星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【ラジプリ】1/3 第471回 感想

新年一発目のラジオはテニスの王子様です!
夢にまでみた…!いや、もう夢すら見ず今後一切ないと諦めていたマンスリーパーソナリティ!
保志くん初!の相方はなんと高橋直純さん!

このペア考えた人天才的!!
大正解ですよ!!!
ありがとう!!めっちゃ嬉しいです!!

 

新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ第471回(通算927回)
放送局:文化放送 FM91.6MHz AM1134kHz
放送時間:23:00~23:30 1月3日(日)
マンスリーパーソナリティ:保志総一朗・高橋直純

 

 

オープニング

 

いきなり名乗るところで噛んじゃう保志くんさすが!!

保志:ぱっぴぃにゅういやぁ~!!
直純:いいなぁ。俺も決め技的セリフほしいわ~
保志:欲しいだろぃ?w
直純:欲しい全部持ってくなよ!!!!

こっ、この感じ!!!懐かしい!!!
保志くんが直兄を翻弄していく感じ!!!
直兄相手だと本当に保志くんの良さが全部出てる!リラックス感っていうの?テンション高いこの感じ!
明らかにひぐらしのラジオとは違うんですよ会話の仕方とかノリが!
ひぐらしはまったりほわほわ~って感じだけど、やっぱり直兄と一緒だと直兄を頼ってる(直ちゃんが全部フォローしてくれる!)部分もあるから自由に羽ばたきながら何でも言える!ひたすら保志くんのターン!って感じで。

お正月の迎え方

保志:ま~僕は何もせずに迎えるかな~。今年は。
直純:何もせずに!w なかなか難しいと思うけど

確かに何もしないのは難しいw

保志:wwwそう?
直純:ぼーっとするとか、そういうこと?
保志:まぁ大ざっぱに言うと、そういうこと!ぼーっとすること。
直純:ぼーっとすること……。いや~、気になるわぁ、保志くんのお正月
保志:家でぼーっとしてるだけだよ?

そして話題は保志くんのマンパ初の話へ
すげ~唐突なのでカットされたなこの辺のやりとりw
30分じゃ難しいもんね、二人の仲良しわちゃわちゃっぷり…。

直純:保志くんさ~、マンパやったことないんだって?
保志:あ、マンパね~。マンパって何かと思っちゃった
直純:まwww……変な想像しないでよ?
保志:してないでしょっ!wwしてないでしょお!!!ww

全力否定w

直純:も~やらしいんだから~
保志:してないでしょおっ!!!!
直純:お正月だからってぇ~
保志:してないでしょおっっ!!!

だからなんでそんなに必死なんだよw毎回毎回、下ネタに対しての全否定がすごいw
ここめちゃくちゃ笑いましたw
そういう反応するから面白くていじられちゃうんだよ……。小学生男児みたいな反応……。

それにしても直兄は一体なんの想像をしたんだい……?
まん………いやぁ、ピュアな保志くんには皆目見当もつかないよね、うんうん。

保志:まんぱってなに~?
直純:マンスリーパーソナリティですね
保志:まんすりー……マンと?スリーと?パーソナリティってこと?
直純:マンとで切らないでくださいw

構成作家さんもめちゃくちゃ笑ってしまうw
保志くん炸裂すぎる。自由だ。

保志:マンスリーパーソナリティ…やったことないよ!
直純:そうなのね!俺びっくりしたわ~

我らもびっくりしてんだよ!!!
2003年から待ってたんだよ!!!
もう呼ばれないと思ってたんだよ!!!
やってて当然!!ってみんなに思われてるんでしょ!!!
違うんだよな~~~!!!

保志:俺はびっくりしてないけど
直純&構成作家:大笑
保志:俺は知ってるから(`・ω・´)
直純:それはそうだよね~w

保志くんの!そういう反応!マジ保志くん!!
「そうだよね!!」しか言えないこの感じ!

保志:でもここ来たら「いや(マンパ)やってますよ~」とか言われて、嘘!!!と思って……やってないよね?

やってないです!!!!!!!

