星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【ラジプリ】1/17 第473回 感想

1月3週目のテニスの王子様ラジオの感想です!
遙かライヴ後のラジオでしたので興奮状態で聴きました。
がっつり直兄と保志くんに浸れる日でしたね。


前回の記事

1週目.【ラジプリ】1/3 第471回 感想

2週目.【ラジプリ】1/10 第472回 感想

 

新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ第473回(通算929回)
放送局:文化放送 FM91.6MHz AM1134kHz
放送時間:23:00~23:30 1月17日(日)
マンスリーパーソナリティ:保志総一朗・高橋直純

 

 

オープニング

保志:今月はじまったばかりだと思ったのに、1月中旬!
直純:どうした?普通の台詞もAIみたいだぞ?大丈夫かなぁw
保志:wwwどうですか?なんかある??
直純:先週のオンエアの時ツイッター見てたら保志くんのことをみんなが喜んでた
保志:なんで?
直純:めっちゃ面白い保志くん。神!神!って言われてたよ
保志:マジ?そろそろ神になりたいよ

どういうことだよww

直純:笑いの神おりてきてるなみたいなw
保志:いや笑いの神は難しいのよ~
直純:そーお??
保志:なかなか自分ではできない
直純:wwww
保志:制御できないから(`・ω・´)
直純:なんかそれすごいパワー持ってる感でてるよそれw
保志:でもいつくるかわかんないから
直純:あ~、そうね
保志:自分で使いたい時に出せないの必殺技を。わかる??
直純:それホンモノですよ!ホンモノ……!
保志:そうかなぁ~(・ω・)

たしかに、秘めたパワーが突然、制御できなくなって暴走してしまい誰にも手がつけられなくなってしまう感じは本物の神様感ありますねw
しかも自分自身はまったくの無自覚という……wどっかのチートキャラかな?

直純:寒い日が続きますけども
保志:寒いですよ!基本
直純:寒がりだ、か?(何故、訛ったw)
保志:寒がり…んー、寒いのに耐えられない感じです!
直純:寒い時どうするんの?飲み物飲むとか…厚着するとか
保志:飲み物飲むはあるねぇ
直純:なに好き?
保志:あったかい…最近はもう、焼酎のお湯割り
直純:wwwwテニプリテニプリこれwww

どうした直兄www保志くんにはもっと可愛い飲み物とか求めていた???
ココアとか言ってほしかった?残念!w

保志:えっwテニプリwwあったかいジュース??なんだ??wwホットミルクかな???wwなんだろー?w
直純:あははははwwwそうなんだ、保志くん焼酎のお湯割りなんだぁww
保志:最近はめっきり焼酎のお湯割りよー。じじくさい??じじくさい??
直純:へーーー。いやいやいや。一番いいよね。濃さとかも調節できるしさ
保志:うんうんwあんまり負担にもなりづらいし
直純:消毒にもなるしwなんないかw
保志:アルコール消毒??w

保志くんは前から酒の話になると焼酎か日本酒の話しかしない。
……酒以外であったかい飲み物飲んでいる印象がまったくない……。


 

氷帝・立海どっちでしょー

直純:今週はちゃんと言うぞ~

先週はコーナータイトルを言い忘れていた直兄。

直純:立海…違う…氷帝・立海どっちでしょー!
保志:どっちでも良くない!?
直純:あるじゃんちゃんと順番とか立ち位置とか!wだから、ちょっとだけビビったよ。
保志:だいたい立海勝ってるから(前でも)よくね?

保志:どうせ(今回も)立海でしょう…

勝負が始まる前からすでに諦めている保志くんw

女子の生徒数が多いのはどっち?

保志:立海の方が生徒数多いんでしょ!じゃあ立海じゃん!
直純:でも何科とかによって比率って変わるから。工業は男子ばっかとか。
保志:中学校に科とかあったっけ!?
直純:ないね……。そろばん科とか^^
保志:ないでしょ!!!!
直純:怒ってんの?ww
保志:怒ってない怒ってないw立海に決まってるじゃんこんなの!!当たり前じゃん

保志くんまたもご立腹w

直純:って思わせといてが多かったじゃん?
保志:って思わせといて氷帝にしたら(前回は)立海だったからw

保志:でもアニメって、ガヤとかやる時、男子しかいないじゃん。基本的に少ない女子は。じゃあ立海だな。

保志くんのメタ発言w役者の数で決めるというw

直純:今週は氷帝でいきたいな
保志:前回も氷帝でいって外したじゃん!!!!!!!

保志くんのツッコミが止まらないw勢いがすごいw
やっぱり直兄いるとテンションめちゃくちゃ高いw

答えは結局立海

保志:やっぱりな!!!!www
直純:wwwwww

男女の比率的にも、どちらも男子生徒の方が多いそう。
(統計学的にも人類は男性の数の方が多いからね)

保志:ほら、やっぱりキャストさんが女子少ないから。ガヤ、女子何回もやらされて可哀相だから

保志くんのそういう独自の分析好きだよ。

進学先に工業高校があるのはどっち?

