星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

レンカAN要望に関しての超個人的な感想

プロデューサーレターなるものが公式サイトに掲載されました。
オルトプラスの上村Pがユーザーの要望等にひとつひとつ答えてくださっています。

プロデューサーレター Vol.1 | お知らせ | お知らせ | 【公式】RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)



丁寧だなぁ~。
その要望に対しての超個人的な感想を気ままに書いていきます。
微課金の毎日ログインしている程度のユーザーとしての意見です!!
(据え置き洋ゲーしかやってないからそもそも想定されているユーザーではありません)

 

ラーナが足りない

別に足りてる。
そもそもアイテムあんまり買ってないし使っていない。
適当にやってりゃ貯まるけどな……。
ラーナは絶対に必要な要素ではなく、あくまでおまけ要素だと思う。
ちなみに私の現在の所持ラーナは20468ラーナ。

 

読めスーリーが少ない(短い)

これはメインストーリーという意味ではまだまだ少なくて短いと思う。
(絆、イベント、カードストーリーに関してはちょうど良いと思う。時間をかけたくないので)
個人のストーリーよりメインを増やさないと、ゲームストーリーとして意味がないし、広がりがないので是非、メインストーリーを更新してほしいです。
メインストーリーあっての個別のおまけ的な要素だと思っています。

 

掲示板機能

掲示板利用してないから稼働率に貢献できなくてごめんなさい……。
でもミュートやブロック機能があるといいですよね!

 

ゲームの進め方がわからない

わ か る わ !!!!!
世の中のゲームなんてもっと難しいわ!!!!
どんだけライトライトライトライトユーザーに合わせるんだよ!!!!
まぁ、私はもうチュートリアルは終わったので、チュートリアルくらい、いくらでもライト仕様にしてください。

 

メインストーリーの更新

はやく更新してほしいです……。お願いします…。
メインストーリーあのボリュームでよくリリースしようと思ったな……。

 

消費APの最適化

このゲームで周回とかまずしたくない。
すごいちょうどいいです。
1度の起動で3回くらいクエストできればじゅうぶんなのでこのままでいいです。
このゲームを周回するとかどんだけ脳死ゲーさせる気!?
そんなの私の中ではゲームと言えないです…ただでさえオート戦闘でつまらないっていうのにそんなゲームを何周もしたいか…!?
アイテムいっぱいあるんだからもっとクエストやりたい人はアイテム消費すればいいのに…。

クエストのスキップ機能

あんな数秒で終わるクエストをスキップさせたら余計にゲーム性がなくなるような気がするけど……。まぁいいか……。隙間ゲームに特化するのかな?

 

スマホの過熱

私のスマホは熱くなったことがないので不明。

 

クエスト中の主人公のアバターが変わらない

これは変わると嬉しいですね~!
変わらいならいっそ主人公の表示なくていいくらいww

 

SSRカードの仕様について

選べるSSRカードのプレゼントなどもあり、べつにこのままでもいいかな~という気がするけれど、1話くらいは読めると嬉しいですね!
私は気長に遊ぶつもりなので……。
SSRのストーリーを増やすとかすればいいのかな??
突破難易度に関してはべつに大丈夫な気もします。(もともとおまけ要素だと思っているので)

 

 

本作は皆様と共に作り上げるというスローガンを掲げております。
またスーパーバイザー保志様からもたくさんのご意見、ご感想、お叱りを頂いております。

 

おい運営~!!
スーパーバイザー様の名前をわざわざ出して盾にするのやめて~!!
こっちの心が苦しくなるの!!ファンは保志くんの名前出されたら何も言えなくなるんですよ…。辛い。

どうしたら気持ちよくプレイできるかな?って考えるのとても難しいですよね。
委縮せず、様々な意見を出すのは大事です!どんどん意見を出しましょう!


私の意見としてはWinの画面表示が長い!ってくらいしか改善してほしい点がないですけどね!!

レンカは今のところ(たぶん)ずっと途切れることなく連続ログインしています。
私にとって、1か月連続ログインするアプリって初めてです。
こんなにきちんとログインできるなんて……自分偉い……。
それもこれも特にデイリークエストなど面倒な作業がないおかげなんです!!
これからもレンカANさんにはサブアプリとして頑張ってほしいですね。
やること多すぎると本当に面倒くさくなってしまうんです。

みんなで育てていくアプリゲーム、ということもあるので、どういう方向に進むのかもユーザー次第ということなんでしょう!!

私はこのコンテンツがなるべく長く続いてくれたら嬉しいです。
そのためにどうやったら応援できるかな?と日々考えています。
私にとって、応援=課金では無いと思っています。
こうやって個人ブログや、ツイッター等で名前を出すだけでも応援になると思っていますし、毎日ログイン、少しプレイするだけでも全然違うと思います。
課金よりもまず人を呼び込まなくてはいけません。狭い範囲で消費されるだけじゃすぐに終わってしまいます。
新規が入りにくい雰囲気って一番いけないと思っているので…。
たくさんの人に気軽にプレイしてほしいです。

レンカANさんのコンテンツが少しでも長くつづくよう、そして、保志くんの夢がもっと広がるように、私ができることはなるべくしたいと思っています。
人には向き不向きがあるので、私は、個人ブログで発信する、毎日ログインする、課金をしたいときにする…程度のことしかできません。


サービスが終わった時に自分が後悔しないために。

ただ、それだけです。

これからも私は今まで通り、好きなようにコンテンツを応援していきます!

とりあえず子安さんとのラジオ楽しみです!!はやく聴きたい!!!

 

コラボカフェの開催が決定しました! | イベント | お知らせ | 【公式】RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)


2月1日~2月23日までプリンセスカフェ池袋館にてレンカANコラボカフェが開催します!
プリンセスカフェ大阪館が 3 月 31 日~2020 年 4 月 13 日まで。
まさかコラボカフェを開催するとは思わなかったので、是非行きたいです!

 

 

▼APP

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

  • AltPlus Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com
▼Google Play

play.google.com

 

【公式】RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)