレーションできててすごいなって
関:負けてられないなって?
保志:べつにそうは思わないけど
関:負けてないってこと?
保志:負けてるなって思いますけど
一同:wwwww

そんなことないよーwww負けてないよwww
売り方がね?違うからね?アーツさんちょっと天使をどうにかして!

関:どこが負けてるの?w
保志:ナレーションができる!!
関:ナレーションは特殊な技能ですからね
中井:特殊な技能ですかぁ!?

関:だって保志くんがやれると思います?ナレーションを?www

こらちいちwwwあんまり保志くんをいじめないであげてw

中井:やれると思うよ!!w

中井さん優しい///

関:やれますけどねwヤル気がないだけw

こらちいちwwwwだからあんまり保志くんをいじめないであげてw

関:じゃあやってみてよ!!3・2・1

保志:アラタメマシテ、パッピー、ホシソウイチロウデス。

関:ほらナレーションの意味をはき違えてるw

wwwwww無茶振りに弱いだけなのwwww!!!!!
ちいちの意地悪!w

中井:ぱっぴー保志総一朗wナレーションでもなんでもないw

保志:急にふるから…

ほらぁー!!!w

関:中井くんはどうですか?保志くんの声が聞こえてくると

保志:聞こえてこないよ別に!

中井:どうしたwww
関:なんでそんな自虐的なのwwあなたも売れっ子じゃないww

保志くんwwwwそんなやさぐれないでwwww
こら!アーツ!!!天使が自虐キャラになってるじゃん!責任とってよ!

関:いろんなとこで聞きますよ声をw

保志:そーお???

うっうっ…天使(;▽;)大丈夫だよ…

中井:保志さんはいろんな作品にいていい声じゃないですか。僕が女の子に「!」ってトキメいてたら「オイオイオイ」って感じw

関:どっちかていうと無頼者なw保志くんは、熱血系もやるし、草食系男子もやるし!

うんうん!たしかにね。まぁ演じるキャラの年齢も違うしね……。


関:じゃあお互いの違うスキルを認め合ってると

中井:そんな…だって保志さん先輩ですし
保志:先輩じゃないです!中井さん、年上で……人生の先輩ですっ!!
中井:(小さい声で)年くってるだけです…←中井さんも自虐にw


自分に甘やかす派ですか?厳しい派ですか?という質問

関:保志くんは意外と厳しそう

保志:いやあのねー、甘えられると甘やかしちゃうけど…?自分だけの条件…なにいってるんだ???
関:だからいま、一生懸命聞こうとしてwww
保志:自分だけだと甘やかしちゃうけど
関:俺と競争してるとして、誰か競争相手がいれば頑張れる、と

そして台本の話へ!!

関:この間、台本ちらっと見たけど
中井:保志さんの台本ってよくわからない書き込みがガーーーって

よくわからないwwwww

関:真っ黒になるくらい
中井:逆に読めないくらい

保志:チェックしないとダメだから、その場で渡されるナレーションができないの

うっ、うっ、アーツさん(;▽;)ナレーションをぜひ!ナレーションをぜひ!

関:(台本に戻りつつ)あ、ライバルの話終わったんだ。保志くんと話してるとわけわかんなくなってくるw

う、うんw言いたいことはわかるけどwうんw


悩み事(大きな壁)に直面したときどうやって乗り越えましたか?という質問

関:保志くんは悩み事ある?
保志:うーん。ちょい悩みはある。
関:なになに?ここで言ってよ
保志:この先やっていけるかなーって
関:そういうのはやめてくださいw応援してる人が聞いてるんだから心配になっちゃうでしょー!wwww

やっぱりちいちはしっかり者だーw
保志くん(;ω;)wwwwwアーツさーーーん助けてよーーー!!!