直純:でたその話題、さっき丁度。(話していたやつ!)
保志:あ~、立海がいろいろありそうな気がしちゃうよね

保志:氷帝に工業高校のイメージないよね
直純:じゃあ何のイメージ?
保志:普通科?www

もっとたぶん、金持ちっぽいような科とかボケに走らせたかった直兄…w

保志:俺も工業高校だったんだけどさ
直純:実際に?やっぱメンズが多かった?
保志:メンズだね。僕は電子科だったけど女子は一人だけだったから
直純:保志くん……天使科だったの……!!!!!

いや、それ私たちのネタ!!!だと思っていたのに、公式も使うんだ!!??
えっ………。一瞬、耳を疑った。直兄は本当にこっち寄りの感性……いや、私たちが直兄寄りの感性だった……!?!?私たちは何も間違えていない…!!!アラフィフ男性と同じ思考回路だった!!!良かった!!!私たちはこのままでいい!!!

保志:電子科よ、僕は。(天使ゆえに天使って言われたと気づいてない)
直純:電子って……!?!?
保志:電子って!?wwwww
直純:天使の間違いじゃなくて?www
保志:天使ってwww天使じゃおかしいでしょ!ww
直純:保志くんは天使科であってほしい
保志:天使ではないww電子w濁ってる方w

ふぁーーーーー………今日イチご馳走様でーーーーす!!!!
遙かLIVEで十分摂取したと思ったのに、それを上回る直兄の発言……。
直兄の願望がすごすぎる……。
なんだよ直兄……ブログとかでは平川大輔さんに天使って前言ってて、それ見て私は、めちゃくちゃ「いいなぁ」って嫉妬してて「でもどうせ保志くんのことも天使って思ってるんでしょ」って個人的に思うことにしていたんですけど、まさか、本当に……こんな妄想みたいな台詞を聞ける日が来るとは思いませんでした。
なんだろう……毎回……新たな発見があるというか……こちら側にトレースしに来てるというか……妄想以上というか……。

直純:じゃあ、電子詳しいの?
保志:もう忘れたけどねw工業高校でテニス部入ってたけどさー

一瞬で退部してるくせにテニス部ズラしちゃだめだと思います!!!



答え立海!

普通の高校と工業高校があって、工業高校にはいろんな科があるらしい

保志:もうわざとだな、これはwww

絶対に答えが立海になっているw

直純:ブン太はどこにいくのかな。食べ物科とか。山盛り科とか。
保志:……工業なのか?それ……。

保志くん!!直兄が!!!ボケてるから!!!マジレスしないであげて!!!!!
これ!!ボケだから!!!

校長の名前を漢字にした時、長くなるのはどっち?

なにこのどうでもいいクイズwwww

保志くん的に歴史があるから歴史的な古い名前なんじゃないかと予想し、立海。
直兄は最後は氷帝かもしれない、と氷帝を選択。

答えは氷帝!!

保志:wwwいやらしい~www

ひっかけ問題みたいだねww

おたよりのコーナー

元気を貰った!というおたより

保志:そういってもらえると良かった
直純:わたくしはオンエアーくるまで不安でしたよw
保志:不安?なんで?
直純:大丈夫だったかなって
保志:立海ばっか勝ったから???
直純:wwwちゃんと保志くんの神懸かってるパワーを制御できたかなとw余すことなく、保志くんパワーを。でも伝わってたってことだね保志くんパワー
保志:でも、僕も、こんないいかげんに…
直純:いいかげんなのww
保志:いいかげんに生きちゃってるけど、こういうふうにチカラを貰えたって言われると少しだけでも役立ったのかなって嬉しい。

いつも癒しと笑いといろんなものをもらってるよ保志くんからは!!!
きっと業界のみんなもそう思っているよ!保志くんはいるだけでみんなの癒しだよ!!!

直純:何をおっしゃいます~。こういう方いっぱいいらっしゃいますよ保志さん。

そうだよ!!直兄が一番よくわかってるでしょ!!

直純:何を隠そうわたくしがそうですから

ほら~~~~!!!絶対そういうと思った~~~~!!!
もうなんかね……予想ができてしまうね。

保志:ああ~…!そんな…そんなっ…///(謙遜)
直純:ほんとに…毎日……俺ね、今回、こんなにこんなに、一緒にいる時間が多いと嬉しいよね

毎日?毎週?聞き取れなかったけど、毎日にも聞こえてしまった、素敵だから毎日でいいかなって思って毎日ってあえて書いたよ!!!毎日会っててほしいよっていう願望です。

保志:嬉しいね、たしかに
直純:打ち合わせからずっと楽しいw
保志:なんかねー、直ちゃんのいろいろ楽しい。仕事でも仕事以外でもw
直純:だんだん境目がわからなくなってくるところがあるんで気を付けないとね

な、なんだ…なんだ…!!!公私混合してもいいんだよ!!!!
っていうか、公私混合しない保志くんが公私混合しちゃう相手って本当に珍しいw
仕事以外ってなんだよ!!仕事以外ってよ!!!!!!

