星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【アイナナ】Re:vale『Re-raise』 MV FULL 感想

ついにRe:valeのRe-raiseフルMVが公開されました!!
待ってました!

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』「Re-raise」


カセットから星屑マジックがかかっており、止まる。
カセットデッキを持ち上げると、そこには改札口が。(高輪ゲートウェイ駅)

 
なんだこの意味深なはじまりかた……。普通に考えると前回アルバム最新曲からの今回の曲…という地続きという風に見える。
星屑マジックは2ndLIVEでCGがあったから…もしかしてそれに繋がったりするのかな…と、無駄に想像をかきたてられる。映画化まだですか!?


さ、作画ァ……。
横顔だけで最高。素晴らしい。

 

エスカレーターの「ah~♪」のところやっぱり好きです。可愛い。

べって舌だしてるモモちゃんも可愛い……。

 

間奏のサックスにうつるモモちゃんの可愛さよ……。

そしてリズムに合わせながらお互い視線を合わせる二人も可愛いなぁ……。

落ちサビ前の……なにその、あっちょんぶりけ……。か、かわいすぎだろー!!??
可愛すぎて5度見した。


ユキがブラックジャック先生ならモモちゃんはピノコ……。

そしてモモちゃんの可愛い変顔を見て笑うユキさん……。
幸せ空間……。
MVでそんなに見せつけてくるなよぉ……。

 

そして、セクシーな絶対王者感のお顔。
モモちゃんは、セクシーもキュートもどっちでもいけるからすごいな……。
かわいくて、えっち…………なにそれ魔性じゃん……。

 

「僕が照らす世界」の時の「僕が」の振り付けのモモちゃん可愛い。
指を指しつつぴょんぴょん跳ねてる振り付けがとても可愛いので、ぜひライブで保志くんにやってほしい。
保志くんあんまり跳ねないけど、まぁ保志くんが踊ればなんでも可愛いから!


トランプのジョーカーの絵柄めっちゃかわいい…。
Re:valeはキング・クイーン感あるけど、やっぱ…ジョーカー似合うなw

 
二人の歌声的な話をすると、「ふぅっふ~♪」のところにそれぞれ特徴が出るのでいいですね。
立花さんの方が軽い感じで、保志くんの方がノリがいいな~って感じで。つまりとてもキャラにあっていると言いたい…。

最後はまた、カセットがうつり、カセットテープの入ったケースをユキさんが手に取り、モモも続いて部屋を出ていく……。 (何故か二部の私服)

なんだこの意味深な演出……。

Re:valeの過去を表しているのかな……。
カセットというところにも過去感があるし。
普通に考えれば、カセット(過去のもの)から、一番の近未来の駅(未来へのわくわく感)という、過去から未来へ…前向きなメッセージととらえることができる。
そして、繰り返しという意味のお互いの符号。

もしや二人はタイプリープしまくっているのでは???????

 

あと、トランプとリレイズで象徴されるものってポーカーですよね。
ジャズと煌びやかなところ、カジノとかそういう雰囲気も持ち合わせてますね。
リレイズは、レイズされた金額よりさらに大きな金額を賭けることを言いますのでスリルを含んでいて、ポーカー的な芸能界という名の賭け事(勝負事)を表現しているのかな~とも思ったり。想像が膨らみますね……。

  

 

www.youtube.com

MVに出てくるトランプも限定予約受付中!

troyca.shop

 

関連記事

 

www.papiropu.com

www.papiropu.com