星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【ラジプリ】1/10 第472回 感想

感想書くの遅くなりました
1月2週目のラジプリ感想です!

前回の記事

【ラジプリ】1/3 第471回 感想

 

新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ第472回(通算928回)
放送局:文化放送 FM91.6MHz AM1134kHz
放送時間:23:00~23:30 1月10日(日)
マンスリーパーソナリティ:保志総一朗・高橋直純

 

 

オープニング

保志:今年ももう2週目!
直純:もう終わったも同じ…
保志:オィ~!なんだよぅw直ちゃんがふざけました!w
直純:あはははww
保志:珍しくw真面目な直ちゃんがふざけましたw
直純:ありがとうございますw
保志:今年は違うぞ~?何か

最初からテンションが高くて可愛いお二人。
ふざけました!ってフォロー?いれてる保志くんが可愛い。
いや、直兄はわりとふざけることも多いけど、保志くんの前だとあんまりふざけてないだけだと思うよ。(もしくは保志くんが気づいていないか)

その後、直兄がふざけてごめんっていうんだけど、ふざけてごめんの後が全然聞き取れなかった…なんて言ったんだろう??

ディレクターに自由って言われているw
フリーダムの異名を持つ保志くんだしね…!

放送日は成人の日の前日。
20世紀生まれ最後の成人の皆さん。
2000年問題とかいろいろあったねという二人。
保志:そうそう。世紀末なんとか覇者とかね
直純&構成:wwww


保志:(2000年になる時)緊張したけどね

PCが狂うとかいろいろ言われてましたからね。
保志くんもラジオ最遊記の企画でおにぎり握ってましたね……。
(そのおにぎり企画から総一朗寿司が生まれた)

20歳と言えばアニメテニスの王子様は20歳になりました。
保志:酒飲めるね!
直純:あの人たちず~っと中学生だけどねw
保志:どうなってんだよ!どうなってんだよ!どうなってんだよ!

3回も同じ言葉でつっこまないでよ!!w

偶然、近所でテニプリを見ている大人に会った直兄。
偶然!?!?ってめちゃくちゃびっくりする保志くんw
テニプリの影響でテニス部にめちゃくちゃ人がいたんですよ、と直兄と知り合いになった男の子は言っていたそう。
たしかに。めちゃくちゃテニス部人気でしたね~。

保志:たしかに、エースをねらえ!とかで憧れるよね

昔って、エースをねらえ!アタックNo.1とかスポコン激しすぎてキツそうな印象あるんですけど、あんなスパルタで憧れるんですか!!って毎回思う。それとも私がゆとりに溺れてしまっているだけ?

直純:テニスやってたんだよね~。飛んでみたりしてたの?
保志:飛んでみたりはしてないねwその頃テニプリ知らなかったねw
直純:エースをねらえ!でも飛んでたじゃん。キラキラ蝶とかだしながらw
保志:たしかに飛んでたわ!w
直純:蝶とか回さなかった?
保志:アニメだと飛べるね。現実だと飛べないね。俺はね。
直純:飛べるといいねぇ~
保志:……んで???
直純:wwwんで?ってwwww

会話終わると「で?」って言っちゃう保志くんw

CM開けのがっくん台詞ジングル部分で「新テニスの~」の部分もキャラで言うべきなのか素で言うべきかで迷う保志くんw
どっちでもいいんじゃないのかな!!!
言い方的には前回と同じだけどね!!!

保志:(前回)やってないか!!!あ、やった?
直純:記憶喪失www幸村かなんかに記憶をww
保志:そういうことにしといてw


テニプリソングラリー

「どうしてこんなに不器用~♪」という越前リョーマ君の歌のフレーズを使ったおたよりです。

駅等の券売機でお札を入れる時に四苦八苦するというおたより
保志:1000円札とかよくある!あれ、入んない!入んない!入った!戻ってきた!う~!

この時の「入んない…」の言い方可愛すぎたwう~!ってなんだよw

真ん中を折るといいらしいよ♪とアドバイスしてくれる直兄。

直兄はいちいち現実チャージ派。銀行とうまく連携できなくて引き落としできないらしい。

保志:うんうんうん……
直純:興味無いねwww
保志:いやwそういうわけじゃないんだけどw次いった方がいいかなーって思っちゃって…(´・ω・`)  wwww
直純:大丈夫大丈夫!全カットするから大丈夫!w
保志:しないでいいからw

保志くんの要望通り全部使われてます!

