星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【お勧め】少女漫画『B.O.D.Y.』

 

私が個人的にツボでおすすめしたい保志キャラを紹介していきます。

美森青先生が2003年に別冊マーガレットで連載していた『B.O.D.Y.』という作品の

稲葉真吾くん!!!!

 
すでにタイトル詐欺なんですけど、少女漫画をおススメしているというより、稲葉くんを単純におすすめしたいだけです!
でも原作も普通に面白いので、少女漫画読みたい人にはおすすめですよ♪

興味のとっかかりとしてドラマCDのキャストをお教えすると

佐倉凌子:川上とも子
藤竜之介:諏訪部純一
稲葉真吾保志総一朗
水乃小路蘭:高山みなみ
三宅アスカ:長沢美樹
諸星雪:浅野るり
しのぶさん:鈴木達央
先生:堀川仁
男:新垣樽助

という豪華キャストっぷり。地味に樽助さんがいるのが面白いです。そして川上さんのはつらつとした女子高生の声をたっぷりと聞けるのです…!

 

著作権の関係でキャラクターの顔は載せることが出来ないのですが、稲葉くんは、黒髪で優し気でイケメン(わたし的には可愛い系の)男の子です。

 

 
B.O.D.Y.の1巻・2巻には確実に出てくるキャラです。
(ここの表紙にいるキャラでは無いです)

 

この作品は高校生のホスト(藤くん)と女子高生(凌子ちゃん)がメインのお話なのですが

稲葉くんは……なんと……。

 

イケメンホスト藤くんに恋する男の子なんですよ……!!!
(藤くんは学校ではホストを隠しているため稲葉くんはホストとは知らない)

 

はい。もうここで興味しかないですよね。
もう100%稲葉くんを応援しますよね。

頑張れ稲葉くん!!!!!ヒロインに負けるな!君がヒロインになるんだ!!!

でも悲しいかな、これはマーガレット……。
しかも2003年のものですし、まだLGBTに理解はないのです!!!!
(もちろん稲葉くんを傷つける発言はしてないですけど)

結局、稲葉くんは凌子ちゃんの相談役になるんですけどね♪女子~♪

 

 

最初の方で稲葉くんはヒロインに「藤くんと付き合ってるの?」聞き、ヒロインは「付き合ってない!!」と。それを聞きて「良かった」と安心する稲葉くん。この発言にヒロインは私に気があるのかな?と、ドキドキしてしまって……まぁ、稲葉くんは藤くんしか見てないから本当に面白いわけです。

そして稲葉くんは女子に興味が無いゆえに、ヒロインのスカートが汚れたから「はやく脱いだ方がいいよ!」って言ってヒロインを恐怖に陥れてしまうという、すごいキャラwww

無自覚な発言が周囲に誤解を呼びすぎているぶっとんだキャラなんですよ!!!

 

というわけで私は、マイナーな保志キャラの中ではかなり稲葉信吾くんを推しているのです!!!!

 

ドラマCDのレポート漫画には「すげぇ…怖いくらい合ってんな稲葉」と藤くんに評されています。(藤くんと凌子ちゃんがレポートしている設定です)
でもきっと作者の美森先生もそう思ったってことですもんね。ふふふ。

怖いくらい稲葉くんに合っている保志くんボイス!!!!!!!!!

なんでそんなに恋する少年の声が似合ってしまうんだろう不思議!!!!!!!!!
本当に怖い!!!!怖い!!!!保志くんが怖い!!!!!!!!好き!!!!!!

これはファンの贔屓目かもしれませんが、こんなに男に純粋に恋愛感情を抱いている演技を自然にできるのは保志くん以外いないと思っているんですよね。

気持ち悪さとか、狙ってるとか、そういうものがないというか……裏が無くて、自然で、ただただ純粋に聞こえるというか。しっくりくるというか。本当に不思議な魅力があります。

 

