星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

ACTORSラジオ配信してみた!第10回 感想

ACTORSのラジオについにゲストとして保志くん登場したので感想書きました!


パーソナリティ:梶原岳人(音之宮朔 役) / 浦田わたる(神樂蒼介 役) / 保住有哉(往田詩 役)
ゲスト:保志総一朗(光司陽太 役)
更新日:2019.12.2

 

ACTORS-ラジオ配信してみた!- | インターネットラジオステーション<音泉>

 

かけあし気味のレポです!

 

 

3人の地声を聞いたことがほぼ1回くらいなので聞き分けができていないため、だいたいまとめて書いてます。勉強不足のため間違いなどあったらすみません💦

 


ゲスト登場


保志:ぱっぴぃ~!
三人:ぱっぴぃ~!!!言いたかったこれ!!

保志:ACTORSのラジオ初回ですよね?
三人:初回です初回ですw

初ラジオ初ゲストではないけど、そういうことにしておきたい保志くんw
なんだこの茶番は!

前回ゲストは置鮎さんだったのですが、その時は浦田さんがスケジュールの関係でいなかったらしく

保志:置鮎さんを(あえて)避けたってこと?あ、共演NG?w
浦田:やめてこわいww置鮎さんになんかしたかなぁー!?ww

後輩いじっていくスタイルの保志くん。
良かったね!ここ、敬ってもらえる現場で!

陽太くんはすべての話数に参加し、一番新キャラに絡んだと言われてました。
そりゃ!原作主人公だもの!!!
これで全然絡まなかったら、私はアンチになっていたかもしれませんね!

 

香盤表を見たら保住有哉さん以下はみんな主役級ばっかりでオカシイと言われるw
主人公にふさわしいのはやっぱり保志くんだよね(マウント)

 
保志:(周りが豪華な人ばっかりだから)居づらいよね!!!!
三人:いやいやいやw

本当に新キャラ3人はいろんなプレッシャーありそうで可哀相。

 

デュエット曲が難しかったという梶原さんと保志くん。
あの曲はウタスケの二人が作った設定なので

保志:(浦田さん&保住さんに)難しいの作ったね!!独特だよね!

9話どうでしたか?
保志:9話、さっき思い出しました!猫のね!

さっきwww

保志:猫の回というより、猫と燎さんと子安さんの回!

実質、子安さんの回w

 

保志:カラオケで校歌を(普通は)歌う!?


甲子園出場校レベルじゃないと普通は無いw

 

 保志:こんな難しい校歌あるか!?っていうw

もし、あんな校歌のある学校があったらたぶんほとんどの生徒覚えてこなさそうw

 

Q.天翔学園の校歌ってCD化してるんですか?

保志:校歌って……天翔学園の話してる!?


保志くんまたワンテンポ会話が遅れてるゥ……。
甲子園の話は一瞬の例え話だったんだけど、甲子園の話を引きずっている保志くん。

コメント調理部のコメントクッキング

 

所謂、ふつおたのコーナー

 

 Q.陽太くんの曲についてお話聞かせてください

TVアニメ ACTORS -Songs Connection- キャラクターソング Vol.3 光司 陽太(CV:保志総一朗)

保志:あれ面白い曲なんですよ!Bメロスタート。普通、サビスタートなのに。サビかと思わせといて、Bメロだった。元気いっぱいですよ。陽太に似合う!

わかる~!私もまんまと騙されたひとりでした。
Bメロもサビみたいなノリの良さだし。

保志:リアレンジはリアレンジだけど、歌自体、キーとか変わったわけじゃなく。最初録ったとき「これはけっこう可愛く歌えたな」と思ったんですよ
三人:笑

大丈夫。保志くんは何も意識してなくても既に可愛いから。

保志:だから、もう完成しちゃってるのそこで!
三人:あ~
保志:それを新たにもう一回録るのって「え!?」っていう。前が良かったのに、またこれって。何年も経って。初々しさもなくなってきてるのに。

大丈夫だよ。その時点で40代じゃん。むしろ40代になりながらも初々しさがあると思っている保志くん強い。いや、万年ういういかわいい保志くんだけどさっ!

保志:またこれ同じの大丈夫かなって。今の陽太で頑張ったし、アレンジも違うので。それぞれいい非公開日誌になっていると嬉しいなって。みなさんはどう感じてたかな~っていう。

頑張ってなくても普通に可愛いから大丈夫だよ保志くん!!!


