星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【ラジオ】カイトーク第17回(保志・甲斐田)感想

カイトーク第17回目

2019年2月22日17:00更新

www.animatetimes.com 
保志総一朗甲斐田裕子

パーソナリティは明智くんと冴さんコンビ。

 

保志くんと甲斐田さんってどんな会話するんだろう?わくわく。

P5インタビューの誌面でしかふたりの会話を見たことがないのでとても楽しみでした。

 

終始和やかでふわふわ~とかわいらしい女子会トークって感じで癒されました…!

 

前々回の阪口さんの保志くん真似が面白過ぎてもう一回聞いてしまった。

阪口「モルガナは猫だからにゃんって言っておけば伝わる!保志くんもぱっぴぃって言っとけば伝わる!!」(要約)

 

つまり、ぱっぴぃは保志くんの鳴き声!!!

 

明智くんのかっこよさからは想像つかないほどの保志くんの愛らしさよ。

 

保志くんの甲斐田さんイメージは基本的に「シャキシャキしていてかっこいい人」って感じですよね。

保志くんって昔からイメージによる先入観とかめっちゃすごいよね。(という私のなかでの保志くんのイメージ)

 

甲斐田さんが女の子たちと旅行に行ってめっちゃ飲んだけど何を話したか覚えてないというところに、めちゃくちゃ親近感わいちゃう保志くん…。

保志くんは常にお酒飲むとデリートされちゃうからなぁ……。

 

指令「今年の初笑い」

保志:僕は……元気です!!!!

甲斐田:ん????w

保志:常に笑いの絶えない生活!!!

 

保志くんの笑顔を守りたいってみんな思ってるから…そりゃ笑いのたえない生活送ってるわけだよ!!

 

おたより「ペルソナ5は声優さんの声がいい」

保志:声優だからネ

 

お、おう…ソウダネ…!

 

阪口さんの保志くん真似を「似てない!」って、ご立腹な保志くんw

そんなこと言ったら保志くんの真似が上手い人なんて一人もいないのでは……?

石田さんとかちいちが保志くんの物まねするとめちゃくちゃ可愛い感じでやってくれるんだけどね!

つまり、保志くんの真似はもっと可愛くやれと!!そういうことだな!!!

 

保志くんも阪口さんの真似するけどまったく似ていないw

まだ阪口さんの方が保志くんの特徴を良くとらえてたなw

まず保志くんは「だいたいさぁ…!だいたいさぁ保志くん!」みたいなことしか言っていないw

 

保志くんは最初に録ったのがクライマックス明智くんからだったていうの…すごい……。

 

 

あと、「明智くんを受け入れてくれる人が多くて良かった」って安心していて良かった。

明智くんのような、ああいう子はね…ただの悪い子じゃないっていうか……心配になる子っていうか、救われてほしい子ですしね。

 

おたより「寿司は回らないお寿司の方が好きですか?」

保志:回らないお寿司は高いだけあって質がすごくいいから、そういうの食べちゃうと生きてて良かったなって思うし。回るお寿司はいろんな種類のがあるし、気軽に食べに行ける。でも米をたくさん食べ過ぎちゃうから…><

 

さすが。寿司を食べるためにジョギング頑張る保志くん。さすが。

 

甲斐田:回らないお寿司はイイですね。ついでに温泉もあればイイですね

保志:なにそれ…いいなぁ…オトナな回答……!

 

保志くん、甲斐田さんの方が年下だよ?????

なんでそんなにオトナに憧れちゃうの保志くん…。さすが…ょぅ……。

 

食べ物トークする甲斐田さんと保志くんがまったりしていて可愛い。

居酒屋女子トークかな???やっぱり女子会じゃん……!

 

おたより「めちゃくちゃ気にしてしまう性格で本音を言えない。人に利用されることも。こんな性格を直すにはどうすればいいですか」

 

ザ・日本人って感じですね。私も身に覚えがあるのでわかります。

でもそんなこと声優さんに聞いちゃっていいのかな?

この業界、気にしすぎる人間はなかなかいないぞ……!

 

保志くんも甲斐田さんも「人に利用されたりってどういうこと???」ってピンとこない様子w

そりゃ、わかんないですよねぇw

たぶん、「都合のいい人間になってしまう」「騙される」とかそういう意味なんでしょうけど……。

本当にわからない人はわからない相談だと思います。聞く人間違えましたね!

ペルソナ5の個性的な声優さんたちに聞いたのが大きな間違い!!w

 

保志:飲みに行けばいいんじゃない?たくさん飲んで忘れちゃう!

 

結局、酒かよ!!!!

気にしぃな人間は声優に向いてないもんね!!

 

おたより「冴さん、誰も名前を呼ばないので明智を名前で呼んであげてください」

 

保志:甲斐田さん、これ聞きたいなぁ~?だって誰も呼んでくれないんだもん

 

ひぃ!保志くんの無意識おねだりがすごい。なに年下の女性に自然に甘えてんの。可愛いなおい。可愛いなおい。これが天然甘えん坊末っ子属性キャラ……。

 

甲斐田:総一朗くん♪

保志:そっちぃ!!??////

保志:これ僕得でしたね!!!

 

良かったね!大人のお姉さん(ボイスの年下)にお名前呼ばれて!!!!

 

それにしても、おたよりにたいして「明智さん」とか「明智」って言ってる人にツッコミ入れる保志くんが面白い。

明智くんのことは「明智くん」って呼んでほしいのかな?保志くん可愛い。

 

今日のラジオの感想

 

甲斐田:むずかしかったです

保志:今日は女子会トーク楽しかったです!

 

甲斐田さんと保志くんの女子会トークだよね!(違います)

 

甲斐田:明智と冴って大人なのに、そんな会話じゃなかったw

保志:wwwまぁ、僕がオトナでもないのでw

 

おーい!!!46歳!!!!!!

もーー!これだから保志くんは!可愛いな!!!!

 

保志:甲斐田さんは、キャラは保てなくても声は冴さんですから!羨ましい……。

甲斐田:ほんとですか。(保志さんも)声は明智ですよ?

保志:いや、崩れてますよ!!だから、声を保ったまま素でいられる人、僕好きなんですよ

 

でたーーーー!保志くんの素直すぎる告白wこの天然たらしっ!

その手で何人落としてるのかな????

 

保志:羨ましくて……憧れます!

甲斐田:あら、ありがとーございます

 

保志:僕の心のCVは甲斐田さんなので

 

は???????????????

 

保志:僕が女性だったらのCVは甲斐田さんなんで

 

は???????????

なにさらっと意味不明なこと言ってるのこの子??????

 

甲斐田:じゃあお寿司を……奢ってください。出演料を

保志:ギャラとられたーーーーww奢ってもらえると思ったらw

 

保志くんが女性になったらなんでカッコイイ女性声代表の甲斐田さんになるんだよ。

どう考えても天然ぽやぽやマスコット萌え声女性声優だろ。

保志くんの妄想力たくましすぎるよ!!!!

 

保志くんの最後のよくわからん設定が面白過ぎて爆笑してしまいました。

やっぱり保志くんは面白い!!

最高でした。

 

それにしてもペルソナのラジオはカット部分がわかりやすいですねー。

次も保志くんペルソナリティしてくださるといいなぁ♪

 

 

 

じゅんじゅんとのパーソナリティやっている時の音源がvol.2につきます!

聞いたことのない人は是非!!

2019年5月29日 発売予定!

保志くんの誕生日の前日じゃないですか!!やったね!

 

ペルソナ5 明智吾郎 アクリルつままれストラップ