星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

保志くん予告ナレーション映画「ヴィジット」の個人的な感想(ネタバレなし)

【Amazon prime video】ヴィジット (吹替版)

 

Amazonのプライムビデオにヴィジットが追加されていたので、記事にします。
知らない人に説明しておくと
これは保志総一朗さんが予告でナレーションをしたスリラーホラー映画作品です。

映画ネタバレはしてませんので、安心してください。

(2015年10月23日(金)公開作品)




最初の可愛らしい声のナレーションで、ほのぼの感というか、子供のわくわく感、遠足的な可愛らしさ満点な表現!
そしてタイトルのヴィジットで怖さを引き出すという。
保志くんの可愛さと狂気!って感じで本当に保志くんナレーションに選出してくれた人ありがとう!!って感じです。
普通の映画ってわりとシリアスだったり、大人っぽいナレーションって感じですが、これは最初の可愛さがキモですから、本当に保志くんにあってますね。

こういう仕事もっと増えないかな~ってずっと思ってるんですよ!!!

そしてナレーションインタビューページが個人的にすごく好きです。

保志総一朗怪演の予告映像解禁、シャマラン監督史上最高のスリラー映画『ヴィジット』 - music.jpニュース


怪演っていいですよね。さすが可愛いと狂気の両立が上手い保志くん……。

 

「登場人物の気持ちと、第三者的なナレーションという側面との中間を意識してやりました。いつもはキャラクターになりきるため、どうしても気持ちが強く入ってしまいますが、気持ちを混ぜつつ、語るというのが難しかったです。元々、このジャンル向きの声ではないので、タイトル読みで見せたギャップはとても大変でした。予告編のインパクトある映像と相まってお客さんの好奇心をくすぐるような見え方になったら良いなと思います。」

「怖い映画は得意な方ではありませんが、本作の予告は見ていくうちに惹き込まれていく仕上がりになっていました。映画の中身をどれだけ面白く伝えられるかという部分が予告編の醍醐味だと思うのですが、日常の和やかな雰囲気から後半にかけてのギャップがすごく印象的で、ナレーションをしながらも内容がかなり気になりました。」


「元々、このジャンル向きの声ではないので」

このジャンル向きの声ではないって自分で言っちゃうところ……。
このジャンルってどのジャンルですか。スリラーじゃないよねーってこと?まぁそうだよね。
「怖い映画は得意な方ではありませんが」

この映画、怖いとか関係なく、保志くんにはおススメしないな!って思いました。
たぶん仕事したから気になって見ただろうけど!!
保志くん的にきついよね。潔癖の保志くん的にはきついよね!!そんな内容です。



念願の保志くん予告ナレーションのスリラー映画なのでめちゃくちゃ期待していた作品でした。
M・ナイト・シャマラン監督は私も大好きで、特にシックスセンスは名作です。

このヴィジットという映画自体は私的にはあまりオススメしてません。
(スリラー)ホラー映画というジャンルですが、私的にはホラーではないと思っています。
シックスセンスは心霊現象がありますが、こちらは割とリアル…?というかうーん…サイコスリラーです。なのでホラーというジャンルは違う!とホラー好きの私は思うのです。

予告の期待を返せよ!!!!!

と、私は映画を見た時に思いました。
何が予想外だよ!!!!
って感じでした。
ガッカリ的な意味で予想外だったよ!!!!

いろんな意味でダマされたよ!!!!!!

あと海外的な下品さがあるので、けっこうきつい。
私は血も切断も下品なネタもかなりいける方ですが、なんかこうああいう汚さは受け付けませんでしたね……。
いや、リアルっちゃリアルなのかもしれませんけど……もうギャグなのかギャグじゃないのかよくわかんない感じで、笑っていいのかどうかわかんなくなりました。

まぁ、笑うしかなかったんですけどね。
本当に潔癖な人は見ない方がいいよ。
(ちなみにこの作品の弟は潔癖症っていう設定)

保志くんで釣られたからけっこうショックでしたよ!ええ!!!!

「あなたはすでにダマされている」

保志総一朗くんの声にすでにダマされてんだよ!!!!!!!!!

評価見るとそんなに悪くないんですよね。
「怖い」とか「不気味」とか「予想外」とか「爽快感」とか言うけど

映画見ると、一番最初にこれ〇〇ってオチだろうな~~~と思った通りのオチだったので、予想外ではないし、不気味さもない。

「だろうな」って感じです。
その中の自分の予想を裏切られるどんでん返しがあるのかな?と思っていたので…。

映画見てもべつに騙されてないんだけど映画みる前は騙されましたよ…。
本当にただ、保志くんの予告に騙された。それだけです。ええ。

気になった人は是非映画本編見てください。

期待値を下げて見ると楽しめるかもしれません。
潔癖の人は本当に気をつけて…トラウマになります…。

役者さんの演技は素晴らしかったですのでそこは良かったんですけどね。
うん……。好き嫌いはっきり別れる感じでしょうね……。

 

 

 

INTRO | 作品情報:「ヴィジット」/10月23日(金)公開/M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作/祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。