陽太くんの曲はたくさんありますが他にいい曲だな、しっくり来たと思った曲はありますか?
保志:ボカロの曲って難しかったり機械的だったりそういう曲もありつつなんだけど、非公開日誌とか普通に歌いやすい楽しい曲も多かったりあと、陽太っぽくないトーンだったりノリだったりそういう歌もけっこうバリエーション豊かに歌わせてもらって、あとそれぞれのね、デュエットとか、ほんとあらゆるバリエーションの歌を歌わせてもらったのでそれぞれがお気に入りな感じですね。


どれかひとつの曲を挙げるわけでもなく、すべて…な感じ…そういうところが保志くんの陽太くんみなんですよね……。いい子……。

Q.皆さんはきょうだいはいますか?なにかカチンときたエピソードはありますか?

保志さんはきょうだいはいますか?
保志:僕は姉がいますけど、妹がほしかったですね

そうなったら3姉妹になるね。いやでも保志くん、君はどう考えても末っ子だからさ…。

お姉ちゃんがほしい!
保志:あげますよ^^
三人:あげますよwwwww

浦田さんの理想のお姉ちゃん像
浦田:まず僕の理想を言いますよ?まず家に帰ってくるとクッキー焼いててくれてるんですよ
保志:いいお姉ちゃんだww理想的なお姉ちゃんだw

浦田:ワタルお疲れ様。って言って頭なでてくれるんですよ。こういうのじゃない?
保志:それは嫁じゃないの???

いや嫁の方が無いだろwwww
どんなだよwwwwクッキー焼いて、頭なでてくれる嫁?!wwww

保志:それ妹にやってもらいたいな~

妹に頭なでてもらいたいか……!?!?
やっぱり保志くんは誰でもいいから甘やかされたいんかァ……!!!

「それはやばくないかw」とドン引きする3人www
そうです。それが健全な反応です。
保志くんは全然ピンと来ない様子w

クッキー焼いてもらって頭なでられるんですか?
保志:あ、(頭を)こっちがなでなでするよ!されwされるのはどうなんだって思うけどw

あ~。なんだ、会話を理解してなかっただけか!良かった!!
まともな感性を持ってた!!!良かった!!!!

妹を可愛がりたい?
保志:憧れる!そういうのないから!

さすが!!!365日、可愛がられる側の保志くん!!!
頭よしよしされまくってそう。もう可愛がられる側は十分ってことかな!!!!

梶原:僕、妹がいるんですけど、僕が遊びを教えていたので、男遊び…
三人:男遊びはダメでしょwwwwしかもそれを男が教えるってw
梶原:男が遊ぶ遊びを教えていたので、カードゲームとか、格闘ゲームとか。だから妹って意識があんまりなくて

頭撫でた?
梶原:いや、撫でてない
保志:撫でなきゃ!だって今どきのアニメはそうでしょ!!!
三人:たしかに……

保志くんに飲まれちゃだめだよーーーー!!!

陽太くんには妹いるよね
保志:第一話のアフレコの時、お母さんに「ようた」って呼ばれて僕が「はるな」を「ひな」って呼んでwww家族で名前を間違えるww

ほんわか光司家、いっきに養子説が濃厚になってしまうwww

浦田さんは兄と弟がいるそう
保志:男家族?真ん中ってなんかツラそう
浦田:下がわがままで、上もわがままで、僕もちょっとわがままなんですけど
保志:みんなかよw

なんだよ~!保志くんだってわがままな末っ子タイプなくせに~!w

この食べ物の組み合わせは絶対に外せない!というものはありますか?

梶原:朝のコーヒーは絶対に外せないですね
保志:わかる!
梶原:コーヒーとパンを食べて
保志:わかる!似てるかもしれない。僕もコーヒー飲みたいから、それに合わせるかも。食べ物を。

良かったね!!よし!!いいぞ~!そのままもっと仲良くなろうね!

浦田:おまえ話合わせんなよ!
保住:せ、先輩に合わせんなよ!
梶原:違いますよwもともとww
浦田:ケーキだろ!ほんとは。朝からケーキ食ってんだろ!
梶原:朝からケーキ食べませんwww
保志:笑

朝からケーキ食べてるのは紛れもなく保志総一朗くんなんだよなぁ。

梶原:保志さんもコーヒーとパンは外せないですか?
保志:コーヒー飲みたいから、おにぎり食べたいんだけど、でもコーヒーのみたいから、ちょっとおにぎりじゃないな~、みたいな
梶原:わかります~!すごいわかります
保住:これは…なかなかのこだわりのクセですねぇ……

梶原さんはめっちゃ同意しているw

浦田:コーヒー飲む?
保住:コーヒー飲みますけど、コーヒー合わせじゃないですねぇ。カフェオレ飲みたい時があるんですけど、カフェオレだけだと物足りないから甘味を買うとかはありますけど、主食をコーヒーに合わせることはしませんね。だから何にでも合わせやすいものばっかり買ってますね。お茶とか。味があるのがよくて

梶原&保住:全然水買いませんね
保志:ほんと~???
浦田:水はカロリーゼロだよ

保志くんも若い時は、仕事中にミックスオレとか飲んでたけどね!

