星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【3】ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第3回 感想

ひぐらしのなく頃に 廿回し編 | インターネットラジオステーション<音泉>

 

パーソナリティ:保志総一朗・中原麻衣

配信日時:2020年9月25日(金)~ 隔週金曜日配信

 

ひぐらしのなく頃にのラジオ3回目!
ひぐらし4話見たあとだとさらに癒し効果がはんぱないです。

 

 

2020年10月23日(金)

第3回

オープニング


中原:慣れてきました?
保志:慣れてはきたんだけど、とりあえず毎回スタジオが違くてw新鮮だよねw毎回新番組な感じ?

毎回スタジオ違うんだ!?
たしかに写真の背景が毎回変わっていた。
あと、写真アングル毎回麻衣ちゃん側からばっかりだから保志くん側からもとってよ!!!!!男女平等!!!!!ずるいずるいずるい!なんで保志くんの顔いつもアクリルごしなの!いや、保志くんにとっては顔かくした~いとか言ってるからアクリルごしくらいがちょうどいいのかもしれないけどさ~!!!!

 

寒くて毛布だした保志くん。保志くんの布団話好き。よくわかんないけど好き。
東京に住んで一か月で寒さ耐性なくなる保志くん。
ほんとだよね、うちの東北の祖母も誰よりもいち早くストーブつけてるんだよ東京で……。

保志:コンビニスイーツのかぼちゃ系とかね。かぼちゃどうですか?(俺は)かぼちゃプリンは別に…別にィなんだけど~
中原:なんで別にを発表したんですか今ww
保志:どっちかって言うとノーマルプリンが好きwかぼちゃプリンに別に浮気しない派なのでw

かぼちゃプリン別に好きじゃなくて、普通のプリンに一途な保志くんかわいい!!!!さすがプリンに並々ならぬこだわりを持つ保志くん……。
保志くんのプリン話聞けて嬉しい。

 

中原:ハロウィンらしいことやらないですか?
保志:外でやってるパーティには参加したことないけど
中原:コスプレ?仮装はしますー?
保志:したことはあるけどー。ドンキとかで買ってね。ちょっとしたやつ
中原:なにやったんですか?
保志:スパイダーマン
中原:えええええええ……

スパイダーマンやる保志くんの話、前も最遊記か何かのトークで聞いたけど、想像するだけで面白い。意外すぎるよホント!なんで毎回おまえらのためだろ!のイベントで「可愛いのがいい!可愛いのがいい!!」って言ってる子が個人のコスプレするときはスパイダーマンなんだよwそこは可愛い可愛い魔女っことか!ナースさんとか!メイドさんとかなんでもあるだろうが!!!!!!!(保志総一朗くんに最大限の夢を見るファン)

そういうとこ、保志くんってやっぱ陽キャだよなぁ〜と思います。
だってスパイダーマンって、陽キャがやるコスプレだよね!!!!?
そもそもハロウィンにコスプレをするって発想が陽キャ。

麻衣ちゃんはコスプレに一切興味がないらしいw
うん、あっさりしてそうだよね。

保志:(コスプレで)レナの恰好してる人多いしね!おおいし?大石…関係ないか…
中原:ごめんなさい保志さん!!!うまく拾えなくて!!!!
保志:ごめんw絡みづらいってよく言われるのwごめんごめんw

うん……。そうだよ。そこは麻衣ちゃんが謝るとこじゃなくて、保志くんが謝るところ。むしろいつもなら謝りもしないもんな保志くん!
あと毎回、進行が他人任せなところがまじ保志くんすぎて好き。
自分は「で?」「で?」って聞くだけw保志くんじゃなかったら許されなさそうw

 

おたより

おたより読みつつ3話・4話振り返り。

保志:圭一的には大石さんうさんくさいなって
中原:警察といえど、子供を車の中にいれちゃイカン!と思います私は。
保志:外暑かったからw
中原:昭和だったら許されますけど令和ならダメですよ。

たしかにそうだよなぁーw
しかも周りには「知らないおじさん」ってことになってるし。
知らないおじさんに車の中に連れ込まれてしまう中学二年生の男の子(CV:保志くん)これはアカン!!!!!

 
保志くんに突然目覚める人間多いな。モモちゃん効果かな???

