星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【4】ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第4回 感想

ひぐらしのなく頃に 廿回し編 | インターネットラジオステーション<音泉>

 

パーソナリティ:保志総一朗・中原麻衣

配信日時:2020年9月25日(金)~ 隔週金曜日配信

 

ひぐらしのなく頃にのラジオ4回目!
忙しくて聞き逃しておりましたので急いで聴きます~!毎回、公式サイトでメモしていたお二人の各回の感想、この回だけコピーし忘れて、記載できませんでした……。誰かメモしてる人いましたらコメント欄で教えてください。

 

 

2020年11月6日(金)

第4回

オープニング

 


保志:この番組はひぐらしのなく頃にGO!!の情報を…
中原:違くない~?
保志:違くないでしょ?
中原:GO!!って言ってましたよwジーオー
保志:そんなニュアンスじゃない?
中原:ジーオーで言ってましたよwGO!
保志:そうそうそうwGO!行こうってことよ^^
二人:www

可愛いな!なんだこの空間!可愛いな!!


中原:今年終わっちゃうー
保志:今年終わるの!?あと6分の1ある!

保志くんってなんでいつも分数したがるの????なんでいつも分数するの!!!


中原:もう今年無かったですね
保志:無かったは言い過ぎだけど、気持ちは分かる!だいぶ無かった気がする。

コロナでいろいろ止まっちゃったり、イベントもなくなったりしちゃったもんね……

保志:前半はほんとー引きこもってたからぁ。仕事できないなーとか思っちゃったもん実際。このままずっと一生このままなのかな~みたいなw

保志くん~~!そういう時こそYouTubeをやるんだよぉ。


中原:心地よすぎてですか?
保志:心地よくもないんだけどぉ、なんかちょっとダラけちゃったね
中原:めちゃめちゃわかりますー。ほんっと何もしなかったなぁ~
保志:www同じタイプーw
中原:全然、家にいれちゃうから
保志:これを機になにか家で建設的なことをしようという気も起きなくて
中原:部屋の掃除めちゃくちゃしたって人もよくいましたよね
保志:できなかったーwヤル気がすべて起きなくてwどうしよう、もう。すごい、ダメでした(´・ω・`)
保志:今ね、社会復帰してる最中です。途中です(`・ω・´)

社会復帰wwwいや、いろいろ仕事してたでしょwww

台本にあるおもしろ誤植のト書きを見つけるのが大好きな保志くん、あまりにもささやかな趣味すぎて可愛い。

中原:いろいろ作家さんが狙って面白くしたり、でもこの台本に関してはコピペしてるだけだから!
保志:厳しいww黒麻衣でたーw

黒ぱぴも出していいぞ!無いか!!!!

保志:なんかお米みたいになっちゃったw黒米wおいしそうw

いちいち可愛いな!!!!!!!!!

しっとり(?)挨拶する保志くん謎すぎる。
ラーメンと鍋の話する保志くん可愛い

中原:鍋って秀逸です。
保志:秀逸かぁ。週イチで食べてるのかと思ったw
中原:週3で食べてますw
中原:最近、スーパーでお鍋のもとを
保志:もとってどっちの??

保志くん、鍋つゆのもとなのか、鍋の具とかのやつとどっちかわかんなかったのかw

保志くんは鳥野菜鍋の味噌味が好きらしいぞ!!!
前もどっかで言ってた気がするけど!なんか知らないけど知ってる気がする!あれ?それとも初出の情報?もう正直よくわかってない!


保志:基本だと水炊きを柚子ぽんで食べるのが好きなんだけど

水炊き大好き保志くんさすが!

水炊きのお話はこのラジオでも言ってましたね
ACTORSラジオ配信してみた!第10回 感想

 チーズフォンデュ鍋は、やったことがない二人。

五話でアフレコが一時中断したらしいです。

保志:五話でアフレコスタジオ行ったら「無くなりました!」ってなって、そこから(アフレコが)無くなった感じかな。

そこから一か月して、一人や二、三人での少人数になってのアフレコが再開したみたいです。

ここで収録時の記憶を頼りに喋っているということはこのラジオ収録だけはいつものタイミングより早い収録なのかな~?

 

おたより

 

Q.昔から続けていることはありますか?

麻衣ちゃんはヨガを10年やってるらしい!すごい。
(声優)業界でホットヨガが一時期流行ったらしいw声優業界もけっこういろいろブームありますよねwそういう話聞くのなんか面白くて好きです。

いつの間にかジョギングもやめてる保志くんwジムは続いてないのわかってたけどさwwがんばってー!ジョギングは頑張ってー!!