梶原&保住:味があるのがよくて
保志:砂糖でも入れたらいいじゃん
三人:それただの砂糖水wwww

砂糖水飲むなんてそんな蝶々じゃないんだからw


浦田さんの好きな組み合わせ
浦田:水と吉野家の牛丼かな。食べ物(同士)の組み合わせ…ハンバーグに目玉焼きとか、チーズとか。……ハンバーグ好き。
保志:ハンバーグいいよね!!!
浦田:ハンバーグ好きです!!!!!今度連れてってください!!!(クソデカボイス)
保志:は、は、はい!!!(・ω・;;)

押しに弱いしなんでも「はい!」って言っちゃう良い子代表保志総一朗くん。
そんなんだから、後輩みんなに「保志さん大丈夫かな……」って心配されちゃうんだよ……。

浦田:言質とった!言質!!

ああ、こうやって保志くんは!利用されていくのね!!!!!
思う存分仲良くしてきてください!!!

ラジオ活動ポイント争奪戦!


前回は英語禁止ゲームをしたらしい

保志:英語禁止ゲームね!

そうだね、記憶に新しいね保志くん。(このラジオいつ収録したのか知らんけど)

www.papiropu.com👆イベントで英語禁止ゲームをした保志くん

 



保志:じゃあ日本語禁止ゲームやろう!!

保志くんが勝手に決めるなwww
しかも保志くんだって絶対できないくせにwww
ミラクルパッピーデスティニーのくせにwww

英検4級すら落ちました
保志:僕持ってるよ!!

英検4級で張り合いだすなwww

幼馴染対抗!以心伝心ゲーム!

梶原:僕一回も勝ってないですけど、保志さんとは好みあってそうだったので♪
浦田:ふざけんなーw

ふー!!!私は梶原さんと保志くんを応援する!いろんな意味で!!
今後もいっぱい共演してくれればいろんなチャンスが!妄想の余地をくれ(???)

モテる部活動と言えば?

保志:えっ????

保志くんピンと来てないwww

保志くん梶原さんチームは「サッカー部」で一致。
しかも梶原さんはサッカーユニフォームの服を着ていたw

保志:定番だし。野球とかよりモテそうな

ちなみに何部?
梶原:僕サッカー部です
保志:僕、テニスとか陸上とかそういうやつ。でもモテなかったよ僕は。

そういうつっこみにくい自虐ネタしちゃだめだからぁー!!!!
そういうのはマジでモテてそうな人間がやらないとさ!!!ほら!!!ね!!??後輩に気をつかわせちゃだめだよ!!!

浦田:今もてもてだから大丈夫です
保志:もててないから!ww

全国の女子のお世話をする森川さんにお世話をされてる時点でもう全国の頂点に立っているから大丈夫だよ保志くん。

ちなみに保住さんと浦田さんチームは「野球」「バスケ」で一致ならず。
保住さんはモテるかなと思って野球をやっていたそうw

保志:野球は男にモテそう

男にモテそうな部活をなんで知ってるんだよ……。

お鍋のシメと言えばなに?

保志:シメかぁーーー>< ちょっと待って鍋にもよるもんね、シメ…。
梶原:なに鍋が好きですか?
保志:水炊きが基本的に好きだけど
梶原:水炊き難しいですねぇ……
保志:個人的に今いちばん好きなのはモツ鍋だけど、今考えなくていいか別に
梶原:シメは直感で
保志:いろいろあるよねぇ!?><

結局全然ヒント出しあえず、個人的な好みで勝負する梶原さん保志くんチーム。
食の好み似てるパワーで頑張って~!

「うどん」でなんと一致!

すごい。食の好み合いまくり。なにこれ運命?

高校生が放課後遊びに行く場所と言えば?

これは年代と地域差が出るだろと思ったけど、アクターズのアニメの内容を思い出せばいけそうな感じも。

梶原:これは年代にもよりますよね。今の時代……?
保志:俺は高校時代、部活に入ってなかったから毎日そこに行って遊んでた!
梶原:お金払って遊びにいくところですか?
保志:僕はそんなにねー真面目な生徒ではなかったから、まぁ

わ~。ゲーセンだ~。アクターズは関係なかった~。わ~い。

梶原:え……合うかな~
保志:僕はこういう生徒だったのよ!

なんか保志くんの言わんとしていることを当てるゲームになっているwww
ゲームの趣旨変わってきてるwwこれは保志くんの高校時代に遊びに行っていた場所はどこ?ってクイズじゃないぞw

保志くんはゲーセン
保住さんもゲーセン
梶原さんはカラオケ
浦田さんはラウンドワン

保志くんは保住さんを「有哉くん」呼びで、梶原さんを「がっくん」呼びしてて萌えた……。下の名前&あだ名呼びとか割と珍しいので感謝して!(?)

