星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【アイナナ】7周年記念イベント感想

アイドリッシュセブン 7周年記念イベント 公式サイト

 

https://pbs.twimg.com/card_img/1561697626973581314/tdyZ7zsX?format=png&name=small

 

アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event “ONLY ONCE, ONLY 7TH.”

DAY 1 : 2022年8月20日(土) 開場16:30/開演18:00
DAY 2 : 2022年8月21日(日) 開場15:30/開演17:00

会場:国立代々木競技場 第一体育館

出演者
小野賢章/増田俊樹/白井悠介/代永 翼/KENN/阿部 敦/江口拓也
羽多野 渉/斉藤壮馬/佐藤拓也/保志総一朗/立花慎之介
広瀬裕也/木村 昴/西山宏太朗/近藤 隆

 

私は配信で見ました。
代々木体育館実は行ったことがないので非常に行きたかったです!

だいたい保志さんの面白かったところだけの簡易レポになります。


3Dキャラが歌って踊る!

これ見て思ったけど……遙か祭の時のヒノエくん&熱盛さんの3D映像ってすごいことだったんだな…と。だって、アイドルじゃんマジで…。
アイドルにしか使われない技術(?)なのだとしたら、ヒノエくんと熱盛さんはマジアイドルだったのだなって……!改めて素晴らしいと感じました。

Re:valeのかわいさったら!
最後のバイバイ~ってするシーンがあるのですが、その走り方がめちゃくちゃ可愛いんですよモモ……。
解釈一致ですよモモちゃん……。
小走りでユキに近づくモモ……いやほんとこんなかわいい子が常にとなりにいるユキさん本当にいいね……。

いや、私は保志総一朗くんを見ながら、保志くんのとなりにいる人うらやましすぎる…と思いながら見てるんですけどね……。

やっぱり可愛いは正義。

もうほんとうに彼は超絶キューとアイドル乙女モモちゃんだった。

声優登壇は7周年記念ソングを歌いながら。
それぞれ紹介しながら、みたいな入場の仕方めっちゃ好き。



保志くんの衣装は派手なピンクのジャケットで遠目からでもかなり目立ちます。
いつもイベントでそれ着てほしいわ。(見失わないから)
でも動きですぐ保志くんってわかるからいいけど。

Re:valeは二人だけだから本当にいいですね。
空間を独占できるところ。
そしてお客さんのライトがわかりやすい2色なのでとっても綺麗。
改めて聞くと、この曲ってピッチ低いんだな~と。たぶんライブ用だから原曲よりもうちょっと低くなってるのかも。

3Dキャラ映像どうでした?という感想で、保志さんは「かわいくって」というと皆さん「モモかわいかった!!!」と大絶賛w
やはりモモちゃんはアイナナ界のヒロイン…!

今までを振り返りつつ2チームに分かれて対決します。
保志くんは王様プリンチーム(2日目はきなこチーム。でも座席位置は変わらず)

MVの問題があったり、ライヴ映像からの問題が出題されるのですが、まさかの保志くんも問題になってしまってました(笑)

でもこの問題はわりとサービス問題級の簡単さです。

このあと皆さんがずっこけます。保志さんはなんと言ったでしょう?

皆さんは「ずっこけた記憶ある!」とめっちゃ記憶に残っているようw

まぁ、これはね誰にでもわかる問題だもんね!

保志くんと言えばそれ言うよね!みたいな問題。

保志くんも「変なことは言ってない普通のこと」と言ってます。
いや、でもね、保志くんは変なこと言ってなくて普通のこと言ってんだけどその普通のことが変なんだよ。変なんだよ。変なんだよ。

結果、変になってるんだよ!

答えは「楽しかったで~す!」

 

「みんな~今日は……楽しかった~です!!!」

楽しかった~?っていうと思った?残念、保志くんの感想でした!!!

 

これは回答者二人もしっかり正解。

みんなちゃんと保志くんのこと”理解”ってんじゃん……。

 

箱の中身はなんだろな?ゲーム

江口さんと保志くんの対決!

えぐぅと保志くん並ぶとすごい体格差。
保志くんも「この体格差、不利!」と言っております。
(※このゲームは体格差一切関係ありません)


保志:うわぁぁぁ!!!!

保志くんうるせぇwww


中身は今回のライトです。

握ったかと思ったらくるくるくるって、ライトを分解しだす保志くん面白すぎるww
箱の中身ゲームで中身分解する人はじめて見たよ!!

そして、箱の中でちゃんと分解したの直す保志くんwえらい

見ないで普通に直せることにみんなもびっくりw


次は昴さんの番なので昴さんが前に出ると

保志:昴くん!!!(クソデカボイス)
木村:なに!?!?
保志:中身気をつけてね!
皆:まだ中身すらわからないから!

めっちゃ何か言うと思ったら別にたいしたこと言わない保志くん。そういうとこ好き。

まだ箱開けてないからね?ね?



