星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

おまえらのためだろ!第53弾感想

 

前日まで天気が悪く、予報では曇りでしたがすごく快晴!
快晴すぎて暑くて暑くて…!保志くんの晴れ男パワーさすがです。

おまえらのためだろ!第53弾
場所 メルパルクホール<東京>
日時 2019年6月16日(日)
昼の部 13:00開場 13:30開演
夜の部 16:30開場 17:00開演

昼の部
令和 家政婦京極が見た2!
迷名探偵コンナン!保志総一朗殺人事件!
容疑者は杉田智和(♂♀)!犯人は前野智昭(♀)!
明っ智チュウ吉ファイル53
「謎は解けたことない!!」

夜の部
大草原の小さな小屋4K
奇妙なじょじょの方々と「おまカフェ」で
大人のおまトリセツ(鳥1鳥3)
うたのプリンさまが月英スタミュぱっぴー女学園で
「おま版元祖おっさんでラブ(笑)」

 出演:森川智之、檜山修之、陶山章央、石塚 堅、めぐっち(声の出演)
ゲスト:杉田智和、保志総一朗、前野智昭、遊佐浩二

 

開場時間30分前に到着しましたが、周辺の迷惑になるため開場時間ぴったりに来てくださいということで少々別場所で待ちぼうけ。いつもはもう少しゆるいんですけどね。
昼の部は10分遅れでスタートしました。夜の部は5分遅れでした。

 

 

昼の部

 

めぐっち:「保志総一朗殺人事件!」ほしっち殺されるのー!?

めぐっちはいつも保志くんに反応してくれてありがとう✨

 

濃芝居

 

倒れている(死んでいる)保志くん(坊っちゃま)を、検視する森川さん。執拗にいろんなところを触りまくるw
(他の人からレポによると、頬っぺた1回・両胸1回ずつ・太もも1回らしい )

森川:うーん。堪えてますね。

 

回想シーンでおまえらの本だろ!おかわりの宣伝

保志:2000年、京都でおまえら初参加してその時の濃芝居が保志総一朗殺人事件!詳しくは、おま本買ってね☆

檜山:あれから20年か。おまえ変わんねーな!!!!!

 

場所はスカイツリー

保志:あのね、あのね、なんで僕が墨田区くんだりまで、ばあやを呼んだかっていうと、話があるからで…。

檜山:どうしたんですか、ぼっちゃん

保志:あのね、父さんはぱっぴぃワールドコンツェルンの跡取りになれって言ってるんだけど、なりたいものがあるんだ。

檜山:なんですか?

保志:ちょっと恥ずかしくて言えないよぅ!!!!……えーとね、あのね……ごにょごにょごにょ

檜山:えぇ!?BL声優の帝王森川になりたい!?!?

保志:BLじゃなくて、普通の声優だYO!!!!

前野:声優!?じゃあ大きな声が出せないと!!

(ダミーの)スタンドマイクに向かって

保志:ぼくはせーゆーになるんだぁ〜(掠れ声)

杉田:市は声優になるんだー!!!!(割り込む)

そこから総一朗坊っちゃんを除いた3人で声を張り上げまくる 。

檜山:ぱっぴぃカッコイイ!森川……へっ!!!!僕は声優になるんだー!!!(絶叫)

という流れで最終的に保志くんも

保志:ぱっぴぃカワイイ!森川……へっ!!!!僕は声優になるんだー!!!!

 

自分で自分を可愛いって言っちゃう47歳男性!!!!さすが!!!

 

保志:でもなんか、スッキリしたよ。ありがとう。叫んでたらなんか喉乾いてきちゃった!
檜山:ばあやも喉が渇いたのでコーヒーでも買ってきますね
保志:うん!じゃあ僕はそのへん写真撮ってるね!みんなまたね〜。かしゃ!かしゃ!……へいっ!

 

去り際(?)に謎にヘイっ!とか言ってて可愛い……。そして、「ヘイってwwwww」って笑うみんなw

 

遊佐さんと森川さん登場

遊佐:おいそこの坊や!写真とってくれ。
保志:え?僕??いいけど、僕のカメラでも写真撮ってくれます??

 

遊佐さんにカメラ渡されて、でも自分のカメラと台本(の板)を持ってるから持ちきれなくてカメラ落としちゃう保志くんw

 

遊佐:落とすんじゃねーよ!!!!

森川:しっかりしろ……!

保志:すみません…💦(素)

 

そして写真撮影

森川:そこのちんちくりん!もっと下がれ!

保志:もっと下がる?