関:やってけます!!やってかなきゃだめなんですよ!wwww

ちいち、もっと励ましてあげて///
でも保志くん、たまには弱音をはいたっていいんだよ…。

保志:若い頃若い役をやっててもできるけど、今この年齢になるt
関:飲みに行こう保志くん!!!!!

うん!!!そうだよ!!!保志くんの愚痴きいてやってよちいち!!!!!

関:飲みにいって話そう!飲みに行こうそこは!w

ちいちありがとうありがとうwww
飲みにいってあげてよ!ほんと!!!!


お悩み相談コーナー

おたより『ペットのふぐに話しかける会話を提供してください!

保志:昔は犬とか猫飼ってたけどねー

そうだねー

中井:僕は同時に今飼ってますよ

おお~

関:今まで動物をちゃんと飼ったことなかったけど
保志:へー!意外!

関:40なってからわんちゃんを飼いましたけどやっぱり話しかけちゃいますね
保志:わんちゃん飼ってるイメージ!

ちいち、犬っぽいもんねw
っていうか小さい動物への力加減がわからないからペットは怖くて飼えないし触り方もわからないとか言ってたちいちが犬かぁ

関:悩みごととか話しかけちゃいますよね。なにを言うでもないけど

保志:わん!とか言わないの?

関:ワンとは言うけどwwwwww

スタッフ:wwwwwwww

保志くん、ワン!は人語ではありませんよw


親友に裏切られた経験はありますか?その後の関係は修復できましたか?

保志:親友はいるけど…クラスで仲良くて喧嘩してそれきりってことはあるけど

あるの!?!?!保志くんどうしたの!?
人と喧嘩できなさそうな保志くんが!!意外ですねぇ。
また、推しの人間味を感じられて嬉しい。


関:(中略)それなりに意見をぶつけるけど……眠いの!?保志くん?
保志:いやいやいや、だいじょぶ!
関:大丈夫?w目がしょぼしょぼしてきてるけどw
中井:どうしたらいいですかー?保志さん
保志:いつものこといつものこと
関:そろそろ時間切れかな?
保志:だいじょーぶだいじょーぶ!

ちいちが保護者で可愛いなぁ~!
っていうか本当にすごいこの……保志くんの末っ子感……。

エンディング

今日の感想

関:(我々は)まったく同年代じゃないですけど、ほぼ同年代じゃないですか。だから嬉しい

保志:嬉しい。なんか懐かしい感じがした。
関:懐かしくはないですけどw
中井:wwwww

保志:同窓会みたいな…ん?同窓会!??同窓会というか…ん?ど???…わかんない!まぁいいや!

一同:wwwwwwwwww

中井:僕もわかんないです!w

誰にもわかりませんwwwww


中井:むちゃくちゃなラジオって聞いてたけど、それなりにちゃんとしたお話も若干、していただいて

関:ラジオがむちゃくちゃというより、保志くんがむちゃくちゃ。

保志:違う違う違う違う!!!関くんが変な方向にいっちゃうから!!

中井:ほらwこれこれこれwこの感じこの感じww

関:なんか変なライバル心燃やしてくるんだよねw

同級生ほんっっとかわいい!なにこのやりとり可愛い!

中井:なんか知んないけど俺に訴えかけてくるのやめてください!w双方ともwww

年上の中井さんに頼っちゃうんだよw

関:ジャッジを求めてるわけですねw


保志:なんかー、中井さんと僕がゲストな感じだった

関:あぁ、そうー?

ちいちは自分の話しをしないで中井さんと保志くんにインタビューしてばかりだったもんねw
ちいちの自分の話しをしないため戦術なのかもしれないけれどw

保志:ごめんね?進めてもらっちゃって…

関:ん?いいよ(^^)いいよv大丈夫だよv

保志:ありがとう///

か、かわいい///////

72年かわいい……もうなんなの?72年組がかわいすぎてしょうがない…。


スタッフがいちいち保志くんの発言に爆笑してて面白かったです。
やはり1972年組は可愛い!!!