最後の挨拶では

保志:皆さん口を閉じて声を出す術を身につけてください^^

腹話術!?と言われて「そうです」と肯定する保志くん。

なんという無茶ぶり。

保志くんって真面目に言ってるから恐ろしいよ!

7周年の次は100周年を目指す保志くん。

ほんと次元違うんだよな。
何次元にいるんだよ。

立花さんにはユキとかけて1000周年を目指してもらいたいらしいw
もうそれ長老じゃなくて、仙人だよね?
やっぱり保志くんは妖精だったのか。


小野:また問題にされますってw


もう保志総一朗くんの発言ぜんぶ問題だし、クエスチョンなんだよ。
保志総一朗くんの人生をすべてクイズにしよう。

エンディング♪
Welcome, Future World!!!

保志総一朗くんってなんでそんなに動きが可愛いんだ?ってくらい歌ってる時の動きが独特で可愛いよね。

毎回絶対これを言わないと気が済まないんだけど、「こーえーてー♪ 」 のとこ本当最高だな保志くん。
裏声じゃなくても普通にこーえーてー♪歌えるんだよなぁ。



2日目

 

しょっぱなで保志くんにモモ的セリフで盛り上げろ的なフリをされるので共感性羞恥が爆発してしまいまともに保志くんが何言ってるのか聞けなかったじゃないか!w
保志くんにそういうフリするのやめて!!!できないの!!!!無理なのっ!w

かと思ったら対決コーナーで、シチュエーションボイスに選ばれてしまう保志くん!

やめて殺す気ー!?!?我々のこと殺す気でしょお!?

いやね、みんなが「いえ~い」みたいな感じで盛り上がるとこで保志くんまったく盛り上がってなかったから、これ来るんじゃね?シチュエーションボイス来るんじゃね??と思ってたらやっぱり来たよ……。
保志くん、順番回ってくる前明らかにテンション変わるからわかっちゃうんだよ!!!絶対くるのわかるんだよ!!!!!

保志:どきどき…どきどき…
斎藤:可愛い!すでにポイントあげたいところですが…!

こら!保志くんを甘やかしちゃだめだw

キャラシチュエーションカードはまさかのユキ…!

保志:みんなみたいに一発ギャグできないから!
昴:ただ一人、一発ギャグをもってるのに!?
保志:挨拶だから…(´・ω・`)

ぱっぴぃは一発ギャグじゃないのに、みんなからはいつも一発ギャグ扱いされるところ好き。

全然、整わない保志くん。まぁそうだろうね!

保志:演りながら考えます…!

そういうところがダメなんだよ!!ねぇ!!
もうダメなにおいがしてるの!!!

「僕はユキ」とかいう自己紹介から初めて笑ったwww
保志くんってアドリブするとなぜか自己紹介から入るよね?なんなの???w
名乗らなくてもいいからさww

もうね、耳を塞ぎ目をつむってしまった私の身になって???
これどうしたら普通にしてられるの???
共感性羞恥心が今年最大だったよ????もうどうすればいいのこれ????
共感性羞恥ない人になりたいよ!!!!

無駄に長尺なのもどうにかしてwww
なぜ保志くんは自分にはできない~!むり~!苦手~!ってわかってるのに、あえて長尺にしてしまうのかwそこ謎なんだよ!
さっさと一言いって終わらせればいいのになんであえて長くしちゃうんだよ!!w

しかも、だいたい相方がヤケドするパターンだからね!!!!
なんとかうまく立花さんにフォローしてもらえて、保志くん勝利したけどw
いつもこういう系、保志くんが勝利しちゃうのズルいと思うの!なんかズルいと思うの!w

いや~、50歳になっても何も変わらない保志くんのそういうところ、大好きだよ!まじでそういうところ昔から何も変わらない!すごい!奇跡!

7周年記念スペシャルムービー(先行公開)では、モモちゃんかわいい~!と代永さん興奮w
さすがアイナナ界のヒロインモモちゃん(2回目)

最後の挨拶

次の単独LIVEまでに腹話術を習得しろという保志くんw
裏声でぱっぴぃ言うと出しやすいと自ら発見するw
っていうかずっと疑問だったんだけど、口開けなかったら声だしていいんだね!?

保志くんは自分で脱線していって「何を言ってたんだ?」と自分でわからなくなってしまうと、すかさず

広瀬:なに言ってんすかさっきから

広瀬さんから鋭いツッコミが入るw

保志:あっ、ごめんごめん><;

「(言い方)つーよーいー!」「先輩やぞ!」「先輩先輩!」「大先輩!」「同じ事務所の大先輩!」

広瀬:保志さぁん!!!

皆:wwwwwww

 

厳しくつっこめるのがもはや同じ事務所の一番年下しかいない悲劇w

広瀬さんこれからも保志くんのことをよろしくたのむ!
もう広瀬さんしかいない!!!広瀬さんにかかってる!!

 

やっぱりアーツビジョンって最高だな~!!!!!!


次は単独ライヴだ!!!楽しみ!!!!
日曜日は確定なので、土曜日行かせてくださいお願いします!!!!