星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【7】ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第7回 感想

ひぐらしのなく頃に 廿回し編 | インターネットラジオステーション<音泉>

パーソナリティ:保志総一朗・中原麻衣

配信日時:2020年9月25日(金)~ 隔週金曜日配信

 

 

2020年12月18日(金)

第7回

オープニング

 
保志:この番組はでsn……www最近寒くなってきたんで噛みがちなんですけどw

いきなり噛んでしまう保志くんw
寒さ絶対関係ない!

保志:情報をお伝えする番組なので、バラエティではないです(`・ω・´)
中原:wwwいいじゃないですかww
保志:真面目なラジオですよ?真面目ラジオです。決して噛みませんよ?

保志くんっていつも「真面目なラジオです!」をどこいっても強調するけどなんでなの~~~????
どうしてなの~~~~????
保志くん自身が真面目だから、本当に真面目にやりたくてやっているつもりなのか、真面目にやりたいのに、真面目にできないから予防線はってんのかわかんないよ~~~!フリなの~~~?ボケなの~~~?天然なの~~~?どれ~~~!!

保志:なんとね今年、忘年会がないです!

ないよね……。そうだよね……。
寂しい……寂しすぎるね……。
年末は忘年会の話とか聞いたりツイッターで忘年会を検索しまくってどこに推しがいるのか探すのが趣味なんだけど、今年は無いなんて……。
自分自身の忘年会は大嫌いだしこの風潮いらねぇ!と思ってますけど、声優業界の忘年会は一生なくならないでほしいですね。リモート飲み会してほしい!

中原:今はZoom飲みとかありますよね
保志:やってみたいけどやったことないんだよね

やれよ!!!!
やってくれよ!!!

麻衣ちゃんは昔の舞台やっていた仲間とプライベートでZoom飲みしたことあるそう。

保志:打ち合わせはやってる。ZoomじゃなくてMeetでやってる

なるほど…この業界は、Google Meetを使うっと…メモメモ。

保志:3月以来、今年は外で飲んでない。最後に飲んだのはひぐらしのアフレコ終わった後にみかさんとスタッフと飲んだ以来、それ以降まったく外で飲んでない
中原:私それ行ってないww
保志:次は部活メンバーも全員呼んで飲もうって言った後に自粛になっちゃったの
中原:私、のけ者にされてるのかとw
保志:その時はみんな他に予定があって行けなかったんだと思う

保志くんってどこの飲み会にも呼ばれてるイメージある…w
飲み会知らない呼ばれてないってことが無いっていうか……。
誘いやすい子なんだろうな……。

振り返り

役所にたいしてモヤモヤしたことがある保志くん!人間だった!
役所に行くとイライラして帰る麻衣ちゃんw
たしかに声優さんは税務署とかね~。うん。面倒だよね。

あんまり圭一喋らないで!って言ってる保志くんw
中原:保志さん、だいたい一発OKですから!
保志:あんまり練習しないから…
中原:え!?!?え!?
保志:忘れてwww

練習しないって言ったことに、あんまりにも驚かれたから忘れて!って言っちゃう保志くんw愛しい。
保志くんくらいの年齢になると、練習すると逆に喉を消耗してしまうから練習しないそう。

 
中原:保志さんも先輩だ~って委縮されたり(しますか?)
保志:先輩だと思われないでしょー。ぱっぴぃさんってなる
中原:えっ羨ましいw
保志:なめられてるでしょー
中原:えっ、なめられてるんですか?w

保志くんはいつも自分はなめられてる~っていうよね。
親しみやすいんだよ……。

中原:たまにずけずけ来られると「おっ」てなります。
保志:ツワモノだなww


二人とも感覚型なので講師の仕事はできないというお話

中原:講師のお仕事やりませんか?って言われると向いてないです…って
保志:ずっと広告にねw看板広告になってるのにねw

本当だよ!!!日本ナレーション演技研究所に入所してからず~~~っと変わらない麻衣ちゃんすげぇよ!!!
私はずっとこれは何のチカラが作用しているんだ!?!?って不思議なんだよ!!!
日ナレ~~~!!!第8期特待生保志総一朗くんも使ってよ~~~!!!