Q.昔と芝居や声など変わったなぁと感じますか?

保志:女子勢は(昔と変わらず)可愛いまま!
中原:保志さんも変わんないですけどね!

保志さんも可愛いままですよ!って言うのかと思った!w
「保志さんもか」まで聞いたら誰もがそう思っちゃうじゃん!?

保志:いや僕は結構変わってんのよ。結構低くなってるし。けっこう顕著に変わってる方。どっちかと言うと。

保志くん……やっぱ保志くんは、声変わりの途中だったんだよ!!!!
っていうか昔が高すぎたんだよ!!!あれはもう、本当にきゃわきゃわだった。今ももちろん可愛いけど、今は可愛さがマイルドになった感じ?
つか、今でもBでLな作品に出てればすごい可愛い役できると思うんですけどね。まぁ、BLじゃなくてもじゅうぶん可愛い役やってるからいいけど!!!!カムバックいつでも待ってる!!!!!!!


かぁいいはお持ち帰りぃ~!


リスナーに「かぁいく」なりきってもらうコーナー。

保志:「私ね、可愛い幼女だから電車のつり革に手が届かないの助けて~!」

幼女だ!!!正真正銘の幼女だ!!!!保志くんが幼女役やったぞぉ!!!!!!!!!幼女だーーーー!!!!!!!!ドンドンドンドン

保志:「私アラサー女子です。はわわわ~(以下略)」
中原:知らない

中原:はわわわ~がクロちゃんみたいで。はわわわ~↑で。
保志:ごめん……それ俺のイメージだ。

やめてよ麻衣ちゃんww本当に一気に嫌なイメージにww
麻衣ちゃんって前のラジオでも鷹の爪のCMネタ?みたいなこと喋ってたしなんかちょっと俗っぽいんだよなw

次は月極駐車場をゲッキョクって読んでいたというおたより。
これはあるあるですねー。

中原:いつから読めるようになりました?
保志:自分で駐車場を探す時期になってから。大人になってから。

保志:「お姉ちゃん、僕、ちゃんと勉強して、立派な大人になって、お姉ちゃんを幸せにできるようにがんばるね」

中原:かぁいいです!!!さっきのクロちゃんの方程式で言うと、保志さんがすごくかわいかったので、かぁいいよぉです!!

ぶっちゃけ、最初、お兄ちゃんって言ったのかお姉ちゃんって言ったのかわかんなくて、脳内が勝手にお兄ちゃんに変換してました。ごめん。うるせぇ!!!お兄ちゃん呼びに飢えてんだよ!!!!!!

というか、あまりにも可愛すぎて全文書いちゃったわ!!!!!!!なんだこれサンプルボイスか??????アーツビジョンのサンプルボイスか??????

「お姉ちゃん、僕」まではそんな本気じゃないのに後半になるにつれ本気ショタ演技になってく保志くんが怖い!!!!!!!すごい!!!!!!!!
これで特に意識してなくて自然に、だとしたら本当に恐ろしい。天然ショタマシーン保志総一朗くん!

アーツビジョンのサンプルボイスにしたいくらい可愛い。マネージャーさーん!!!!

保志:(かぁいいかどうかの判定は)僕の読み方次第になっちゃうのか…頑張んないとこれ…

なんだよ!!!これ!!保志くんがかぁいい!!!ってコーナーじゃん!!!

いかに保志くんにかぁいく読んでもらうかってコーナーだったのか!!!!

かぁいい!!!!!なんだこのコーナー!!!!!
スタッフさん握手してーーー!!
あっ、そういえばこれ、フロンティアワークス提供…??
フロンティアワークスさんと言えば、一番保志くんのことをキングレコードよりわかっている会社じゃないか。もう僕が信じてるのはフロンティアワークスさんだけ!!!!フロンティアワークスさんと角川さんが保志くんの味方ならもうなにも怖くない。このラジオ作家さん誰だろうな~~~。

中原:保志さんこういうの今やります?「お姉ちゃぁん」みたいな
保志:あんまりないけど、時々、まだチャレンジャーなクライアントさんがいる場合はやるときはあるよ
中原:wwwチャレンジャーなクライアントさんwwいいですいいですwめっちゃ可愛かったですw

チャレンジャーなクライアントさん。僕は、君の味方だ!
クライアントさーん!!!アーツビジョンさーん!!!
保志くんに是非!!「お姉ちゃんお兄ちゃん呼び」するキャラクターください!!!!!!