 

本当に舞台ギリギリまで下げられちゃう保志くんw

そしてあの落ちる演技がくるw

 

保志:うわわわわ!なにこれ!?!?(落ちてる演技中)

森川:始まったぞ!!!!!w

森川さん、保志くんのこのよくわかんない落ちる演技見たいだけだろwwww

結局、いつものように森川さんに殺される保志くんw
そして檜山さん(ばあや)に起こされる保志くん

 

檜山:坊っちゃん、もう起きてー。起きる時間ですよ〜〜〜(幼女を起こすように声をかける)

 

保志:疲れちゃったー
檜山:疲れちゃったよねー(幼女に言うように)

 

森川:犯人は、あの前野智昭だよ!!!!タイトルに書いてあったからね。前野なら決めてくれる!オチを!!!!!

檜山:頼むぞ!!アーツの稼ぎ頭!!!!

前野:え!?!?

 

まえぬ残して去るみんな

天の声にもしっかりハードルを上げられ……

 

まえぬ:朝早く起きて足のすね毛処理してきたのに!!!この仕打ちはあんまりだ!!!!

 

天の声:そこそこウケましたね。

 

登場人物で保志くんが一番歳下かぁ。少年役違和感なし。

 

フロントトーク

 

陶山さんと保志くんと言えばSHIPS

陶山:堅も保志くんとは長いよな
石塚:はい、そうですね(養成所からの付き合い)
陶山:きらりん☆レボリューションは、20歳前後に刺さるみたいで、生徒から尊敬されてるwあの時は現場、本当に楽しかったなぁ。保志くんと2人でケーキバイキング行ったよ
石塚:スイパラですか?
陶山:スイパラじゃない。もっといいケーキバイキング
石塚:もっといいってwwwwwなにを食べたんですか?ケーキをたくさん?
陶山:当時はまだイケた!!今は2個……いや1個でじゅうぶん。
石塚:僕はたくさん食べられますよ
陶山:もう(体が)心配になるから……!

 

で、どんなケーキ食べたんでしょうかね。

男二人で高級ケーキバイキングかぁ違和感なし。

この話はどこだかで昔言っていましたね!なんか聞いた覚えがあります。

 

しゃべり場

 

保志:ぱっぴぃ〜!皆さんご存知の保志総一朗でーす!おまえら久々です!!あ、べつに皆さんに「おまえら」って言ったわけじゃないですよ??
皆:わかるよ!!!!
保志:急になれなれしいな、みたいな
皆:わかるよ!!!w
檜山&森川:ひさびさ?????
保志:去年1回出ました!
森川:年に2回しかやってないですから
保志:じゃあ5割ですね。おまえらベテランです!(`・ω・´)だからといって特になにもしないですけど

最初から保志くんかっとばしてますね!!

遊佐さんもぱっぴぃ~って言ってくれた~。嬉しい。
遊佐さんとあんまり絡みないから嬉しい。

 

石塚:マイチェアにお座りください
保志:(イス)あったかいな!!
前野:照明でw(温められた)

 

ハガキ:禁酒中ですが、朝起きると酒ビンの空がある。

 

前野:飲まないって決めて知らずに飲んでたってことは無いですね。

森川:俺は朝起きたらピザが壁中に貼り付けてあったことがあってwピザ頼んでお金払ったとこまでは覚えてるけど。たぶん全部壁に向かって投げたんだろうね

保志:それ芸人がよくやってるピザ投げ大会ですか???🍕

会場:………??? (静寂)

杉田:それはパイ投げです。🥧

森川:ピザ投げたらヤケドするから!www

 

石塚:他にもトークテーマあります。警察にお世話になったこと。たとえば、変な男につけられたとか。皆さん芸能人ですから。

遊佐:男ォ?

石塚:痴漢に遭われたこととかはありますか?

 

もうこの辺の質問ぜんぶ保志くんに聞いてるでしょ堅さんw気持ちは分かるけど。

 

石塚:痴女の方は?

森川:俺あるよ!学生の時。電車でつり革捕まってたら…

保志:え?前に座ってる人に???(食い気味)

森川:違うよ!wwwww

石塚:保志くんはどんな想像したんですかwwwちょっとやってみてください!保志くんが前野くんにやってみて!

 

ほら!!堅さんが!保志くんにやらせたくて!スイッチ入っちゃったよ!!!

 

保志くんイスに座ったまま、前に移動させられる。

 

まえぬ、保志くんの前に立つと、保志くんは座りながらまえぬの股間に手をかざすw(ギリ触ってはいない)

 

まえぬの後ろには森川さんが待機。

「ピピー!そこまで!」と遊佐さんに剥がしにあうまえぬ。

そして今度は森川さんが股間に手をかざされ、次は遊佐さんw

 

新手の握手会かな?????

