星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

ポプテピピック#13青龍ver感想 ついに石田保志ペア登場

4月1日(エイプリルフール)はポプテピピックがいろんなところで放送していましたが、まさか……

大本命の石田さん保志さんペアが来るとは思っていませんでした。

 

本放送の時は「いつ来てもおかしくない……」と思ってどきどきしつつ見ていたのですが、結局来なかったし、はーーーキングまじ保志総一朗くんを使わないってどういうこと?PAPPYとか曲名に使用しといてどういうこと????と、もうキングへの怒りをマシマシにさせていましたし…もうぶっちゃけ絶対来ないだろと思い一切情報も入れない生活をしていたら

……今かよ!!!!!!!!とびっくりしました。

ノーマークだったので当日焦りました。

しばらく見れないのではと思ってしくしく泣いてました(笑)

(結局BS11で録画成功しましたし、すぐニコニコにもupされAmazonプライムでも見れたんですけどねw)

#13青龍はAパートが、堀江由衣さん・田村ゆかりさんのやまとなでしこペアだったので余計に嬉しかったです。

アーツ組のキング組(石田さんを除く)なので推ししかいない環境は素晴らしいです。

この4人と言えばシャイニング組でもありますね~。

 

でもやっぱりもっと前に見たかったな……!いやめちゃくちゃインパクトあったので今回で良かったですけどね。

 

この#13青龍組はあまりアドリブを入れないタイプなのですごく好きなんですよね。

きちんと台本に沿ってくれて、演技の幅を見せてくれて……。

もちろん、アドリブいいな~って気持ちもありますけど、少なくとも保志くんはアドリブするタイプじゃないので、アドリブ任せな部分がほぼ無いのは安心感があります。

 

イケボだよ♪のBGMは耳に残ってしょうがないですw

ポプ子@保志「くーださーいなっ☆」

ピピ美@石田「……なめこ……おろし」

ポプ子@保志「イケボ……///」

イケボ///の声が可愛すぎて……いや保志さんのポプ子は本当に全部かわいくて、キングレコードわかってんじゃんまじ感謝です。

 

ピピ美の「なめこおろし」部分は毎回変わるのですが石田彰のなめこおろしは最高にエロい言葉だと個人的に思います。

 

基本的に保志くんは落ち着きのないキャラが多いですが、ポプ子もまさに落ち着きがないのでぴったりなんですよね。

 

そしてポプ子とピピ美は中学生なので

これで保志くんは女子高校生も女子中学生も演じたことになるんですよね。やったぜ。

 

ニコニコで「保志さんってマスコットぽい声出せるんだ」というコメントが流れてきたのでここで一言

いやいや保志くんは声優界のマスコットですけど?そのままでもマスコットですからね???とりあえず保志総一朗くんのラジオを聞けよ????ハートフルでいろんな声出してたからな??????(過激派)

 

 

Blu-ray

 

 

DVD

 

 

 

ポプテピピックは原作から好きで全部読んでいたので、その作品に推しが出てくださるなんて読んでいた当時は思いもしなかったです。

原作本はあまり人におすすめすることができなくて…人に何回かおすすめしたことあるんですけど「何が面白いのかわからない」と言われてしまいました…。

私はゲームが好きですし、サブカルも好きなので共感できるネタがたくさんあって好きなんですよね。

あともともとかわいらしい絵柄×シュールなギャグの4コマ漫画というジャンルがとっても好きなので!

基本的に4コマ漫画はアニメで見るより漫画の空気感が好き派!なので、私はやっぱり4コマ漫画は原作を読むことをお勧めします!

 

 

 

原作のマンガも面白いので是非読んでみてください!

 

‪ 

 

👆1週間の無料視聴期間が終わり有料版になっております