原作読んでからドラマCDを聴いたんですけど、もうちょっと原作は淡々としてる感じというか、ちょっとやさぐれた感じの言い方かなって「俺が好きなの、藤くんだよ」の言い方。淡々と、やさぐれて、諦めて言った感じだと思っていたんですけど、ドラマCDだと、泣きながら、「俺が好きなの……藤くんだよぉ……!」って抑えきれず思わず告白してしまうって感じで、すごく切なくて胸が締め付けられて、とにかく死ぬほどカワイイ。
藤くんが怖くて、誤解されたのもショックで、釈明と恐怖心とショックから必死に泣きながら言ってる感じで。
「女子にはまったくキョーミないもん」の台詞も、原作だとちょっとギャグっぽい感じにも見えるんですけど、ドラマCDだと、すごい深刻な感じで……。(ヒロインも原作だと、「マジか…(びっくり)」って感じだけど、ドラマCDだと、ちょっと同情してる感じというか)
原作で稲葉くんは泣いているっちゃ泣いているんですけど、ちょっとだけ涙を流しつつ、堪えて強がってる感じに見えていたんですが、ドラマCDだとけっこうしっかり泣いてて…。そこにまたキュンとしてしまうんです…。
保志キャラの涙はずるい…!庇護欲がかられてしまうに決まっている……!!!
そのあと、藤のことが好きかどうかわからないというヒロインに対して、「じゃあ俺に藤くんちょーだい」とか言っちゃうんですけど、本当にそういう台詞上手いんですよね!!!!
100点満点あげちゃう!!!!かわいい!!!!!!ベストオブかわいい!!!!
このドラマCDの中で誰よりも一番かわいいヒロイン!!!!
稲葉くんは素だと「〇〇だもん」って言うからそこも可愛い。どっかの誰かを思い出します。

声がつくと原作より100万倍カワイイ。世界よ、これが保志くんの声と演技だ。
藤くん、こんな可愛い子に好かれていいなぁ……。

 

ちなみにドラマCDについてる紙面インタビューによると、保志くんは稲葉くんのことを「とってもカワイイやつなので好きです!」と答えてます!!
保志くんが稲葉くんの可愛さを百万倍にも引き上げているんだけどね!!!!

 

 

藤くんと稲葉くん、なんでくっつかないのぉ!?
これが白泉社か角川なら絶対にくっついてたのに……(????)悔しい。
2003年だから、保志くんはまだBL現役の頃ですね。
BLはもちろん、少女漫画でも少年漫画でも何故かそっち方面のキャラが多い推しは最高だな!!!!性癖歪みました!!!

 

キャストコメント……2003年の保志くんのぱっぴぃはまだ控えめwちょっと照れがありますw
「稲葉くん、男の子好きだったんでちょっともったいなかったなー」って言う保志くんwww「稲葉くんと凌子がそのままくっついてたらハッピーエンドなのに」ってw1巻で終わるからダメですよ!!!!w
「こうなったら僕は奪いますよ!!凌子から藤くんを!!!」
そうだ!そのいきだ!がんばれっ!!保志くんならイケるイケるぅ!!!
「こっちも潤いをくださいっ!」(その前に川上さんが背中から抱きしめられたい潤いがほしいと言っていた)諏訪部さんからうるおいをもらっちゃえ!!!!っていうか、いつもいろんな人から潤いをもらいまくってるくせに!!!保志くんだけだぞ!いろんな人にいくつになっても可愛い可愛いって言ってもらってるの!!!

諏訪部さん「よし!打ち上げはホストクラブだー!!!」
諏訪部さんとたつの声が良すぎて、ホストクラブの人が可哀相になっちゃうやつ。

 

ちなみに藤くんのイントネーションは、藤↑ではなく、藤↓。
「藤の花」って言う時のイントネーションです。藤井、みたいな。(表現が難しい)
役者さんもこのイントネーションにめちゃくちゃ苦労していたようです。

残念ながら稲葉くんはコミックス3巻以降全然出てこなくて……。もし見落としがあったら申し訳ないですけど……。
とりあえず1巻と2巻だけ読んでほしいです…。
少ない話にしか出てこないから、好き…という気持ちだけ募るんです……。
もったいない……。稲葉くんだけで番外編作れるのに。稲葉くん目線でイケるのに…!!


というわけでマイナーでありながらインパクトつよつよの私の大好きな保志キャラの紹介でした!

 

なにかレビューしてほしい作品・キャラクター等ありましたらいつでも教えてください!できるかぎり紹介していきます♪(ブログの記事をもっと充実させたいのでよろしくお願いします)

B.O.D.Y. コミック 全15巻完結セット (マーガレットコミックス)

中古価格
¥404から
(2019/12/17 02:13時点)

関連リンク