星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【1】ラジオひぐらしのなく頃に 廿回し編 第1回 感想

ひぐらしのなく頃に 廿回し編 | インターネットラジオステーション<音泉>

 

パーソナリティ:保志総一朗・中原麻衣

配信日時:2020年9月25日(金)~ 隔週金曜日配信

 

ひぐらしのなく頃にのラジオがついに始まりました!

ラジオパーソナリティに常に飢えているので嬉しいです。

保志くんにはもっとラジオやってほしいです♥♥

 

 

2020年9月25日(金)

第1回

 

十数年前にやったひぐらしじゃない番組での麻衣ちゃんのやってたラジオのゲストに保志くんでた番組ってなんだろう…?

追記:フォロワーさんからVOICE CREWじゃないか?という情報をいただきました!納得しました!十数年前とかいうからさぁ!!!!もうそれほぼ二十年前やろがい!!!


保志:ラジオはちゃんと喋れないといけないから、心配がられて…(パーソナリティやらせてもらえない)
中原:wwwたしかにこの間の粗品さんとのニコ生のとき、保志さんってこんなに天然だったっけ?って思って

麻衣ちゃん、保志くんの天然さを知らない…だと!?びっくりだぜ!

 

保志:おっ!!!(`・ω・´)僕は天然じゃないんですよ!!天然じゃない!!!
中原:wwwwちゃんと計算でww
保志:???計算でもないんだけど…

そこは「そうです計算です!」って言えよ!
保志くん!そういうとこ!そういうところが天然なんだよぉ!!!

 

中原:スタッフさんに大感謝なんですけど、だいたいリメイクって声優変わるじゃないですか!それを変わらず
保志:オリジナルキャストで!(`・ω・´)

 

これは本当にスタッフさんありがとうですよね……!
なんだかんだ保志くんって最遊記とかもそうですけど声優変わらないでず~っと演じてるもの多いので運がいいかもしれません!
まぁ、声優変わったら見ないんですけどね!あ、でも同じ部分を演じるなら、比較が面白そうだから演技を楽しむ上で見ちゃうかもしれない……。
フロンティアワークスさんなのかだれかわかんないけどとにかくキャスト続投ありがとう!!!

48歳でも主人公(中学生)やる保志くん強いぞ!!!!!

 

保志:はい、え?どうしょうか??

中原:wwwどうしまwwwイイヨイイヨ保志さぁんwww

 

イイよイイよぉ!!!!って言われちゃう保志くんw
保志くんの進行に困って「どうしましょう??」っていつものことだからあんまり気にしてなかったけど、よく考えたら意味わかんないね!!!!!!!どうしましょうってなんなんだろうね!!!!!!???????

 

 

収録はまだ完結してないそう!でも再開はしていて、抜き撮りとチーム分け少人数。麻衣ちゃんと保志くんは一緒に録れているそう。
部屋を分けてリモートで録ったりしているそう!すごい!

 

お正月に実家帰るたびに風邪をひくからお正月は二度と帰らない保志くんwwww

 

Q.徹夜の思い出はありますか?

保志:徹夜は大人になってからのほうがしちゃうかな~

中原:えええええええ!!!!

 

めっちゃびっくりしている麻衣ちゃんw
たしかに私も体力的にどんどん徹夜きつくなりましたね。今でもしてますけど…。

 

保志:だって子供の時は次の日学校とかあるじゃん

中原:いや、もうちょっと大人になってからの話をみんなしてるんじゃないかな?社会人になったばっかりとかww

保志:あぁ~。そのあたりかぁ~!

 

中原:保志さんが夜通し遊ぶ相手って声優さんだと誰なんですか?

保志:え!?声優さんだと誰だろう?www

 

なに!!!濁してんだよ!!!!!
言えないのか!!!!!言えないっ!!!!!相手なのか!!!!!!!

 

保志:事務所とか養成所とかの周りの人とか
中原:今でも交流あるんですね
保志:今はないよw
中原:wwwなかったww

 

ないのかー!悲しいー!!!えー!妄想させてー!(???)

 

ひぐらしも最初の収録の方は飲み会いってたみたいです~。

 

中原:保志さんが最近徹夜したのってなんですか?
保志:徹夜っていうか、気づいたら朝になってた
中原:どういうこと?ぼーっとしてたの?大丈夫?

 

wwwwこの中原さんのツッコミ好きすぎるw

 

保志:夜って短いじゃない
中原:けっこう夜って長いですよ?

 

中原:(夜に)なにをしてるんですか?
保志:なにって……いろいろよ……
中原:wwww
保志:べつにあやしいことはしてないけどぉ

 

それが怪しいんだよwww
余計に気になるんだよ!!!

 

中原:私はすぐ寝ちゃいますよ
保志:それがいいんですよ。でももったいなくなっちゃう!もう明日!?って
中原:保志さん体が若いんですよ!