 

最後は杉田さんの番だけど、杉田さんは保志くんの前に立ちながらすでに自分で触っていたw 痴女vs痴漢みたいになってるw保志くんは困って手をどこにやったらいいのかわからず固まっていたw

 

檜山:保志、なんかの教祖みたいwハンドパワー送ってるw

 

股間にハンドパワー送るなw

 

森川さんは自分の背後に立っていた女性に、足の間に片足を入れられ、ふともも🦵で股間触られたようです。

 

石塚:ほかに警察のエピソードありますか?迷子を届けたとか

保志:え?ナイフ??

皆:ナイフってwwww

 

ここでタイムアップ

 

遊佐:股間を触っただけで終わった……

森川:SNSで 「保志 股間」 になるよ

前野:今回、女装して保志さんに股間触られただけ…

保志:なんかついつい触っちゃったみたいな感じになってるんだけど!!!

 

ツイッターでは予想通りのキーワードで盛り上がりおまえら行ってない人を困惑させていましたw

あとたぶんここのコーナーで遊佐さんが「ぱっぴぃ~」って挨拶していましたね。

遊佐さんと保志くんってがっつり絡むイベントなかなか無いので嬉しいです。

 

最後挨拶

 

保志:素の部分…しゃべり場のコーナーはおまけなので。濃芝居がメインで。毎回、どんな濃芝居になるか楽しみなんですけど、今日は(衣装が比較的)普通だったから、逆に戸惑っちゃいましたwみんなに飽きられない声優になりたいですっ!

森川:もうなってるよ!!w

石塚:飽きてないです!!w

 

客席回り中、堅さんと合流しハグする保志くん。この二人いつも抱き合ってるなァ。
そして、まだみんなが舞台に戻ってないから客席に2周目くる保志くん。
「また来ちゃった(ノω`*)ノ」って照れながら言ってるのがマジで可愛すぎた。
マイク通してない時いちばん可愛い声だすのやめてよね!

 

夜の部

 

しゃべり場

 

保志:保志総一朗こと、ぱっぴぃ〜〜〜! ぱっぴぃホール!(???)

檜山:それだと保志が芸名でぱっぴぃが本名になっちゃうぞ?

保志:ぱっぴぃって呼ばれちゃってるんで…すみません……。今日は何とか頑張ります……😞

檜山:急にテンション落ちちゃったw

 

まえぬ挨拶

保志:(昼の部より顔が)薄くない?

前野:ちょっと(メイク)落としました

前野:僕が声優を目指している頃からやっていたイベントなので呼んでいただけて光栄です。

保志:目指していた頃から!?!?!?!? ←驚きすぎw

前野:90なん年からやってるじゃないですか。

遊佐:前野くんは、これに出るために声優を目指したんだね

檜山:志望動機にそんなやついたら落とすわw

前野:語弊がw

保志:でも、ひとつの目標でしょ?ステータス!(`・ω・´)

 

遊佐さんは電話でオファーがあった

遊佐:夜遅くて、夜10時頃にかかってきて

保志:まだ(電話かかってくる時間)早いな…

遊佐:「森川智之」って名前がでたから「これ絶対めんどくさいやつだ〜」ってw一回出ないでおこうかなって思ったw結局、出たんですけどw

保志:出ない方がいいよ!!!

遊佐:えっwwどういう意味w

保志:留守電が入るから♡保存されるからずっと聴ける♡

 

留守電フェチなの保志くんだけだから!!!!!

自分のフェチに他人を巻き込まないで!!!!

森川さんからの留守電大好きアピール毎回だな!!!!

 

 

トークテーマ:○○ラブ

石塚:保志くんは森川さんラブだと思うんですが

遊佐&前野:あ〜。有名w

保志:そうです!(`・ω・´)

石塚:保志くんにとって森川さんはどういう対象なんですか?

皆:!!??

保志:……え??憧れの対象です!!!(`・ω・´)

 

堅さんはそういう真っ当な答えを聞きたいわけじゃないと思うけど、まぁいいか!!!
保志くんは素直でかわいいな~!

 

石塚:動物に例えると?犬とか猫とか

檜山:先輩に対して犬みたいとか普通言うか?

保志:んーー……森川さんは、ライオンだし…

皆:おぉ〜

保志:トラだし……龍だし!

皆:!?!?

遊佐:龍って動物なのか!?!?

:想像上の生き物になっちゃったw

保志:じゃあ、麒麟!!!!