中原:自分で気づいてなくても一個くらい10年続けてるものあるんじゃないですか?
保志:毎日、寝て食べて…そういう?
中原:wwwいやそれは、生きてるっていうことだからw生きるのに必要なことだからw
保志:悟りを啓けないからさ~、食べなくても平気!とか寝なくても平気!とか
中原:啓かなくていいですからw保志さんが続けられそうなこと送ってもらいましょうよ~
保志:有意義なやつがいいね。健康にいいこととかさ

どうせ続かなさそう!!前向きな推しに対して酷なこと言っちゃうけどサ!!!続かなさそうなんだもん!!!!!!!

保志:昔、青汁を飲み続けたりしてたんだけどさ、いつのまにかやってないんだよ
中原:なんで!?ww

本当だよ!!!イッテルの時代!!!飲んでたじゃん!!!青汁!!あの時すごい保志くん健康に気をつかってる!すごい!偉い!って思ったのに!!なんでだよ!!!!


保志:知らないうちに
中原:違うでしょwそれは保志さんがどっかのタイミングで青汁買い忘れたんでしょw
保志:それはある!知らない間にどっかで止まっちゃってっていうのはある

保志くんってすぐ「知らない」「わかんない」って言ってるけど、だいたいちゃんと原因あるよねw冷静に分析されてるの面白い。

保志:決められないとダメなタイプ。
中原:みんなで保志さんのルーティーンを決めてあげよう!w

保志総一朗 朝のルーティーン っていう動画を作るっていうのはどうだい!!??よくYouTubeにあるやつ!!ねぇ!!

部活2020

マルを当てろ!運試しボックスゲーム

マルが書いてある紙を引き当てたら勝ち。
ハズレの紙にはお題が書いてあってそれを実践しなくてはならないというルール。

罰ゲームは「とっても色っぽく、おでんの具を十個言う」
意味わかんないけど、そういうフェチの詰まった罰ゲーム考えられるのいいな!

保志:麻衣ちゃんの色っぽくはいいけど
中原:保志さんの色っぽいのも聴きたいですからぁ~

聴きたいですからぁ~!

じゃんけんで勝った保志くんから。
マルではなくお題
「10年前の自分にメッセージを言う」

保志:今が頑張り時だな!頑張ってそこを乗りきれば40代、また楽しくなってくるぞ!仕事もだんだんラクになってくるぞ!wwww
中原:wwwwwwww忙しかったんですねぇwww


そうだね、忙しかったんだよね、でもラクになるってなんかwww
……ゆっくりマイペースに生きてほしい!w
何故か声作ってメッセージ発してるの笑うからwなんでかっこよく言ってんだよwいつもの可愛らしい地声で言っていいじゃんwwなに48歳醸し出してるんだよwww

麻衣ちゃんもお題。
圭一になったらやってみたいことを発表

中原:自分だったらエンジェルモートの恰好できないけど、圭一だったらやれますし
保志:そっち???

そっちだよね~。やっぱ圭一くんと言えば女装だよね~。

中原:あとは、口先の魔術師だから、騙してみたい。誰かを丸め込んでみたいな~

次は保志くん。お題でした。
「にぱ~☆をお願いします」

よっしゃ!!!!!!(ガッツポーズ)

保志:にぱ~~~~~☆
中原:かぁいいよぉ~~
保志:ありがと、レナでフォローしてくれて

いや、かぁいいから!!!大丈夫だよ!!!
うむ、やはりこのひぐらしというジャンルは保志総一朗くんが可愛さを堪能するものなんですわな。

保志:なんかこれ、既に罰ゲームじゃない?
中原:気づいちゃいました?

次の麻衣ちゃんもお題をひいてしまう。
保志:マル入ってねーんじゃん?もしかして…。
中原:永遠とやらされるw

続いて保志くん
「かっこよくダジャレをひとつ言う」

お、保志くんの好きなダジャレだよ。がんばれ~!

保志:猫が寝こんだ!寝転んだ!!!

かっこよかったwww

中原:かっこいwかっこいいw手から炎でてましたよwww

手の平を上にしていたのかw
保志:必殺技みたいにw声優だとちょっといいよねこういうの。やりやすい。
なんていまさらなww
麻衣ちゃんマルでた~~~!!!わ~~い!!!

中原:セクシーにおでんの具を10個言う。
保志:セクシーに?色っぽく…。ちょっとまってどういう路線だ…?

セクシーに戸惑ってしまう保志くんw


保志:大根…豆腐…ちくわぶ…えっと…えっと…ちょっとまって…白滝…えーとあとなにがあったかなー…はんぺぇん(ポップノイズ)…あとなにがあったかなーえーっと……ウインナー巻き……なにいってないあと…えっと…あとは……

エコーがかかるんだけど、その時の息を吸う音がもうエッチ!!!
セクシーというより、普通に可愛いんだけどね?やはり保志くんのセクシーはエロ可愛い!!!
そしてウインナー巻きに興奮しました!!ウインナー巻き!!!ウインナー巻き!!保志総一朗くんが色っぽく言うウインナー巻き!!!もしや狙って!?!?いや天使すぎる保志総一朗くんが狙っているわけがない!!!これを天然でいってのけるキミが恐ろしい!!!