直純:記念すべき2021年の幕開けが初マンパで、そして絡みが俺って言うね。光栄なことに
保志:なんか、やりやすそうだなと思って
直純:俺が!?wwwほんと?そう言っていただけると光栄でございますけども。この年明けの1ヵ月、ふたりで景気よくお届けしていきたいなと!
保志:ふたりでやっちゃう!?景気よくね!直ちゃんに乗っかるよ?

乗っかるのか~w保志くんがんばれ~い!!

もう映画の収録終わってるっぽいね!!

がっくん台詞ジングル部分
直純:いゃっふぅ~~~~!!
保志:なんだぁー?なんだぁー?
直純:なんか嬉しい俺♪聞けたぞみたいなw
保志:あ、ほんと?w


氷帝・立海どっちでしょー


クイズが出題され、答えが氷帝か立海どちらかを当てるコーナー。
そして自身の中学校と比較してトークしていくみたいです。
二人の中学校のお話聞きたいな~!

保志:ちょっとよくわからないけどいってみますか!
構成:大笑

氷帝と立海敷地が広いのはどっち?
答えは立海

保志:氷帝の立場ないじゃん!跡部!!!跡部になんとかしてほしい。敷地広げてっ
直純:がっくんの願いw

がっくんが敷地広げてってお願いしたら跡部もやるしかないね^^

二人共「氷帝!」と言っていたので立海のほうが大きいのはびっくり。

保志:(なおちゃんは)立海を裏切って氷帝についたのにね
直純:裏切りとかやめて!ww言葉のチョイスぅ~~~!!
保志:あ、そう???

保志くんはね、本当にね、言葉のチョイスがね!ね!!!!!!
 
保志:次の問題は……またか~。またかって当たり前か、氷帝と立海のクイズだもんね
直純&構成:大笑
直純:いや~~~俺、初笑いで嬉しいわ~~~今年wほんとにw

改めて保志くんの面白さを目の当たりにしてしまった直兄。
しみじみと保志くんの天然さに感心してしまうw

 

氷帝と立海創立が早いのはどっち?

直純:これこそ(今度は)氷帝じゃない~?
保志:なんでぇ~??
直純:な ん と な く
二人:大笑

ここやりとりめちゃくちゃ可愛い……。
なんだろう、会話のテンポがすごく良かったです!
オチまでの綺麗なテンポが青春の1ページにありそうな友人同士の会話のやりとりって感じで…(何を言っているんだ…?)
テニスもいいけど、こっちも映画化してくれないかな(何を言っているんだ…?)

そしてお次の答えも立海じゃないかと主張する保志くん。

保志:歴史がないとあれだけの敷地広げられなくない?
直純&構成:大笑
直純:そん………戦国武将じゃないんだからw敷地勝ったから広がってるわけじゃないから

保志くんの発言に一瞬言葉失ってしまう直兄が好きw

直純:氷の帝と立つ海だからね…どっちが強いかな
保志:立つ海…?海に立つじゃなくて?
直純&構成:大笑

直兄の天然さが少しでてしまったw
保志くんにめちゃくちゃつっこまれると、おまえがつっこんでくるなよ!!!って気持ちになってしまうwでもツッコむ時は純粋にグイグイつっこみをいれてしまう保志くん……。素直なんだ。

直純:さっき立海だったから氷帝にしようかな
保志:そう思うでしょ?そう思うでしょ?

そう思わせといての立海!とふむ保志くん。

 
答え合わせ、立海は西暦で言ってるのに、氷帝は明治表記でわからなくなる二人w

直純:明治は1800年くらいでしょ?
保志:お~頭イイな……

保志くんの口癖「頭いい」
特に直兄に言いがちだよね。頭いい!ってw
頭いい!って言うと頭悪くきこえるからあんまり言わないほうがいいよ!でも言っちゃう保志くんが好き!KAWAIIね!

そして次も立海が答えでした。

 

総生徒数が多いのはどっち?

直純:総生徒数…
保志:そーてーとすーよ。


保志くん、言えてない…。KAWAIIね!

保志くん的には敷地も大きくて歴史もあるからおのずと立海が答えなんじゃないか!と推理。

保志:氷帝を叩き潰そうとしてるのこの企画はぁ(`・ω・´)

ご立腹保志くんw

直純:ハイ先生!!