麻衣ちゃんの前で「お姉ちゃん…」みたいな小動物系ショタキャラやっていたっけ保志くん…?
麻衣ちゃんの中での保志くんの可愛い役のイメージはこんな感じの小動物系ショタキャラってことね、オッケー!!!
保志くんはお姉ちゃんより、お兄ちゃんとかの方が呼び慣れてそう。兄上とかも含めてねw

保志:僕はトイプール、ドル……えっとぉ??チガウ!チガウゾォ!トイプードルだワン♪

トイプードルで噛んでわけわかんない保志くんわけわかんない。
どこまでが台詞かわかんねんだよ。

中原:可愛かったです保志さん~~~~!トイプードルで噛んだwと思ってw

中原:保志さんは犬派ですか?猫派ですか?
保志:どっちも飼ってたけど、猫派かなぁ。お互いラクだからw
中原:なんか保志さん(ペットを)構いたいのかと思ってました
保志:あー、そう?
中原:…うん。犬かわいいけどなぁ
保志:かわいいよ!?飼ってたしずーっと。


わかる、保志くんのペット構いたいみたいなイメージめっちゃわかる。
保志くんって犬っぽいイメージだよね、うん。

次からはキャバリアでお願いする麻衣ちゃん。

やっぱり、保志くんがかぁいいコーナーだこれ!!!!
頑張って送ろうー!!!!!!!

 

祭具殿コーナーはバイオレンスな麻衣ちゃんと、金銭的解決をはかる保志くんw
二人とも意地悪い罰とか思い浮かばないよね。正反対にいるもんね。

はぁ、可愛い。 

 

おまけパート

おまけパート

中原:保志さんなんか今日ふわふわじゃないですか?

ムーディーな雰囲気だとふわふわする保志くん。
眠いから?って言われる保志くん可愛い。

イベントで白川郷行った保志くん。
あったね!!!!行ってないから知らんけど!!!!!!

一緒に行こう!って言ってるのにみんなそれぞれの車で行きたい保志くんw


友達と旅行は、20代の頃だけ。

友達と温泉旅行して夜通し喋りたい保志くん。ほう……( ˘ω˘)

保志くーん!!直兄との旅行はー!!!!???


ねぇ~~~~!!!
これ一生忘れてないからぁぁー!!!!

ふぅ……
毎回、麻衣ちゃんがいい感じに、こっち寄りの質問投げかけてくれるので素晴らしいです。需要わかってるぅ!!!!

だからなのか、ラジオ聴き終わったあと、絶対に「はぁ……」って感嘆のため息をついてしまいます。
胸がいっぱいになって、しばらく何も考えられなくなります。
そして暫く反芻して咀嚼しなおして……何度も余韻に包まれます。

はぁ……。

素晴らしいな、ひぐらしラジオ!!!

 

 

 

 番組公式サイトに載っているメールアドレスからメール送ろう~

 

 

保志:ひぐらしラジオ3回目!です。新コーナーも有りで、
まだまだ初回か!?な雰囲気でバタバタ初々しい(笑)
そしてアニメの方もあんなことになって来ちゃって…。
こりゃラジオの方も盛り上がっちゃうよ〜!な感じで楽しくやってますよ〜(笑)


中原:今回はふっわふわでお届けします!
ゆるゆる楽しんで下さい(笑)

 

ラジオ番組公式サイトコメントより

 

次回配信:


第1回~第2回感想
ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第1回 感想

ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第2回 感想

 

【Amazon.co.jp限定】ひぐらしのなく頃に 其の壱《 キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろし“ 古手梨花 エンジェルモートVer. "特製1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版 》( 早期予約特典:キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろしA3クリアポスター付 ) [Blu-ray]

新品価格
¥30,800から
(2020/9/25 17:00時点)

【Amazon.co.jp限定】ひぐらしのなく頃に 其の壱《 通常版 》( 早期予約特典:キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろしA3クリアポスター付 ) [Blu-ray]

新品価格
¥14,300から
(2020/9/25 17:06時点)