中原:あと4個。あと玉子とか言ってないです
保志:玉子……
二人:wwwww
保志:牛筋…えっと…えっと…

牛筋もエッチだな!!!!
でも一番エッチなのは、小さい声で「えっと…えっと…」って言ってる保志くん。
あまりにもえっちで可愛い!!100点!!!
中原:これ言ってほしいなー。

最後は麻衣ちゃんリクエスト

保志:モォチキンチャク……

最後なんでちょっとカタコトになったwwwww
うん、でも、もちきんちゃくもエッチですね!!!!!!ありがとう麻衣ちゃん!!!
でもなんか片言になったのが許せないぞ!

中原:ところどころの保志さんの「えっとー」て素が良かったですw
保志:もち巾着長いよ!セクシーがわかんなくなってきた。麻衣ちゃんの聴きたかったなー(´・ω・`)

 

ひぐらし名言再活用ファイル

 


酔いつぶれて路上で寝ているおじさんに警察官が
中原:はうーーー!かぁいいよーー!おもちかえりーーー!(おっさんボイス)

まさかのおまわりさんw

保志:特殊な趣味のね…そういうおまわりさんがいてもいいよね…いいのか?

保志くんさすが優しい!と思ったけど職権乱用はアウトです!!

このコーナーはやりやすい保志くんwアドリブないもんねw

ひぐらし最新情報コーナーでいつも読み方がたどたどしい保志くん可愛い。


おまけパート

続いてはニコニコ有料会員限定おまけパートです。

Q.何度も見てるのにここだけはダメ!というものはありますか?

麻衣ちゃんはバイオハザードで犬ゾンビがバーン!と出てくるシーンは何度見てもびっくりするそう。
保志くんもびっくり系は苦手で、誰かいる!ってわかっててもびっくりしちゃって、こちらが驚かす番になっても、驚いてしまうそう。どういう状況なの保志くん??
どういう遊びしてるの保志くん???現実の話なの???それともゲームの話なの???

保志くんには是非びっくり系のゲーム実況してほしい。してほしい。(YouTubeにどうしても引きずり込みたい)

そしてリスナーがみんなラジオの挨拶に迷ってるのが面白い。ぱっぴぃ…挨拶これでいいのかな…みたいなw保志くんが勝手に言ってる挨拶が公式になってしまうあるある。

Q.ひぐらしの女の子と付き合うなら誰?
みんなにさんざんな目に合わせられてしまうから迷う保志くん。
梨花ちゃんは平気か?と思って梨花ちゃんって言うけど、年齢的にアレで言葉を濁してしまうw
保志:梨花ちゃんと付き合うって言ってもなーwちょっと、なんとなくねwなんとなくねぇ、うんwいや、みんなそうなんだけどさ!w

そうだね。未成年だからアウトだね。リアルに考えたら終わりだから!この手の質問、真面目に考えたら全部アウトなやつだから!!!真面目に考えちゃだめだよ!!!


保志:いっそ鷹野さんと付き合っちゃう?オトナだし。でもどうだろう?若干の怖さはぬぐえないけどw
中原:綿流しの時、死ぬんじゃないですか?w
保志:ジローさんになっちゃうww

保志くんがジローさん呼びしてるの新鮮w
中原:富竹さん…赤坂も…でも他の女を見てる女は嫌だな
保志:じゃあ大石さんでいいんじゃない?
中原:じゃあ大石さんにする
保志:いいのかよw蔵人でいいのかよwイリーは?
中原:イリーはちょっと変態が過ぎるから
保志:みんなそうじゃない?あ、鉄平は?
中原:私、生きてないと思うw
保志:小此木は?
中原:小此木もいいかも!w

最終的に
中原:(自分の年齢的にも)大石さんぐらいでいいかな?
保志:わかったw
なんかこのゆるさすごくいいですね。
ほんわかまったりな女子トークって感じ。
やはりなんかオスを一切感じさせない……可愛い……トークのすべてが可愛い……。
保志くんって毎回思うんだけど、男女のラジオなのに男女さが一切ないんですよね。
うーん、やはり可愛いは正義。

今回も本当に可愛かった!!!!

みんな!!!今夜はおでん食べようね!!!!!!!!

 

そして私は別に本気で推しにYouTubeやってほしいわけではないんだよ。
ただ、YouTube見てる機会が多いからいつも検索に他の声優出てくると嫉妬しまくって辛いんですよね……。
この嫉妬心をどうにかして昇華できたらいいんですけど。
もっとプライベートを語ってほしいですね。だいたい麻衣ちゃんが引き出してくれないとマジで喋ってくれないので……こンの!!!秘密主義者め!!!そういうとこ昔から変わってなくて好きだよ!!!!あくまでプライベートと分けてる感じ!!好きだよ!!!!


次回配信予定11月20日金曜日
次回感想:【5】ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第5回 感想