保志:カラオケは毎日は辛いよ!でもね、ゲーセンにボックスカラオケもあったよ!

みんな、広い意味では正解なんだけどねw

ドキッとする女の子の仕草は?

保志:え~><これ難しい。ドキっとするぅ?難しい

そうだねwww保志くんには苦手な質問だねwww

保志:わかんないなー><

保住さん&浦田さんチームは「頭なでなで」で一致

保志:ほんとにこれ、ほんとに~?合わせにいったよね!?!?

そして保志くんは

保志:仕草のあれ、仕草の名前がわかんない…

はぁ。かわいい。私が一番好きな保志くんの仕草は「わかんない」ってすぐ言っちゃうところ。かわいい。

保志くんの回答『後ろの髪の毛をぱさっと』
梶原さんの回答『髪をかき分ける耳に』

保志:おおおお!!!あってない!!!??まじで!?

奇跡の一致wwwwwwww


保志:まじでまじでまじで!!!!

めちゃくちゃ大興奮している保志くんw
すごいなこの二人……。なんだ運命か????

冬にかかせない防寒グッズと言えば?

保志:冬にかかせない??ちっちゃいやつ???

あっさり、さらっと相談終わるから自信あるのかと思ったら

保志くんカイロ
梶原さん手袋

私もちっちゃいやつって言ったから手袋かと思った。
カイロは「防」寒じゃないと思うよ!!!!!

梶原:ちっちゃいやつに惑わされましたw
保志:グッズって言っちゃったからw

 
女の子の好きなブランドは?とか?w
保志:わかんねーよwww

かっこいいと思うキメ台詞は?

保志:はぁー!?w

保志くんがいるんだから「可愛いと思う」にしようぜ。
優勝するから。(そういうゲームじゃない)

保志:かっこいいと思うキメ台詞~!?
梶原:きゅんとする?
保志:ああ~

きゅんとするだとわかるんかーいwww
365日きゅんと言う台詞を浴びせられてるからそりゃわかるか!
男性声優にきゅんきゅんしまくってるもんね保志くん!!!

浦田:保志さんがいるから俺たちはこれしかない。さっきも話してた

SEEDの話をしてたっていうから、SEEDの台詞?
キラってそんなにかっこいい台詞言ってたけ?
それでも守りたい世界があるんだ???

浦田:これは保志さんに読んでもらいたい

新しい遊びになっているw

浦田:こちら読んでもらっていいですか?

保志:やめてよね。僕が本気だしたら、わたるんが勝てるはずないだろ
浦田:かっこいいーーーーー!
保志:ちょっと待ってかっこいい台詞なのかこれ!!???
浦田:これは女が取られそうになって待てよって男が止めてきた瞬間に保志さんが本気をだすっていうシーンです
保志:たしかにかっこいい!!シチュエーション的には

梶原さんは「抱きしめさせろよ」
(しかも保住さんに読ませるw)

保住:僕はザフトの艦になんていかない!
保志:ザフトって言っちゃってるしwww

保志くんの番

保志:ごめん、そういうのじゃないや。純粋に。


純粋に、きゅんとする台詞?

保志:おまえは俺が守る!!!

おまえは俺が守る……どこかで聞いたような……。
ああっ、保志くんの2ndLIVEで石田彰さんがゲストに来た時、
石田さんが保志くんに「キミの笑顔を守りたい」って言ってたわ………。
要約すると「おまえは俺が守る」だわ……。
しかも保志くんそれを受けて「きゅんとしました!」って言ってたもんね。
なにか既視感があると思ったらそれだわ。一致。完全に一致。はい。誰にも何も言わせないからな!


三人:お~~~~~いwwww

保志さんにポイントあげちゃう☆彡

って言われて、

最終的に保志くん個人優勝してしまったww
あれ???私が言ってたの当たってしまったwww
やっぱり保志くんは業界に甘やかされている。
やっぱりどこでも、いつの間にか優勝してしまうんだね。

保志:抱きしめさせろよジワるなぁwww

やだ、保志くんが「ジワる」とか使った!!!!!
(そういう言葉を使うと過剰に反応する持病)

 

あれってまさか白い人?

仕事で疲れて帰って来て仕事着のまま寝てしまったはずなのに、朝起きるとパジャマに着替えていた。

保志:すごいしっかりした人だね!

たしかに!

浦田:彼氏じゃね?
三人:あ~

総括

保志:仕事着がパジャマだった
三人:笑
保志:結局は、蓋を開けてみれば、全部パジャマだったの

めっちゃ面白いこと言うじゃん保志くん!

保志:だってパジャマなのか私服なのかわかんない人いるじゃん

保志くんも、パジャマがかっこいいと思って、パジャマで告白したくせに!!!!!!

三人:wwwそれはww多方面に槍を投げてるwww