 

それは!!!!言えている!!!!!!!

むしろそれしかない!!!!!!!!

保志くんって全部が若いよね!!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!

 

 

コーナー紹介。かわいいエピソードを募集……?
保志総一朗くん全制覇できちゃうね!!!!
もうこのコーナーは保志くんが喋ってるだけで完結だね!

 

かぁいいエピソードなにかありますか?と言われても思いつかない保志くん。

そりゃそうだよね。だって本人がかぁいいんだもん。

 

中原:ちなみに私は今、保志さんかぁいいなって思ってます
保志:なにまたもう~
中原:きっと聞いているみんなもそう思ってると思います
保志:だといいですけどね

 

保志くんは誰がどうみても可愛いからしょうがないよね!!!!!!

業界イチかわいいよね。

そしてかぁいいと言われてもまんざらでもなさそうでやっぱり可愛いわ保志くん。

かわいいと言われると毎回、否定とか一切しない保志くん好きだよ。まぁ、認めてるもんね。だって生まれてからずっと可愛いって言われて育ってきてるよね保志くん!!!!

 

保志:「祭具殿は立ち入り禁止なのですっ!」
中原:かぁいい~!
保志:無理だったな…!!!

 

いや、保志くんはもっとかわいくできるぞ!

保志くん甘やかす麻衣ちゃん好き。

 

そして「ちょっとエッチな」って言葉でつまる保志くん……可愛い。

いつもエッチの発音が「えっち」ってひらがななんだよな保志くん。

 

 

おまけパート


2回目の時フォロワーさんから有料おまけパート聞いて~!って言われたのでチャンネル入会して聴きました~

ひぐらしのなく頃に 廿回し編 第1回_CH限定おまけパート ラジオ/動画 - ニコニコ動画

 

中原:このパートはラジオほどきっちりしなくてもいいのかなと
保志:ラジオ(本編)、きっちりしてたっけ?
中原:保志さんはきっちりしてなかったのかな?
保志:あ、はい……すみません……

保志くん……。

感想

保志:自分的に上手くできるかな?って思ってたけど、麻衣ちゃんとやりやすかった
中原:おぉ~~wその芸歴で「上手くできるかな」って意外だし可愛い。

とりあえず、声優界のみんなは保志くんに可愛いっていうの大好きかよ。

保志:声だけだと自信ない

えぇぇ……。なんでっ!保志くん!!!めちゃくちゃ魅力的な声持ってるのに!死ぬほど可愛くて可愛くて仕方がないのにっ!!!

 

中原:このラジオでは保志総一朗を素っ裸にしていきたい
保志:やだ~~なんでよぉ~恥ずかしいじゃないのよ!見ちゃだめよ!><

保志くん、それ素でやってんのか、そういうノリでやってんのかよくわかんねぇ!!


保志:見せられないよとても
中原:あんまりなんかそういう保志さんを見たこと無いかなって
保志:がっかりさせちゃう~
中原:そんなことはない

保志総一朗くんの素っ裸にがっかりするわけないだろ!!!!!

 

保志:かっこいいキャラクターのイメージでいたいけど、フリートークするとバレちゃうから><
中原:www実は保志さん、かっこいいより、可愛い寄りだっていうのがもれてきてるっていうか、もうしてますけどね

なんだよ!!!いつもいつも可愛がられたい~!可愛いのがいい~!可愛いキャラやりたい~!!って言ってるくせに!!!どっちだよ!!!
まぁ、圭一のキャラを崩したらファンに申し訳ないな~とか思ってるところもあるのかな~?大丈夫だよ~~保志総一朗くん=可愛いっていうのが世間の常識だからね???作らなくても大丈夫だよ~~。

 

はぁ~ラジオ楽しみだな~~~~!

みんな~~~いっぱいラジオにメール送ろうねぇ~~~!!!

 番組公式サイトに載っているメールアドレスから送れるよ!

 

 


保志:久しぶりのひぐらしラジオ、あ、パーソナリティーとしては初めてでしたね。
麻衣ちゃんとの息もピッタリ?な気がしました(笑)
これからリスナーのみんなと楽しいラジオにしていきたいですね。
ヨロシクお願いします!

中原:初回配信楽しかったですー!
保志さんぱっぴー!!

ラジオ番組公式サイトコメントより

 

次回配信10月9日金曜日

【Amazon.co.jp限定】ひぐらしのなく頃に 其の壱《 キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろし“ 古手梨花 エンジェルモートVer. "特製1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版 》( 早期予約特典:キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろしA3クリアポスター付 ) [Blu-ray]

新品価格
¥30,800から
(2020/9/25 17:00時点)

【Amazon.co.jp限定】ひぐらしのなく頃に 其の壱《 通常版 》( 早期予約特典:キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろしA3クリアポスター付 ) [Blu-ray]

新品価格
¥14,300から
(2020/9/25 17:06時点)