イヤホンのコードが絡まってしまうというおたより

保志:わかるわかる~
直純:鞄につっこむからいけないんだよね。他のものに巻き付けておくとか
保志:そう思う。でもしないから、絶対絡まってる
直純:アンタもこのパターン?仲良しだねー。ワイヤレスにするしかないね

あとは、クリップを使うといいよ!という裏技を教えてくれる直兄。

直純:これ、相談じゃないしw同調ね…
保志:俺はめちゃくちゃ同調したから
直純:俺、うるさい小姑みたいになっちゃったw

直兄、典型的な男脳って感じ…w
共感を求める女の子の愚痴に「こうすればいいじゃん」って言ってくる男みたいなw

 次のお題は「それがミソさ♪」
がっくんの、異邦人~エトランゼ~の歌詞ですね。

異邦人~エトランゼ~

新品価格
¥250から
(2021/1/10 時点)

ここで言う「ミソ」とは「肝心なところ」という意味です。

保志:それが~♪肝心な所さぁ~♪ってことね

突然歌いだす保志くんww

直純:なんで歌ったのww
保志:わかりやすくするために。意味的に言うと「それが~♪肝心な所さぁ~♪」っていうところです。

めっちゃ歌うじゃんww

直純:…破壊力すげぇなぁ……
保志:www
直純:はい、それでは一曲…
保志:!?なっ…えっ、休憩じゃねんだ!?
直純:本番中!本番中!wwww
構成:wwwwwwwww
保志:しかもこれ俺の…俺のじゃない!?CMになるんじゃないの?www

保志くん……wいつも言うべきところを言わないから、進行されがち…www

20歳の時の話

直純:居酒屋さんとかでさ免許証見せろってw
保志:あ~最初あるよね~!!

二人とも若いもんね。

保志:直ちゃんはその時からそんなに若くみられてたんだね~

保志くんもね!?!?キミもずっと若いよね!?!?自分のこと棚にあげてるな!?保志くんのエピソードもどうせあるんだろ?補導されたことあるでしょ?

保志:あと飲みすぎ注意だね~
直純:(言おうと思ったけど)その言葉、飲み込んだw
保志:なんでww
直純:失敗したことがあったからいろいろww
保志:最初はあるよね~!!

最初……????
保志くんさっきの居酒屋もそうだけど、保志くんの「最初」って?
保志くんの最初って割と最近なのでは……????
それとも、保志くんの酒のエピソードは別に「失敗」ではないってこと?
まぁ、全部笑い話にできるもんね。公共の電波に乗せたりいろんな人が語ってるくらいだから、失敗ではないんだろうね。
保志くんの可愛いエピソードのひとつだもんね。
つまり、保志くんの言う失敗ってそうとうヤバイってことじゃないんだろうかということに気づいてしまった!怖い!

直純:一生言われることになるから
保志:俺もだいたい一生言われるけどさ~w若い頃の過ちをね。

一度、公共の場で発信してしまったことは全て石に刻んで残しておきますね!


エンディング

保志:オシタリケンヤ、ウィズ……(カタコト)
直純:今週もAI保志がお届けしております^^
保志:カッコがついて、緊張しちゃってさ~(><)

台本にカッコがついてると緊張してロボットみたいな読み方になってしまう保志くんw特殊すぎるwこれがプロの声優です!

保志:どうですか?
直純:幸先いいかな?去年あんまりいっぱい保志くんと喋った記憶がなかったんで。出だしからこんだけ喋れたらけっこう幸せな気持ちでいっぱいですよ。
保志:ほんと。めったに会えなくなっちゃったし
直純:現場でもそうだし。いろいろなところで。

仕事現場以外はどこで会うの~??ねぇ~???

直兄のドットネットー!にびっくりする保志くんw
そしてびっくりしたせいで台本から目を離してしまい、どこ読んでたかわかんなくなるww

最後のがっくんの台詞、声のトーンがただの保志くんだった!


 

 

最高なわちゃわちゃをありがとうございます!!
この二人のトーク一生、聞いていたい!!!
浴びていたい!!!
世の中~~!もっとこの二人を一緒にいさせてあげて~~~!
需要ばりばりあるんですよ~~~!?!?!?