星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【アイナナ】Re:vale『Re-raise』収録曲 感想

本日、1月22日Re:vale新曲CD『Re-raise』発売!

一曲ずつ感想(というか萌え語り)書いていきます!

1月22日はいい夫婦の日。
なるほど…だから声優さんも結婚報告が相次いだのか…。
やっぱりRe:valeは公式おしどり夫婦なだけありますね!!

 

Re-raise

 作詞:安藤紗々 作曲:MIKOTO

 

サビの歌詞、モモちゃんっていうか、保志くんなんて言ってるんだろう?って思っていたら

So no the ragged edge

でした。

「So no」が「その」って日本語にきこえていた……私の耳がバカでごめんなさい。

あとは
「わっかるでっしょ↑ぉ↓」

の「Ah-」に繋がる部分が可愛くて好きです。

やっぱり保志くんの歌声は元気で跳ね気味で可愛いです。

大人っぽいジャズ調なのに、カッコイイセクシーで終わらず、キュートでポップ!で聴きやすいのは保志くんの歌声のおかげだな……。
二人の歌声は本当に合う。

 

永遠性理論

作詞:真崎エリカ 作曲:@Jin

爽やかで可愛くて大好きな曲。
ライヴの時、ピョン!って跳ねるところと、みんなを引き連れて歩いてるところが好きで好きで…(Re-raiseのMVと重なる部分がありますね!)

保志くんのファルセットが好きすぎて「すべてを~」の部分を再生しまくった……。

本当にRe:valeのお二人はファルセットが綺麗すぎて好き……。


2番始まりの立花さんの歌い方好きです。

なんだかんだRe:valeは裏声いっぱい使うから好き。
もっと音高くしていいよ……二人なら歌える……。

そしてハモりが最高~~~!
やっぱり保志くんは上ハモが最高に最高です。


あとアンサーの言い方とかなんでそんなに可愛いの保志くん???不思議だなぁ~~~~~~!

 

 

t(w)o...

作詞:Saku 作曲:草野将史


ウェディングソングきたぞーーー!!!

f:id:ichigo0sky:20200122012500j:plain


急にこの曲がしれっとゲーム内に追加された時はびびった……。
涙出てきたァ……。

 

保志くんの声が甘いなぁ……可愛いなぁ……。
幸せはぴはぴオーラ半端ない……。

 

お幸せに……お幸せに……(´;ω;`)
Re:valeの二人まじおしどり夫婦(公式)

この曲とTMDをMV化してくれ……。お願いだ…。
ラブラブすぎるMV作ってくれ……。

 

そしてラブラブな振り付けをつけて、ライヴで踊ってください……。
会場からお花やライスが投げ入れられてしまいそうだ。

そうだ、車の後ろに缶つけてカランカランカランカラン!って鳴らしながら会場を走ろう……。
そしてリンゴーンリンゴーン!!と突如鐘の音が鳴り響くんだよ!!!


間奏とサビ聴いてるだけで本当に泣ける……うう…ご祝儀袋ださなきゃ……。

いい夫婦の日にふさわしすぎるナンバー!!!!!!!!

 

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』「Re-raise」