星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

VOICARION VII「女王がいた客室」VOICEパンフレット 感想

プレミア音楽朗読劇VOICARION VII「女王がいた客室」VOICEパンフレットの感想を書いていきます!


VOICEパンフレットはキャストトークCDのことです。

非常~に今更…になってしまいましたが。
たった今、開封したんですよね。はい。
すみません。買ったもののなかなか時間がなく開封することができないことって非常に多々あります。
もし「この感想書いて!」「この商品(作品)どんな感じ?」とかありましたらリクエストお気軽にください。非常にヤル気になって饒舌に語りだしますので。

ちなみに、トラック7の Room 305 (つぐ・ぱぴ・みゆきちチーム)の感想しか書いてませんのであしからず!

CD発売日:2020年7月22日
トラック7の出演:松岡禎丞・保志総一朗・沢城みゆき

松岡:僕はアレックス役の松岡禎丞です
保志:www
沢城:僕はww
保志:……はい!えーっと…マイカ役の保志そうich……ww名前噛んじゃったw保志総一朗ですぱっぴぃ~w名前噛んじゃったよw

松岡くんにくすくす笑ってる場合じゃないぞ、保志くん!!!
保志くんが一番危ういんだよ!!!

沢城:wwwふわふわwwエレオノーラ役の沢城みゆきですww

ほんとふわふわだよ!!!いつだってふわふわ100%ウール保志総一朗くんだよ!

松岡:本日は本当にありがとうございました。もう今全部終わったということで…

今回は公演終わったあとの収録です!
嬉しいです。前回(初演公演)は昼公演と夜公演の間にCDの収録をしていたので、まだ緊張感の抜けていないような雰囲気だったので……!
勝手に「全公演終わってから収録してほしい!!」って願っていたんですが、要望が叶って嬉しいです。ありがとうございます。

松岡:いかがでしたか?本番を終えてみて

松岡くんしっかりMCしております。すごいです。
どっかの誰かにはできません!
保志くんがアレックスできない理由はここか!MC回せないからか!

だいじょうぶ!やればできる子だって信じてる!!


保志:なんか、今は、寂しいなっていう。あっという間だったので。

 

保志くん、いつもさみしいっていうの可愛い。
そして、保志くんから松岡くんへのお話になって流れるような感じの自然なトークの流れに「お~」と感心したのですが「あれ?僕の方になっていいんですか?」って不安になっている松岡くんw

保志:今回、つぐつぐは初めてだっけ?

保志くんが!!!つぐつぐ呼び!!!だと!!!!


やっぱり仲良しなんだね…。前まで松岡くんって呼んでなかったっけ?あれ?
やっぱり、お蔵入りになったレンカの収録で!!!!仲良く!!!なったんでしょ!!!!ねぇ!!!聞かせてよ!!!ねぇ!!!レンカアルバニグル!!!!松岡くんと保志くんのトーク聴かせてよ!!!!ちょっと!!!ねぇ!!!

保志くんがあだ名呼びする人って少ないからすごく貴重!
むしろ保志くんの中でのあだ名呼びの基準を教えてほしい!

松岡:沢城さん保志さんは僕からすると大先輩で
沢城:いくつ?
松岡:33です
沢城:変わんないじゃん。私34だよ。
松岡:芸歴というものがあってw
沢城:保志さんはいくつなんだっけ?
保志:僕は47ですけど
沢城:え、おじちゃんじゃーん!!そんなに!?!?そんなに!?

保志くんの年齢にびびる沢城さんw
まっっったく見えないもんねw

保志:みゆきちゃんが12ぐらいの時会ってるからねww
沢城:言い過ぎwwすごい緊張して最遊記の現場行ったので保志さんに会うと緊張しますね

沢城さんは最遊記RGでの時かな?
となると沢城さんは19歳くらいかな?
でも私も沢城さんを知ったのはぷちこ(デビュー当時)から知っているので感慨深いです。あの時は本当に若くて可愛くてすごい人がいる!と自分も子供ながらに思いました。

沢城:(保志さんと)長時間がっつり絡みが無いので今回めちゃめちゃ嬉しかった!

たしかに。全然共演ないね…!
あれ?そう思うと、この3人は最遊記にみんな出演してるってことか!(松岡くんは最遊記外伝に出てます)なんだか良い縁ですね。

松岡:僕もすごい、ドキドキが止まりませんでした
沢城:嘘だぁ~w

沢城さんは松岡くんに「アレックスとマイカどっちが演りたいと思った?」と聞く。
ちなみに保志くんは「今回の、松岡くんだと逆(の配役)もありだなと思った」そう。

うーん。たしかに。
でもやっぱ、保志くんはアレックスじゃなくて私的にはマイカなんですよね。
たぶん、保志くんがアレックスを演じたら幼くなりそう…というか…。いや、失礼かなこういう考察をしてしまうのはw
なんだろうなぁ、頼りなくなりすぎるというか……?そういう感じです。けっこうアレックスって振り回される人なので。
なので、保志くんが演じるとあまりにも振り回されてしまいそうな印象が単純にあります。これで次にアレックス演じたらごめんなさい!!忘れて!!!発言を消すから!!!
でも、保志マイカが好きすぎて、もうこの演目だとマイカ以外考えられなくなっているんだ……。

沢城さんは次演じる時は昼と夜で逆を演じてもらう!と提案w
それはそれでおいしいけど!w

沢城さんの「オラクニナサッテクダサイネ」のいきさつを知らない保志くん。単純に疑問になって聞いてしまうと沢城さんに「下手だと思ってるでしょw」と言われてしまうw
そんなことないんだよ!素直に疑問に思っただけなんだよ!

そして特別に文翁さんが出演してくださいましたw
まさかのゲスト出演!

沢城:新人の頃に、演出にあーだこーだ言われたら最終的に「オーラクニ…」って境地になりませんか!?
保志:いや、肝がすわってるなぁって。だってあんな風にやったら「舐めてんのか!?」って言われそうw

そして今回、疲れすぎてワンピースを前後ろ逆に来ている沢城さんw
映像モノじゃなくて良かったね!音声だけで良かった!

ここぞという時に誰も引かないチーム!と沢城さんに評されましたw
躊躇しないお芝居だそうですw

たしかに、松岡くんも保志くんもお芝居一直線!!ってイメージありますね。
考えるより飛び込め!な感じ。

怖い物知らずなチームで誰も手綱持てなさそうですね。

みんな個性的で、非常にふんわりとした癒しチームでした!

 

 

VOICARION / VOICARION VII~女王がいた客室~ VOICEパンフレット 【CD】

価格:2,200円
(2020/12/9 時点)

【中古】アニメ系CD プレミア音楽朗読劇VOICARION VII「女王がいた客室」VOICEパンフレット

価格:1,270円
(2020/12/9 時点)

 

【公式サイト】プレミア音楽朗読劇『ヴォイサリオンⅦ』