 

だから、動物じゃないw

 

保志:森川さんは、て、天の声!!

:天の声??スッキリとかの??

保志:海の方のテーマパークで聴くと、安心する☺️

:あれって天の声なの!?!?!?

 

ディズニーシーパーク内アナウンスで相変わらず森川さんの声を堪能している保志くんw

 

天の声って、1番動物から離れてしまったしwwww

 

石塚:前野くんは保志さんをどういう対象として見ていますか?どんな目で見ていますか?

前野:性的な目で!!!(にやにやしながら保志くんを見つつ)昼の部で、大事なとこ触られてるんで

 

石塚:動物に例えると?

前野:気まぐれなとこあるんで、ネコっぽいですよね。

保志:気まぐれです!(`・ω・´)ネコっぽい!

皆:www

前野:自由でとらわれない

 

杉田さん

杉田:動物占いで「私、ねこっぽい〜」っていう女は信用ならない

 

わかります。

でもさっきまさに保志くんが自分のネコっぽさを肯定してしまった……!

 

 

そしてしゃべり場終わり間近、天井から何かがフワッと落ちてきた。(1列目付近)

大きいホコリ的なゴミかな?って思って気にしなかったけど落ちた先の客席が少しざわつく

 

森川:今、なにか落ちてきたね。え?ゴキブリ!?!?

:えーーー!?!?

保志:え!?!?!?一番驚いてるw

檜山:ジョークだよな(笑)

保志:なんだジョークかぁ〜本気で安心してるw

 

ジョークでも何でもなく本当にGがいて、客席が阿鼻叫喚w

みんなが見守る中、檜山さんが踏み潰してくれました!

 

どこから降って来たの?と質問すると客席は全員
「あそこから!!」と、天井の上を指差す(緞帳とか照明とかあるほう)

檜山:UFOの目撃証言じゃないんだから!!w

 

たしかに未確認飛行(墜落)物体ですがw

 

濃芝居

 

長女のまえぬと次女保志くん

初ゲストの扱いが悪いと嘆くまえぬ

保志:あー、森川さんね、初が好きだからね!(台本)

前野:ちょっと!舞台上で下ネタはやめて!!!

保志:なにそれ?私たちは少女役よ?

 

みんなが「月英スタミュぱっぴー女学園」じゃなくて「月英スタミュ女学園」って言うからその度に

保志:省略しないで!!ぱっぴぃ〜〜女学園!!!

って強調するぱっぴぃちゃん可愛い。

 

森川さんは三女役だけど、どう見てもホラーな人形化しているw

 

「抱っこ」と言う言葉を発すると「あたち、起きちゃった」と言いながら突進してくるw

保志くんが執拗に狙われ追われていたww

 

ミュージカル一家だから歌ってるんだけど、歌ってる間ちらちら遊佐さんは保志くんを見守ってくれていて、まさにママみたいだった。

遊佐さんが後ろに下がったとき、保志くんにぶつかっちゃったんだけど、そのあともずっと保志くんの肩の優しく抱いたりしてくれていたわってくれてて、その慈愛に満ちた優しさが本当にママみたいだった。

 

最後もまた森川さんに狙われる保志くんww
保志くんの予想できない動きが面白かったです。
それが見たくて森川さんは最後に保志くんを狙うんだろうけどw

 

オチは「あたち…起きちゃった…」と不敵に笑い終了。

おまえら濃芝居には珍しいホラー落ちでした。

 

最後挨拶

 

保志くんの女装姿に

「可愛い〜〜〜〜!!!」と客席から大歓声を送ると

 

保志:あ、ありがとう!(灬ºωº灬)💦

保志:今日は久々にやるぞ〜〜〜!ぱっぴぃ〜〜〜〜2!!

 

まじで久々すぎて、もう保志くん忘れてると思っていた(笑)

 

森川:俺は記憶力良いから覚えてるけど、他の人はもう忘れてると思うw

保志:また忘れた頃にやります(`・ω´)

 

保志:今日は、おまえら53段階の

:段階!?!?

保志:100弾までの段階で、半分すぎましたね。100弾になっても、その時、また可愛いと言われるように……美を保つように!!がんばります。……飽きられない声優になりたいです!(`・ω´)

檜山:勝手にカウントダウンしてるんだけどwwww

 

保志くんから「美を保つ」とかいう言葉がでてびっくりだよ!!!!

そして勝手にカウントダウン始めてて可愛いw

20年経っても変わらない可愛さだから、ずっと可愛いよ!!

 

今回もとても楽しませてもらいました。


次回のおまえらのためだろ!感想レポ

おまえらのためだろ!第54弾 感想