星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

DJCD戦国BASARA-熱血!寄席ラジ!- 感想

昔書いたレポになります。

 

DJCD戦国BASARA-熱血!寄席ラジ!-
パーソナリティ:保志総一朗
Part1ゲスト:中井和哉(伊達政宗 役)
Part2ゲスト:森川智之(片倉小十郎 役)
発売日:2016年8月24日

 


森川さんゲスト回が萌えたのでその一部分だけ感想書いています!
中井さんのゲストももちろん面白かったので是非聴いてみてくださいね!
個人的には森川さんのがやはり!いろんなものが詰まっていました……!

すべてニュアンスで書いています。その通りではありません。
管理人の独自の感想が多分に含まれているオリジナルの記事になります。



オープニング

保志:げげげげげ、ゲストには!なんと………あ、「なんと」の方だった…。ななななな、なんと!この方が来てくれました!

げげげげって何事かと思ったwww
初っ端からかっ飛ばしてくる保志くん(笑)
っていうかどんだけ台本をがっつり読んでいるんだ……!

そして、森川さんゲスト登場~。


保志:寄せてラジてやっていきましょうね!
森川:な、なにそれ……?
保志:今作りました!(`・ω・´)

うーん……??????

さっそく意味がわからなくて森川さんもポカーン…。

 

ディナーショーを想定する保志くん


10年の変化は?

森川さんは芸歴30周年!

森川:ディナーショー、どう?ぱっぴー
保志:ディナーショー、僕は想定してます!
森川:マジで!?!?ぱっぴーのディナーショーって何!?
保志:わっかんない…
森川:わかんないwwwwwwなに食うの!?w
保志:森川さんの聞いてから。参考に
森川:俺の参考に!?www何食うんだろうね、ぱっぴーのディナーショー
保志:なんだろ……鰻が好きですね
森川:鰻!?wwwwww
保志:wwwwww
森川:じゃあランチショーでいいじゃんw
保志:夜だって、飲みたいじゃないですか!飲みながら食いたい
森川:鰻で飲むの?ディナーって感じじゃないw
保志:ディナーって感じじゃないかぁ…御膳…??よくわかんないなぁwww
森川:畳敷きのところで、殿様みたいにw

 

畳敷きwwwうーむむ、夢が広がりますね!
保志くんはどんなディナーが似合うかなぁ…。
和風懐石みたいなイメージもないし、だからと言ってフランスっぽくもない。
イタリアンとかなら手軽っぽいから、わかるかも…って感じ。なんだろう!よくある、アニメとのコラボメニューみたいな可愛らしいお料理がいいな!w
結局、カフェメニューみたいなwあー、やっぱディナーとは程遠いw
っていうか、飲んだり食べたりって……別に保志くんは飲んだり食べたりできないよね!?保志くんはショーをやらなきゃいけないよね!?


2021年…未だにディナーショー開催してないんですけどっ!
いや、今はご時世的にできないけどね!!
でもいつか開催してほしいですね~。待ってます!!!!

この間、お寺で(BASARAの)イベントやったんですよ!という保志くん

保志:お客さんは、お泊まりで、精進料理食べて
森川:ぱっぴーは?wお弁当?w
保志:ぱっぴぃはぁ……お弁当www
森川:wwwwww

 

森川さんが、ぱっぴーは?って聞くと保志くんも一人称ぱっぴぃにしててかわいすぎるの!!!

 

森川:お寺だから、騒いじゃダメとか、いろいろご住職に言われなかった?ぱっぴーはダメです。とかwカタカナはダメですとかww
保志:それはwww無かったですけどぉ!wwwぱっぴぃは、ひらがななんで大丈夫ですっwww

保志:あっ、森川さんの!森川さんの話!
森川:あw俺の話ねwww

仲が良すぎて脱線してしまうw
パーソナリティしっかりして~!
っていうか、森川さんがしっかりしてくれないと困るんだ!
絶対、保志くんは頼りにしているw
保志くんのラジオはゲストがちゃんとしなきゃいけない番組なので。

デビュー当時のお話

森川:ラジオCMが多くて結構
保志:あ!新人のころ、ラジオCM多かったー!!新人の頃ラジオCMだった!だいたい!
森川:御社がw御社w
保志:御社?あ、御社ですぅw……弊社じゃなくて御社?あっ、僕は弊社です~ww

アーツビジョン!

