星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

レンカAN×プリンセスカフェに行ってきた

2月1日、初日にフォロワーさんと一緒にレンカアルバニグル×プリンセスカフェのコラボカフェに行って参りました。

コラボカフェは何度か経験ありますが、プリンセスカフェは初めてなので、どきどき……。

雑居ビルの一角、そしてそのビルが工事中ということもあり、少しわかりにくい……。そして、2階と5階にカフェがあるのでどっちに行けばいいのかよくわからなかったのですが、5階には違うコラボ先のお名前の案内があったので、これは2階なのかな…?と思い、恐る恐る2階へ……。

レンカアルバニグルのポスターやグッズがあったので、当たっていて良かった~と安心。

レンカアルバニグルコラボカフェ

手前ではディスガイアとコラボ、そして奥でレンカのコラボ席でした。

内装は非常にシンプル。

f:id:ichigo0sky:20200204192228j:plain


プリンセスカフェという名前なので、一応、シャンデリアとロココ調の白いテーブルとイスがありますが、ぶっちゃけ内装にあってませんね……。もう少し内装もプリンセスよろしく気を配ればいいのになぁ。
こういうやっつけで適当にコラボカフェ作ればいいんだろ…みたいなプリンセスカフェさんの怠慢な商売が見て取れますね。まぁ、そのぶんコラボの値段が安いんだと思います。(他のコラボに比べるとメニューの値段も安いですしね)

 

入った当初は13時だったのですが、3人のお客様がいて、店内はとても静かでした。
(店内写真は15時くらいに貸し切り状態になった時に撮影しましたが、終始、お客さんが少なかったのでとても撮影しやすかったです)

まったくシステムがわからなかったので、席について、すみませ~ん…と店員さんを呼ぶと「注文はこちらです~」と言われてしまいました。なるほどレジで注文ですね!なんにも説明なしだったから本当にわからなかった!恥ずかしい。

でも説明しないそっちが悪いんだからね!?と、お客様は神様根性で乗り切ります…。

 

メニューは前日の夕方に告知されるという、余裕のなさ。

恐らく、アクリルスタンドの生産が間に合わなかったからだとは思いますが…。

 

メニューは、ドリンクを頼むなら、ぬめ水!!と決めてました。

そしてフードはクレイドくん並にめちゃくちゃ迷って、ニグルのホットドッグ。

f:id:ichigo0sky:20200204192205j:plain

座席はこんな感じ。

f:id:ichigo0sky:20200204192243j:plain

メニュー。

 

f:id:ichigo0sky:20200208184841j:plain

ヌメ水の色がすごい。
野菜ジュースなので飲みやすいです。
口に合わない人もいるかもしれませんが、私は野菜ジュースや青汁など大好きなので問題なかったですね~。不思議な口当たりでしたけど、美味しく飲めました。
独特のどろっと感がヌメ水を表現しています。(どろっとしているのはバナナかな~?)
本当はめちゃくちゃ泥臭いんでしょうけど、普通に飲んでるんだよな主人公……。

 

f:id:ichigo0sky:20200204192218j:plain

ホットドッグ。普通。

クッキーに600円の値段はすげぇと思って頼めなかった。

f:id:ichigo0sky:20200204192216j:plain

フォロワーさんが頼んだパンケーキ。

f:id:ichigo0sky:20200204192210j:plain

貰ったコースター。つるっとした光沢があるコースターです。
誰かクレイドくんとエルビエント様と交換して…………(切実)

 

f:id:ichigo0sky:20200204192226j:plain

交流ノートありました!みんな応援メッセージを書こう!!文句でもいいよ

 

f:id:ichigo0sky:20200204192223j:plain

交流ノートのとなりにポップが置いてました。

 

f:id:ichigo0sky:20200204192231j:plain

f:id:ichigo0sky:20200204192237j:plain

f:id:ichigo0sky:20200204192240j:plain

f:id:ichigo0sky:20200204192234j:plain

モニター2台ありましたが何も流しておらず、店内BGMも無しなのでまじで静かでした。

お客さんは全然いないので、池袋来てカフェ難民になったらめちゃくちゃ過ごしやすいと思います。

コーヒー(500円)一杯で何時間くつろいでもいけそうですね……。
読書とか、ちょっとした何かをしに寛ぎに行ってみてくださいね~。

 

東京は今月の23日までなので、みなさん是非行ってみてください。

 

個人的な要望としては、スーパーバイザー保志総一朗くん考案メニューとか、声優さん考案のカフェコラボメニューとかあったらめちゃくちゃ目玉になったかも…。
普通は出来なさそうなそういう企画もあっても良かったな~!
あとは保志くんが来て(来なくてもいいけど)生サインでも残してくださればみんな遊びに行きそうだなって思いました!!!!

レンカアルバニグル!!!もっと夢を見せてくれ!!!!!!!!

こうなったらもっと声優に振り切ろうぜ!!!!!!!!!!!!

 

 

▼APP

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

  • AltPlus Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com
▼Google Play

play.google.com

 

【公式】RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)