クリスマスの話


保志:正直おもしろくもないんだけど、そういう記念日?的なものって年々縁遠くなってる

イベントがあるだろ!!!仕事でクリスマスを味わってよ!!!!
仕事だからダメか……そうか……。

中原:クリスマスケーキとか買いません?
保志:コンビニで買う時はあるよ

コンビニのケーキ買う保志くん可愛い!!!


中原:今年は楽しいクリスマスになるじゃないですか!

クリスマスのひぐらし生配信だね!!!
ほら!!!やっぱり仕事じゃないかっ!!!

麻衣ちゃんは出演しないので、家で視聴しながらケーキを食べるらしいですw

チキンは食べたい保志くん。安定のトリモモ肉好き保志くん…。


部活2020

かぁいいはお持ち帰りぃ~


ひー!このコーナーが来てしまった!
お持ち帰りぃ言う保志くんかぁいい。

足ちっちゃいアピールのおたより。
でも保志くんと中原さんは理解できない模様w
麻衣ちゃんの靴のサイズ24㎝だって!!!!!!
保志くんの靴のサイズ教えてーーーーー!!!!

バス乗りたいな~って言う3歳の男の子のお話。
麻衣ちゃんはかぁいいよ~だったけど、保志くんは投稿者目線になってしまっていまいち可愛さがわからなかった模様w

保志:あと(3歳の男の子をやる)自分に気持ち悪いなってなっちゃって
中原:そんなことないです!保志さんの声がかぁいいよ~って決めました!!
保志:あ、そう???救われたよ…

そもそも保志くんは読み手だから客観的に見れないらしいwまぁ、そうだよねw
保志くん毎日かぁいいから大丈夫だよぉ……!

それにしても保志総一朗くんにかぁいいおたよりを読ませるスタッフさん本当にいい仕事しますね……。構成作家さん誰ですか???

保志:なんだこれ……きゃるるーん☆

ここの台詞(?)長すぎて聴いてると共感性羞恥心ヤバすぎるww誰か助けてw
おたよりに対しての麻衣ちゃんの乾いたような笑い声が好きw
おい32歳の投稿者どうにかしてくれよ!変な台詞言わされてる保志くんが可哀相だろ!
そして、おたより読みながら噛む保志くんが一番可愛いwwww
しかも32歳男性の投稿者だったw
32歳男性きゃるるーんのおたよりを可愛く読む保志総一朗くん48歳……。
48歳男性になんつーおたよりを読ませるんだ32歳男性……!好きになってしまうじゃないか!
そして疲れているであろう投稿者に本気でお疲れ様……ってなっている保志くん……良い子……。

おまけパート

 好きな給食のメニューやお弁当のおかずは?

保志くんは私立学校なのでずっとお弁当の子なんですよね。
だから給食トークできなくて寂しい保志くんw

お弁当では、のり弁が好きな保志くん。安定。
お弁当ののりが千切れなくて苦労する保志くん……。

そしておにぎりはかぶりついちゃうから千切れやすいか千切れにくいか覚えてない保志くんwかわいい

保志:普通にお母さんのお弁当とかは…

はわぁぁぁ。この母親を「お母さん」呼びする保志くん、本当に育ちがイイ…。
好き……。保志くんの「お母さん」が聞けるとシアワセな気分になる。ママーッ!

売ってるのり弁、のりが千切れなくて不満を言う保志くんwww

そして、のり弁への不満でおまけパート終了w

お弁当業界~~~!保志くんのために!千切れやすいのり弁をお願いします!

日本一美味しいのり弁の作り方

 

次回配信予定日:2021年1月8日(金)

次回は3週空きます~。

保志: もう年末!クリスマスも近いですね〜。ひぐらしラジオも今年ラストスパート!まぁいつものノリでやってますけどね(笑)。
アニメの方もまたまた盛り上がりを見せてるので、ラジオも負けじと楽しくやってますよ〜〜!
中原:今年最後の収録でしたー!2020年は何もできなかったけど、2021年は楽しむぞー!!

ラジオ番組公式サイトコメントより