保志:そうそう、だから、結構地方系のラジオCMが多くて、FMとかの。自分で聞けないやつ
森川:そうそう。聞けなかった

 

今は1クールで終わったりするアニメが多いし新人もたくさんいる。でも昔は一度主役になったりすると、(新人があまりいないし、その分注目されるし)家族的な業界で、みんなで育ててくれる。っていう話を森川さんがしていて、森川さんの上の世代もそういう話をしていたので、やっぱり昔になればなるほど、業界って手厚い感じですよね。

 

森川:他の事務所のマネージャーとか社長さんが他の事務所の新人を育ててくれたりとか。面倒みてくれたりとか

うんうん!保志くんも、他の事務所のマネージャーから推されてたもんね!!

保志:飲みも多かったですしね!たしかに、他の事務所の社長さんとかと飲んだりしてましたね!番組終わり
森川:自分のところの社長とは、良く会わないもんね
保志:あんまり会わないwww何故かw何故かw
森川:他のところの社長とは良く会うのにねw
保志:昔よくあるあるでしたね~w

なんでだよwww松田社長~!!wアーツビジョン~!!ww

 

アクセルワンを立ち上げて六年目……

保志:10年前は……弊社だったから
森川:御社だったからwww
保志・森川:wwwwwwwww

弊社御社可愛いwアーツビジョン!

森川:まぁ、調べてくれればわかることだと思うからwぱっぴーと同じとこにいたからw
保志:先輩でしたw

今更、知らない人もいないでしょう。いるのか?みんな、ここは必須の項目だから覚えておくんだぞ!

 

そして、会社は5年で潰れるところが多いけどなんとかアクセルワンは6年目を迎えてるから次は10年を目指し、その次は15年、20年と、少しずつ、という森川さん

保志:でも、拡大してますよね?
森川:拡大wwww勢力を拡大www
保志:人員とか
森川:自然とね。学校の先生とかやってると…
保志:増える一方
森川:どんどん増えて、どんどんみんな稼いで、俺は早く引退して
保志:えっ!?!?!?
森川:南の島でのんびりと魚釣って
保志:wwwいいですね、それw

保志くんも連れて行こう!いや、やっぱ連れて行かないで!!森川さんがそんなこといったら保志くんが寂しがっちゃうよ!!!!

保志:えーー!でもいてほしいな、森川さんには!
森川:えー?どうかなぁ?どんどん(事務所が)大きくなってるからすぐいなくなっちゃうかも
保志:えぇっ!www
森川:まぁ、そんなことは無いと思うんだけど
保志:ですよねっ…!
森川:たぶんずっといると思うけどw
保志:いますよねっ!!w

よかったね!保志くん!!
本気でほっとしている保志くん可愛い!


休みの日は何してる?

森川:ぱっぴー聞いて、俺さぁ、
保志:聞きますっ(`・ω・´)

森川さんって、「ねぇ〇〇聞いて」ってよく言うけど可愛いですよね!!!

森川:全然休みないんだよ。たとえば、収録?声優さんの仕事がなくてもー、会社の仕事があったりとか。年末年始しか休みがなくて。だからさぁ、お願いだから、カウントダウン系の仕事は僕にふらないで
保志:カウントダウン系ってあんま聞かないんですけど…??
森川:けっこうあるよ?今ほら、ニコ生とかあるから。
保志:あー…(納得)
森川:そこだけは、最後の砦!ここだけは、ほんとー休ませてっ…で、休みます!
保志:休ませてあげてください!
森川:ぱっぴーなんかはどうなの?上手く休めてるの?
保志:上手く、うまいことやってます!
森川:ほんとに?
保志:うまいこと?ww僕はもう、適当にやってます!
森川:最近ぱっぴー、いろいろやりはじめてるじゃん、自分のプロデュース。そうすると、自分の首しめたりしちゃうんじゃないの?
保志:それはあるんですけどぉ。そういうのもちょっと必要だなーと。今後のためにいろいろちょっとこう
森川:えっ、もしかして、なんか考えてるの?
保志:考えてはいないです
森川:ぱっぴー事務所とか
保志:ぱっぴぃ事務所できたらいいですけど、なかなか難しいですからね
森川:ぱっぴービジョンとかw
保志:ぱっぴぃビジョンwww子会社みたいwww
森川:ぱっぴービジョン、ぱっぴーに所属してる人の挨拶はみんな「ぱっぴー!」
保志:そうですね、挨拶は統一しますし……ぱっぴぃワンはどうですか?
森川:ぱっぴーワンいいねwって、ぱっぴーワンってうちの子会社になろうとしてるの?www
保志:www森川さんとちょっと関連したくてw
森川:俺と関連したいの?wそうなんだぁww
保志:じゃあ今後考えたいと思います