直純さん、ぱっぴぃ先生に言いたいことがあるようです。

直純:本当はクイズの後、我々の中学と比較してどうかってことを喋っていこうかなって思ってたんですけど
保志:そうなの??

やっぱり企画の趣旨をわかってなかったようでしたぱっぴぃ先生…。
直兄!!!しっかりして!!!ちゃんと誘導して!!!!
保志くんのみならず、ファンですら他力本願。
まぁでも直兄は保志くんのことなんでも肯定しちゃうからな…しょうがないね……。

保志:立海だと思うけどな!立海アピールしたいだけなんじゃないのー??二人してさー黄色いの着てさー

ブース内にいる直兄&構成作家さんの服が黄色!w

ameblo.jp

 

構成作家さんは大村綾人さんです!
(ツイッターではしっかりとラジプリタグなどをみていらっしゃるようです)

保志:俺は地味な色の服着てるのにさ~…
直純:急にアウェイ感www

結局……

全 て の ク イ ズ の 答 え が 立 海 だ っ た

すべての答えが立海でめちゃくちゃ不満げな保志くんwww

 
保志:氷帝はそんなにすごくないんだよーみたいな
直純:なんだよもーwwとは言っても(氷帝も)2000人近くいますし?おすし。

直兄ってちょいちょい古いネット用語いれてくるのなんなの?w
けっこう俗なネット界隈を見ていますよね直兄……。

ぱぴ様が卑屈になっておられて「も~!」ってなっちゃう直兄かわいい。


おたよりのコーナー


直純:「ラジプリお勉強のおともに」
保志:ん?????
直純:「ラジプリを勉強のおともに志望校…」
保志:ん??????
直純「ラジプリを勉強のおともに」
保志:どうやって????
直純:「ラジプリをお勉強のおともに」
保志:どうやって?どうやって???
直純:「ラジプリを!www勉強のおともに」聞きながらかな
保志:これ聞いて勉強できる!!???

 出来ないね!!!!!!!

5回も同じこと繰り返す直兄ww

 

今年の目標はありますか?

保志くんは「負けない体を作る!」だそうです。

誰に???何に???
新しいアレに負けない体だそうです。
保志くんはウィルスとかそういう名前を常に言わないようにしてるよね~。そういうとこ好きですね~。

直純:教えて、どうやってやるの?
保志:知らないよ!!!
直純:知らないんかーい!!
保志:それ知ってたら苦労しないでしょ!
直純:いや、それに向けてなにかコツコツとやってるのかと
保志:まだ年始!だからそれをこれから探るのよ!
直純:あ、探すとこから…!!!
保志:当たり前じゃん!それがわかってたらもうゴール近いよ!

今年中に間に合えばいいそうです。なんじゃそら!!!!
頑張れよ!!!とりあえず運動しろ運動!!!運動だ!!!!
(と、一切運動しないオタクが言う。オタクの悪いところ)

そして直兄は今年の目標を真面目に語ると

直兄:俺が喋ると真面目なんだよ…
保志:直ちゃんは真面目がいいのよ!直ちゃんふざけないもん
直兄:ふざけてるんだけどね
保志:ふざけてるの!?
直兄:ふざけてるように見えないのよね、あんまりね

どっかの誰かさんは、真面目に語っているのに「酔ってるの?」「ふざけんなよ!」と言われてしまう……。
二人は真逆……。そこがいい……。いいぞ……。


エンディング


忍足謙也のバレキスがエンディングテーマで流れています

保志:オシタリケンヤ ウィズ シテンホージチューデ…

読んでいるのが合ってるのかわからなくて不安でカタコトになってしまった保志くん。直兄にAIかと思われてしまうw

今日の感想

直純:年始め保志くんと会えてめちゃめちゃ嬉しかったですよ
保志:今週……でも、他でも会うからねw

おま!!!!!!!!!!!
何を!!!!!!!
匂わせてんだ!!!!!!!!!!

(遙か3ライヴの打ち合わせです)


は~~~~~~~最高でした~~~~~~~~!
1ヵ月楽しみが続きます~~~~~~!!!