星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

声優ボイスPC「Type:YOU」保志総一朗ver

f:id:ichigo0sky:20200219215319j:plain

 

Type:YOU 第53弾|保志総一朗さんVer.声優ボイスパソコン|SmashCore

 

 

保志総一朗モデルのPCがついに来ました!

このPCの第一段目の時から、いつか…いつか…と思っていましたが、まさか今とは思いませんでした…!びっくり…。

2月13日のバレンタイン前日に発表そして予約受付開始。

これはもう保志くんから我らへのバレンタインプレゼントと言っても過言ではありませんね。何かと保志くんはバレンタインに発表が多い気がするな……。(気のせい)

 

 

Type:YOU第53弾保志総一朗verについて

 

受注店舗は?


オンリーワンPCストア スマッシュコア

・システム標準モード(20ワード ※共通)
・熱血モード(20ワード)
・保志総一朗 おまかせモードA(20ワード)


アニメイトオンラインショップ

・システム標準モード(20ワード ※共通)
・王子様モード(20ワード)
・保志総一朗 おまかせモードB(20ワード)
 

店舗別特典があり、1店舗60ワード

2店舗分だと100種類のワードがあるようです。

 

熱血も王子様も私の性癖ではなく……天然どじっこヒロインモードとか無いんですか?

もしかしてそれがシステム標準モードやおまかせモードなのか!?(期待)

 

このPCの特徴は?

 

特徴①

指定した名前とセリフを収録し、新着メール通知用に2つ収録!

 

毎回思うんですけど、名前を入れてくれるサービスって、サインなら転売防止って意味でわかるんですけど、ボイスってなんなんでしょうね?
正直、声優ファンって別に名前を呼んでくれるところに価値観おいてる人っていないと思うんですよね。夢女とかそうそういないと思うんですよ。特に保志ファンは…。
だから声優業界にはびこる「あなたの名前を呼びます!」みたいなサービスって逆にすごい困って手がだしにくいんですよね~。
でもこれは好きな名前でいいみたいですし「先生」や「先輩」とかでもいけそうなのでいいですね!

 

特徴②

声優さんデザインのオリジナル天板!

 

ただ、他の声優さんのデザインも一切公式発表がないので、そこが怖いですね。
デザイン発表した方が食いつく客多そうなんですけどね……。
デザインがわからないと購入まで踏み切れない人いると思います!
でも保志くんの今までのライヴグッズを見るに、絶対かわいいと思うのでそこは安心してます。どうしよう、保志くん作の「ぱっぴぃ~☆」って言ってる自画像みたいなのがでかでかとデザインしてあったら(笑)

 

個別収録音声の規約は?

 「名前」はニックネームなど好きな名前を指定できる!
「セリフ」には、必ず「名前」を含めて、【ひらがな20文字以内】で2つ指定できる!

 

指定できないもの

 

・他社の版権など、特定のキャラクターやセリフ内容、名前や口癖など類似したもの

・性的なイメージを連想させるセリフ
 (お風呂にする?ご飯にする?それとも私?など)

・リップ音

・役者の名前やニックネーム
 (保志総一朗や、ぱっぴぃ等…)

 

個別収録希望セリフは、受注締切後にプロダクションをはじめ、関係各社にて内容を確認するらしいです。

 

つまり、アーツビジョンをはじめ、いろんな版権会社などに確認いくみたいです。
ヒィ……。これはみんな気をつけないといけませんね。

 

前提として、2つとも【新着メールの通知用】として収録するので、内容が不適応だと判断されたものは修正をお願いされてしまうみたいです。

 

修正依頼へ対応をしないと希望内容での個別収録は行えず、
”修正依頼のメール内に設定されている期限内”に返信しないと下記定型文での収録になるようです。

 

「○○(ご注文者・姓)さん、メールが届いています」
「□□(ご注文者・名)さん、お知らせです!何かな?」

 

理解を得られない場合、注文キャンセルになり、手数料などを差し引いた金額を現金書留で注文者住所まで送られてくるようです。


連絡は、すべて【システム、パソコンからのメール】で行っているため、携帯キャリアのメールアドレスを登録するとメールが届かない可能性があるため、必ずパソコンのアドレスから送らないといけないようです。

 

予約はいつまで?発送はいつ?

 

【予約受付期間】2020 2/12 [Wed] ~ 2020 4/12 [Sun]

【発送予定】2020年7月下旬頃

 

 

最大の特徴がシステム新着メールのボイスみたいですけど……いまどきシステムメールをプライベートでわざわざ使っている人いるんですかね…?(使っている人ごめんなさい!私はもう使っていません…)
PC作ってるならPCに詳しそうなのに、なんか一昔前みたいな印象を受けてしまいますw

 

まぁ、いろいろ言ってしまいましたが、とにもかくにも、楽しみですね!

 

開封してみた

 

7月31日頃に届いたので開封しました。

開封の儀の動画をYouTubeにてUPしました。

よろしければご覧ください。

youtu.be

このPC(タブレット)に関する感想って探しても全然誰も書いてないのが不思議なんですよね。
もちろんYouTubeにもなくて…。
声は権利の関係でダメかもしれないんですけど、開封動画くらいはいいじゃない!!!と思って撮りました。
今後、買う皆さまのためになったらいいなと思いまして。
本当にただ開封しているだけの動画ですのでテンポ悪いですが宜しくお願いします。

 

 

 

PCシステム音と言えば、昔デスクトップアクセサリーが流行りましたよね。

 

好きなものは好きだからしょうがない!! -FAN DISK-

テイルズオブエターニア デスクトップアクセサリーズ

遙かなる時空の中で ~恋絵巻~

遙かなる時空の中で 2 ~恋絵巻~

いろんな保志キャラのデスクトップアクセサリーを集めてみるのもいいと思います♪