考 え る の か よ !!!!
アクセルワンに、ぱっぴぃワン……完全に子犬の事務所ですね、わかります。
ほんとここのくだりかわいい!!!

寄席ラジは、石田さんゲストではじまり、このCDの森川さんゲストで終わるという素晴らしさ。さすが、フロンティアワークスさんです。わかってますね。

 

カミングアウトでござる

子供の頃苦手だった食べ物は?

保志:梅干しが嫌いでした。なんかね、僕の苦手な酸っぱさなんでよね。
森川:今も嫌い?
保志:今も嫌いです(`・ω・´)

梅干し嫌いの人、けっこう多いよね。

保志:なんで嫌いかっていうと、食わないから!食うことにチャレンジしないから!

なんでそんな冷静に自分のことを客観視できてるの!?不思議!!

森川:もしかしたらあれかもよ?減塩のあまーい梅干し食べたら美味いかもって思うかもよ?
保志:うまいやつあるかもしれない


好きなの子ほどいじめたいというおたより

森川:わかるなー。小学二年生のとき。初恋。気になってる女の子にちょっかい出したりね。それで泣かれちゃったり。でもその顔も可愛いかったり。完全にドエスってやつですね。


森川さんがドSなのは知ってる!!!


森川さんのカミングアウト

最近、自分の駐車場にいる猫と話しているそうですw

森川:待ってたのかー?
保志:にゃにゃにゃにゃ、にゃん
森川:ちっちっちっちっ(舌打ちで動物を呼ぶあれ)

おい!!!可愛すぎるから!!やめて!!!
もうなにこいつら!急に猫になる保志くんなに!そして愛でる森川さん!
保志くんまじバリバリにネコすぎて困るな……。

森川:そいつはね、ちっちってやっても全然振り向かない。

森川さんの、ちっちっ音が、BLでよくあるリップ音って感じ聞こえてしまう。うーーーん。たまらん。


BASARA20年、30年やっていこう!という保志くんに「簡単に言わないでw30年後は80になっちゃう」という森川さん

保志:二代目森川智之をアクセルワンから
森川:それだ!歌舞伎の世界みたいに襲名して!ぱっぴーもそうすればいいじゃん
保志:保志総一朗を?
森川:二代目!
保志:いるかなーwww受けてくれる人いるかなー?wwwwww
森川:いるいるwwwいっぱいwみんな、ぱっぴー信者だからw
保志:だといいんだけどなーw
森川:三代目は女の子になってるかもしれないw
保志:いいなぁ!それもいいな!!
森川:ぱっぴぃ↑☆www
保志:見たい!それ見たい!www


大丈夫だよ!じゅうぶん、保志くんは女の子よりもかわいいからね!!!!

仮に保志くん版の女の子がいたら……ぱっぴぃって挨拶で、ふわふわしてて、天然で、下ネタ苦手で、恋愛話一切しなくて、そのくせ酒に酔うとすごくて、先輩後輩同期みんなに愛されてて………んんん……

 

あざとすぎて虐めにあいそうだ……!!!!!!

 

却下!!!!

 

そんな感じでめちゃくちゃ楽しいCDになっております~~!
聞いて損はないですよ!

 

DJCD「戦国BASARA-熱血! 寄席ラジ! -」

新品価格
¥600から
(2021/1/3 時点)