直純:すごく、危ないことまで喋ってしまって…そんな危ないことはないけど!w
保志:危ないことwwwwやばーいwww

あ、あぶないこと……(ゴクリ)

保志:あぶないこと、聞きたいなぁ~?
直純:なに?w前回もそんな風になって結局言わないみたいなw

そんなところあった!?wwカットされている部分か??
わちゃわちゃしすぎてカットされてるとこ多そう……。直兄の愛が重いんだよ……。
あと、あぶないことききたいなぁ~っておねだりしてしまう保志総一朗くん可愛いね。保志くんってナチュラルにおねだりしてるよねいつも。

保志:なんかよくさー、イベントとかで一緒になるとさ、イベント上では言えないようなことを楽屋とかで盛り上がったりしてたじゃん
直純:するする。ステージ上では言えないから。でも俺、言っちゃいそうになるから
保志:wwwww
直純:どっかで言っとかないとと思って楽屋で言うんだよね
保志:そういうのは必要だからねw
直純:すっきりしてステージにいくっていうw

 

あぶないこと……すっきりする……。ほお…………?????
っていうか、この前に保志くんはこの前に生配信していた遙かライヴでも同じこと言ってんだよね。
楽屋での様子を聞かせてあげたいってwwwどんだけ楽屋の様子をみんなに教えてあげたいんだよ!どうせ言わないのに!言えないのに!!
っていうかここはステージ上じゃないから言ってもいいのでは!!!!
何を喋ってるか!!教えてくれてもいいのでは!!!!
匂わせるなーーー!!!!!!!!もったいぶるなーーーーー!!!
本当にね、保志くんは匂わせが激しい。
そして直兄はマウントがすごい。

氷帝のPTはサビのところめちゃくちゃがっくん目立ってて好き。いや、低音のべ様も十分目立っているけど、高音の保志くんもすごく目立っているんですよね。でも映像ばっかり思い出しちゃってPT聞くたびに笑う。


エンディング

保志:忍足謙也が歌う~(流暢に)
直純:今週はAIじゃないんだね…
保志:慣れましたよ
直純:ちょっと寂しい
保志:wwww

AI期待していた直兄w
保志くんは狙ってやっているわけじゃないので!w
本当に慣れてなくてAIみたいになってしまっていただけってある意味恐ろしいけどね。慣れってなに!?w

直純:今週は5週あるんで。なんとかタイムみたいな…。なんだっけサッカーの
保志:おー…?えっとぉ。ロス…違うロスタイムじゃねぇ……なんだっけ
直純:アディショナルタイム?
保志:ん?なんか、なんかあるよねww…(言葉が出なくて)やばいなww
直純:まぁ、いっかwwww

アディショナルタイムであってるよ……!!!
っていうか、ロスタイムでもあってるよ!!!!
あっているのに諦めちゃう二人w

直純:…はい、番組ではあなたからの
保志:……あ!僕ね!!www番組ではあなたからの…今ちょっと読んで教えてくれたのねww

読むべきところで!!!読まないから!!!!
それ何回目!!!!
そして保志くんが言い終わったあと、直兄が言い終わり

保志:…はい!あ、僕ね…wてにぷりあっとまーく…

またwwww

そしてドットネットで直兄がまた「どっとねっとー!」と恒例のやつをやると保志くんは「はいはい~」って感じでちょっとてきとーなあしらい方w
直兄はそれにツボって笑っていたww

 

「ここでも」w 遙かライヴでも、ラジプリでも。
保志くんとわちゃわちゃするのは「幸せでしかない」
みんなと一緒に笑ってられるっていうけど、その「みんな」は、「保志くん」のことなんだよね。わかってますよ、直兄。
いつも直兄は保志くんとのことを「幸せ」って表現してくれますよね。
そばで笑っていられるのが幸せなんだもんね……!!

 っていうかさ、お写真の保志くんあまりにも可愛すぎない???
本当に48歳???
お目目がきゅるきゅるすぎるし、童顔にもほどがあるよね!?!?
年齢確認していいですか?免許証見せて????

保志くんの青を白の爽やかな氷帝カラーと
直兄のオレンジっぽい秋色な立海カラーがすごく対照的で合ってる!!!!
めちゃくちゃ好きな写真です!!!

はぁ……今回は遙かライヴ後というのもあって……すごく楽しかったです。
来週も楽しみ~!